二歳おめでとう 

February 26 [Mon], 2007, 17:30
2月12日に二歳になった♪この写真は二歳になる前日に撮ったもの。
一歳は上手にできてたから誕生日が近くなってからパパとママは二歳を教えていたら上手にできるようになった。

ほんとたくさん喋るようになった。今はアンパンマンのDVDばかり見て一緒に踊ってる♪
「ママね、ママね、、何とかかんとかねぇー」って話かけてくれるし、「バイバイ、またねー、元気ねー(元気でねの事かな?)」って単語を連続で話すようになった。

保育園の先生が一歳の時はひょうきんココちゃんだったけど、今は少し大人しくなってお姉ちゃんになってますと言ってた。
二歳になったその日に「二歳!」って先生に言いにきたらしい。


誕生日にはパパとママと三人でケーキを食べたよ。プレゼントはアンパンマンの絵本♪

これからも健康に元気に大きくなってね!

最近の出来事とココちゃんの成長 

October 27 [Fri], 2006, 22:34
9月6日、ママのお友達が2人目を出産紀子さまのお子さんと一緒の誕生日
ママのお友達とママとココちゃんの3人でベビーちゃんを見に行ってきたよ
            
途中でお土産にシュークリームを買った。ココちゃんは自分で持つと言い張り、ご機嫌に歩いてたよ。
少し休憩休憩中、地面に袋を置いて中身を覗いて確認してた
             
さあ出発

ベビーちゃんは小さくて可愛かったココちゃんもじーっと見たり、手を触ったり・・・。
私が抱っこしたら、ここちゃんはママの足にしがみついて号泣
ココちゃん・・・ココちゃんに弟くんか妹くんができた時、最初こんな感じなのかな
              
        
最近、ココちゃんはよくしゃべる保育園にハロウィンのかぼちゃがあるんだけど、「あぶちゃん」
とかぼちゃのことを言ってる最初「あぶちゃん」って、はねとびの、あぶちゃんの事言ってるのかと思ったけど、どうやらかぼちゃのことみたい
ママ、ばーちゃん、じーじ、ちーちゃん(ママの友達)、アーマン(アンパンマン)、バナナ、チャッチャ(お茶)、イタイ(痛い)、オチター(落ちた)、イッチャイ(一歳)、センセー(先生)、ワンワン、ニャンニャン・・・

未だに言えないのがパパ・・・
先日、パパが保育園に迎えに行ったら、「ママー」って、走ってきたらしくて・・・
「ママじゃないよね、パパでしょ」ってパパが言ったら、丁度一緒に迎えに来てたママさんに笑われたらしい
             
早くパパって言える日が来ますように・・・


                ココちゃん1歳8ヶ月




ヤフードームで野球観戦 

August 27 [Sun], 2006, 22:22
今日は親子3人でヤフードームに観戦に行ってきたよ
去年も丁度ココちゃんがお座りできた頃に1回いったから、今回で2度目だ

プレイボールまで3時間前に着いたのに、ドームの駐車場は満車状態
ホークスタウンに停めて、早めの昼食へ
ハードロックカフェでご飯を食べたよ
               
ご飯がくるまでチョッと待ってね
相変わらず落ち着きなく、おしぼりとかで遊んでた
               
運ばれてきたオレンジジュースを一口飲んでこの顔
ココちゃんはあまりジュースを飲まないけど、ほんと苦そうな顔してるなぁ・・・



さぁ、野球観戦に出発しますか
途中でココちゃん用に小さいメガホンをゲット

今回は応援団のラッパの音や、大歓声にはビックリせずに一緒になって手をしてたよ。
                

二度目の花火大会 

August 26 [Sat], 2006, 23:01
毎年8月中旬にお家の近くで花火大会があるのだ
去年はココちゃんとママとママのお友達のちーちゃんと行った。
初めての花火と大きな音に抱っこしててもビクってビックリしてるのが伝わっていたけど、
今年は花火をしっかり見ていた
今年はパパもお休みで親子3人で行ってきたよ

            
出店もたくさん出ていたから、焼きそばとかトウモロコシを買った
最初は花火に見とれていたココちゃんだったけど、焼きそばを出したら焼きそばに夢中
花より団子ってやつ
あれれ、ココちゃんはさっきしっかりご飯食べてきたんですけど・・・
それ、パパとママのご飯なんですけど・・・けど、おかまいなし
            
花火の音にも余裕の表情のココちゃんだったけど、クライマックスの連発打ち上げにはさすがに
ビックリして少し泣いたよ
花火大会、楽しかったねまた来年も行こう
歩いて行けるってのがまたいいしね



これはママの最近感動したことだけど・・・。
仕事で奨励をゲットして、8人のバイト生を社員さんが焼肉食べに連れてってくれた
中州の某有名焼肉屋さん
             
こちらは一人前5000円の肉
こんなに美味しい焼肉は初めてでママは感動でした



洗濯カゴお気に入り 

August 08 [Tue], 2006, 18:01
ココちゃんは洗濯カゴを見つけると、すぐ中に入る。落ち着くのか遊びで入ってるのかは謎だ。

この前中に入ってたからママがカゴを動かしてブーンとしてあげたら嬉しそうにしてたよ♪

先週日曜にママの妹が海に誘ってくれたけどココちゃんが風邪気味だったからお断りした。夏風邪は長引くから用心用心。去年はママのお友達とプールに少し遊びに行ったけど、今年は遊びに行けるかなぁー。

前髪パッツン 

August 04 [Fri], 2006, 18:57
最近のココちゃんは前髪パッツンになってる。
数日前にママが切ってあげたんだけど見事にガタガタ。

この日は自分でご飯食べててこのお顔になっちゃった。ついでに少し鼻水でちゃってます。

ここ数ヶ月でココちゃんは大きく成長したよ。
1つ、よくしゃべる。はっきり言葉になってでてくるのは「ママ」と「あったー」と「ニャンニャン」。指差して「あったー」を連呼。何でも動物みたら「ニャンニャン」と言う。2つ目は携帯を(携帯以外の物でも)耳にあてて1人で何かしゃべってる。
3つ、お母さんといっしよや、いないいないばぁが好きで、よく踊ってる。カエルの歌が流れると必ずお座りして手を叩いて歌う。

これからもの成長が楽しみ♪

ブッブー 

August 04 [Fri], 2006, 18:46
今日もよい天気♪。
近くのショッピングモールに映画を見に行ってきたよ。旦那と二人でお決まりのポップコーンを買ったのはよいけれど、調子のってMサイズ頼んだらめちゃめちゃ多くてびっくり!
食べれるかなって思ってたらみごとに完食!すごい胃袋。

ココちゃんが車に乗ってパパの真似を始めた。
安全運転お願いね♪
あと20年後にはココちゃんの運転でみんなでドライブ行ったりするのかなー♪

(無題) 

May 25 [Thu], 2006, 8:20
五月GWにはいるまえから風邪をひいて今までなかなか治らなかったココちゃん。今週あたまから熱もやっと平熱になったよ。まだ鼻水と咳があるけど元気はモリモリ。
小児科の先生方体重が10〜15キロは風邪が治りにくくて風邪ひきさんの期間が長いと言ってた。免疫がついてきて、その期間が徐々に短くなっていくらしい。

母の日の週にココちゃんがプレゼントを保育園で作ってきてくれたよ。ノリが手について紙が離れないめに合ったみたいで、先生が紙を貼って手で押さえた上から自分の手をのせていたらしいよ。
とっても上手にできてて嬉しかった。ココちゃんありがとね♪

子供の日 

May 02 [Tue], 2006, 22:01
もうすぐ子供の日。
ということで、今日保育園でこいのぼりを作ったらしい。先生も手伝ってココちゃんがこいのぼりを作ってきたよ!
家に帰ってココちゃんに早速分解されていくこいのぼり。最初は棒のところを持って振っていたけど、だんだんテープの旗が1つなくなり2つなくなり・・・・。しまいには鯉だけになっちゃった。
テープで貼って応急措置。頑張って作ってきたもんね!よくできました♪

初めての点滴 

April 22 [Sat], 2006, 22:40
今週の水曜日、朝起きたココちゃんは何だか様子がおかしかった
それからすぐに胃液を吐いてしまった
体調が悪いようだったけど、お腹も減っているようだったからパンを食べさせた。
そしたら全部吐いてしまったよ

ママはお仕事だったけどパパがお休みでよかった
お昼にパパにTELしたら、総合病院に行って点滴をして今はもうお家にかえってきたらしい
ママが仕事にいく前に食事ができない状態だから小児科じゃなく、大きな病院に連れて行ってとパパにお願いしていた。
の中でも吐いたらしい。熱もあったから座薬をいれて寝ているみたい。

ママは終わって急いで帰宅
ココちゃんはパパに抱っこされていた。ホッペが赤くなっていたけど少しねつもひいている様子。
でもまた夜におかゆを作ってあげたら見事に全部吐いたから、九時前に病院へ
点滴をしているあいだ寝ていたココちゃん。

この日は二回も点滴をした。
小さい手に、針は痛々しかった
早く元気になってね。

点滴のところにテープを貼ってもらったよ
アンパンマンの顔が書いてあってかわいい
ココちゃんは自分の手に何か書いてあるのが気になるらしくてよく触っていた



次の日はママは仕事をお休みしてココちゃんにと一緒にいたよ
吐き気止めの薬をご飯の数十分前に飲んでご飯をたべたけど、一日吐かなかったからよかったその次の日は熱もさがり保育園に行った
普通に元気に過ごしていたようで安心した

そして今日はパパがお休みだったから早めに保育園にお迎えにいってくれたみたい
やっと元気になってよかったね

最近雨が多いから、お外で早く遊びたいね
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像理聖ママ
» 二歳おめでとう (2007年03月05日)
アイコン画像りっちゃん母へ
» ヤフードームで野球観戦 (2006年09月12日)
アイコン画像りっちゃん母
» ヤフードームで野球観戦 (2006年09月12日)
アイコン画像クミコさんへお返事
» ヤフードームで野球観戦 (2006年09月02日)
アイコン画像クミコ
» ヤフードームで野球観戦 (2006年09月02日)
アイコン画像ココママからリセックママへ
» 二度目の花火大会 (2006年08月28日)
アイコン画像理聖ママ
» 二度目の花火大会 (2006年08月28日)
アイコン画像ココママ
» 洗濯カゴお気に入り (2006年08月11日)
アイコン画像シュウトママ
» 洗濯カゴお気に入り (2006年08月11日)
アイコン画像ココママ
» 洗濯カゴお気に入り (2006年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danbo-tonda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる