本部長から…

January 07 [Mon], 2013, 10:20
あぁ…、思い出すだけで気持ちが鬱気味になってきます…。。
そうです、去年の8月に退職した前の会社のことです。
前の会社はホテルやレストランをマネージメントの会社でありましたが、ある宗教に熱心で、社員の8割以上はその宗教に属している方々でした。
それゆえ、仕事後や休日はセミナーに連れて行かれたり、本を読めとその宗教の本を渡されたり、それに加え社長に仏壇を買わされそうになるという大変ブラック色の強い場所でした。
しかも自分が所属していた経理部の部長はとんでもないモンスターであり、毎日30分は遅刻してくるわ、会社に着いてから帰るまでずっと激怒しているわ、客にはタメ口だわ、ふと彼女のパソコンを見るとネットオークションで何かを落札していたり、いろんなウェブサイトをサーフィンしている方でした。
まず入社したての頃、まともな先輩に言われたのは、
「入社してしまったからにはもう仕方がない。とりあえず一日でも早く辞めることを今から考えたほうが良いよ!」
まぁ、前の会社のことを話しだしたらここでは書ききれないぐらいネタというか事件があるんで、これはまた摘み摘み今後話していこうと思います。

もうなるべく思い出したくもない記憶なのに、今日その会社の本部長から直々に電話がありました。
この方というのもその会社の社長の旦那さんであり、本部長という肩書きは立派なものでしたが、完全に社長のケツにひかれ、社長と社長とニコイチの経理部長の前では全くと言っていいほど発言権のない方でした。
しかし元暴走族の総長をやっていったらしく、そのふたり以外にはビーバップ的な態度を振舞ったり、昔の武勇伝をよく語る方でした。笑
また本部長もかなり会社に疲れているようで、都合の悪い時の会社からの逃げ場所として、他にもいくつかの会社を経営していました。

っとまぁその方から急に電話があったわけですよ。
前回の会社の方々の電話番号は今も繋がりがある方以外は全部削除しちゃったので、知らずについついとっちゃったわけですよ。
もう電話をとった瞬間、昔の壮絶な会社での自分の戦いが走馬灯のように頭の中で駆け巡りました。
ゾッとしながらも、悪い予感を感じながら話を聞くと、なんと彼が日本で一番のアミノ酸を開発したとっ!!
えっ???もー、なにをおっしゃってるのかさっぱり理解に苦しみます。笑
しかもそれをタイとミャンマーで売るんだとっ!!
おー、またビッグな夢ですねぇ。っというか、いやいやいや、タイはまだしも、民主化したてのミャンマーで健康食品の需要があるのかどうかとかものすごい疑問なんですけど…。。笑
ってかタイも健康食品のマーケットはそれなりに確立されてて、その胡散臭いキャッチフレーズ”日本一のアミノ酸”のアミノ酸が売れるものなんすかね?
あまりにもタイの人をバカにしてるとしか…。。
とりあえず、ガッツリ稼いで金持ちになろうぜ!と…。。
いやいやいや、全くそんな物のマーケティングプランが見えてこないっす。ってか需要があるかなんて想像不可能です。笑
しかもタイやミャンマーで儲けたところで、日本円としていくら儲けれるかと考えたら微々たるものでしかないのは明らかです。
っというか、えっ?オレって既にそのプロジェクトのメンバー?うそっ?やめてよ!!笑

まぁ今のところとりあえず頭の片隅にそのプロジェクトを置いといてよ、と。
ってかあまりにも唐突で、しかもなんのこっちゃ分からないため頭の片隅だけでは留まらず、ブログにまでしちゃいました。
今日の出来事の結論として、本部長にはしばらくゆっくりと心と体を休めていただきたいものです。笑

まぁ長くなりましたが、それじゃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Damien
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/damien8102/index1_0.rdf