■□お知らせ□■
2007.10.01 Mon 23:04

色々とお世話になってきたヤプログですが本日をもって移転する事となりました。
まだ完全にデータ移行できておらず、しばらくはこちらのサイトも残す事になります。
大変お手数ですが今後は下記のURLでよろしくお願いいたします。

新規URL http://aruk.under.jp/wordpress/

見た事ないけど絶望した
2007.09.26 Wed 15:59

「女の人はなぜすぐに結婚したがるのか」という指摘をされ、答えられずにいた数ヶ月。今みていたドラマでやっと答えが出ました。
突然事故や病に合い相手が入院、ましてやICUに入ったりした場合、どんなに傍にいたくても親族ではないただの恋人は付き添う事が出来ないからだと気づきました。どんなに長年付き合っていたとしても結婚や婚約をしていなければ、ただそれだけで立場や権利がないような気がするんです。一番近くにいた存在だとしても家族に認知されていなければ看病することもできません。
だからもし何かあったとき、この人の力になってあげられないことが怖いと無意識的に感じ、女の人はいつか家庭を築きたいと思える相手が見つかるとすぐに結婚したいと思うんじゃないでしょうか?これ結構正解に近いんじゃないですか社長?でも面白くはないので絶望しました。

捨てろ!そんなもの捨ててしまえ!
2007.09.19 Wed 10:31

ころころと右耳の中で垢が動きよるので4日前に耳掃除をしたんです。
頭を右に傾けてほじると、見た事ないような赤茶色の垢が出てきたのでこれは鬼がおりよるぞと、今まで隠れて生きてきた耳のヌシがおるぞと必死になってほじったんです。そしたら、どんどん痛くなってきて耳の穴が小さくなっていくんです。ついには触るだけで身動きが取れないほどの痛さがはしるようになり、諦めてやめたんです。

そのとき私の脳裏には中学生の頃、耳鼻科に行ったとき秘密にしていた右耳の奥の塊を先生に見つけられ、アイスクリームを取る器具の小さい版のようなものでグリっとされ足の先までピーンとなり、足元に合った器具を蹴り飛ばしてしまったほどの激痛を与えられたことを思い出しました。

ダメだこのままだと確実にアイスクリームされると思った私は、それから4日間綿棒と竹耳かきを巧みに扱い痛みと戦いながら、耳のヌシと戦ったのですが一向に出てくる気配がなく、仕舞いには耳閉感に襲われ絶望しました。

そして今朝、諦めて耳鼻科に言って来たのですが開口一番、先生から言われた一言は「触らぬ耳に祟りなし」でした。「あんたはまだ良い方やわ、半分鼓膜が見えてるから。昨日来た男の子なんて触りすぎて鼓膜見えないほど晴れ上がっててんで」

"耳掃除をするな、ましてや綿棒なんて奥に押し込んでるだけで最低”
初耳でした。耳かきをしないと不潔と小さい頃から育てられ、一家に一個は必ずある耳かきと綿棒のセット。じゃあ何のために売られてるんだと疑問に思ってしまうほど全否定されました。非耳掃除説を証明するかのように、掃除しづらい左耳は炎症もなく綺麗なものだと言われてしまいました。

そして、吸入器でスポンと痛みもなく我が耳のヌシを取って見せてくれたのですが、まさに真っ黒い山椒の実でした。あの掃除の日々はこの山椒の実を作るための作業だったのかと、恩を仇で返されたような複雑な気持ちになりました。

これは家電製品の重要なお知らせCMのように耳かきを直ちに捨てるよう促す報道をした方が良いのではないでしょうか?ショッキング且つセンセーショナルに。
耳かきをすればするほど、炎症を起こし垢は奥に押し込まれる。
それでもあなたはこれからも耳かきを続けるのですか?
皆さんもどうかお気をつけください。

昔から結構あてる子なんです
2007.09.12 Wed 13:13


朝9時、宅急便で起こされたけど居留守。何も頼んだ覚えないけどなぁと思いながら、不在届けを確認したら知らない人から来ている。乱雑な字でちょっと読みにくいんだけど、なんちゃら源さんからお届けもの。
誰だこの人と思い考えるんだけど、全く思い付かない。知らない人から普通荷物なんて届かないよねと気持ち悪くなり、怖くなった。
見知らぬ人からのプレゼント。とりあえずこの字を分析出来ないかとパソコンの手書きツールで書いてみると、凄いもので永昌源さんだと分かった。
けれど、名前が分かったところで身に覚えがないことが克明になり、また中国人なんじゃないかという疑惑が浮上し、私の恐怖心はさらに強くなった。やばいなぁ、爆弾とか盗撮されたビデオとかだったらどうしよう。

永昌源という名前を半信半疑で検索すると、なんとかなり多くの人が同じ名前を検索していることが分かった。なんだ、新手の詐欺か!?と画面に目を落としたとき、一つのキーワードが目に着いた。
「甘ずっぱいあんずのお酒 杏露酒」


私、見事当選してました。
二等 420ml+ペアグラス

ひどい世の中ですよ
2007.09.10 Mon 15:49

昨日、買い物をしていたら後ろの棚から店員さんたちの話し声が聞こえた。
店員「ほんまひどい世の中やで。こんなひどい世の中でもし彼女が出来るとしたら、私も働く!って、養うことを求めない女がいいなぁ」と言っていました。

こんな凄いセリフ初めて言われた
2007.09.04 Tue 14:42

「その話し、もうやめてくれる?」って言われました。

とろみをつけさしゃ一人前
2007.09.01 Sat 20:00

麻婆豆腐を作っています。
昔、母に「あんたはとろみをつけるのが上手いね」と言われたのを思い出しました。

他には見当たりません
2007.08.31 Fri 15:06

「今日、夢にSMAPがでてきて一緒に遊んでもらったわ」と、言ったら、姉が「私の友達、夢でSMAP全員とやったらしいよ」と言われました。SMAPって一般人の夢にも出てくる率の高い芸能人だよね、すごいねっていう結論。

女でも興味あるのは女の体
2007.08.29 Wed 22:07

「銭湯で好きな方見せてあげるよって言われたら私、正直女湯なんだけど」と姉に言われ、女の体の方が綺麗だし、みがいがあるよねと、賛同しました。
「私、売れないグラビアアイドルの子の体とキムタクのアソコどっちみたいって言われても、やっぱり女の子だなぁ」と言われ、いやそれならキムタクだなって思いました。

必勝法を教えてください
2007.08.29 Wed 18:47


いただきストリートDSをやっています。先のツアーであるクッパをクリアしているのに、どうしてもこのドキドキ美女軍団に勝てません。かれこれ10回以上ツアーに参加し、もちろん独占もした上での敗北。男友達は出来るのに女友達は出来ないとこが、こんなとこでも見抜かれています。まずは女の子に優しくするとこからはじめようと思いました。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:dandan
読者になる

京都在住・大学生

物は言いよう


■twitter←お気軽にaddどうぞ。


    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from dandan-. Make your own badge here.
    2007年10月
    « 前の月    |    次の月 »
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    あわせて読みたい
    Designed by TABLE ENOCH