真夜中のパンジー 

2006年03月31日(金) 21時21分
意味不明なヘンテコリンなタイトルのブログがはじまりました。こんなの、読む人がいるのかどうか…。
第1回目は、タイトルの「真夜中のパンジー」の元というか、勝手にもじったわけですが、桑田佳祐さんの「真夜中のダンディー」という私の大好きな曲の「このホホを濡らすのは、嗚呼 雨だった」という歌詞から思いついたことを書いてみます。この歌詞、とてもステキな歌詞です。でももし、本当に雨しかホホを濡らすものがなかったら、悲しいことです。ただ、この歌の主人公はそんなふうになってしまった、わけありのダンディーなのです。
普通の人は、年に何度か涙を流すと思います。その原因は、感動的な映画だったり、仕事の失敗だったり、恋愛の始まりだったり終わりだったり。やはり、ホホを濡らすのは涙です。こんなふうにも思います。ホホへの栄養は、化粧水よりもパックよりも、涙のほうが大事なのかもしれません。年に何回かは涙でホホを潤すことも、いいんじゃないでしょうか。たいてい涙を流しきったあとは、元気になるものですから。
このあいだ、寒い夜、自転車に乗っていているとき涙が流れてきました。それは寒さのせいなのか、悲しいからなのかよくわかりません。でも、ホホをつたうまえに手で拭いてしまいました。ちゃんとホホに栄養を補給しておけばよかったのかもしれません。
泣きなさい…とは言いません。たまには泣いてもいいんじゃないですか。少なくとも、ホホを濡らすのが雨だけっていうのは、カッコいいけど、悲しいよ。

こんばんわ 

2006年03月30日(木) 23時03分
BLOG始めました。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 真夜中のパンジー (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 真夜中のパンジー (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 真夜中のパンジー (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 真夜中のパンジー (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 真夜中のパンジー (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 真夜中のパンジー (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 真夜中のパンジー (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dan-dy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる