ボタン姫とGWとお花のお話です。

May 18 [Thu], 2017, 16:18
5月6日に肝機能の検査で半日入院して超音波とレントゲン検査
その結果肝臓はそんな酷くはないのですがそこから今度は胆嚢に移動するのですが
そこで胆汁が出てスムーズに他の臓器に又送られて・・・とでもその胆汁がドロドロになっていて詰まる前でしたので肝臓にSOSが出たようです今後はサプリを飲むか餌を肝機能を良くする餌に替えるのが良いという事に他は元気なボタン姫此れから又年齢と共に色々な事が有るけどママと一緒に今後も毎日1万歩歩いて何時までも元気に一緒にお散歩しましょうね〜
私の大事なボタン姫癒しです

GWには出かけるものではないとつくづく思いましたでもBFは水曜日がお休みなので仕方が無くお出かけに
娘から何処か行く予定が未だ無かったら「根津つつじ園」のチケット有るから行って来て〜と
昔に一度来ましたがこんなに込んでるものなんだと

赤い鳥居が沢山並んでいますがそこを潜り抜けるのに又人人・・・

此方のつつじは「愛子様の御印のゴヨウツツジ」というそうです。
せいか私も黄色いツツジは始めてみましたが清楚で輝いて


先週はお花は見に行かず映画鑑賞(笑)で「ワイルドスピード」という
アクション物を観に此れは続き物?だったと思います好きなんですよ〜〜
そろそろ私の小さな庭の小さな可愛いお花達の今年の成長ぶり見てやって下さい。
今年のアイスバーグはこんなに大きなお花を咲かせてくれました

ヘリテージも昨年よりも大きく花付きもよく虫も無くとても嬉しいと思っています。

ご存知芍薬です今年はやっと花芽が未だ少ないですけども綺麗に咲いてくれました。

此れからはクレマチス・アジサイの季節ですね!皆様のお庭にはもっと沢山お花が有るかと思いますが本当に手入れが大変だと今回つくづく思いまた其の手間を掛けた分見事に
綺麗なお花を咲かせて見せてくれますね正直だなぁ〜と思いました。
蔓物が多い我が家今度はトレリス?っていうんでしょうか?それを少し多めに買って又チョット模様替えですね〜今は成長期で蔓が絡まっていますので絶対無理〜〜〜〜!なんで諦めの心境です。
小さな庭の悩みかも
ボタン姫とお花の近況でした〜〜





春が〜来たけど花より団子?!

April 09 [Sun], 2017, 16:52
やっと春めいて来たのでボタン姫連れて先ずは恒例の早稲田理工学部裏の(昔はゴーカート乗り場)
公園の桜を観にう〜〜ん未だ満開と言うにはチョットですそしてボタン姫は??
そしてボタン姫は??
花よりです(笑)

此れはまさに理工学部校舎の横の植え込みに有る昔からのです
昔は此の通りは
(諏訪通りと言って大きな桜の花が通りの入り口に綺麗に咲いてました)
どんどん何か大事な物が最近無くなってきている気がします

此方は桜では無いですねぇ〜多分花蘇芳(ハナヅズオウ)かと

此の公園(戸山公園)も段々桜の木が減ってきています。
では〜今度は飛鳥山に都電で移動ですウィークデーにも関わらず
物凄い人・人・人・・・でも先ずは腹ごしらえ
都電終点三ノ輪駅で下車「砂場」で久し振りに美味しい私はざる蕎麦

BFは親子丼&ざる蕎麦大食いオジサンですとっても美味しいでした〜っと
思いきや私が余り(蕎麦がき)を扱ってる所が無く此処で私がリクエスト
此れが又美味しいお腹が一杯になって

さ〜〜今度はお花見に
結構咲いてはいたんですが余り色が濃くなく薄い
おしとやかなお花だった様な気がします
でも人も時間的なのか余り沢山居なかったので
ユックリ今年の花見?(花より団子)が出来ました。

飛鳥山入り口の枝垂れ桜です此の横にケーブルカーが出来てました
短い距離で笑ってしまいましたが此れからはお世話になるかも知れないねぇ〜
とBFと話納得しました

帰って来てボタン姫が何時も嬉しいと走った後うまうまあげて
ると食べてから伸びていたら息子が悪戯を(笑)
何時も何か乗っけられるなかなか立派なお尻です

なかなか色々な話題と画像が多い久し振りのブログでした
皆様のお花見は如何でしたでしょうか?

南ウイング?北ウイング?

March 08 [Wed], 2017, 14:18
先週の話ですがボタン姫を連れて戸山公園にでも他のお友達が全く居なくって
ボタン姫探してますけど?何時のまにかサラダバーに

ムシャムシャ(笑)私の声は聞こえてません

この後は私はお出かけすることに
羽田国際ターミナルに1度リフォームの時は行ったんですけど今回は国際線が増えて
インターナショナルになってかなり綺麗になった羽田昔の使っていた羽田は何処に?と思うほど
綺麗に便利になりました函館に帰るときは何時も利用させて貰った羽田今は新幹線でもいける事に
なるとは夢にも思っていなかったので年をとる訳ですね〜〜
タワーの一番上のスカイデッキなるものに行きますと〜〜〜っても沢山の旅客機
スカイマーク?JAL・ANA迄は分かりますけど他のは全く分からないBFと私ただただビックリするだけ


管制塔は分かりました(笑)此方は到着便で反対側が出発ロビーですね

なかなか飛んでる物を撮るのは難しいです
そしてこの後はいよいよ屋内散策此れが楽しいですよねぇ〜
特に女性は〜(笑)
とてもいい眺めです今回はメルセデスベンツの新車の展示会をしてました
BFの目が釘付けで〜〜す私は4階かなぁ〜マッサージ機が置いてあるので其の方が
気になって

でもやっぱりこのソフトクリームでしょ
キハチのヴァニラ&ストロベリーです

美味しかった〜〜こじんまりとしたフロアでゆっくり食べれました。
この後は色々見て周り写メ撮り忘れて夢中で物色です
久し振りに空港に行きました何時もは成田国際航空を利用しますが何年かもう
大分前には海外に1年に2度位は行ってましたけど最近はお金も無いし海外も危険な
ところが増えて悲しいですけど。
此れから又行く機会が有れば今度は羽田を利用して行きたいと思いました
とっても充実した羽田国際ターミナル散策でした

念願の南房総。

February 16 [Thu], 2017, 22:42
昨日は良く晴れて千葉の又「太陽の里」温泉に行く事に
そして前から私が行きたい行きたいと騒いでいた「南房総フラワー・ライン」に前回はお花が咲いてなく
しかもBFも道が途中から分からなくなって残念な事にでも今回は汚名挽回と本人も
言っていたのでしっかり行けましたでも〜菜の花の数が未だ余り沢山は無くって
でもお花を摘む所に行ってかなり広い敷地に色々なお花が
沢山咲いていて見てるだけで満足
良い香りはストックと匂い水仙でしたかしら春らしい空気を胸いっぱいに吸い込んで
幸せでした〜

温泉に向かって出発でも途中お約束のサービスエリアでおトイレタイム
そこで食事もすこ〜〜し遅めの食事アサリラーメンとっても美味しかった
函館の塩ラーメンを思い出して堪能しました
あ〜〜「ひよ子」発見!!紅茶と和三盆糖で作ってある
プレミアム HIYOKO of TEAです此れが又美味しい

そこで又美味しそうな物発見「燻煙マヨネーズ」なるものをゲット
未だ食していませんが超楽しみです
食べ物に目が無い2人食いしん坊です(笑)花よりダンゴですね〜〜

温泉もウィークデーなので沢山入っていなくユックリ6種類のお風呂に入って
お風呂から出たら体全体をマッサージしてくれる椅子に15分たっぷり足から頭迄
足の指と足の裏がとても痛いつい「痛い〜〜」と何時も声を出してしまう私に
BFは「気持ちが良い〜〜」と信じられない余程こってるらしい・・・。
帰りは高速が少し混んでいてでも〜〜ディズニーとか観覧車とか昨日は空気がとても
澄んでいたせいかキラキラ宝石箱の中に居るのかしら?と思うほど
東京に戻るとスカイツリーも綺麗ですけどやはり東京タワーが私はやっぱり好きかなぁ〜
BFも何時も綺麗だけど今日は1段と綺麗だから写メ撮った方が良いよ
と言われるままに又頑張ったんですけど
やはり動いてるしかも高速道路だし車から被写体を写すのは難しいですね
でも何とか撮れたみたいで此れで又1週間が始まります
土筆も発見少しずつ春が近づいてるのを感じた1日でした

先週の・・・・(^_-)-☆

June 07 [Tue], 2016, 13:42
先週の水曜日(6/1)は個人的な事で凹んでいましたがBFが色々提案してくれて
兎に角美味しい物を食べようという事で麹町の「秋本」に行きウナギを食べに行き
その後で六本木に「スヌーピー・ミュージアム」を観にっとその前に麻布十番に寄り道ですたい焼きを食べたいと・・・確か「浪花家」だったはず(笑)以前やはりたい焼きの「わかば」に行ったんですが〜かなり並んでいたので諦めたのでどうしてもたい焼きが食べたいというBFの願いを叶えて上げるべく
私も「浪花家」さんのたい焼きを(私は結構何度も食べてるし〜どちらのたい焼き屋さんも)
さて〜やっと美味しい物色々食べましたので〜
本命のスヌちゃんを観に六本木2丁目迄お腹ごなしに歩きです

行く前はBFは余り気乗りしなかったんですお金出してまで見る価値が・・・と、でも一番楽しんで居た様な
気がします(笑)
入口は警備の方がいらっしゃるから混んでるのかなぁ〜〜
ぜ〜〜んぜんOKでした。

昔のスヌちゃんから今のスヌちゃん集合

今のスヌちゃんのアップです。

BFが撮った雑誌TIMEの表紙になった絵です。

この小さいスヌちゃんはお会計の所のカゴに入っていたガチャガチャの中に
入ってるべくガチャガチャです(笑)で選べるけど同じ物だったら残念賞です

我が家のお部屋にはスヌちゃんがどんどん増えつつ有りますやっぱり可愛い
お陰様で私の心の凹みもBFの企画?によって少しですが癒されました
ガンコでせっかちな何処にでも居るオヤジなんですが昔からサプライズが好きな所は若い時のままな様です

お花見のつもり・・・。

March 26 [Sat], 2016, 18:53
今日は息子がお休みでは〜御苑方向迄歩いてお花見に行ってみましょうか
歩いて途中色々な所に桜の木が有るのですが咲いていませんこんな事なら箱根山に行ったほうが良かったかしらねぇ〜しかも気温が余り上がっていないしでも歩き出してだんだん新宿御苑が近くなってきて
人出もかなり多いです・・・・ボタン姫キョロキョロ(笑)皆さんに可愛いと言われる度にお座りしています私に何か?ボタン姫に用事では無いのよ〜〜
それでも期待しながら歩いてやっと着いたんですが・・・余り桜の咲いてるのは見えません(T_T)御苑の中も見える限りでは中も余り咲いていませんねぇ〜〜
御苑前の街路樹の桜です写真デカイ〜〜〜

アップでもう一枚

スマホで私がラインしてますので待ってます

信号待ちのボタン姫

何か本当に桜は余り咲いていませんご近所の天神小学校とかも結構桜の木が有るのですが未だチラホラという感じですもう少し気温が上がって安定した気候になると咲くんでしょうね〜又お兄ちゃんと一緒に来てみましょうね
ボタン姫お疲れ様でした

先週から今週色々・・・。

February 25 [Thu], 2016, 20:57
先週は何故か忙しく(いい意味で)ご近所の改築の為一時引っ越しで工事が入るためとご近所にご挨拶に見えられて福岡の「もち吉・てのひら日記」と「ユックモック」を頂き


知り合いの和菓子屋さんはボタン姫のファンで彩り綺麗な和菓子4品を頂きまさかこんなに和・洋菓子が頂けるなんて思っても居なかったので・・・。

伊勢丹で「キハチ」のプリンベースのケーキ「シブスト」を買ってしまった美味しいけど・・・甘いものだらけの日々(贅沢ですネ)

今週は昨日BFと「末げん」の「かま丼」を食べに新橋え〜〜かなり前に私は会社の上司に連れて行って貰ったんですが今週久しぶりに行ってビックリ!!
超並んででもBFに是非食べさせたくって頑張って並んで食べました変わった親子丼で〜〜すお時間が有る時是非1度お勧めです
そこから以前のお勤め場所の虎の門迄ブラブラとお散歩BFも良く私を昔お迎えに来てくれたので「懐かしいねぇ〜」と本当に懐かしい場所です
次は地下鉄で移動新宿に戻り又「伊勢丹」に行き新しいお紅茶の試飲を日本茶ベースのフレーバーティー「NEWE」
お試しに2種類購入「淡い午後桜の香りが有ります」と「華の舞踏会ダマスク・ローズなどのフラワーの香り」こちらは期間限定です。共に静岡産の緑茶等がベースでとても柔らかな喉越しですこちらも是非お試し下さいね

その後は本日(24日水曜日)のメインイベント「テルマー湯」に行ってきました〜〜(笑)
新宿区役所本庁裏に出来ました温泉施設で話の種にBFが行ってみようと前からテレビのCM等で気にはなっていて歌舞伎町の東宝シネコンに行く度に何時も今度行こう!!と言ってはなかなか行けずにヤッパリ温泉は「太陽の里」が良いよねぇ〜とでもなかなかいい感じの温泉施設でした

とまぁ何時も忙しい私達でも何時認知症になったり高血圧で動けなくなったり・・・色々考えてます私が母の事とか息子の事とかボタン姫の事とか・・・精神的に参ってると色々企画をしてくれるので有り難いと思います此の年で楽しい日々が来るとは思っても居なかった私ですが此処まで頑張って良かったなぁ〜と思うこの頃です

今日は結構寒かったんですけどボタン姫をお散歩に昨日は出せなかったので今日はチョット長めのお散歩
セーターを着せておおよそ1時間今日のお散歩途中お花屋さんに(友人)寄り道して新宿統計局経由で帰宅ですお疲れね!ボタン
ボタン姫も私も2週何かと〜〜っても忙しかったです

12月の引っ越し。

December 18 [Fri], 2015, 16:37
今年は何と言っても私の母親の引っ越しが年末になって急に決まり引越し作業が此の19日に

娘と施設を見に行って気に入ってその日に決めたのは良かったんですが・・・それからもぅ〜次々書類作成や保証人やらお金の事やら運送のことやらもうもう何が何やら笑ってしまう程頭の中がこんがらがってしまいました

昨日木曜日に母親の所に業者さんが引っ越しの見積もりに来て下さるとのことで娘と現地集合で何を持って行くか大きい物だけでも決めておけば後は当日で大丈夫と
流石プロです19日は女2人と息子だけなので男性が足りないなぁ〜〜と・・・
しか〜〜〜し!!!業者の方が「引っ越しの仕事したことが無いのなら来ても意味が無い」と

トホホホ(笑)という事で息子にはゆっくり来ても良いよ〜と(まぁ彼は仕事の終わる時間も遅いし寝不足だから)

それにしても本当にあっ!!という間です。施設のワーカーの方曰く「皆さんそうおっしゃいますヨ〜人生に置いて12月にこんなに忙しい思いをしたのは生まれて初めてだと・・・」なるほど私だけではない様子で

今日は唯一1人でノンビリ?出来る1日明日は戦争?ですでもこれで精神的に少し安心できる様になるかと思うと。本当に大変だけどやって良かったと思います。毎日毎日今日も1人で外に出歩いていないかしら?転んでいないかしら・・・・そんな心の中のストレスが軽減するかと思うだけ良かったとスマホがなる度にドキドキしてましたので

そんな中BFが気を使ってくれて昨日は横浜「聘珍樓で2人忘年会と以前に連れて行って貰った千葉県茂原の「太陽の里」の温泉お互い癒やしツァーに行ってきました

本当にいきなり「ドライブしまよう〜〜」と言われて断る理由も無くお言葉に甘えて行くことに先週は色々私も忙しく逢えなかったので本当に癒されました何時も思うのは(感謝という言葉が頭の中と心に残ります)
「聘珍樓」のお迎えですXmasバージョン

事件は現場でおきてます!(笑)レインボーブリッジこちらもXmasカラーになってました。

順序が逆でしたぁ〜〜

又どんな形でお世話になるか分からないけど「何か自分で出来る事が有ったら言ってみてネ!」と本当に有難いです来年も今年と同じ様に健康で楽しい時間が持てる事祈る思いです。
明日は本番の引っ越し頑張ります

毎日暑くて(^_^;)

August 12 [Wed], 2015, 12:48
皆様お元気ですか?私は本当に夏特に東京の夏は暑く湿度が高いので体中燃えてしまいそうなくらい暑すぎ〜〜〜(´;ω;`)ウッ…
しかも去年よりも暑い気がしますですから余り外には出たくなく引きこもりになってますボタン姫共々(笑)
早朝のお散歩は我が家は無理!!(息子の帰りが夜中なので)ですから夕方にお散歩その時にお買い物も一緒にしないと〜何回も出かけられません
そんな中元気な方が若干2名1名は勿論BFオジサン(笑)先日千葉に毎年恒例のサーフィンに友人と夜中に車で出て2日間行ってきて又日に焼けてオジサンなんでいい加減に日焼けはNGなのに!って言っても言う事聞くわけが有りません(若干お子様が残ってるらしい)
ご存知チーバ君

フナッシーのクッキー(梨味でした)

チバ犬キーホルダー(シッポは落花生です)

息子の好きなポテチ(チバ限定のサザエの壺焼醤油味です)
男の人は限定に弱いらしい・・・BFもそうらしく之にしたそうです(笑)

もう一人は我が家の嫁に行った娘夫妻今年はやっと富士登山に成功朝早くにご来光のLINEMailで写メも送って来ました(眠いっていうの!!)
5合目です。

何とかお天気が今年は大丈夫だったらしいです御来光綺麗に見えてます

此の2名は夏なんて関係ない2人羨ましい限りです

それで今度の夏にはあちらのお母様と「今度私達若干高齢者でも2人で富士登山挑戦しません?」と「いいかもですねぇ〜」と私危ない危険な2人です(笑)
でも北海道から出てきてもう東京が北海道よりも長く居住期間がいつの間にか長くなってしまって富士山にも
登ろうと北海道から来た時の夢でしたし是非計画をたてたいと思います(子供達は年寄りの冷や水と笑ってます)
まぁ〜イザ行くとなると娘夫婦が同行するのは確実ですね〜アハハハハ

又ぁ〜〜(´;ω;`)ウッ…

June 25 [Thu], 2015, 21:15
昨日は1週間に1度のBFの休日(水木なんですね)さぁ〜何処に行きましょうかしらねぇ〜ワクワク!!
あっさりBF曰く「横浜前に聘珍樓に行った時に今度は謝甜記のお粥食べに行こうって言ってたじゃない?だから横浜中華街に行きましょう!!」とほぇ〜〜考える楽しみが減ってしまったヨ・・・・
それにしても近年便利になったんですよ〜我が家の住んでる所から副都心線&大江戸線「東新宿駅」が近く
1本で中華街に行けちゃうのでBFは早稲田在住だから大体「東新宿駅の改札」で待ち合わせ
しかもウィークデーなので空いてるしオジサン&オバサンにとっては超楽ちんしっかり座って行けちゃうんですよ
それにしても暑かった「謝甜記」に着いてお腹がかなり減っていたので私は「帆立粥」BFは「卵粥大盛り?」麻婆豆腐と春巻きと焼売結構な量と本場の昔からのお味とっても美味しかったです
元旦那のお義母様がお祖父様が病に倒れてから良く「謝甜記のお粥が食べたい」といってらしたので東京から買いに来てポットに入れて頂いて帰ったらしいです私も久しぶりの「謝甜記」懐かしくやっぱり美味しいと改めて思いましたまさかBFと来ることになるとは(笑)

お腹が苦しいので少しお散歩〜〜石川町迄ぶらりぶらり懐かしい佇まい良いですねぇ〜
年2回のチャーミングセールも近年来ていなくなったので本当に懐かしいですっ・・・・て?そう言えば冬にBFと最初に来たの忘れてました!!

まぁあの時は冬で今は初夏?気分も季節も景色も違うしね〜〜で〜〜帰り道には港の見える丘公園・山下公園ポピュラーなデートコースですね若い方ならもっとロマンチックかもしれませんけどネ!
此処から横浜に戻るにはやはり疲れましたので「シー・バス」で横浜まで戻る事に。ビア赤レンガ・みなとみらいに寄港して「横浜ベイ・クォーター」に。此処からはもう後は電車湘南新宿ラインの通勤特急とかが有るんですね〜もぅカルチャーショックです。私自慢じゃないんですが方向音痴で全く分からなくBFに何時もお任せですかなり此の日は歩いて15000歩でしたヨ
画像は「港の見える丘公園」のばら園は知らなかった〜〜キレイでした
そして石川町で来月の私のお誕生日プレゼントを一足早く頂きました(笑)ナイキのランニング用スニーカーです一所懸命歩いたカイが有りました幾つになってもプレゼントは嬉しいですね

ベイブリッジが見えますよ

ダイアナ妃のバラです。

美智子様。

私は初めて見ました葉に斑入りです。

レッドクイー何か薔薇!!って感じなので気に入りました。

あいこ様。

私がプレゼントに貰ったスニーカーですがチョイ派手目(笑)

■プロフィール■
ボタン
プチバセ(犬)の女の子 9才
ボタンママ(人)
19何年生まれか忘れました。
蟹座O型
結構間抜けなところがあるかも。
ボタン姉(人)
ボタンと順位争い中
一応社会人
ボタン兄(人)
たまに登場(ボタン姉の夫)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:button
  • アイコン画像 誕生日:2005年8月21日
読者になる
趣味:穴掘り&爆走 最近は避妊してから食べ物に執着 デブになったら困るんですボタン姫
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



最新コメント
アイコン画像button
» 感動した出来事。 (2014年01月17日)
アイコン画像かっしゃん。
» 感動した出来事。 (2014年01月17日)
アイコン画像button
» 今年も残すところ・・・・。 (2014年01月12日)
アイコン画像フィリップ
» 今年も残すところ・・・・。 (2014年01月12日)
アイコン画像button
» 銀杏並木。 (2013年11月29日)
アイコン画像フィリップ
» 銀杏並木。 (2013年11月29日)
アイコン画像button
» TDLはヤッパリ凄い(笑) (2013年11月23日)
アイコン画像フィリップ
» TDLはヤッパリ凄い(笑) (2013年11月23日)
アイコン画像button
» 雨なので。 (2013年09月19日)
アイコン画像フィリップ
» 雨なので。 (2013年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる
こうこく
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dancing-button/index1_0.rdf
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31