久しぶり 

2010年01月22日(金) 3時28分
久しぶりにここ書く。


なんとなく解放感。


踊りたいんだけど、なかなか時間がとれない。


でも、たぶん、規則正しい生活をすれば時間はとれるはずなんだ。


なんとか時間を作って踊りに行きたい。

冬休み 

2009年01月06日(火) 10時12分
今日まで冬休みなんだよね。

学校始まれー。

あ、早く桜庁舎行かないと…

つれづれなるままに 

2009年01月02日(金) 18時00分
やっぱカテゴリ分けできるのがいいところだよね。

12月のLさん主催の舞研忘年会、行きたかったなー。
話には聞いてたけど、現役が行っていいものなのかわかんなかったから行きたいですって言えなかった。

さぁ今日は何をしようか。

うん、今日は腰を据えてWKB近似をやることにしようそうしよう。

ひさしぶり 

2008年12月31日(水) 18時07分
ブログこっちに動かすことにした。

気分転換。

何書こっかなーw

講評その他 

2007年02月11日(日) 21時37分
■全般
・腕は伸ばす
・ニューヨークは壁にぶつかるようにやる。
・足を鍛える。
・笑う
・身体の向きを合わせて踊る。
■Samba
・ウォーク:身体を進めていく。
・前バランスを意識する。

らてん 

2006年12月02日(土) 23時57分
講評
 ・肩がかぶっている。
 ・アームは、身体から動かす。
 ・もっと表情をつけて踊る。

一年生のときの目標は「人が見て楽しい踊りをする」でした。

最近これを忘れていたので、また思い出そうと思います。

表情とか研究しよ!

顔が背番号の近くにあるので、もっと上半身を美しくする。

久しぶりに 

2006年11月17日(金) 18時43分
天野杯でした。

あと1チェック…。

□ChaCha・Rumba
・サポーティングフットが引きずられている。
・カウントがはっきりしない→送れていない。

送りつつ大きく動くにはどうしらいいんだろう。

カウントをはっきり見せるって難しいね。
とにかく流れないように。
そのためには乗る。

肩があまり上がらなくなってきました。

てか、肩って別に上げてもいいんだね。
片方が下がってたら。

□chachacha
・2人で踊る
・タイミングを合わせる
・決めるとき、しっかりおなか周りから乗る→要練習
 少し身体を絞る。
・ターンのときに、腰から回る。

めぐみさんのターンて他の人と何かが違うなと思ってたんだけど、ようやく今日その理由が分かりました。
(まささんにレクチャーしてもらったら分かった)
腰(わき腹?)から送って回るとああなるんだね。やってみよー。

最近スリーステップターンが終わってもあんんまりふらつかなくなりました。やったー。

□ルンバ
・適当に踊りすぎ。
 →乗っていない。

肩も上がらなくなったし、だいぶ乗れるようになってきたから、もっともっと身体動かしておどろうっと!

続けたい 

2006年10月08日(日) 23時56分
ダンスを続けたいです。

でも、もう、このままじゃ体が壊れてしまいます。

だから、もう、できる範囲でやっていってもいいですか?

--------------------------------

色んな人に話をして、今後の方向性が見えてきました。

無理をしないように、できることをできる範囲でやっていきたいと思います。

時々姿が見えなくなることがあると思いますが、それは体調を回復させるために自宅療養中です。

夏国公 

2006年09月19日(火) 10時25分
去年はルンバで全パツを免れたわけなんですが、今年はまぁ、散々でした。

まぁ去年より練習量が少なかったのはあるんですが、なんとゆーか、練習しても上がる人は上がるし、上がらない人は上がらないしで、ちょっと脱力感漂う今日この頃です。

もうこれ以上待てないよ。

レンタル3万 

2006年08月31日(木) 22時21分
大分久しぶりです。

ドレスのレンタル料が一回3万だそうです。
買おっかな・・・。

今日でサンバとルンバすべてのルーティンが入りました。
おもしろいルーティンがたくさんで私は好きです。
あぁ…夏国交終わったらこのルーティンとはさよならするかもしれないのね…残念。

□figger
・スリーステップターンは勢いでやらない。
・足で一歩ずつ送る。
・前に進むつもりで回る。

□Rumba
・最初のスリーステップターンで、半回転した後はキメに入る。
・乗ってから振り返ってぐいーん。

□Samba
・手つなぎカウンターラン
 →腕は伸ばす。
 →リーダーの右側に行く。
・ピボット
 →リーダーの右肩をめがけて進む。
 →リーダーが進むのを待ってから進む。
・リバースロール
 →顔の向きを定める。めっちゃ開く
・リバースロールスパイラルver
 →頭を遠くまわす
・ボタフォゴ
 →リーダーと体の向きを合わせる
・ラウンド
 →おなかを使って足を引き上げる
 →二歩目はしっかり送る。
 →方向転換の向きのとき、あさっての方向を向く
プロフィール
■名前■ 身長148cm

その名の通り身長1480mm。大学入学後3.2cm身長が伸びるという快挙を達成。これでもう身長制限に引っかかることは、無い。次なる目標は150cm。

■職業■大学生&社交ダンサー

将来の夢は歌って踊れるノーベル物理学者。現在は歌ってちょっと踊れる物理学生。

阿波踊りも踊れます。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2007年02月11日)
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2007年02月03日)
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2007年01月27日)
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2007年01月20日)
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2007年01月13日)
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2007年01月06日)
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2006年12月30日)
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2006年12月21日)
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2006年12月14日)
アイコン画像BlogPetのちゃちゃ
» らてん (2006年12月07日)