さ・・・財布がない(−Дー;) 

2009年08月12日(水) 1時49分
毎朝会社に行くときのチェック事項。
・財布持ったー
・定期入れ持ったー
・時計したー
・万歩計持ったー
・ハンカチ持ったー

「行ってきま〜す」
・・・となるわけですが。

そこに今週、昨日(月) 今日(火)と
・お弁当持ったー
を追加したわけです。

そんな変化が事件を呼びました。


昨日は何事も起きなかったのですが、今日はちょっと。。。

17時頃、東京の友人から電話があり、
「今、大阪来てるんだけど、20時の新幹線まで時間あるから飲まない?」
とのお誘い。
なんばで待ち合わせなー、と電話を切り、仕事が終わった後に銀行でお金を下ろす。

・・・

・・・お金を下ろす


!? お金を下ろせない!


カバンの中を探しても探しても、出てこないお財布。
頭は全速力で回転・・・どこで落とした・・・どこに忘れた・・・んあああああああああ

と、20秒後に結論(笑)


財布、持って来てない(爆)


そう、土日にカバンから取り出して、そのまま家の机に放置してたのです
気が付かずに、一文無しで2日間も過ごすってどういうことよ

考えてみれば、昨日の日記も1円も使わなかったとか自慢してたなぁ・・・

そう、お弁当を持っていくことにより、財布を出す機会が無かったのです。

ふぅ。


結局、東京から来た友人に飲み代を奢らせ(笑)
彼はいそいそと帰っていきました。 旅人にたかる地元民。。。 さいてー(笑)

今度お返しするよ〜〜〜


さ、今のうち、カバンに財布入れておこうっと!

省エネ生活 

2009年08月11日(火) 1時29分
昨晩早く寝たせいか、朝5:30に目覚め(笑)
暇なので、弁当を作ることにして、朝から風呂を沸かしてざぶんと入る。。。

会社に行ってからは、買い置きのスタバの豆でコーヒーを入れる。
飲み終わったら、会社の浄水器で美味しい水を。

17:30の終業チャイムと同時に席を立ち、18:00には家に到着。
昨晩から作り置きのカレーを食す。


つまんない一日だったけど、1円もお金を使わない&会社に無駄に居ない(笑)
省エネ生活。

さーて、明日はどんな一日になるかな〜

日記を書いてみる 

2009年08月09日(日) 22時35分
思い出したように、yaplogで日記(笑)
いまだかつて、約4年放置した後にBLOG再開した輩が居ただろうか・・・

ちょっと面白そうなので、3日坊主になりそうながらも再開してみよう。


今日は楽しみにしていた高校野球が雨で中止
家に居るのも暇だったので、大阪ドームでマリーンズ戦を観戦。

家に帰ってから、バレーボール観ながら
・カレー
・南蛮漬け
・にんにく醤油漬け
を作る。

さて、明日からお盆で会社もヒマヒマだし、弁当作って会社に行くかな〜
頑張ろう。

名前バトン? 

2005年12月03日(土) 2時14分
ブログの更新も滞って・・・ネタはロッテ以外にないのかと彼女に突っ込まれw
名前バトンなるお題を頂戴してしまいました。
むぅ・・・
とりあえず、サクっと答えておこう♪

■Q1■あなたは親になんて呼ばれてますか?
うちは一人っ子のため、父(母)+1名に必然的になります。
名前で呼ばれることに加えて、「おい」「おまえ」「ちょっと」「あー」「ほらほら」とかにも
反応しなければならないのです。多彩な呼ばれ方に反応しなければなりません。

■Q2■異性からは何と呼ばれてますか?
彼女からは「ゆきちゃん」 あぁ・・・キャラに似合わずなんてかわいいんだw
他の異性からは、普通に苗字で「○○さん」だね。

■Q3■最近よく言われるあだ名
社会人になってしまうと、あだ名なんて・・・ (遠い目)

■Q4■友達につけられたあだ名を教えて下さい
なんち
小学生のころ、「〜ち」とか「〜ちょ」とか「〜ちゃ」のように、「ち」が大人気だったw
いじめっぽいあだ名と言えば「ジャイアン」とか「張飛」とか。
そんなことを言ってくる人達には、
本当のジャイアンのようになってイジメ返してあげたので
『あだ名』も『それを言ってきた人』も、寿命は短かったなぁ。

■Q5■あなたが一番気にいってるあだ名は?
一番・・・と言っても、一つしか今のところ無いのでw
彼女の友達に言われた、「トトロがリラックマを飼っている」というような
ほのぼのとしたあだ名をつけてくださいm(__)m

■Q6■バトンを渡す5人

・・・

そんなに友達もいないので、ここで打ち切りにしますん。

影の立役者 

2005年11月15日(火) 0時36分
千葉ロッテマリーンズのシーズンが終了しました・・・
一年間、(いつもより長いシーズンw)おつかれさまでした。
交流戦から始まり、ファーム、パ・リーグ、日本シリーズ、アジアシリーズと5冠制覇です。
(一部のスポーツ紙で6冠と言われてますが・・・)
Building our dream を合言葉に闘ってきたわけですが、
予想以上の「夢」を見させてもらって幸せでした。

夢と言えば、パ・リーグ制覇すら自分の中では夢のまた夢でした。

夢が現実となりかけた10/15(土)
4点リードで迎えた9回裏。
マウンドには小林雅英。
いくら不安定なコバマサでも、4点差あれば・・・という思い。
10/17(月)プレーオフ最終戦を観戦するために予約した、
福岡行きのチケットと宿をキャンセルしようと、PCを立ち上げたあの時。

まさかはおこりました。

翌日もソフトバンクに負けて、ついに2勝2敗となった瞬間。
不思議と、あぁー という残念な気持より、
「よし!明日俺が行って決めてくるぜ!」という、
舞台が整ったかのような高揚感に襲われ、旅立ちの前にある儀式をしたのでした。

それが・・・

彼女からもらったリラックマのぬいぐるみに、マリーンズの帽子をかぶせる(笑)

実はこの帽子をかぶらせてからがすごい。
翌日福岡でソフトバンクを下し31年ぶりのパ・リーグ制覇。
続く日本シリーズも、阪神タイガース相手に破竹の4連勝。
最後の大舞台、アジアシリーズでも予選〜決勝で4連勝。
怒涛のポストシーズン9連勝という記録で幕を閉じました。

当然ながら、マリーンズの実力で勝ったものですが、
今思うと影の立役者はきっとマリーンズ帽をかぶったリラックマなのではないかな・・・と。

この状態のまま、来シーズン135試合 全勝したら信じてみようと思います(笑)

アジアシリーズ 第1戦 

2005年11月11日(金) 0時43分
今日は東京ドームへ野球観戦。
いや、千葉ロッテマリーンズ観戦(笑)

今年のマリーンズは強すぎて強すぎて・・・もうビックリ。
来年以降が心配になっちゃうよ。
球場に18時についたけど、すでにライトスタンド満員。
・・・今日は平日だぞ!?いったいどうしたマリーンズ。
もうかれこれ15年くらい前だろうか・・・球場に行くとそれはもう悲惨。
応援しているファンなんて30〜50人程度で、皆顔馴染み(笑)
それが今や、うん千人だもんなぁ。うれしいやら、かなしいやら。

ま、試合は序盤から圧倒し、順当に勝利。
どう考えても、ホークス、タイガースの方が強い。
これから4日間、負けられない戦いが続くなぁ。

ブログペットがかわいそう 

2005年11月08日(火) 2時13分
いつまでたってもブログペットの「もふもふ」が言葉を覚えないので、
そろそろここにも書こうかなと。
でも、どうせなら変な言葉を覚えさせたいから・・・
ちょいと気になる単語を羅列してみよう。

千葉ロッテマリーンズ
リラックマ
中本(笑)

さぁ、何をしゃべるか注目です。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきのすけ
» 名前バトン? (2005年12月05日)
アイコン画像あつこ
» 名前バトン? (2005年12月04日)
アイコン画像かすみん
» 名前バトン? (2005年12月04日)
アイコン画像かすみん☆
» 影の立役者 (2005年11月22日)
アイコン画像あつこ
» 影の立役者 (2005年11月22日)
アイコン画像だらりんちょ
» ブログペットがかわいそう (2005年11月08日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる