えくすぺりあさん

December 29 [Wed], 2010, 23:55
一週間つかったのでそろそろレビュー的なものでも書いてみます^^*

先週実家に帰ったときにとうとうスマートフォンを購入〜!

理由としては
もともと電子機器の類がすきなこと、アプリたのしそー、ヘビーネットユーザーなこと、で、ついでのように就活だしな
ってことで、たまたま在庫がのこっていたエクスぺリアを購入しました。

機種的にはギャラクシーさんとレグザさんが新しいようだけど、まあソニエリ好きだし、デザインかわいいしいっか☆という軽いノリで決定です。もう完全なミーハー心です・・・。

用途の目的の8割がネットだったので、とくに不便は感じません。言うなればはやくもっと好きなモバイルサイトがスマホに対応しないかなあということくらいです・・・がんばってくださいどわんごさん。
アプデしてからすこしレスポンス遅いように感じたんですけど、たぶん個人の感じ方です。もはやちっちゃいパソコンなんで多少動作おそくたって文句いっちゃだめだ。(いまのところ)フリーズもしてないしね!うちのノーパソスペックひくいので最近すぐとまっちゃうんでね・・・。

外で手軽にネットできたらいいやーっておもってたんですけど、やっぱりはまったのはアプリ!
今愛用してるのは

PAD長(クックパッド)、chineshowtime(映画上映スケジュール検索)、おこづかいちょう(ポスペのかわいいやつ)、すいみんかんり(ただの睡眠時間測定アプリ)、Libraroid(図書館検索)、radiko、smarttraining(運動記録、運動量や消費カロリーが表示されます)、mindmapmemo(マインドマップ!これほんとべんり!!)あ、あとリクナビと就活アプリもいちおう

あと操作便利系のアプリもいくらかいれてますが、愛用ったらこのライン。

エクスぺリアにかぎったことではないけど、こんな小さな機械で・・・となんかはじめて携帯もったときの気分に似てます。技術ってすごいですね。ほぼあそび心で購入したスマホですけど、せっかくなんで、就活でも活用してみたいとおもいます〜。なんかどんどん「自分だけの」になっていくのがたのしくて・・・ 

いまたくさんスマホでてるけど、完ぺきにいい機種なんてなくて、わたしは会社とデザインで最終的に決めたわけですが(あれちょっと恋愛に似てる・・・かも・・・?「悪いとこあんのはしゃーない、まあ学歴と顔がいいからいっか」というノリ・・・なのか・・・・?)とくにあ〜やめときゃよかった、ってことはないんでラッキーだったかなっておもいます。
携帯も人も、つきあってみないとやっぱわかんないから、もう購入って一種の賭けだ。
つきあってあわないかも〜とおもっても、慣れてきたらかわいくなったりするし・・・

とりあえずエクスぺリアさんたのしいです!ていうかスマホがたのしいです!

というかんじの一週間でした*

あ、あと日曜に両国もいってきました・・・・・
てへぺろ〜*

夜とチョコレート

December 01 [Wed], 2010, 1:39

寒い夜にたべるチョコレートがすきです。よりおいしく感じるのはなんでなんだろう??
だからふくふくとなってしまうんですけども…
あの、まだ暖房がきかない寒い部屋で、お気に入りの曲やラジオ聴きながらココアいれて、しろい湯気を眺めながらたべるチョコレートの格別おいしいことおいしいこと。
スーパーの、いろんな種類がはいってるチョコレートを、ざあーっとおかしのかごの中にいれて、その中からひとつつまむの。
たいせつな選択をするみたいな。あの瞬間がすきです。

ほんとうは甘いものって、疲れをとるんじゃなくて、逆に疲れてしまうらしいけど、チョコレートは食べるまで、それから食べているその時間だけで、疲れもいやされてしまう気がする。
つまりしあわせなんです。
きょうも平和な夜だなあ。

あいなまちゃん

November 26 [Fri], 2010, 2:03
きょうは少し趣味?マニアック?なはなし。

某かるいおんがく8話で、進路調査に唯ちゃんが書いた「とにかく一生懸命がんばります!」のことばに最近とてもはげまされてます。あきちゃんの声でぐるぐると。あれ着ボイスになっていないのかなあ。かわいい。

あきちゃんといえば、ある番組で見たときに、あきちゃんが書いたノート。
あきちゃんの勉強熱心さとか、仕事への姿勢とかにすごく魅力をかんじて、彼女を好きになりました。
おかえりラジオで毎週いやされてます。あきちゃんのパーソナリティー、ほっこりしてて夜にきくのがすごくすき。
ディアなガールなラジオからはいつもアドレナリンがでてるけど、おかえりラジオからはマイナスイオンがでてる。すてき。

「とにかく一生懸命がんばろうとおもってね!」

というわけで、最近さぼりがちだった就職活動というものも、とにかくいっしょうけんめいがんばります。
単位とか、そういうものも、自分がうごけば取り戻せるものであるんだから、とにかくいっしょうけんめいがんばります。

とにかく いっしょうけんめい がんばります!!!
本名のあとにCVとよさきあきとはでないけど、とにかくいっしょうけんめいがんばります。

ほっこりしながらおやすみなさい*

もうすぐ

November 21 [Sun], 2010, 22:12

京都ではただいま紅葉シーズンにつき、よって渋滞シーズンでもあります。車道では車が列をなし、歩道では観光客が幅をきかせる、そんな季節。

おととし、四条の某バス乗り場で、うちの大学の特別推薦をうけにいくんだろう女の子(制服で、手に参考書をもってた)が、ぜんぜん来ないバスに不安そうな顔になっていたのをおもいだします。
声をかけてあげればよかったなあとしばしばおもう。なんであのとき、京阪をつかったらいいよって言ってあげられなかったんだろう。
あのこは時間に間に合ったんだろうか。京都の大学生になったんだろうか。
このきせつになると、そればかり思い出します。

自分がすこし、気をつかえば、変わることってたくさんあるのだ。ちっぽけなことでも、たったひとことでも、そのひとや、或いはせかいをかえることだって、あるのだ。

先日バイト先のホテルに泊まりにきた受験生の方に、某大学へのアクセス方法をきかれたので、バスは使わないほうがいいですよ、とこたえて、地下鉄でのアクセス方法をこえたえました。
あのこは、来年京都の大学生になるのかな。

そういえばうちにもひとり受験生がいる。
あたたかくなるとき、そいつにとっていい場所にいられることをねーちゃんはただ願っているよ。




なつだもの

July 02 [Fri], 2010, 17:09
快適扇風機さん

よあけのふちをさまようひとびと

June 30 [Wed], 2010, 1:06

ハッケンくんシリーズのうさぎさんかわゆし!
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-女流作家ばっか
    ・音楽-ロキノンだったりロックだったり
    ・映画-ミニシアター系のラブコメがすき
読者になる
のんびり大学生
ときどきおどったりしてます
ときどきマニアックだったりします

Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dan_rev/index1_0.rdf