とうちゃんもようやく復活!! 

February 17 [Sun], 2008, 8:19
昨日のとーちゃんは熱のせいで一日中寝ていました。



お昼くらいから食欲も出てきて、大好きなうどんをたくさん食べていました。



おかげで夜には熱も下がり、ひと段落♪



ところが、寝ている時に咳が出始め、咳き込む度に泣くので、



ママも昨晩は寝た気がまったくせず・・・。





苦しそうだし、ひどくなっても困るので、今日の午前中に



いつもの小児科へ行きました。



いつもの「クループ」の軽いヤツで、吸入をしてきました。



しかし、とーちゃん困った事にこの「吸入」が大嫌いで、



毎回大泣きし、暴れてものすごく抵抗をするのです。



案の定、今日もものすごい暴れ様で、



周りの方達にも「何事か?」とものすごく見られてしまいました。



しまいのは、ママ一人では抑えるのに精一杯で、肝心の吸入が出来ず、



看護婦さんも見るに見かねて手伝ってくれました・・・・。



ママがとーちゃんの両手を抑え、暴れる足をママの足で抑え、



看護婦さんが吸入器を持ってくれます。



毎回の事ながら、本当に申し訳なく思うママです・・・。



吸入をしている時間・・・10分・・・・。



この10分がものすごく長く感じます。



もちろん、当のとーちゃん本人はものすごい辛い10なのですが・・・。



こんなに抑えられているにもかかわらず、



とーちゃんも諦めません・・・。



暴れるわ、何とかあの手この手を使って、逃げようと必死!!!



しまいには、足で、吸入器のチョーブを抜いたり・・・。



ずいぶんと、器用な事までしてくれました。



もう、ここまで来ると戦いです!!!



看護婦さんも、ママも必死です。



でも途中で、ママも看護婦さんも余りの抵抗振りに、



もう笑うしかない状態になってしまいました。





なんとか、10分が過ぎた頃にはママもヘトヘトで、



とーちゃんは汗かいて、余計に苦しそう・・・。



こんな姿をみると、本当可哀そうなのですが、これをする事で、



かなりラクになるので、仕方がありません・・・。



少しづつ慣れてくれるといいのですが・・・。





そして、咳のお薬を頂いて帰りました。











これで、なんとか長かった我が家の夏風も

無事に終わりました。

みぃちゃんから始まり、とーちゃんにうつるのはもう仕方がない事だと

ママも諦めています。

今回も、とーちゃんは熱の痙攣もなく本当に安心しました。

これで、楽しい夏休みの間熱もないといいのですが・・・。

女心。 

February 13 [Wed], 2008, 0:45
秋の空って
キレイで
ちょっと淋しい。

寿命 

February 03 [Sun], 2008, 3:52
おはようございます。

最近、ケータイの電池がやたら早く切れるようになってきました。


購入して、はや2年半。


そろそろバッテリーの寿命がくる頃。


次の機種そろそろ考えとかないと・・・

カードがやっと出来た^^ 

January 20 [Sun], 2008, 11:06
カードがやっと出来た^^



こんな感じ〜〜〜















カードの綴じ方も だいたい考えがまとまってきました



昨日 画材屋に行ってちょっくら仕入れてきました



一から作るのは挫折しました(~_~;)



既製品をうまく使わせていただきます。。。



みんなのカードが週末には揃えば 来週早々に綴じますデス







FCのほうでもメッセージカード募集してますね



そっちも作らねば!!!



サイズ大きくていいから いろいろ考えられるよね〜



今週末はそれも作らねばならんのぉ









♥'''韓ブロ クォン・サンウドラマ復帰記念企画 参加エントリーは締め切りました〜'''
参加者の方にはカード送り先のメールを送りましたので 見てくださ〜い^^
'''ドラマ復帰記念企画 カード送りました〜!'''←カードを送ったらこちらにコメントを入れてください
'''ドラマ復帰記念企画 カード到着しました〜!'''←到着しているか確認してください



♥韓ブロ クリスマスカード企画 参加エントリーは'''こちら'''←クリック!
♥韓ブロ クリスマスカード企画 確認事項 は'''こちら'''←クリック!

ナスと患者 

January 16 [Wed], 2008, 11:16
「病院で漬物でもつける  つもりか〜〜!!」

貸し冷蔵庫の前で80代の女性患者に畳み掛ける様に怒鳴る

その息子50代男性・・・夕方の面会時の出来事


ちなみに、この患者

糖尿病にも関わらず床頭台の引き出しの中には

お菓子の山、山、山!!

それを見てみぬふりが出来ない立場上、スタッフが毎日のように注意していたのだが

ある日・・・

「何、この臭い?!」

誰もが感じる酸っぱい・・・

そこら中に蔓延する・・・酸っぱい臭い・・・

辿って行くと彼女の床頭台の上に臭いを放ちながら自己主張する一個の湯のみ

その湯飲みを覗くと

なみなみに注がれた白湯の中に泳ぐ・・・昆布???

間違いなく臭いはここからだ・・・

腐っているの?それとも新たな漢方?・・・ワカラン・・

仕方ないので本人に確認をする

聞けば・・・

おしゃぶり昆布を湯飲みに浸けているのだと言う・・・ますます理由が分からない・・・

これは私達に対する反撃か?それとも新しい何かの宗教か?

とにかく病室だけでなく廊下まで漂う酸っぱい匂いを除去するため元から絶つことにした

「お菓子はダメ、昆布もダメ、なんでもダメダメ言ってから・・・」

ブツブツ言いながら捨てに行く・・・

しかし懲りずに毎日、繰り返される光景となる(とにかく酸っぱい臭いなのだ)



で、最初に戻るが患者の家族が夕方面会に来たのだが

何処に行ったのか院内不在

時間帯的に近場に居ると判断し周辺を探した結果、確かに近所に居た

外出していた患者は手土産にお菓子を買っていたのだ

日ごろから食に対する執着に手を焼いていた息子は

病室までの帰り道、子供をしかるように怒鳴っていた

しかし息子、ふと何かに気が付いた

「お袋、病院の貸し冷蔵庫を開けてくれ」

最初は渋っていた患者も再三の息子の要求に負けたのか冷蔵庫のカギを渡す

息子が貸し冷蔵庫のカギを開け中に手を伸ばすと・・・

出てくるわ出てくるわ・・・果物、饅頭、ジュース、トマト・・・・・なすび?

「???ナス???」

100歩譲ってトマトまでは理解しよう・・・しかし生のナスは、どぉやって食べるのか?

料理をする場などは院内には無い・・・



「病院で漬物でも漬けるのか〜〜?!!」

ここに戻る・・・




すべて息子に没収されたのは言うまでも無い

そして息子が帰った後、新たな食べ物が冷蔵庫に保管されたことも言うまでも無い

ある本から... 

January 09 [Wed], 2008, 12:43
今日は雨天
下の子が昨夜から発熱。
何という親孝行!晴天なら遊びに行く予定が...
(9月の3連休では上の子が発熱でした。)
おかげで?午前中は学校で仕事でした。
午後は娘と図書館へ行きました。
前任校での教え子(中学生)が勉強していたため,偶然再会できたのはラッキーでした。
さて,何冊か借りてきた本の中にとても考えさせられることが載っていました。
ある章に書かれていることです。以下に掲載します。
1 必要されている実感を
2 当たり前のことを大切に
3 日常の働きかけ(適切なタイミングでの言葉かけ)
 「自分の力を信じるんだ」
 「よく考えてから行動するように」
 「今のキミは本当は何がしたいんだ」
 「自分の目標を失ってはいけない」等
もう1つあるあるのですが...
これらは実は少年院や少年鑑別所での子どもへの接し方なのです。
   「現代の少年非行を考える −少年院・少年鑑別所の現場から−」法務省矯正局編より
これらのことは日頃子どもに接していくうえでとても大切なことだなぁ,
そう感じたのです。
教師としてだけでなく,親としても。
余談
3連休でしたが
初日は今月末に行われる教員研修会の打ち合わせのため静岡に
2日目は資源物回収&そのまま午前中は学校で仕事
午後はミニバスの大会が相生小で行われていたため応援(前任校の子たちや笠井小の子たちも参加しているため)
そして今日は上記の通りでした。
行楽にでもと思っていてもなかなか行けません。が,それなりに充実ていたかなぁ。

今日の夕方の磐梯山 

December 28 [Fri], 2007, 19:52
磐梯山は赤く色付いています。
今週末、紅葉登山ツアー行います。磐梯吾妻スカイラインから、一切経山を一緒に歩きませんか?
電車、高速バスで来る方駅までお迎えします。 0242-63-0063 ブンブン

YUKARIへ 

December 14 [Fri], 2007, 8:34
同盟参加ありがとう!!

いろんな企画も考えてるから

一緒に楽しもうね!!

歩兵さん、5000Hitおめでとうございますwww 

December 08 [Sat], 2007, 4:41
こんばんは〜^^



ちょっと空けちゃいました・・・



ホントは一昨日中に歩兵さん(←匠モデラー)の祝イラを描こうと思ってたんですが、



HDDをのぞいてみたら落とすだけ落として読んでなかったGANTZを発見!



ねぎ星人から和泉出てきたとこまでいっき読み!!



いや〜、新たな楽しみが・・・って漫画読むなら更新しとけばよかった。



で、今回は何を描こうかな〜って、またハイパーウエポン2007をぺらり。



KAUZというやつに目をつけました。



形状から察するに、こやつは飛ぶぞ!!っというショボイ動機でチョイス!!



解説によると、このタイプはエネルギーチューブが完全に露出しているそうです。



戦闘に向いてるのかな〜(笑)



まず最初に完成したのがこいつです↓







===========================================================



今回(毎回ですけど)何を書けばいいのかいまいち出てこないので、仕上げまでの



作業を順を追って載せてみます。



この前描いたのよりちょこっと複雑なデザインだったので、アナログで



線画作成してみました(ノートとシャーペン)。スキャンして取り込んだ後、



適当な色で全体に陰影を加えていきます。



あっ、左手もげたけど、まだ使えるからって右手で持ってるっていう絵です。



んなこたできね〜よって思った人は心の中にしまっててください(やっぱ教えて!)







更に表面の光沢を入れて、はみ出した部分を消して整形。



モノクロにして下地完成^^







何かこれ↑プラモデルみたいでしょ(笑)



で、ココまで来たら後は勢い!



まず第一案として塗ったのがコノ黒いVer。







イメ〜ジはPS2!黒と青の2トーンカラー^^



操作も簡単!PS2のコントローラで動きます、初心者でも安心(←おいっ!!)



う〜ん、コレで終わろうと思ったんですが、少々時間が余ったんでめでたくGoldに!!







オーバーレイのっけただけなんですけどねwww



===============================================================



以上、祝イラ完成まででした〜
[歩兵さんのブログはココから!]

英検ッ 

December 05 [Wed], 2007, 13:14
うちは受けてないんだけどね。
今日放課後、英検だったみたい。。
まだお、頑張ったかぁ〜???ぴぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ワラ)
みんな、受かってるといいなぁ〜。。。
てか、受かってますように。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danase1320
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年09月15日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» とうちゃんもようやく復活!! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる