キンモクセイが咲きました 

March 03 [Mon], 2008, 17:49
二本松はお祭りが終わり,普通の生活が始まっています。





でも,中には,「10月7日午前6時」を「10月6日30時」と言い換え,声をからしてがんばってる輩もおりますが…。






今年は,いつもの年より4〜5日遅く,キンモクセイが咲き出しました。




画像は,今朝の我が家のキンモクセイ。




おれ,花の中で,キンモクセイの香りが一番好きなんです。




これが咲き出すと,「秋だなぁ」と感じます。









みつろうはきょうもあしたも塾です。




大学入試を20日に控えた生徒がやってきます。




入試はもう始まっています(;。

ホメられちった♪ 

February 08 [Fri], 2008, 3:57
ずっと前からやりたかった役になったせいか、とても楽しいです。。
くるみの序曲のあとにある「雪道」という場面では、クララの家に行く親子や、そこら辺のただの子供が歩いていくんですが、やっぱり全員通るのは無理ですから何人か選ばれるわけですが、その中に選ばれたときはとても嬉しかったです!バレエでの一番の友達(パスピエだった子)が選ばれたなかったのが気に掛かりましたが、自我に勝つ事なんて出来るわけがなく、自分のもらった役を存分に研究しました。すると昨日、判先生から「ほら、あの子。スゴク子供らしくて楽しそうに踊るわねぇ〜」と独り言で言っているのが聞こえ、最終的に、「ほらみんな、みんなバレエって言うのは踊りながら演じる事ですよ。この子みたいに楽しそうに踊ってほしいわねぇー。」と言ったので照れくさいのなんのって!でもめっちゃめちゃうれしかった!!正直に言います!
私の母親役の先生も褒めてくれます。。
でも私って褒められるとだめな質なんですね・・ヴァイオリンでもそうなんです;;
褒められた事を自分の力に出来ない訳じゃなくて、褒められた直後がダメになるんです;;
これってやっぱなおした方がいいですよね??
来週は劇場で練習だからスゴク楽しみ♪

 

January 18 [Fri], 2008, 20:10
空を見上げたら

外に出たくなった


おかげさまで引きこもりから開放された




ありがとう…





でも、知り合いには会いたくない(笑)

ワールドカップ2007:ちゃんとクローズした試合(vsタイ) 

December 15 [Sat], 2007, 1:49
タイはちゃんとバレーをやってくるチームなので、
そんな大差のつくゲームにはならないと思っていました。

あとは、セルビア戦の結果をどう選手が感じたか。
これを引きずっていると、どうなのかなと思っていました。

この試合、ヤマは第2セットで、
このセット、デュースになりましたが、取れたことが大きかったと思います。

第3セットも、ふわふわする感じもなく、
ちゃんと勝ちきった、クローズできたことは評価できると思います。

タイはちゃんとバレーをしてくるんですけど、エースはいないのかなと。
#5が原動力とは言え、ミドルブロッカー=エースにはならないので、
このチームに絶対的なエースが一枚加わったら、上位食いも可能ではと思います。
もちろん、今のバランスを崩さずというのが条件ですが。

でもこの感じだけだと、次のイタリア戦は足りない。
何かプラスアルファが作用しないと難しいかなと思います。
本当は、庄司スターターで、杉山サブスタートが理想だと思うんですけど、
緒戦のあの動きだと、庄司は本当に何かない限り使いにくいかな。
そう考えると、今のバックアップメンバーは弱い。
総力戦になったとき、使える面子がいないというのは、
かなりのマイナスなのかなと感じます。

イタリアは、セルビアにフルセットで今日勝ちましたから、
ブラジルの次に手ごわいのは、イタリアかな。
イタリアのほうが、セルビアより身長は低いですけど、丁寧ですから、
セルビアよりは数段やりにくい相手だと思います。
このチームに勝てば、勢いづくと思います。

ここ4年では、イタリアが圧倒的に勝ってますから、
何かはまらないと、この試合は難しいのかなと思っています。
でも、期待はしたいと思っています。

イタリア戦が、前半戦の大一番。
ここが、鍵だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danamo1206
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる