7月からのレッスン内容と休講 

2017年06月22日(木) 0時55分
皆さんからのリクエストにより、7月からのレッスン内容に変更があるので再度お知らせをば。これが最終決定版です。

月曜後半振付クラスサイーディ(アサヤなし)

火曜後半振付クラス:シャービー(続)

水曜昼の振付クラス:モアシャハット(続)

水曜後半振付クラス:ネフェルティティ(続)

木曜サンレイクサイーディ(要アサヤ)

金曜熊本クラス:サイーディ(要アサヤ)(続)

金曜NHKクラス:オリエンタル(続)

金曜vita振付クラスモアシャハット

紫色表示のところが変更箇所です。月曜のサイーディは最近レッスンはじめのコンビネーションで1分ちょいいっきにに作っちゃったやつ!曲も振りも楽しー。ひたすら楽しー中にも手の返しや低音感をキャッチしていく難しさもありで、また楽しーという金曜のモアシャハットについては、オリエンタルが好きな人にはかなりツボかと。曲がまず素晴らしすぎて、踊っていてアッチの世界にいけちゃいます。さらに、オリエンタルのアームスがよくわかるし変拍子の取り方などが身体で理解できるんではないでしょうか。普段、アームスの使い方に悩んでる人や音の取り方に苦労している人にオススメ聴こえる耳を開花させましょう

そして7月の休講ですが、

7/17(月)全クラス休講

7/21(金)vitaクラス休講
※NHKクラスは代講となります

ハフラのチケット、今週から配布開始しています。エントリー者は、レッスン来た時必ずわたしに声かけてね。尚、チケットの再配布はいかなる理由があっても致しませんゆえ、絶対になくさないようにしてください。一般チケットの販売も始まってますがこちらは大変申し訳ないのですが、会場のスペースの問題もあり数に限りがあります。既に残席わずかとなっております....お早めにお買い求めください

NegmaハリージWS@福岡開催 

2017年06月20日(火) 11時36分
先日からお知らせ(というか拡散)しておりましたネジュマさんのハリージWS、フライヤーも完成していよいよ本格的に本日、たった今から正式受付開始とします。先日あさこちゃまづてに連絡きた方についてはお手数ですが再度satomiの方まで直接お申込み連絡ひとことくださいませ。(スタジオの関係で土曜ではなく日曜に変更になったの)申し込みもお支払いも私の方で受付OKです。



皆さんご存知のように、ハリージ難易度高いんだけどオリエンタルを踊っていくうえでサイーディ、ハリージ、サマーイ、バラディ...これらのリズムは本っっっ当に、避けて通れません。これだけは最低限おさえておかないとヤバい、本当に

出来ないと苦手意識が出ちゃうのもわかるんだけどそこを超えないとできるようにはなりませんゆえ。上達する人っていうのはその壁を超える人なんだよね。と、思ってわたしいつも頑張ってます

本来であれば本場のハリージを習得するためには外人のWSになるため英語がわからないとなかなか取りこぼしも多くなるんだけど日本人のネジュマさんWSでは本場テクニック満載なのにすべて日本語、しかも解説は神レベルでわかりやすいという至福。

是非この機会に受講してみてね。1回受けたくらいでは絶対に習得できませんのでわたしも毎年受けてるんだけど前回、前々回受けた人は特に必ず受けて欲しい。継続こそ力ですんで。

中古衣装販売のお知らせ 

2017年06月12日(月) 0時01分
募集していた中古衣装、受付〆切ました

そしていよいよ。皆さんから募った中古衣装がまとまったんで公開していこうと思います

当初、閲覧希望者へはzipファイルで渡そうと思ってたのだけど携帯でないと見れない人もいたため、オンラインアルバムにアップして希望者へのみURLを配布することにしました。2万円以下のお得衣装から5万円超えの高級衣装まで、なかなか可愛いのが揃ってると思います。モノによっては争奪戦になりそうな気配です。

ブログの更新通知受け取ってる人がかなり有利になってしまうのですが、出来れば、今本当に衣装を必要としている人の手に確実に渡るようにしたいので、閲覧希望連絡をくれた方の中でも衣装を全く持ってない方から順にURLを返信していきたいと思います。その他は、先着順で返信します。

尚、競争率アップを防ぐため、希望してない方へのURLの再配布は固く禁じさせていただきます。わたしから直接URL受け取った方のみ閲覧可、です。※既にメールアドレスを私に送っている方もお手数ですが再度連絡ください

URLには、合言葉が必要となりますのでそちらも併せて連絡します。

アルバムをご覧になって気になる衣装があったらその衣装のキャプチャを撮って私に連絡ください。価格やサイズ詳細など返信します。(なんせボランティアでやってるもんだから省ける手間は少しでも省きたい

尚、試着もその衣装が売れていなければ可能だけど、なんせ価格が安いのでね。即決購入の方がいたらそちらを優先します。例えば、A子ちゃんが1番に「この衣装の試着したい!」とか「詳細教えてください!」と連絡してきてても、もしもその後B子ちゃんが「これ即決で買います!」と来た場合、連絡はA子ちゃんの方が早かったのだけど即決のB子ちゃん優先ということになります。

また、ここから更にお得情報。人気のある衣装はまー、いつものようにブログ更新して数分で問い合わせあって売れていくとして、その他のお衣装たちですね。3日経っても売れ残ってる衣装についてはお値引き可能なものもあります

お値引き開始は、今週の水曜からとさせていただきます。

とはいえ、値引きを狙って待たないでね。その間に売れちゃったらいかんので。

私へのメッセージはLINEでもFBメッセンジャーでもメールでも可、です。受信時刻をちゃんと見て公平に返信していきます。不明点あればいつでも問い合わせしてね!って言いたいけど、そんなことしてたらきっと光の速さで可愛いの売れちゃうねなんせ初めての試みな上に空いた時間でちょこちょこやってる作業なもんで色々不慣れですみません。中古衣装アルバムに載せ忘れてる衣装があるんじゃないかという不安が、実はぬぐい切れないまま、公開しようとしていますがね...



動画は、先日の水曜クラスで話したSamia Gamal。その後勉強熱心な数名から問い合わせあったのでこちらで紹介しときますね。前にも違う動画紹介したことあるから見たらわかると思うけど!

最近のmomoi先生の踊りがかなりサミアっていて個人的に激しくツボなのだ

熊本ハフラ行ってきた 

2017年06月11日(日) 11時57分
先日は、熊本生による熊本生のためのハフラに招かれて行ってきますた。



普段のレッスンも自分たちで段取りしてスタジオ予約して月謝集金して・・・て、いつもわたしは受け身の状態なんだけど今回のハフラも本当に手作り感満載、素晴らしかった!当日までの準備も本当大変そうだったけど、当日MCは勿論受付やなんと照明・音響まですべて出演者が交代でやるという恐ろしくハードなスケジュール。チケットも各自何枚もさばいたのであろう、当日は客席全部埋まってるどころか立ち見まで出ていたし。

ほんっっっとうによく頑張ったねーーーーーーーお疲れさま

ショーが始まる前から子供の授業参観みたいですっごく楽しみで、張り切って1番前のド真ん中椅子を陣取って見てたはいいが、皆の緊張っぷりが伝わりすぎて私の方が緊張してしまい、3演目目くらいから、メンタルやられ(わたしが)お腹がいたくなり(わたしが)4演目目くらいから吐き気を伴っておりますた。(わたしが

なので、途中からはもう演目じっくり見るのやめて写真撮影に集中するというね。以下、その写真達の中からsatomi的選りすぐりを1枚ずつ。



本番はローラではなくミチコで登場のみわちゃん。初ソロでしたがここ最近凄まじく上達しているみわちゃん、振付は全然踊れてなかったけど、全然良かった!(褒めている)しかもMYサイーディドレス持ってたことにも感動!モモスタでやったハフラの時のみわちゃんが強烈すぎたのであの頃から比べれば大進歩よね!今後に期待!



初めて踊ってる姿を見た、マギーさん。色んな意味で感動!



私いない設定だった割りにはスベりまくっていたNANAちゃん、メンタル弱し!!でも、1番安心して見れたし見応えあったからわたし的には大満足です。これからもっと素晴らしく成長するでしょう。



今回のハフラ、主役のみかちゃん。アマーニのタンバリンすごいかわいかった。中盤までは、可愛いなぁと見れてたんだけど後半シュール過ぎてオモロかった。



みか&ちえ。私はとにかく、みかが化粧をしている顔に慣れなさ過ぎて踊りより何よりみかの顔から目が離せなかった...。しかもレッスンであんなにキョドりまくってるのに本番、若干キョドるけどふたりともしっかり踊れてて可愛かった。



1人の世界にどっぷり入りまくる恵ちゃま。世界観がしっかり見えたし、とても良い表情だった!



当日1番疲れていたのでは、な、さちこちゃん。なかなか集中できんかったろうばってんイシスの後半、良かった!



そしてもう1回ミチコ。さちこ先生に怒られっぱなしだったが、よかったぞ。



皆さん、本当にお疲れさまでした。わたしまで素敵なお花ありがとう。そしてみかちゃん、結婚おめでとうスタジオ生と違って熊本の皆には、本当に私何もしてあげれてないなと痛感した1日でした。もっと、なんかこう...熊本の皆のためにわたし、頑張らねば。

最後に、



陰の功労者、まー。

先生の彼氏ですか?と聞かれて、私もまだまだいけるのかと気分良くしてたのに、マギーさんに全力で否定された。

ま、そりゃーそうなんですケドー

Nam氏アー写撮影会受付終了! 

2017年06月08日(木) 11時31分
Nam氏による撮影会のお申込み、、、、

朝(というか昼に近いが)起きたら既に沢山のメッセージが
届いており、光の速さで受付終了となりました。

※限りなく可能性は薄いけど現在キャンセル待ちは一応
受け付けてます....


最近みんなのフットワークが非常に軽い
ありがたすぎる

ありがとうございました

Nam氏によるアー写撮影会 

2017年06月07日(水) 23時26分
一部の方にはお知らせしてましたが、今年もアトリエNam@東京より
Nam氏を招いてアーティスト写真撮影会@vitaを開催しようと思います。



わたしの貴重な5連休を潰して、去年撮り損ねた皆のためだけに開催....すんーごく悩んだんだけど、1回はやっておこうかと。Nam氏の予定とわたしの予定とスタジオの確保諸々合わせるのが大変なのでこれ以降は、もうとりあえず出来ないと思います...

なので、去年撮影できなかった方、今年は是非

昨年の撮影は1人あたり40分枠でしたが今回は1人あたり
1時間たっぷり時間を確保してもらいました。撮影中メイクが崩れたら
メイク直しもやってもらえます。至れり尽くせり

東京まで行って撮るとなると、旅費交通費がかかるのは勿論だけど、撮影だけでも1度で5万は軽く飛んじゃうのです。かなりプチプライスです。

日頃自分に合ったメイクがよくわかんない!と悩んでる方、
撮影会でやってもらうメイクで勉強すればよいと思われる。

Nam氏による写真はこんな感じ



↓↑ひとみちゃま





↓↑あさこちゃま



今回2日間で予定を組んでますが定員が15名と少なめなの。MAXで増やしても18名が限界ということで。時間的にバタバタするのも嫌なんでとりあえず15名くらいを目安に考えてます。とりあえず、現時点で希望を聞いてる方もいらっしゃいますが、このブログの公開と同時に正式受付開始とさせていただきますんで、メッセンジャーもしくはLINEで再度お申込みください。先着順で締め切ります。

Nam氏撮影会詳細

日時:9/30(土)・10/1(日)の2日間
価格:27,000円
内容:メイク&直し込、修正込み10カット+修正無し10カット(計20カット)

Nam氏よりメッセージ
ベースメイクとアイライン付けまつげまでは出来る範囲でいいので皆さんが御自分でやって来てもらいます。なぜならば本人の好みに極力近いイメージで仕上げたいからです。色のグラデーションと場合によってはつけまつげの付け替え、アイラインの修正、チーク、リップは私の方で徹底的に直します。そして、自分メイクに自信がない方はベースメイクだけて来ても大丈夫です。ヘアは行きつけの美容室などでやってきてもらいます。

尚、日程詳細についてはこれからつめていくのですが(時間とか撮影順番とかね)この2日間のどちらかしか絶対に絶対に絶−−−−−−対にだめ!という場合のみ申込時にご連絡ください。特に申し出がない場合基本的に、この2日間もどちらになってもOKだということで進めていきます。

その他、質問などあればお気軽にご連絡くださいませ。

おそらく、光の速さで定員になってしまうと思いますんでお申込みはお早めに。。。

中古衣装募集〆切とレッスン内容の変更 

2017年06月06日(火) 3時40分
先日、中古で売りたい衣装ありませんか的募集を
行った結果数日で10着以上の衣装が集まりました
(ご協力ありがとうございましたー

現在お写真待ちの方も数名いらっしゃるのですが
買い手側の都合上、あまり待ってもいられないため
中古で売りたい衣装の募集を今週末の6/11(日)で
いったん〆切とさせていただこうと思います

尚、現在集まっている衣装は2万円台のものが半分以上
(なんと1万円台もあるよー)5万円超えの
超美品高級衣装なんかもあります

売りたい人だけでなく、逆に買いたい希望の方も
お気軽にお声かけくださいませ。集まった衣装の写真、渡しますんで。

そして掲題にあるレッスン内容変更についてですが。

一部の熱心な方々のリクエストにおこたえして、
金曜クラス現在の振付終了後のsaidi振付は
先日ラガちゃんに教えてもらった曲をすることに。
(もともとヨースリーのアサヤをやるつもりだったんだが)

そして水曜昼クラスの振付は、音も振付も素晴らしすぎた
モアシャハットをじっくりやることに。
(モアシャが終わったらネフェります・・・)

個人的には、モアシャがツボ過ぎたので
水曜昼クラスがすごく楽しみ
オリエンタルの基礎がすべて集約されている
このモアシャは、マストですね。頑張りましょう。

7/9夏Haflaとこの前のハフラ後期 

2017年05月30日(火) 23時59分
5月をバタバタ過ごしてるうちにまだまだ先だと
思ってた夏Haflaが、もう、1か月ちょい先まで
迫ってきました。

演目の情報をいただいた方へ順にエントリー詳細等
お知らせしてますが連絡がまだの方、以下の記事を
再度熟読の上、早急にご連絡ください。

http://yaplog.jp/dancing_kuma/archive/349

http://yaplog.jp/dancing_kuma/archive/350


上記連絡の〆切は6/5(月)の18時までとさせていただきます。

※連絡のやり取りは全てLINEかFBメッセンジャーでお願いします

尚、今回のHaflaですが、事前の音源回収はいたしません。
当日集合時の回収となりますんで、各自くれぐれも
忘れないようにお願いします

音源はいつも通り、CDに演目曲のみをWavで焼いて
準備しておいてくださいね。
※盤面にダンサー名&フルネーム、曲タイトル要記載

(※万が一の音源トラブルにも備えて当日は必ず
携帯などに音源データも入れて持参!)

当日の集合時間(17時ダヨ)に間に合わないという方は
必ず事前にご連絡を。また、当日どうしても早く帰らなきゃ
いけないという方がもしいたらこちらも事前にお知らせください。



写真は先日のハフラでヌビアン踊った時の。
本番前にふたりで2回合わせて、さらにリハで1回
合わせてたんだけど・・・・合ってなかった

しかもわたし、本番ネックレスやピアスなどの装飾付け忘れ・・・フィナーレ前に気づいて慌ててつける!的な。(おせーよ)※ちなみに左足に履いてる黒い靴下は脱ぎ忘れていたわけではない

本番の舞台ではじめて、化粧をせずに踊った。(もちろんアイメイクはしてた!)そして、皆の踊り客席から見てるから!と言いふらしまくっていたのに本番は桃Tと楽屋でグロッキーだったもう、色々ツッコミどころ満載だったけど、楽しかった。

当日&翌日に皆がくれたメッセージ読みながら、それぞれ反省点ありつつもこれまで練習頑張った分だけ楽しく踊れたのかなというのはとても感じたんで、そちらも良かったなと。皆が自己反省文送ってくれたけど、見ていた人にも聴き込み調査しまくって色んな感想情報得ました。

ひとまず、お疲れさまでした。わたし、まだバタバタしていてここ1週間LINEやメッセンジャーの返事スルーしまくっていてごめんなさい。まだスルーしたままのメッセージ、沢山あるのわかってるのだけど、このままスルーを貫こうと決めました

来週から、少し落ち着くはずなのでまたぼちぼち頑張りたいと思います。

衣装バザール@ハフラ会場 

2017年05月26日(金) 23時59分
明日のハフラ会場では衣装やレッスンウェア、
ベリーダンス小物類などのバザールも開催されます。



ハナさんのブログから写真を拝借してきましたが。



衣装だけじゃなくてレッスンウェアをはじめ
メイク小物や雑貨まであるみたいー。
(エジプトのメイク用品は発色いいの多くてオススメ)



買い物は現金オンリーなので、欲しいの見つけたときのことを考えて少し多めにお金持って来ておくといいかもよー。衣装なんかは特に、直接触って見て買えるってそうそうないしね。バザールを楽しむためにも明日は少し早めに会場にお越しくださいませ。15時からバザール来場OKでーす



〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5−8

追伸:明日のヌビアンWS、なんと37名だそうです。荷物はなるべくコンパクトに、壁際などにくっつけておいてください。テーブルの下とか上とか。靴も入る分だけ下駄箱へ・・・。

週末のハフラ当日の流れについて 

2017年05月25日(木) 23時59分
先ほどめっちゃ深夜に申し訳ないとは思いつつ
出演者の皆さんにハフラ当日のプログラムを送信しましたが
ご確認いただけてますか?

(深夜すぎる時間なのに返信くれた方ありがとう

グループの方はメンバーに配布お願いしますね。

ハフラ当日についてですが、会場は14時から入れるように
してくださっているそうです。
リハーサルはヌビアンWS受講者から優先となります。

ので、WS終了後スタジオでメイク・・・という話も出てたけど
出演者は速やかに会場へ移動をお願いします。
ハフラのみの参加の方は、ヌビアン受講者のリハが
終わってからのスタートとなりますのでその間にメイクを
済ませておいてください。

尚、リハーサルは音響チェックと場当たり程度になるそうです。

時間が限られているので、場当たりしたいポイントを
あらかじめおさえておいてくださいね。

その他、またお知らせ事項ありましたら随時こちらのブログで
周知しますんで週明けまではマメにチェックしてもらえると
助かります。また、周りの友達に情報シェアしてください。

よろしくどうぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi
読者になる
↓↓↓お問合せはコチラ↓↓↓
最新コメント
アイコン画像satomi
» 着なくなった衣装 (2017年05月25日)
アイコン画像みー
» 着なくなった衣装 (2017年05月24日)
アイコン画像景子
» 着なくなった衣装 (2017年05月24日)
アイコン画像satomi
» ハフラ出演者の皆さんへ (2017年05月24日)
アイコン画像景子
» ハフラ出演者の皆さんへ (2017年05月23日)
アイコン画像行橋のりょうこです。
» satomiクラス・スケジュール表 (2017年03月01日)
アイコン画像satomi
» satomiクラス・スケジュール表 (2017年03月01日)
アイコン画像行橋のりょうこです。
» satomiクラス・スケジュール表 (2017年02月28日)
アイコン画像satomi
» 音譜 (2017年01月08日)
アイコン画像景子
» 音譜 (2017年01月07日)