ま、、股もや! 

March 09 [Thu], 2006, 18:52

自堕落な。。 

March 08 [Wed], 2006, 19:12
仕事がないと
自堕落な気分が膨らんでくる。

まで寝て、
とりあえず出かけよう。
今日は、ちびおやじのレッスンだ。
老化を防ぐため、身体を動かそう。
おっと、靴を忘れてしまった。
足の裏の魚の目が痛い。
リズム感もヤバイ。
しかし、心地よく動けてたりする。(自画自賛)

終わってから、
まこっちゃんと、立飲みにいく。
ほんまオッチャンばかりで、ほんま立飲み。
椅子の数と客の数があっていないから、
最初は立飲みやったけど
途中から椅子をゲッツ。
3杯づつくらいのんで、アテも5種類くらい頼んで
3000円ちょいだった。安い。。またいかなければ。

帰りの電車で
宮崎支部に呼び出され、三宮で待ち合わせ。
彼との仕事の話は面白いが、
あちらさんに趣味が殆どないので、
普通の話は弾まない。
性格が合うのかどうかもわからない。
一緒にいて、なにげにイラつくから きっと合わないんだろう。
でも顔は好みだったりする。
でもふにゃちんだったりする
よーく考えよー固さは大事だよー

眉毛仕上げ 

March 07 [Tue], 2006, 19:28
芦屋にアートメイクの仕上げに行った。
あれれれ!?
体調が良くないからか、今日は結構痛い。
しかし、この痛さに30分ほど耐えるだけで
ほとんど眉毛を描かずに済む。

が、がまんだ!
で、仕上がり。

で、眉毛は韓国風やけど
しばらくしたら、薄くなる。

お見舞い。墓参り。 

March 05 [Sun], 2006, 12:05
叔母が自転車でコケて、
太ももの骨を折った。
1ヶ月全く歩けなかったが、今やっとリハビリ出来るようになったので
母とお見舞いに行ってきた。
個室の病室に叔父と二人部屋だが
叔父は末期のガン。抗癌の治療は終わっていて、
あとは痛みがないような治療をしているのだが
顔色もいいし、元気そうに見えるがリンパ線が詰まっているので
足はパンパンにむくんでいる。

「叔母ちゃん、今からお墓参りにいってくるねんよ。」
「makioちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんたちに、報告してきてね。
歩けないからしばらく行けてないって。見守っていてね。と伝えておいて」
「うん」

叔父、叔母も70を越え、
私の両親も年を重ねている。
心配な年代やなあと痛感していたりする。
ぜんぜん親孝行できてないし。っていうか親不孝やし。。



年パスだから。 

March 04 [Sat], 2006, 23:46
年間パスを持っているのでUSJ(銀行と間違えてはいけない俺)
あったかくなってきたので、弟家族と出向く。
土曜日なんで、人も多く並んで見るのが必須だった中
2歳の甥は、どこに入っても「大泣き」
私は何度も行ってるので、甥と一緒に途中退場。
うむー。来月3歳なんだから、ちょっとは頑張ってくれーい。

しかし姪5歳は、めちゃしっかりしてきた。
背も113センチになって、足も18センチの靴が痛いという。
絶対身長抜かれる。。今から嬉しいような淋しいような。
微妙な気持ち

面接 USJ エステにいって、サンサンサプライズ 

March 03 [Fri], 2006, 19:44
 朝9時から、高級時計屋(ロレックスの並行輸入の店)に面接。
高須クリニックの院長のような風貌の店長と、軽く話がはずみ1時間以上話込む。
しかし!これは第一面接で、第二面接は愛媛の本社までいかなあかんらしい。
交通費出してくれるなら、遊びがてらも悪くない♪
昼からの面接は、脱毛専門のエステ。男性もおっけーらしく、ちょっと抵抗はあるが、
変な人はカウンセリングの段階ではじいてもよいらしい。
ここの合否は週明け。

で、退職金の申請用紙をかいて、三菱東京UFJ銀行で「口座がありますよ証明」の印鑑を
もらいにいったのだが、何をぼけていたのか「USJ銀行」と書いてしまっている。
こっぱずかしい。これは、こういう公の場でボケるネタではない。

時間があったので、いきつけのエステに行き、ボケネタを披露すると
その店の奥さんが「そやなーややこしいなー、とうきょう みつぶし uFJ」とカミカミだった。
隣でエステしてもらっていたお客さんは「旅行行きたいなあ。ソビエトに」と話してたのを聞いて
笑いが止まらない私。
こっそりお店のお姉さんに「残念ながら、ソビエトは、もうないし。。」と二人で こっそり爆笑。

16時から、サンサンテレビの観覧ハガキが当たっていたので
ひとりポッキリで見に行く。
ゲストは、「とろサーモン」「プラスマイナス(今日は面白かった)」「たむらけんじ」「土肥ポン太」
お気に入りの とろサーモン村田くんの出待ちをしたかったけど、
スーツだし、一人だし、引率の先生みたいやし、、
恥ずかしいので、とっとと退散すると、
なんとなんと!ジョイプラ横で、村田くんに遭遇!
マジで目を疑ってしまった。速攻でここまで歩いてきたのね
たぶん、オッカケの子たちは、会うことが出来ひんかったんやろなー
写メ撮らせてもらって、「今日のネタおもしろかったですぅ。これからもがんばってくださいー」って
少しだけお話して、駅まで少し歩いて、上り線で普通電車に乗っていたけど
乗客はぜんぜん気がついてなかったみたい。
かなり興奮気味で帰宅したのでした。

今日は なんだか、幸せ

ヘアサロンに行きました 

March 02 [Thu], 2006, 20:10
辞めてぷらぷらしているので
私には時間がある。
というのはホンマでもあり冗談でもあるけど。
そこまで気持ちの余裕があるわけではないねんけど。

明日、面接が2件あるので、最初くらいきっちりしていこうかなと
散髪しにいった。
パーマとカットで3時間もかかって、くたくた。
あまり変化もないし。。違うサロンに行って後悔。
いきつけサロンのボスごめん!!

その後サイゼリアで遅いランチを食べながら、
明日の履歴書を書き、本屋にいったり、
実家の愛犬ハナちゃんと遊んだりして帰宅。

部屋を片付けようと、ごみ袋を取り出して
つめていくと、出るわ出るわ。
先日母に「泥棒の入った後」と言われただけある状態だったので
でかい袋に2つ。
なんとなく、すっきりしたので
もっと捨ててみようかなと考え中。

部屋もリフレッシュ。気分もリフレッシュ。
人生もリフレッシュ。



最後の出社 

February 28 [Tue], 2006, 19:50
今日は代休だったけど
手続きやら、第一次送別会があったので
お世話になった方々へのお礼を購入したり、
しばらく健康保険がないので、皮膚科と整体を掛け持ちしたりして
夕方出社した。
荷物を片付け、挨拶を済ませ、ちょっと寂しい気持ちにひたっていたけど
決算賞与の明細を見て、寂しい気持ちがふきとんだ。
辞めるからといって、ヒドイ金額。。。もう説明を聞きに行くのもめんどくさい。
とっとと会社を出て、
内勤女性と、加工課男性の4人で
オープンしたての「ちゃんこダイニング 若」へ。

ここは、若ノ花が経営の店。
わくわくしながらメニューを見るけど、どれもこれも高い。
店の作りは、元キャバクラ風。
つっこみどころが満載だ!と
笑っていたけど、おなかがすいているのに30分以上鍋がこない。
で、登場するが「ちゃんこ」のくせに、量が異常に少ない。
「こりゃ、あかん」と さっさと切り上げ、
いきつけという ヤキトリやさんへ。
ここのおやっさん、おもしろすぎ。
心置きなく注文し、たらふく食い、
上司の悪口をいいまくり(笑
終電近くまで もりあがり、第一送別会の夜は更けていった。

なんか実感わかへんけど
面白い人たちと別れるのは寂しいなあ。
会社はアホ上司ばかりだからいいねんけどねー

宮崎送別会 

February 26 [Sun], 2006, 19:51
今日が出張最終日。
外商にも「今日のみにいくっちゃ?」と誘われるけど
とりじろうと仲間たちと飲みに行く約束をしていたので×

仲の良かった女性外商は「寂しいちゃ、また遊びにくるっちゃよー」と
涙涙で、惜しんでくれて、しんどかったけど ほんまええ人たちと
お仕事できたなあと 今更ながら感謝している。

エクソシスト 

February 25 [Sat], 2006, 8:42
宮崎に民放は2局しかない。
テレビ番組は非常に貧相なので
スターチャンネルが入っている。
最近の深夜特集は「エクソシスト」のシリーズ。
昔はこわかったけど、今見たら結構わらける。

とりじろう上司に「最近エクソシストみてから、ねてます」と報告すると
おもむろにショーケース上の鏡を私の方に向け
「ほら、エクソシストやで」

爆笑。。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像makio
» ま、、股もや! (2006年03月12日)
アイコン画像れお
» ま、、股もや! (2006年03月11日)
アイコン画像makio
» ま、、股もや! (2006年03月11日)
アイコン画像れお
» ま、、股もや! (2006年03月10日)
アイコン画像かおる
» お見舞い。墓参り。 (2006年03月08日)
アイコン画像makio
» ヘアサロンに行きました (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dancebase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる