念願達成第1弾☆ 

September 18 [Sun], 2005, 17:57
おやおやまぁまぁ。大分間があいてしまいました。

先日の話ですが、やっとこ私の両親に彼氏がご挨拶しにきました(=´∇`=)
去年の11月に彼氏と付き合っているということを親に告白し(実に7年、親には言わなかった)
来年(今年になりますね)結婚するよ、と伝えたのです。

そして、今年の頭に初めて彼を父親に紹介。
「結婚を前提にお付き合いしている」という旨を伝えました。

で。
先日、奇しくも付き合って7周年記念日にうちの両親に挨拶!
えぇ!そりゃもぉ!私だけ舞い上がりです

中々本題に入らない(入れない?)彼にイライラして、
「あのさー来年の話なんだけど」と私から切り出してしまいました・・・


最終的な言葉は
「来年に、藍華さんと結婚しようと思ってます。よろしくお願いします」

と彼氏が言ってくれて、両親も「よろしくお願いします」と。


もう、嬉しいよ!7年間、色々今日この日の為にお互い努力してきました!
(うちの親は良くも悪くも、ネームバリューに五月蝿い人なので勤め先やら色々、問題が山ほどあったのです・・)

色々な都合で今年は結婚出来ないのですが来年を目処に話が進んでいきました。

さて。
次は私の番です。
彼の両親に会わなければ・・・緊張するぅ・・・。

夢と現実、世の中金かょ! 

September 09 [Fri], 2005, 3:52
結婚式!(゜Д゜)

女性であれば、ウェディングドレスに憧れたゎんという方も多いのでは?

SOU!
結婚式には夢が詰まっているのです!

声を大にして言いましょう!
結婚式は大人の女が味わえる最高の夢なのではないヵ!!!


とまぁ、ちょっと言いすぎな気もしますが大事だよね!ていう事です。

ワタクシもアレです。
結婚式に非常に妄想を抱いている女です。いや、でした・・と過去形にするべきでしょうか。

そう、その妄想とは

結婚式はディズニーランドのホテルでね(´∀`)


という夢なのでございます。
おーロマンティック!

ロマンティックだけど金掛かるYO!

大体、普通の挙式の1.5倍〜2倍のお値段が掛かるとの調査結果(←もう何年も前から調べ済)


そんなお金が何処にあるー!!

どうしても叶えたい夢ですが、今後の長い人生を考えれば
妥協するのが一番かなぁ〜・・・とため息

こんな二人。 

September 07 [Wed], 2005, 14:07
どもも。
いきなり日常生活から書き始めるっていうのもアレなんで
平凡ながらも彼氏との事を簡単に紹介(σ´∀`)σ

彼氏とは友達付き合いを始めてからだと10年になります。
お付き合いはもう7年ほど。
ぉー、こう見るとなげぇ。

お互い実家暮らし。
彼氏はプランナーの仕事をしており、私はバイトをしつつ土日はイベントコンパニオンをしております。

デートの時間は一週間に1日会うか会わないかという感じで、
会ってもその日一日ゲーセンに篭ったり映画を観に行ったり。
色気の「い」の字もありませんo(`ω´*)o

それでもまー喧嘩しつつもココまで続いているので
馬が合わないということはないんでしょうね(σ´∀`)σ

そんな感じで二人とも「そろそろ結婚したいぞな」という意見の合致の元
少しずつ準備を始めるのでした。

やぁやぁ、はじめまして。 

September 03 [Sat], 2005, 1:50
どももん、お初にお目にかかります。
藍華(あいか)と申します

どこにでも居る平凡な、ちょっとヲタちっくな女です。
ヲタ的視点から、結婚までの道のりを綴っていきたいなーと思いblog開始しました('∇')
そして、ヲタカッポゥですがそこら辺も踏まえつつ今後ともヨロシクオネガイシマス

元々文章を書くのは好きなので、適当に記念になればいいなぁ



2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dameyone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる