パソドブレのベーシック 

June 24 [Sun], 2007, 22:19
http://www.youtube.com/watch?v=7YWgGXWLnQc&mode=related&search=

上のURLは、スラヴィックとカリーナのダンスです。you●ubeで見つけましたー。パソのベーシックだけでここまでのものになるとは…おそれいります。。。スラヴィックは今はエレナと組んでますよね。ビックローブでやってるダンス特集の日本インターにも映像がありますが。なんとなく、カリーナの方が良い気がしました。。。素人のぼやきなのであてにはなりませんが。

しっかし…すごいなぁ…。シャッセケープとツイストターンを見習いたいです。

いろいろメモ 

May 26 [Sat], 2007, 21:51
ルンバ
オープニングアウトからリバースターンに入る時は、前をしっかり見ておく。そうすると自然に回転できる。リバースターンからアイーダ(だっけ?)に入るときは、回転を継続する感じで後ろに下がる。ファンの時は4まで前を見ておく。クカラチャをするときは、骨盤が最後まで回転する感じで。

チャチャ
肩を下げる。アイーダからスポットターン、シャッセまでの流れでターンするときは、踏みしめると同時に回る。そうすると早い。

サンバ
ロックスは後ろに進む感じで。

パソ
なんともいわれなかったなぁ…。

サンバメモ 

May 21 [Mon], 2007, 8:40
メダルテスト1級サンバのステップ

ベーシック(右足から後退で) SaS SaS SaS SaS
リバースロール(右足から) SQQ SQQ
ボルタ?左右にやるやつ SaS(左へ) SaS(右へ) SaS(この辺からサンバウォーク?)
サンバウォーク 左足から SaS
サイドサンバウォーク右へ SaS
ステーショナリーサンバウォーク SaS SaS SaS
ナチュラルロール SQQ SQQ SQQ SQQ (S)
コルタジャガ QQQQQQ
1回ベーシック SaS
ホイスク SaS SaS
ナチュラルロール
右に左に押されてまわるやつ(ぉぃ)
リバースロール
ボルタ(?)
ベーシック

…だったような。

おひさしぶりで… 

December 20 [Wed], 2006, 16:54
どうもお久しぶりの投稿になりまして…
いろいろとダンスを習ってはいるんですが…表現しずらい…!!なんといっても私がステップの名前を覚えていないのが問題だなぁ…。タンゴは特に分からないよ…。サンバは…最近名前が分かってきました。ホイスク→スポットターン→サンバウォーク→サイド・サンバ・ウォーク→ナチュラル・ロール(?)→サンバウォーク→サイド・サンバ・ウォーク→トラベリング・ボトホゴズ→クリスクロス

時間がないのでまたあとで〜

三拍子の曲。 

December 13 [Wed], 2006, 10:16
私のうちでは有線と契約してるので、有線放送が聞けるようになってます。有線では、毎週1人J−popの歌手を特集してる番組があって、今週は柴崎コウです。シングル曲だけではなくアルバム収録曲も含めて、25曲ぐらい放送する2時間番組になってます。聞いてると、3拍子の曲がいくつかあって驚き。私があんまり知らないだけかもしれませんが、3拍子の曲を歌ってる歌手ってそんなにいなくありませんか??私の知ってるとこでは、BoAのメリクリぐらいなんですけど…。柴崎コウは、いま聞いたとこまっでで「影」、「思い出だけではつらすぎる」など、他にもいくつかありそうです…。ワルツ(またはヴェニーズワルツ)の雰囲気掴むのに良さそう 私はなかなかあの滑らかなリズムに乗れなくて四苦八苦しておりますので… ヴェニーズのほうはやったことないですけどね。

ともかく柴崎コウ、良い感じですね。でも音がぶら下がってるところが少々気になりますが。。。(人のこと言えないけど)

湿布くさい…。 

December 07 [Thu], 2006, 23:12
今日は帰宅途中の駅の階段でコケました ぺたんとへたり込んだような体勢で4、5段ずりずりっと。はいてったズボンが2回くらいしかはいたこと無いヤツだったんですけど、裾がちょこっと折ってあるデザインでしてね。折られてる部分が2、3箇所くらいだけ縫い付けてあるんですよ。その折ってある部分がポケットのような効果を発揮しまして、、、階段を下りるとき、その折ってある部分に反対の足が入ってしまったんですよね…。そりゃあコケますって。折ってある部分が微妙に縫いとめてあるのが余計悪かったなぁ。。。おかげで両足の膝とスネを打撲ですよ。あざだらけ〜。家に帰ってすぐに湿布貼ったんで、そこまで青くはならなかったんですが…少し腫れました うぅ、湿布くさいよぅ…。わんこ達がにおい嗅いでくるよぅ…。

まぁしばらく我慢ですな…

予防注射 

December 06 [Wed], 2006, 23:39
本日はインフルエンザの予防注射をしてきました!…といっても、病院でではなく、バイト先でなんです。私、家庭教師のアルバイトをしているんですが、生徒さんのお父さんがお医者さんなんですって。何科の先生かまでは知らないんですが。そのうちの家族は、毎年お父さんにインフルエンザの予防注射を家で打ってもらうんですって!!家っていっても、おうちが病院っていうのではないので、ほんとに普通〜の家ですよ!?リビングの椅子に座って打ってもらいました…。料金はただでした感謝感謝。でも不思議な感じですね。家族がお医者って…おもしろいなぁ…。

12月5日のダンス練習メモ 

December 05 [Tue], 2006, 23:24
今回の練習はいろんなのを復習していった感じだったので、特に詳しくメモはしません。なのでカテゴリをダンス総合にしてみました。ダンス総合カテゴリには、ダンス関連のことを何でも書きたいです。

こないだの誕生日に、親からはプレゼントとして練習着を数着かってもらったんです。で、ここ2回くらい新しいのを着て練習してるんですが、今日着たスカートが好評でした。かわいいってのもあるんでしょうが、よく踊るスカートだと言われましたよ。膝丈くらいなんですけど、すそから数本ちらちらっと布がでてまして…。今度写真載せた方がいいかなラテン踊ってるときに、「そのスカートはよく演戯してくれていい感じだね」と言われましたよ。ダンスは衣装も大事ですよね。印象変わるし!

あと、これから少しずつサンバもやっていこうと言われました〜。なんと…始めて半年ちょいなのに、ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャ・パソ・サンバとやるんですか…!!6種目!!まぁ若めなうちに吸収させちゃえってノリなんでしょうが…生粋の文化系女は耐えられるのでしょうか…。サンバの脚の動かし方をちょっと試したくらいで、まだ音楽には合わせてないですが、かなり楽しそうです!楽しみだな〜サンバ。ブラジルのとは大層違いそうですが。社交ダンスは色んな国の要素が詰まったダンスに見えますが、基本ヨーロッパ(フランスとかイギリス)ですよね。それが面白いトコでもありますが。パソとか特にね、イギリスなのかフランスなのかスペインなのかはっきりしろ!ってとこが面白いですよね。

そんなこんなで、とりあえず勉強がんばらないと…1月までは課題&試験が入ってて苦しい…。

遅ればせながらのケーキ 

December 03 [Sun], 2006, 23:51

誕生日はもう過ぎてしまいましたが、一応ケーキでお祝いしようということで、家族でケーキを食べましたよ
奮発していいとこのを頼んだので、めちゃうまでした。また食べたいなぁ…高いけど

クリスマスが近いようです。 

December 01 [Fri], 2006, 23:55
近所のクリスマスイルミネーションを撮ってみました。この家の前はすご〜く明るくなっております。右端のほうに写っているヤツは微妙に動いたりもしています。すごい派手だよね…。でも、私の幼馴染の家はもっと派手です。輝きまくっております。

今度はその幼馴染の家も激撮してきたいとおもっています。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夕陽(ユウヒ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・ペット-ポメラニアンとキャバリアを飼ってます。
    ・ダンス-社交ダンスを習い中
読者になる
最新コメント
アイコン画像チュウ
» パソドブレのベーシック (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのチュウ
» パソドブレのベーシック (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのチュウ
» パソドブレのベーシック (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのチュウ
» いろいろメモ (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのチュウ
» いろいろメモ (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのチュウ
» いろいろメモ (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのチュウ
» いろいろメモ (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのチュウ
» サンバメモ (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのチュウ
» おひさしぶりで… (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのチュウ
» おひさしぶりで… (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる