明日はお休み 

February 21 [Thu], 2008, 5:59
明日は久しぶり
何も予定の入ってない仕事のお休み



仕事は毎月25日に休みたい日を書いて出すんです。
その時に子供の行事やあらかじめ予定がわかっているときは休みをとるんです。
それでシフトを作るんです。
私は月に10日休めるんですが
なぜかそれが13日だったりすることがあります
給料は減りますが、やっぱり休みが多いとうれしい物です



それが明日は休みを出していないのに
休みをつけてくれたんです
これはうれしいですねぇ〜。
そんなわけで今日まで悪かった天気も明日は良くなるらしい
朝から子供達と「どこに行こうか??」とはなしていて
ボスが「登別にいこうか!!」と
登別と言えば「マリンパークニクス」と言う水族館や
温泉、地獄谷、そして「どうでしょうファン」なら
「鹿部はどっちだぁ〜!」
家族みんな「いいねぇ〜☆」と一致



仕事中も「いやぁ〜登別温泉の誘惑に負けそうだなぁ」とか
「鹿部はどっちだぁ〜!をカメラに収めてこないとなぁ〜」とか
考えながら仕事をしていました
(まじめに仕事しろよ!ってかんじですよね?)



しか〜し、仕事が終わってから
ボスからの電話
「ニクスは入場料が高いんだとよ」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!楽しみにしてたのにぃ〜・・・
確かにHPをみても大人¥2300
家族4人だと¥6000は越える
経済的にかなり厳しい我が家にはかなりの出費になる
ところがボスは続けて
「ラグーンは大人¥1000ちょっとなんだと。ラグーンにしないか?」
と言うわけで私も「ラグーン」に同意



「ラグーン」と言われても北海道以外の人はピンと来ないかもしれないけど
札幌の定山渓温泉と言うところにある
「定山渓ビューホテル」の中にある
プール?みたいなところです
ここはどうしても今年中に行ってラグーンで遊びたかったんですが
なにせ経済的に無理
il||li _| ̄|○ il||li
しかし、日帰り入浴ができることがわかり
急いでボスの海パンを探していたところです
登別じゃなく札幌の温泉街に行って来ます
いやぁ〜できれば泊まりたいなぁ〜
せめて我が家にあと3万ほど余裕があればなぁ〜・・・(T▽T)



それよりもボス今夜宴会で街に飲みに出かけます
「明日があるからなぁ〜。絶対1次会で帰ってくるよぉ〜」
そんなことを言いつつ1次会で帰ってきたことは
今までに1回もありません
どんなことがあっても必ず帰ってくるのは1:00過ぎだったりします
まぁ〜全然構わないんですけどね
明日きっちりしっかりと運転してくれれば・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ルナの術後 

February 14 [Thu], 2008, 15:18
9時になるのを待ってペットクリニックへ電話を入れ、



土曜日からのルナのオシッコの様子を説明すると



連れて来てくださいとの事なので すぐにクリニックへ向かいました




もしかして・・・の予想どうり、膀胱炎でした



オシッコをずっと我慢していたのでなってしまった様です



注射をしてもらいました



外へ連れ出したりして 出来るだけおしっこをさせる様にとのこと





手術からの一連の症状だからと言うことで 支払いはなし



とても良心的な先生なんです

『栗の甘露煮&渋皮煮』を作りました〜♪ 

February 03 [Sun], 2008, 20:40
先日、実家に行った際に、栗があったので貰って来ました!

あまり良い品物ではありませんが

形の良いものは渋皮煮にし、

皮むきしながら崩れたものなどを甘露煮にしました♪



今日は息子の志望校の文化祭に行って来ます!

毎週毎週受験校廻りでかなり疲れて来ましたが、

頑張って行って来ま〜〜す!!








『栗の渋皮煮』です!!

大変長らくお待たせしました 

January 21 [Mon], 2008, 2:02
お待たせして、本当にごめんなさいです・・・




先々月の事、「まだ届かないよ〜」と、ぼやいていた、「DOUBLE」のVOL.2のパンフと、



「フォトアルバム」は、その数日後、無事に我が家にやって来ました。



「ツアーパンフ」は、現在、自室のキャビネットの中で、しっかりコレクションの中に入ってますが、



「フォトアルバム」の方は、たんすの引き出しに、仕舞われてるので、今は



「ちゃげたれとあすかたれの、ツアーの旅先の、写真を入れようかなぁ」と、思ってる



今日この頃です。



そして、下の写真は、同じくツアーグッズの「ポーチ」と、「フォトステッカー」なのですが、



ポーチの方は、ご丁寧に「ポケットティッシュ入れ」が付いてるので、



「鼻炎で、ポケットティッシュが欠かせない」身としては、すごくうれしいです。



けど、今回のツアーグッズで、あたしは「風呂敷」が欲しかったんだけど、もしそれが出てたとしたら、



(実は、あたしは「風呂敷の結び目フェチ」なんです)



訳もなく、たれちゃんのぬいぐるみを、それでくるんでたんだろうなぁ・・・

A型 

January 13 [Sun], 2008, 22:05
A型バトン
1★あなたのご両親は何型ですか?
  どっちもA型ですよウb

2★A型だと言った時の周りの反応はどうですか?
 えぇ〜o  うっそやン   見たいな感じですよウb

3★A型の性格は神経質と言われていますが、自分に当てはまりますか?
  神経質...どういう状態ですか?←

4★A型の性格は頑固と言われていますが、自分に当てはまりますか?
  頑固だよbbbbbbbbbb

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?
   O型とかって...  言われた!


6★A型だと思う瞬間ってありますか?
   責任感が強い! 心配性←

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
  O型♪  心友がOだから♪♪

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
   A型かな?

9★A型で良かった、得をしたという経験はありますか?
   いまの所ないです...

10★A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
   心配しまくるんだけど、たいしたことじゃなかった

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
   B型♪  気ままに生きれそう

12★次に回すA型の人は?
   A型ならだれでも♪

太陰暦の神在月は? 

December 29 [Sat], 2007, 18:47
朝目覚めると、天気予報どおりの雨だった。
雨音がするくらいの雨脚はウォーキングの検討をするまでもなく「中止」の決定。
きっと再開して一週間の程よい筋肉痛の状態で、お休みを下さったようだ。

しかし、この日は『全国選抜大学駅伝』の日。
いいコンディションでの今シーズンの幕開けをさせてあげたかったがあいにくの雨。
せめてとスタート時、ゴール時の雨がなかったことが幸いか。
つい先ほど「ドン!ドン!」と言う和太鼓に迎えられての東海大のゴールだった。
この雨模様で昨日のリハーサルのヘリコプターは飛ぶのを遠慮したようだ。
いよいよ秋だね。

秋に好んでここのところよく使った『神在月』の表現でちょっと引っかかるところが…

陰暦の10月10日に出雲大社(いずもおおやしろ)は全国からの神々を迎える
『神迎祭(かんむかえさい)』が執り行われ、この翌日に『神在祭』が催される。
太陰暦での10月10日は太陽暦11月19日。
正確にはこれより後に神様がお在りになるらしい。
一般的な表現の太陽暦10月の神無月を、太陰暦で親しまれる出雲の神在月の表現…
まあ、しっくりこないことも無いが、太陽暦10月を神在月とすることでいいんだね。
(どっちかにしてくれ!)

以前に『神有月』と書いてこれも間違いでもなさそうだが、
滞在の意味合いから『神在月』の方が妥当な表現のようだね。

蛸の酢の物 

December 15 [Sat], 2007, 18:31
市販の茹蛸パックを適当に切って

戻した塩もみワカメ入れて

ポン酢かけただけ


蛸美味い!

酒飲みてー

サッカー頑張れ!!!!!!!!!!

ピラミッドなんかに負けんな!!!!



よーやっと解かったよ!!遊ぶな!!!

高齢化社会?? 

December 08 [Sat], 2007, 15:57
先日、江東区の区議会議員の徳永先生の旅行会に参加してきました。
バス2台で行きましたが、一人で平均年齢を下げてしまいました。
今回は、山形県の上山温泉にいってきましたが、今、世間で、騒がれているように
本当に何処から来たんだろうと思うくらい、高齢の方々が来てらっしゃいました!!
それはそうと久しぶりに新鮮な空気が吸えてよかったですよ・・・

ONE PIECE(ワンピース)名言集156-実力主義- 

December 04 [Tue], 2007, 1:29
かっこえぇ〜

富貴寺 の 笠塔婆 

November 30 [Fri], 2007, 19:39
笠塔婆(柱上の塔身上に笠石、宝珠を置く)も

五基あります。

鎌倉時代の僧侶広増によって建立され、

最も古いのは仁治二年(1241年)のものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danaca990
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日はお休み (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 明日はお休み (2008年10月15日)
アイコン画像チャーリー
» 明日はお休み (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 明日はお休み (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 明日はお休み (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» 明日はお休み (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 明日はお休み (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» ルナの術後 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 蛸の酢の物 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» ルナの術後 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる