ひさびさに 

February 14 [Thu], 2013, 1:21
ひさびさに、更新。

いまのわたし

・婚活中
・結婚相談所からの紹介4名あり(1名はNGだしました)
・週末は人と会う


2007年に居た彼、彼のことが脳内で美化されてたけど
それなりの自分のいら立ちが
日記からわかってよかった。

また、同じことを繰り返しそうだもの。


・・・この「だもの」って口調が、彼の紀行文の影響なのがなんとも。

サービス精神 

March 23 [Sun], 2008, 21:05
「自転車の二人乗りをするのが叶えられなかった理想」と言ってみた。

女子高だったから、なんていい訳にはならないけれど
制服で自転車二人乗りして、帰り道に寄り道とか。
恋人と。

もう、今、制服なんて着てたらオカシイよ(笑)
だから、叶えられない。


でも、買出しに行こうと自転車に向かったら

「はい」って、二台を指差された。

ボロいママチャリで、私も重くって、ふらふらした運転だったけど、
それでも嬉しかった。

恋人じゃないけど。

きっと、彼の笑顔みたいに、ちょっと溢れた優しさのおこぼれだろうけど。

ありがとう。

ベタですが 

January 06 [Sun], 2008, 2:23
新年早々・・・

友達だと思っていた人から告白された・・・


どう考えても、私の気持ちって「友愛」「尊敬」あたりで
「思慕」とは違うような・・・


でも、断ると友達じゃなくなっちゃうんだろうな。。




あーーーうーーーーーーー。



確かに阿呆でしたよ、私が。
帰るの面倒くさがって泊まったりするから・・・凹

ようやく気づいた 

August 26 [Sun], 2007, 22:03
元・会社の先輩の結婚疲労パーティーに行きました

先輩は花嫁さんなのですが、今まで出た結婚式の中で
一番羨ましい人のような気もします。

なんか間違った。
これはパーティーが良かったことだけをこめているのではなく・・・

分からないときは箇条書きにしてしまえ。
(要は脈絡、時系列無視)


・どうやら先輩はビーズアクセサリーを製作し、
 デパート等にも入るブランドにおろす会社にいるらしい。
 趣味で作るとは訊いていたが。
 いいな、趣味が仕事になるんだもの。

・ダンスをやっていた先輩。当然お披露目。
 今日の役割のせいか、はたまた元の顔立ちのせいか
 一番表情の変化が目立って素敵だった。

・イタリアで挙げたという挙式。とても素敵な雰囲気の写真と映像。

・おそらくイケメンの部類に入る旦那様。
 おそらく、というのは「イケメン」で惹かれる雰囲気の人が
 身近に居たためしがなかったのと、
 興味がないのと、微妙なバランスを気にしてしまうので。
 でも、同席者は絶賛だったしやっぱり素敵なのかと。


さて、さて。

私にもやりたいことはあるのかと考えました。

これまで無くったって、たとえば音楽に興味を持ったのも
大学に入ってからでヒットチャートに入る曲だけが
良い音楽ではないと見えてきたわけで。


ないなぁ。





かといって、今の仕事をずっと続けていくのも。

専業主婦をやるつもりであった。

でも、中途半端に続けられそうな職種を選んでしまった。

会社も、適当に決めた。

好きになった人と、結婚するのだと思っていた。

子供を育てるのだと思った。


全部、間違いかもしれないし、
全部、正解かもしれない。


専業主婦なんて向かないどころか、子供が産めないかもしれない。

なんで考えなかったんだろう?



トレンディドラマは見ておくべきだったのかな?

ケータイから 

August 23 [Thu], 2007, 20:16
ケータイから投稿

絵文字はどうなるのかな…?

昨日からスタートした、DoCoMoの基本使用料半額サービスに申し込んでみました。

今でもファミリー割引で25%、いちねん割引(7年目)で21%、
計46%引きなんであまり変わらないんだけど。。


しかも半額は2年の縛りで、破ると9500円かかるという。

たしかauも2年縛りだったはずだけど、なんだかなぁモ

やっぱり 

July 26 [Thu], 2007, 1:03
こまねこにウットリ

でも、PCだと音が小さくてイマイチ。。。

弟の部屋の綺麗なTVで見なきゃ〜


調子に乗って、年甲斐も無くこまちゃんシール(おそらく全5種)を
4枚も買ってしまいました

嬉しい瞬間 

June 24 [Sun], 2007, 20:08
なにげなく惹かれたものが、
実は一部で高評価を得ていたり
徐々に大衆に浸透していったり
意外と自分に似たところがあったり
それが分かる瞬間が楽しい。


先日アウトレットで購入したbodumのエスプレッソカップ&ソーサー。
昨日は、近所のジャスコをフラついたのですが
なんと、グラスをスタバ、さらにfranfranにて発見。
あの2層のグラスが有名なのかな?

今日、一人でゆったりできる時間があったので
エスプレッソを入れてのんびり。
むー。カップに厚みがあるせい?
うまく飲まないと垂れる(笑


最近、気になる子は森山愛子ちゃん。
普段の声が甲高いのに、歌うと大人っぽい。超うまい。
王様のブランチくらいでしか見たことないけど、
しっかり人と会話ができてる。凄いなぁ・・・

ブログも、なんだか声の印象とは違って
さっぱり、淡々と。


最近のカラオケ 

June 23 [Sat], 2007, 19:18
母とカラオケに行きました。
部屋番号を間違ったことに気づかず、マイクが入らなかった

元バイト先・・・って5年前?
まだ知ってる人がいたことにビックリしました


2時間より3時間のフリータイムが安いとのことで。
たくさん歌いました。ソファもゆったりだったし。

ただ、夏場の素足でスリッパに履きかえるのは
ちょっと抵抗あるな・・・


いつもの曲ばかりですが、覚書き。

ハナミズキ 一青窈
butterfly 倖田來未
First Love 宇多田ヒカル
雨宿り 倉橋ヨエコ
夏祭り Whiteberry
Magic Hawaiian6
ハナノユメ チャットモンチー
Love Day After Tomorrow 倉木麻衣
夢番地 RADWINPS
ます。 RADWINPS
Driver's high L'Arc〜en〜Ciel
Go my way 矢井田瞳
ウグイス スネオヘアー
もしも〜みんな一緒にバージョン〜 RADWINPS
浮舟 GOGO!7188

だいたい、こんな感じだろう・・・
見返してみると、やはりまったりソングが少ない。
あと、プロモ狙い(笑

DAMが古いせいか、プロモが少ない気がしたし。。
母には「夏祭り」を褒められました
母も好きな歌ってのがあるんだろうけど、
プロモを見てたら、私が歌ってるのを忘れてしまったらしい

ちなみに母はこんな感じ(歌手が分かるのは略)。

異邦人
横須賀ストーリー
あばよ(研ナオコ)
tomorrow(岡本真夜)
HAVEN(福山雅治)
ねらいうち
どうにもとまらない(←歌うのは初めてだったらしいが、どうかしている)
木綿のハンカチーフ
珍島物語

あと、タイトルが良く分からない聞き覚えあるデュエット曲など。

私も「あばよ」が歌えるようになりたいと密かに思っております。

B級 

June 03 [Sun], 2007, 23:37
B-1グランプリに行ってきたわけです。

が!
思い返してみれば、あの砂埃がなければ・・・!
白いスニーカーもすっかりベージュに

あとは会場の広さの問題?もっとたくさんの種類が食べたかった〜
来年もあれば是非!と思ったのに、福岡??

福岡は都市のイメージだし、一度は行ってみたい・・・
B-1グランプリの名目で行ってみますか
B級らしく、かつ美味しいものがもっと食べたい〜


たくさん、貴重な体験をした1日だったのかも

たとえば・・・エスプレッソ用のカップを買ったアウトレットでの「bodum」、
近隣?では神奈川と栃木にしかない!
沖縄にはあるのに

シンプルで使い勝手のよさそうなのが揃っていたから
また今度見たいお店です。コーヒーも美味しかったし


あと、飛行船を見た!
時々みてるブログで出てきたからビックリしたけど。。
あのニッセンだったのね

牛角の・・ちょっと大人の牛角アイス?も面白かったし
車があると行動範囲が広がっていいな

こまちゃん 

May 19 [Sat], 2007, 1:23
こまねこのブログパーツをつけてみました

本来、猫より犬が好きだけど、こまちゃんは別!
昨日、獲得したぬいぐるみといい、こまねこづいてます

早く、DVD出ないかな〜


ブログのスキンとこまねこパーツが合っていて、いい感じです
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
読者になる