描いた絵まとめ 

September 10 [Thu], 2015, 20:04

スイーツ江ノ電号に乗ってきました 

March 20 [Fri], 2015, 8:11
お久しぶりです\(^o^)/死んでないです\(^o^)/
わーーーーー\(^o^)/広告出とるwww

あ、最近うっかり刀剣乱舞はじめてみました。
友人にハメられて…うわ旬ジャンル手出すの久々。
ゲーム類全く手出したことないけどおもしろいです。
あといい日本史の勉強になるかな、って…※自分の勉強した日本史の範囲が縄文弥生古墳飛鳥から飛んで黒船来航しないと始まらないため
が、最近メンテ後に検非違使システムが追加されて前から割と過保護プレイだったのに余計過保護になったよ!!!誰か軽傷したら帰るよ!!!ボスマス行かないで帰るよ!!!前みたいにホイホイレベル上げできないじゃんヤダーーーーー!!!!
初期刀は加州清光くんにしました。見た目が好みだったので。高知県民とも迷ったんですけどね。
とうらぶは喋ってくれるまでどんな奴かわからないキャラが沢山いるのが面白い。
粟田口かわいい…沖田組かわいい…なんかもう皆でワイワイしてればいいよ本丸はただの男子寮でいいよ…

本題ですが、江ノ電バレンタインスイーツラリー行ったときに応募したスイーツ江ノ電号に当選しまして、先日乗ってきました。まさか当たるとは思わんかった。

バレンタインスイーツラリーで食べたやつがこちらです。

DIEGO BY THE RIVERのパスタ。ただの昼食です。美味しかったです。


これがスイーツラリー指定のスイーツ。チョコのムース。美味しかった。ここご飯も他のケーキ類もまた食べたい。


スイーツラリー指定のスイーツその2。するがやのアーモンドチョコどらやき。餡子苦手なワシでも食べられたよ。


スイーツラリーは指定のお菓子食べるか買うかする&駅を回ることで記念品がもらえるんです。今年は銀の匙!


江ノ電のイラストつき!かわいい。

江ノ電スイーツラリーとはなんぞや?と思う方もいるでしょう。
ザックリ言うとバレンタインの時期に江ノ電が江ノ電沿線のお菓子屋さんと手を組んで江ノ電の旅とお菓子を味わってもらおうて企画です。
江ノ電一日乗り放題券のりおりくん等フリーパスを買ってパンフレットを持って、電車に乗って指定された駅のスタンプとパンフレットに載ってるお菓子を食べるまたは買うでお店のスタンプを集めて、プレゼント交換してくれる駅に行くと記念品が貰えるんですね。そこで同時にスイーツ江ノ電号の抽選にも応募できるってわけです。
去年の記念品がえのん君のお守り根付で一昨年がバレンタインカラーのえのん君ぬいぐるみストラップでした。
一昨年のえのんくんストラップ欲しさに参加し始めてから恒例行事になりつつあるw

お前いいからスイーツ江ノ電号の話しろよって感じですねすみませんw


※手前の黄緑女がワシです。


ヘッドマーク(でいいのか)かわいい


適当にその場の様子を撮りました





↑の江ノ電のマークかっこいいッスよね


いつもとちょっと違う光景


貴重な連結だ!って聞いてカメラ構えたけどワシの腕ではどうにも(´・ω・`)


中の様子をちょこっと。江ノ電のスタッフさんの緑色のエプロンがかわいい、売ってくれ


出された飲み物がペットボトルでよかった。車内結構揺れるので。


特別ゲストのカントリー歌手の片山誠史さん!歌もトークもお上手で(*'ω'*)ギター一本だけのカントリー曲もいいよね


渡されたケーキはこちら!鎌倉プリンスホテルのパティシエさん特製の江ノ電ケーキ!かわいい。去年のスイーツラリーの時に出してた物のアレンジ版?らしい。去年のはピスタチオ味のケーキだったけどこれは抹茶味のケーキでした。


星が貼ってあった窓


沢山のお菓子をお持ち帰りしました♡しかし入れ方雑じゃね??www


突然の誘いに付き合ってくれた友人氏ありがとう!本当に突然3月14日暇?とか聞いてすまんかったwww

楽 し か っ た で す ! !
いや〜まじで当たるとは思わなんだ…応募総数600以上はあったらしいよ。その中から50組100名様だからンォオオオオオオ?!?!て感じよね。
普段懸賞とか応募しないし応募しても外れるし。ここ何か月分の運使い果たしましたね…あ、だからとうらぶで鍛刀してもダブりまくるのか(違えよ)
お菓子も美味しかったですし、貸し切り江ノ電に乗れるという貴重な体験ができました(*´ω`*)
車内からめちゃめちゃ手振ったよねwディズニーのアトラクション並みにw
どんなリア充だらけの会だろうと不安でしたがリア充よりも親子連れやちょっと年配のご夫婦とかそういう層が多かったかもしれないです。私?友達と女二人や文句あっかオラァ
目の間に座ってた親子が「うちの子初めて喋った言葉がママじゃなくて電車だったんですよw」て言ってて和んだwその子将来有望だな。未来の鉄道マンかなw
こういう手作りで暖かい地域密着系のイベントっていいですね。
江ノ電はイベント大好きでみんなで美味しいものを食べるのが好きなんだな(*´з`)ウフフ
一つ改善点というかなんとかしてほしいと思ったのはチケット発送が遅いっていうか、当たりました!の手紙が来てからの、乗りますか乗りませんかの確認してからの、チケット発送だからある程度時間が必要になるのはわかるけど来たのがギリギリで本当に当選したのかヒヤヒヤしたよね…
まあ…忙しいだろうから…しょうがないけどさ…毎回こんなもんなのかな?どうなんでしょう。今回初めて当たったので。
また来年もバレンタインスイーツラリーとスイーツ江ノ電号やって欲しいですね!

とにかく一時間ちょいの短い時間でしたがとても楽しかったです!
江ノ電からバレンタインのお返し貰ったとか自慢するしかねえ!!!!ありがとう江ノ電!!!これからも貢ぐね!!!

私の記事よりもこちらのブログも見るとスイーツ江ノ電号がどんな感じだったかわかりやすいと思うので貼っておきますね!!!
ゲストで来てくれた片山誠史さんのブログ→放送後記&江ノ電報告!
江ノ電をはじめ湘南周辺の情報を取り扱ってるブログ→スイーツ江ノ電号乗車記


スイーツ江ノ電号に乗るまで時間があったので小町通周辺を友人とウロウロしてたのですが、凄い色々店がリニューアルしてて驚きました( ゚Д゚)
店メッチャ綺麗になっとるがな…え…この店知らん…みたいな…小町通最後に行ったのいつだったかな…
小町通りで適当に天然石のお店見たり
お土産屋で刀見つけてテンション上がったり(だいたいとうらぶのせい)
和風な小物見つけてテンション上がったり(だいたいとうらぶn)
着物見てウォッホホってなったり(だいたいとうらb)
久しぶりに色々物色できたので楽しかったです!新ジャンル開拓すると更に生活が潤いますなハハハ
腹が減ったので屋台?でから揚げ食べたてたらいつの間にか日が暮れて、小町通りのお店がみんな閉店ガラガラになっててちょっと驚いたね、あの…江ノ電乗車まで二時間くらいあるんですけど…閉店時間早いな…
てことで急遽JR東日本系列のBECK'S COFFEEで暇つぶしてました。
こいつ(友人)と会うともう刀の話か鉄道の話か声優の話しかしねえやばい
今度は湘南モノレールに乗ろうな!!楽しいぞ!!
また鎌倉散策してえなー。今度は武器屋とか八幡宮見よ。
審神者の皆さんは鎌倉に遊びに来ればいいと思います。雅です。

成人女子体型データ 

September 16 [Tue], 2014, 19:50
が、手元にあったので使いたい方いたらどうぞ参考までに
スキャンしただけなので見難いですが。





二次元とかでよく見るスリーサイズ上から90-58-83とかが許せねえってなったのでこういうの見て勉強すればいいと思うよ
現実の女子なんてこんなもんスよ

【同人音楽紹介】君が望む世界/Primary 

September 06 [Sat], 2014, 6:54
ハードな楽曲に可愛らしいボーカルがベストマッチ!なPrimaryさんの曲を紹介しますよ。

「君が望む世界」
作詞:yuiko
作編曲:Meis Clauson


かすむ視界 囚われた瞳で
何を見つめ 争っていたんだ
傷は深く 痛みを伴って
脳に軋む 記憶を残した

叶うはずないと 嘲り笑う人と
何度すれ違っても 僕らは止まらないさ

キミが望むなら 運命さえ変えよう
無謀だと蹴飛ばされても 倒れても
無くしたものを一つずつ集め
見えない世界へ行こう 繋げるから

乾く大地 人々の笑顔も
消えたままで 何が出来るの?
嘆く 君の哀しげな視線を
いつか 僕が救ってあげる

諦め捨てられた この季節にもきっと
小さな命が まだ宿ってるハズだ

傷ついた躰 まだ動くのなら
容易く諦めはしない 解き放て
絡まった足を もう一度踏みしめ
発展途上でも行けるさ 求める先へ

君が望んだ明日はどっちだろう?
僕らは何を得たんだろう?
焦るけど
僕らの声が 届いているのなら
世界はまだ終わらない 行けるさ

傷ついていても 僕らは平気さ
強く流れる生命が ある限り
笑われたっていい 君と共に行こう
見えない世界をこの手で 切り開けるさ



Primary 9th album/-1

近未来の問題を抱えた世界に立ち向かう少年たちの図(SF系)が浮かびました(またよくわからんことを)
同人音楽だけにしておくのはもったいないですよねー、この曲。アニメの主題歌とかに凄くあいそうなんですけど。
個人的にジェネレーターレックスとか進撃とかそういう感じの作品にぴったりかと(個人的すぎだろ)あ、鉄道でもあいそう(またお前は)
まだ完全じゃない僕らだけど、どんな傷ついても、どんな困難でも乗り越えて行ける。そういう内容の歌詞が凄く好きです。ていうか私こういう内容の曲すっごい勢いでホイホイされるよねいつもだよねわかりやすい。
歌詞もいいですがもちろん曲がいいんです!この曲は試聴した時点ではい買います!ってなりました。早い。ただひたすらギターの効いたロックな感じが凄いツボです。バンドサウンド大好き。
やっぱり同人音楽って打ち込みサウンドが多いので「お、おう…生楽器じゃねえな…」ってなるのがけっこうあるんですが、primaryさんはそんなことないので大丈夫です!って何が大丈夫なのか私にもわからんが。ちゃんと!しっかりした!重みのあるサウンドですので!ええ!聞きやすいと思います。
曲調もロックな曲から可愛い曲デジタルな感じの曲なんかもあるので幅広いです。
yuikoさんとMeis Clausonさんのコンビが好き過ぎてですね!!!いつもね!!!私のツボをついてくるんだよ!!!たまらん!!!好きだ!!!
他の曲だと6th Albumのeachに収録されてるPrototypeもデジタルなダンスチューンっぽくて好きだし、同じCDに収録されているAgainst the impairmentも重くてハードで凄くカッコいい。7th Albumのseven'th colorに収録されてるPrimary worldもおすすめだし、10th AlbumのSINに収録されているtacticsもかっこよくていいし、8th singleのイナイセカイ/Aster tataricusも切なくて良いです。良いです。はい。
なんか全く感想にも紹介にもなってないが(汗)ポップス寄りだけどちょっと振り切った感じの曲が聞きたい方にはおすすめです。
各同人作品取扱い店やアマゾンなんかでもCDが買えるので前に出た作品も手に入りやすいかもしれないです。

【同人音楽紹介】夏を孕む/GoldFish 

August 24 [Sun], 2014, 0:13
夏コミで久しぶりに同人音楽CD買い込んでホクホクしてるんです!!/(^o^)\
最近ちょっと鉄擬ばっかのところ行っててCD全然追いかけてなかったんですが、今年は行くぞ!と決めて行ったらフォフォフォ結構買い込んでしまいました(と言っても特に追いかけてるサークルさんばかりなので20枚くらい)
で、その追いかけてるサークルの中で特にイチオシなのがこのGoldFishさんです!ジャズ!いいよね!


夏を孕む


聞き分けのないこの腕は
大切なもの程壊してしまう
誰もいない廊下で
痛みばかりを抱いていた

あの風は夏を孕んで
触れることもできない
もう一度夢を見るには
知り過ぎていた事実

どうしてこんな世界で
愛なんて覚えたんだろう
涙を堪えて聲を嗄らして
どんなにその名を叫んでも
教えてくれた君はもういない

あの風は夏を孕んで
触れることもできない
もう一度夢を見るには
知り過ぎていた事実

足元にけぶる焼かれた砂のように
じりじりとこの身を追い詰める

どうしてこんな世界で
愛なんて覚えたんだろう
涙を堪えて聲を嗄らして
どんなにその名を叫んでも
教えてくれた君はもういない

君はもう


同人音楽だと打ち込みの曲が多いんですがこのサークルはちゃんと生楽器なんですよ…それだけでもすげえなってなるのに、ボーカルのさくらさんの声も凄く綺麗だし、それでだな、歌詞がな…もうな…私はあかんかった(いい意味で)「なんで好きになっちゃったんだろうな」っていうのがひしひしと伝わってきて私は心が痛い。色々考えすぎて。(私がどんなことを考えているかは…まあ…わかる人にはわかると思いますがね)
どうしてこんな世界で 愛なんて覚えたんだろう とかその一文だけでしねるよね!!だめだったね!!しにました!!ありがとう!!!
腐女子ちょろ…まじちょろい…
とりあえず不純(にも程がある)感想は置いといてだな、しっとりしたジャズっぽい曲でなおかつ生演奏で綺麗な儚い感じの歌声で歌詞が「アアア…」て泣けるような曲が聞きたい人にはこのサークルさんはおすすめです。イ チ オ シ で す
ニコニコ動画で上で紹介した一曲丸々上がってますので聞いてみてください。他のCDのサンプルもニコニコにあります。



強いて何か言うならもっとこう…情報をだな…サイト更新してください(´・ω・`)最近ツイッター始めたようなのでそれはそれでいいかな、と思うのですが…ね…宣伝できるところはどんどん宣伝に使おうぜ、って(´・ω・`)

【同人音楽紹介】ポップシック/HUMMING LIFE 

August 23 [Sat], 2014, 23:59
ついに広告が出ましたアッーーーー/(^o^)\
生きてマース!死んでないでーす!!
ツイッターのほうで鉄道擬人化にうつつをぬかしまくってます/(^o^)\まあ絵見たらわかるね/(^o^)\
突然だけどまた同人音楽紹介するぜ!!唐突!!

ポップシック
作詞曲:日向そら
編曲:Dani
歌:茶太

いつか ラジオから聞こえてた
ありふれたポップスを 夢中で口ずさんだように
今も 歌うのが楽しいって
何ひとつ 変わらない気持ちで ちゃんと言えるよ

誰かに会いたいとき くすぐるように
聞こえる とっておきの歌を 世界中に散りばめたい

大好きな人を思い出すメロディー 叶えたい夢に負けないリズムで
自分の気持ちにユニゾンしながら
まっすぐな声で歌っていけたら 素敵ね

どんなカッコ悪い自分も
無防備な本当の気持ちも みんな 歌にしたいよ
胸にそっと問いかけるたび
探してる 大切な「あなた」に逢える気がして

強がり 意地っ張りで可愛くない
あなたがどんな「私」だって 大丈夫 愛してるよ!

傷跡なぞって震えるトレモロ 空っぽになって叫んだシャウトで
いたずらな日々のアドリブみたいな
世界にひとつの 歌声聞かせてあげる!

あのね 息をそっと吸い込むたびに
見える景色 感じる音 生まれ変われ 私の中で

切ないときには そっと目を閉じて
嬉しときには その手を叩いて
照れくさいときは かかとを鳴らして
楽しくなったら 一緒に歌って!

大好きな人に届けたいメロディー 叶えたい夢を追い越すリズムで
あなたと一緒に重ねるハーモニー
それだけで きっと 私は歌っていけるよ

HUMMING LIFE 4th Album 「Sketch Bookmark」より


ネガティブなところも認めてしまえば、好きになってしまえば前に進める。
そういう曲ですよね。(ってまあCDのブックレットにも書いてあったんですけど)
HUMMING LIFEさんはこういうそっと背中を押してくれるような曲が好きです。他にもこのCDに入ってるきゃっちぼーるのような聞くだけでムフフとニヤけてしまうような恋愛ソングも好きだし、darkみたいな鬱やん…って曲も好きです。が、やっぱりここは応援ソング?でしょう。あと!汽笛なんて鉄道好きさんどうです?ていうか全体的に旅っぽい感じは鉄に勝手にお勧めしたいところです(何言ってんだこいつは)
茶太さんのやわらかーいボーカルも好きなんだけど、私としては!!もっと!!日向そらさんに!!歌ってもらいたい!!!!日向さんの飾り気のないさっぱりした感じの歌声好きなんです…もももももうちょっと割合増えないですかね?!?!だめかな?!?!
私的に同人音楽聞いたことないッスわ、って人でも聞きやすいサークルさんだと思います。
ポップシックという曲自体は前に出たシングルの曲なんですけど、アルバムのほうが色んな曲きけるからいいかなってことでアルバムのほうを紹介しました。
ジャケットにホイホイされて1stアルバムの風に吹かれてからずっと追いかけてるんですけど何時の間にかけっこう大きなサークルになりましたね…しみじみ…いや、その時から結構大きなサークルだったけどさ…ていうか4年も追いかけてるのか…これからも色んな曲作ってください!!
サイトのほうにサンプル上がってるので聞いてみてくださいな(バナーでかすぎて貼れなかった)

地域の特産品のぬいぐるみについて個人的メモ ※随時更新 

April 07 [Sun], 2013, 0:35
お土産屋でその地域の特産品(みかんとか)に顔を付けただけ〜って感じの可愛いぬいぐるみがいますよね?
そのぬいぐるみが全国でどれだけいるのか、超個人的ですがメモ代わりにまとめてみました。

北海道 まりも
青森 林檎/にんにく/ねぶた金魚
宮城 笹かま/ずんだ豆/ずんだまんじゅう
山形 さくらんぼ
福島 みしらず柿/磐梯山/桃(済?)/桃てるてる
栃木 苺/餃子
神奈川 黒たまご(済)/中華まん(済?)/伊達巻/かまぼこ/かまぼこ村5種(済)
千葉 びわ/ベリー/スイカ/メロン/苺/苺てるてる/びわてるてる/あさり/お米
静岡 わさび(済)/サボテン/富士山てるてる(済)
新潟 おけさ柿
長野 キャベツ/林檎(済)/カリンてるてる(済)/桃てるてる(済)/林檎てるてる(済)
和歌山 南高梅
京都 抹茶ソフト/賀茂なす/八ッ橋/聖護院大根
大阪 たこ焼き
広島 もみじ饅頭
愛媛 みかん
香川 オリーブ
長崎 カステラ
鹿児島 桜島大根
大分 かぼす
宮崎 マンゴー

関連企業:LamPlanning


幸せの黄色いてるぼうも地域の特産品バージョンになっていたりするみたいです。手に入れそびれましたが、私は福島で桃Ver.のてるぼうを見ました。

まだまだ抜けが沢山ありますな…もしこんなんあったよーって知ってる人がいたら教えて欲しいです。

【同人音楽紹介】ファンタスティック・ナーヴ/bassy 

April 02 [Tue], 2013, 11:50
更新しないままあっという間に4月になっちまったよオイオイ、って事で新たな門出にお勧め?な曲を紹介するぜ。

ファンタスティック・ナーヴ
作詞作曲編曲:bassy
歌:茶太


記憶の中絡み合う 終わりかけのドラマ
今もずっと進まずに 時は流れていく

新しい出会い 繰り返す別れに
いつの間にか慣れはじめていた

いつか僕たちが描いていた
そんな結末が見あたらない

あの日交し合った 最後の言葉が
ずっと 思い出せなくて
守りきれなかった 約束が今も
僕の神経を 責め続けている

いつの間にかゆがみだす 人も変わり出した
そしていつか 薄れゆくあの場所のにおい

一歩ずつ進めば 遠ざかる季節で
溢れだす記憶が矛盾する

あの日僕たちが眺めていた
そんな人ゴミに埋もれてゆく

君には会えない あの頃のように
もう帰れない季節
終われないストーリー ブツンと途切れた
その先が今も 繋げられなくて

誰かをまた傷つけながら
僕は何を手に入れたの?

あの日交し合った 最後の言葉が
ずっと 思い出せなくて
守りきれなかった 約束が今も
僕の神経を 責め続けている

君と過ごしてた 意味を求めてた
いつでも僕らは 答えを出せずに
見つめた瞳は 嘘で溢れだす
守るべきものも分からずに

燐光とその他 2+1

Barbarian On the Grooveで数々の楽曲を制作してきたbassyさんのソロ作品「燐光とその他 2+1」の1曲目に収録されている曲です。
歌詞の内容は、大切な人との別れともとれますが私は「過去になりたかった自分との決別」な気がします。
昔なりたかった自分になれそうにないと気付いた。それなら昔の仲間との約束も果たせない。昔の自分から今の自分は成長してないし、むしろ遠目から見ていたなりたくない大人になってしまった。そんな"過去"に対する葛藤…っていうのでしょうか?モヤモヤや悩みを描いてるんじゃないかと。
なんかそういう風に見始めると自分の心境と重なり過ぎてちょっと鬱になりましたね。いやまじで。
まぁそんな鬱になるんだけど(お前だけだよ)凄い好きな曲です。
気付く人はお気付きでしょうが、この楽曲はセルフカバーであり、元の初出は以前紹介したBarbarian On the Grooveの10作目の作品「コスモス -変調する世界-」に収録されているもので、ベストアルバム「op.Comrade 03 feat.茶太」にも収録されています。
"過去の楽曲に再び手を加えて、本来表現したかったものに、より近づけて行こう"という趣旨のもとになりたってるアルバムだそうです。
BOGを抜けてより自分の思い描いた通りの作品を作れたんではないでしょうか…って私が言うのもおかしいですけど。まぁ、元の作品は打ち込みサウンドでしたからねぇ…生音?でできて良かったのかも?
私は元の曲もこっちのリメイク版もどっちも好きです。
元の曲はどちらかというと無機質で近未来的な感じなのですが(アルバムのテーマが近未来ですしね)こちらのリメイク版はよりグルーヴ感が増しているというか、よりアクティブになっているような気がします。
他には「スーパースターはもういない」や「D.C.」なんかもオススメ。
何が新たな門出にだよ!!って?まぁそうかもしれないですけどw過去を振り返り考え直すには丁度良い曲だと思うよ?

CDの購入はイベントか同人ショップで!

【同人音楽紹介】無自覚ハーモニア/三澤秋 

March 17 [Sun], 2013, 8:00
この前の連日更新はなんだったんだって勢いで放置してましたすみません。
後、ブログタイトル変えました。これも同人音楽の中からお気に入りのフレーズを持って来たものです。後々そのサークルの作品も紹介できるといいですね。
そんな話はさておき、響きを大切にした叙情的な歌詞と柔らかく透き通る歌声が素敵な三澤秋さんの楽曲を紹介したいと思います。


「無自覚ハーモニア」
作詞:三澤秋
作曲編曲:F.E.L

気づけば始まっていた 名前も知らない気持ち

いつもどおり隣を歩く 君の歩幅私と同じ
そんなこと自然に感じて 思わず嬉しくなるけど

もう少しだけ秘密にしたい
友達よりも近くにいるだけで満たされてる
中途半端と思うけれどね
この立ち位置だってお気に入り

きづけば始まっていた 恋だと知らないままに

いつも君が歌う鼻歌 自由気まま そんなメロディ
ちらりそっと横顔見上げて 合わせて歌ってみたんだ

もう少しだけ秘密にしたい
恋人よりもちょっと遠い距離を 縮めていく
中途半端と思うけれどね
もどかしい気持ちさえ楽しくて

つかず離れず揺れる 君の気持 私の心
いつか ねえ自然に手と手をつなげるその日が来るまで

もう少しだけ秘密にしたい
友達よりも近くにいるだけで満たされてる
中途半端と思うけれどね
この立ち位置だってお気に入り




この曲は三澤秋さんのシングル「無自覚ハーモニア」の1曲目に収録されています。
CDにはアコースティックVer.って書いてあるんですけどこれ、アコースティックじゃないバージョンもあるってことですか?!まぁ出るとしてもまだ先か?
とにかくね、この歌詞がいいんですよ。
ずっと一緒にいたらいつの間にか好きになってた、友達だから「好き」なんて言ったら今の関係壊れちゃうかもしれから本当のことは言えない、でもずっとそばにいていいよね?
っていうのが!!なんだこれは…なんだこれは!!!!ジタンバタンいやもうほんとこういうの好きです…好きです…やべーなモヤ友…
(モヤ友とは:上に描いたように友達なのに好きになっちゃって本当のことを言えなくてモヤモヤしてること、ズッ友ならぬモヤ友)
詩だけじゃなくて三澤秋さんの優しい歌声もすごい好きなんですよ。見守ってるような感じが。
キラキラしたピアノが印象的なシリアスな「ring hollow」もお勧めですし「零度の夢」も背中からジリジリ迫ってくる感じも凄い。
全体的にシンプルな曲調でゆったりした曲が多いですが上で言った曲のようなちょっと強めな曲もあります。
めっちゃ個人的ですが、三澤秋さんの曲を旅行中に聞くのが好きですwこの楽曲の懐かしさを感じさせる所と旅先(だいたい山にある温泉地か田舎のどちらかですが)の雰囲気が物凄くマッチするんです。なので旅先で聞ける時はずっと聞いてます。他の旅行中に聞くとあうな!って人の曲もまとめた旅フォルダを作って。

作品の購入はイベントまたは各同人ショップで!

【同人音楽紹介】セブンスマディ/Barbarian On the Groove 

February 23 [Sat], 2013, 10:05
民族音楽テイスト+エレクトロニカ+ポップス=「トライバルポップ」と呼ばれる独特の世界観が魅力のBarbarian On the Grooveさんの曲を紹介します。


「セブンスマディ」
作詞作曲編曲:wight
歌:真理絵

黄昏消えゆくさすらいの絆
戸惑う君の瞳を
闇の奥に築き上げる
忘れじの悲しみひとつ

隠しきれない偽りの涙
導くこの胸の中
明日を描く軌跡の雨
街中に降り注いで

探し続けた意味まで
見失ってもかまわないさ
これからの行く手には きっと

誰かのために みなぎる情熱を
躊躇わずに掴んでゆくよ
たとえ何度だって
舞い上がる翼を背に
叶う明日を信じて

繰り返す日々と微睡む記憶が
遮る時間を運んで
螺旋の渦 嘆きの空
振りほどく影の在処

絶えず流れる未来が
星のかけらに道を譲り
手に入れた 安らぎの鼓動

傷つくことも 恐れはしないから
大切な思い出を賭ける
傾く船に乗り
荒ぶる波間を行けよ
沈む夕日に向けて
誰かのために みなぎる情熱を

躊躇わずに掴んでゆくよ
たとえ何度だって
舞い上がる翼を背に
叶う明日を信じて

永遠の果て 飛び越える翼を背に
行くよ 今




Barbarian On the Grooveの過去16作から激選した全58曲4枚組ベストアルバム「op.Comrade」の2枚目のディスクの14曲目に入ってる曲です。(初出は2006年に発売されたアルバム「Seven」なのですが今ではなかなか手に入らないと思いますので…ていうか私が持ってない…)
私がBOGの作品にハマったきっかけの曲でもあります。
ニコニコ動画でBGMとして使われているのを聞いて、な…なんだこれは!!ってなりました。
切羽詰まってる感というかなんというか(えっ)とにかくスピード感が好きです。
どこか古代文明っぽさと近未来っぽさが混ざってるように私は思います。他の曲もそういう雰囲気のものが多くて想像力をかき立てられるようでいい。
とりあえずこの「op.Comrade」オススメです。BOGのだいたいのことはこのCDでわかると思います。
CD4枚組で一枚目がローゼンメイデンのEDで有名な霜月はるかさんの曲、二枚目が上でも紹介した曲が収録されてる真理絵さんの曲、三枚目が同人音楽界で見ない日はない(と私は思う)茶太さんの曲、四枚目は以前紹介したみずさわゆうきさんをはじめ様々な歌姫達の歌が収録されています。
大ボリュームです!!聞きごたえバッチリ!!

なんとなく最近出たBOGの作品と昔の(といっても2010年以前)の作品となんか違うような気がするなーと思ったら歌ってる人達がちょっと違うのとCDジャケットの担当がもりばやしまひるさんじゃなくなっちゃった、って事だった。
歌ってる人が変わってしまうのはまぁ仕方ない気がするけど、ジャケットがもりばやしさんじゃなくなっちゃったのがちょっと残念だなー…BOGといえばもりばやしさんの絵だと思っていたので。
もちろん最近の曲も好きなんだけど、よりらしいというかそのもののイメージなら少し前に出た作品かなぁーなんて。
つい最近聞き始めた私が言うのもアレですけどね…
今昔に出たCDを集めている状態でございます…はぁ、大変大変。


CDの購入はイベントまたは各ショップで。
op.Comrade以降の作品ならだいたいショップで取り扱いがあると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダミアン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
最近はただの落書き倉庫になってきました。
鉄道にはまったのでその辺が多くなるんじゃないかと。

記事で扱ってる同人音楽紹介は個人的に歌詞のメモって感じですが、ああこんなんあるんだな程度に見てもらえるとうれしいです。

地域限定?のぬいぐるみ収集中です。
北海道 まりも
青森 林檎/にんにく/ねぶた金魚
宮城 笹かま/ずんだ豆/ずんだまんじゅう
山形 さくらんぼ
福島 みしらず柿/磐梯山/桃(済?)/桃てるてる
栃木 苺/餃子
茨城 水戸納豆(済)
神奈川 黒たまご(済)/中華まん(済?)/伊達巻/かまぼこ/かまぼこ村5種(済)
千葉 びわ/ベリー/スイカ/メロン/苺/苺てるてる/びわてるてる/あさり/お米
静岡 わさび(済)/サボテン/富士山てるてる(済)
新潟 おけさ柿
長野 キャベツ/林檎(済)/カリンてるてる(済)/桃てるてる(済)/林檎てるてる(済)
和歌山 南高梅
京都 抹茶ソフト/賀茂なす/八ッ橋/聖護院大根
大阪 たこ焼き
広島 もみじ饅頭
愛媛 みかん
香川 オリーブ
長崎 カステラ
鹿児島 桜島大根
大分 かぼす
宮崎 マンゴー


気が向いたら絡んでやってくださいな。
最新コメント
アイコン画像
» Tiny Planets!! (2015年12月02日)
アイコン画像
» Tiny Planets!! (2015年12月02日)