TOPページ 

2020年08月16日(日) 22時20分
※最終更新日:2017/6/4 夢100 光と闇のウェディングプレイ記
 ☆最近の心境☆
「ベーコンレタスな本を買うだけ買って積み上げ続ける状況が半年くらい続いているのが悩みです、どれもこれも内容があれでアレなんで読むのには勇気と気合がいるんだよねー。」

TOP
このページが常に一番上に来るように設定してあります。

 いらっしゃいませ、訪問ありがとうございます。ここはいい歳した二次元オタク兼腐女が日々の萌えや感想・クレームなどを好き勝手に書かせてもらっている自己満足ブログでございます。乙女ゲームやBLコミック、ゲーソン(主題歌やBGM)などが好きです。これらの言葉の意味が解らない方や男性の方、あえて帰れとはいいませんが気分を害する恐れがありますので閲覧の際は十分お気を付けくださいませ。同士の方は大歓迎!

 ネット上の交流もまともに出来ないようなコミュ障を超えたコミュ不可です、彼氏も出来た事無いしお友達もいないような問題児なのでヤプミー機能は今の所使用しておりません。もっと更新が出来るようになり見てくれる方が出て来たなぁと思ったら考えるかも?

 コメントの書き込みは一応許可しておりますが不快に感じたものは削除させて頂きます。英数字のみのコメントは許可しておりません。

 「いいね!」ボタンを押してくれる方、ありがとうございます。ただこちらから押し返す等のコンタクトは取りませんのでご了承ください。また、間違って押してしまう事があるのでその時はすみません、気にしないで下さい…m(__)m

 スマホやケータイから閲覧の方は通信費にお気を付けください、長文が多いのでPCからの閲覧推奨です。

 毒舌で批判的な内容も含まれるのとゲーム等のネタバレがありますのでお気を付け下さい。各ゲーム等の公式様とは一切関係ありません。また、直接的な表現はしませんが、一応年齢制限を設けている記事もあります。勘違いや間違い、追記したい等で同じ記事を後から何度も訂正するタイプです、ごめんなさい。

 以上の事を踏まえても大丈夫そうで且つお暇な方はどうぞ。

☆参考になるかは別として取りあえず感想文を書いた乙女ゲーム☆
 ・デザート・キングダム(PS2版)
 ・アーメン・ノワール(PS2版)
 ・プリンセス・アーサー
 ・女王蜂の王房(R18)
 ・BAD MEDICINE(キャラ別感想のみ)
 ・Dance with Devils

2017年7月のイベント感想文。【夢100プレイ記6】 

2017年08月03日(木) 23時33分
 さてさて、続いては7月分です。もう前置きに書くことも無いのでさっさと本題へ行きます。

蒼く煌めく冒険者
 夏にぴったりな海のイベント、TOP画面の背景も鮮やかな海の中で綺麗な魚も泳いで涼しげです。めざめのコインは指輪ドロップが無いので王子の数が確保しづらいけれど、☆5報酬がロッソだったので頑張ってたらいつのまにか規定回数全達成してたよ!覚醒させちゃうとどちらもインコがいなくなっちゃうのは残念、どちらか一方には残して欲しかったなぁ。
 太古の海に飛ばされる幻想的な内容でしたが、人間の手によって海の環境が悪くなってしまったと言う、ちょっとカエル畑を思い出すような環境問題へのメッセージ的な側面もあるように感じました。海のメンバーは相変わらずケンカするほど仲のいい3人と、それを和ますような2人がバランス良く賑やかで微笑ましいv
 あ、このコはガチャチケット1枚ですぐ来てくれました。



 何となく欲しいなぁ〜と思って適当に引いたら一発で出てびっくり。☆1〜3のレア度の低い王子は出会いやすい馴染みの深い存在なので、彼らが初めてイベントVerになる時は是非入手しておきたいものです。

スプラッシュサマー
 現実世界で暑い日が続いたからか涼し気なイベント2連発。背景も海からフィルムパークへ、この頃TOP画面には「蒼く煌めく冒険者」で手に入れたサラサ君などを出していたんですが水繋がりなせいか全然違和感が無い件w今回はプロローグを読んだらすぐにコイン稼ぎのクエストが楽しめて、ストーリーは個別デートイベント、好きな時にクエストを解放して見られるので楽チンでやりやすかったです♪
 ウェディ欲しくてガチャチケを22枚→15枚まで使いましたが駄目だったよう…さすがに6月とさっきのコライユ君で運を使い果たしてしまったようです、ノーマルとファントムシップの両覚醒あるから深追いせずに諦めました。
 初めてイベント王子になったのはアケディア君、これで罪過はみんなイベント王子達成ですね。いつも面倒くさそうにしてばかりの彼が、彼なりにはしゃいで楽しんでいる姿が嬉しかった!

王子様との出会い〜リゾートウィーク編〜
 夏のイベント王子4人が再登場で久しぶりのジュエルイベント。とはいえ、持っているのが多くあまりやる必要が無かったんですが「神からの試練」(Byソルベージュ)を乗り越えないといけなかったので参加しました、毎日妖精石1個!アイスVerのドライはもう一人欲しかったので再登場助かった〜。気が付けば「神からの試練」(Byソルベージュ)のせいで両覚醒愛情突破ぶんまで確保出来てたんだけれど…。やっぱりジュエルで交換するよりドロップさせた方が早いしお得、ジュエルはガチャチケ貰ったり不足しがちな妖精の確保に使用、緑のレディとかいっつも無いんだよねー。
 
番外編:ドリームチケット付ガチャ
 リゾートウィークキャンペーンには交換チケット付きガチャも、イベントVer王子再登場のガチャは度々ありましたが、チケットが付いているのは久々。しかも今回は私が超欲しかった「夢夜の案内人」Verのカーライルさんが入っているんですよ。ほら、あの、妖精石160個はたいて出なかったやつです(^_^;)欲しいやつの時に限ってチケット付きとか超ラッキー☆これはもう引くしかない!!
 3段階ガチャで115個妖精石が必要、ちょっと足りなかったんで最終話読んで補充。こういう時の為に最終話は残しておくことをオススメします、読むの面倒で溜まってるだけなんだけどねー。2段階目で☆4イベント王子の交換チケットも手に入るのでこちらは「光の森に眠るもの」のアザリーを貰いました、これが入ってたのもラッキーだったな、あのカリムカリムうるさいやつですw
 ちなみにガチャの結果はこんな感じ…



 イベント王子の「イ」の字もありませんでしたが、持ってなかったシュニー君に喜び、まさかの桜花さん降臨にびっくりちなみにうちはキャピタさんも出過ぎ、これで4人目。謎めいた挙動とか不可思議な力とか発言が面白いですが、最高傑作は去年の星祭りポイント報酬画面の面妖な催し……何かの儀式ですか??

 この付近でポケットランドコラボのウサギさんも再登場。よく知らないけれどとりあえず可愛いから両覚醒分捕獲しといた。

赤の秘石クリムライト
 ワクワク冒険→楽しいアトラクションの後は真面目な錬金術のイベント。今回初イベント王子はルルスとラトリアさん、その新しい二人が揃って報酬なのも嬉しい。まぁどちらもノーマルVer持ってない王子様なんですけどサポートで結構お借りするので馴染み深いです。ルルス以外は一見錬金術に関係のなさそうな王子が揃っておりますが、みなさんテーマである「赤」もしくは「錬金術」に関して何らかの才を発揮していたり知識があるようで、専門分野以外もかじっているとはさすが王子様だと思いました。結局、錬成方法は心の持ちようってことだったのかな??それよりもワインとカシスのジェラードって、こんなの美味しいに決まってる!

2017年6月イベント感想文。【夢100プレイ記5】 

2017年08月02日(水) 22時49分
 こんばんは、6月のガチャ運が奇跡的に良過ぎて近いうちに死ぬんじゃないかと思ったんですが何とか生きてます。6月分の感想書いてなくて気が付いたら7月半ばだったんで、2ヶ月分合併させようと思いましたが長くなり過ぎたのでやっぱり分けました…。日付詐欺で2連続、先に6月から、誰も見ていないと思うけれど書きたいんで勝手に書きます。

光と闇のウェディング
 これに関しては、以前個別に記事を設けて感想を書いたので省略します。イベント王子5人並べてイベント個人初完走しました!見づらいけれど一応証拠写真↓左下側参照。



 そして月末のプリンスレッスンで今回のディオンが役に立った!リーダースキルがフレンドでなくても発動する仕様になったのでトップに出してみました。スキルLv育ってないけれどプリンスレッスンでこのバトルスキルはあまり使わない、よね…??(^_^;)。太陽の方が経験値は稼げるのでそっちも次に備えて育成中。

狐雨の茶会
 うーん、正直あまり楽しめなかったです。毒薬チームは何度かイベント王子になっているので、まだなってない煌牙さんのイベントVerがあればもう少し良かったのになぁ。そもそもケモミミがあまり好きでは無い私、ケモミミじゃないキャラにケモミミを付けられるのもなんか好きじゃないし、月覚醒はあの目の下の模様で顔に違和感を感じました。イベント報酬王子を一人ずつ確保したらさっさとズラかるつもりだったんですが、妖精石が貰えるイベントミッションがあったからやらざるを得なくて…。一人ずつお菓子を作るイベントストーリーと太陽覚醒の着物ルックは良かったです。

星降る夜に恋をする
 ビッキーのイベントVerに歓喜!しかも報酬!覚醒妖精が片方分しか確保出来なかったので太陽で覚醒、やっぱりケロタと一緒にいて欲しいな!中央をに、ケロタ型に変換して消してくれるセフィルに次いでふざけた可愛いバトルスキルです。ビッキーは私が夢100を始めた頃に丁度ログインボーナスで貰えた王子であり、初めて手にした☆5王子でもあり、好きな王子ベスト10圏内には入っています。今回はみんなが笑顔になれて見ているこちらまで笑顔になれるような温かいストーリー、シュテルさんの王子ストーリーを知っているとより楽しめるかなーと思いました。シチュエーションボイスはごめん、どんなに好きなキャラとかでも苦手なジャンルなので途中までしか聞いてないです、いつものように立ち絵と字幕があれば平気なんだけどなー。

来てくれてありがとう!【夢100プレイ記4:光と闇のウェディング】 

2017年06月04日(日) 22時38分


 まずは祝・セフィル君イベント限定Ver!
 待ってました!公式さん本当ありがとうございます。相変わらず無駄にタップしたくなりますwピースをに、ハート型に変換するというふざけた新しいタイプのスキルを持ちます。TOP画面の背景もまるごと結婚式場になりゴージャス☆

 「光と闇のウェディング」というタイトルが出た時、真っ先にセフィルとディオンが思い浮かんでワクワクしていました。ただ、他にもルシアンとミカエラ、あるいはヴォタリアとアルビトロのイベント、と言う事もあり得るなぁ…、まぁいずれにしても面白そうだからいいけどなぁ、と思ってフタを開けてみたら…



 その全てが集結した豪華なイベントでした!ガチャ、報酬、ログボと分かれますが、このメンツなら誰貰っても嬉しいです。天使とか悪魔とか堕天使とか、光と闇とか、七つの大罪とかその辺の題材は全て好きなタイプ。

 でもやっぱり最推しはセフィル君、予想通りガチャでしたね。でも☆5の欲しいキャラは今まで引き当てた試しが無い私、ノーマルVer.のセフィル君を始めとする欲しい☆5王子は、時々キャンペーンで連続ガチャ引いたら貰える「☆5王子交換チケット」などで貰って来ました。セフィル君はスタートダッシュガチャ先行キャンペーンの時のチケットです。そして、好きな王子のイベント限定Ver.が出て来ても引き当てた事なんて一度も無かった!(※いたずらウサギのモルタさんは確定なので別)

 それでも引かない訳がありません。今回のガチャは…

・☆5王子が光と闇のウェディングVer.のセフィル&ルシアンのみのフェスガチャ
・10連でイベント王子確定
・その確定10連が一人3回まで出来る
 
 という比較的親切な仕様。幸い妖精石は150個以上あったので3回とも引けますし無駄に17枚もガチャチケットがありますw

 前にも書きましたが一度も課金はしていないですよ。ヒマな人じゃないと難しいと思いますが、毎日ログインボーナスを貰い、毎回イベントに参加して出来るだけ報酬の妖精石を貰い、プリンスレッスンをがっつりやってキャラを育てて最終話を読んで、ある日の王子様・恋する王子様のように石が貰えるクエストを取りこぼさず、そして一番重要なのは本当に欲しいキャラ以外のガチャは引かない。これらを頑張れば無課金でもそこそこ貯まりますよ、「妖精石1個で引けます」とかに惑わされちゃ駄目!その割にコンティーニュには結構使っているのだが…。

 惨敗した夢夜の案内人カーライルさんの時の失敗を踏まえて一度に全て引かないようにしよう、駄目だったら時間を変えて引き直そう…という作戦で今回は行くことにしました、関係ないとは思いますが願掛けみたいなものかな。とりあえずは一発目、ガチャチケを並べる前にまずはダメ元で1回10連してみる事に、時間はガチャ開始から30分くらい経った時です(←6/1の0:30頃、早く寝ろよ)。その結果は…



 バカな!!一発目で引き当てただと!?しかもセフィル君どころか3人全員とかありえない!!…私、近いうちに死ぬんじゃないだろうか?
 こんな事もあるんですね〜。妖精石全て使う覚悟でいたので本当嬉しいです!もうこうなったら個人報酬完走を目指そうと思います。ずっとセフィル君をメインで使ってきたから願いが通じたのかなぁ?あ、今回は是非プラトニックラブでお願いしますね。全く無いなら無いで寂しいような気もするが。

 問題は妖精が無くて覚醒させられない事、フェアリーレディと月の妖精が無い!(-_-;)レディとか月とかって属性ランダムだから欲しい色が出なくてイライラするんだよね〜。絵的には太陽の方が華やかな衣装だし無駄にタップしたくなる笑顔で好きなんですが、参考までに王子ストーリーの所を見たら月のストーリーが何となく不吉なタイトルばかりで面白そうだと思って月に覚醒予定ですw(←面白さ重視な人)ちなみにノーマルVer.も月です、いいコなだけでは終わらないのも魅力なのさ!(でも全年齢向けゲームはプラトニックラブでお願いします。)
 人気どころが揃っているのと引き当て易い仕様だった為か、サポート選択画面に今回のイベント王子がめっちゃ居ます!こんなに居るのも珍しいような?スコアチャレンジとかする時に他のコを探す方が大変!

 イベントの内容は一人ずつストーリーが用意されていて更に各自イベントCG付き、「雪の降る聖夜に」と同じような仕様。一人4話構成ですがさすがに6人もいると体力が足りず1回で全員クリア出来なかったという、夢100の中ではボリューミーなイベント。でも、100人以上の王子を手中に収めた魔性の彩花姫様なら6人それぞれと薔薇を探しに行くくらい朝飯前です、結局6つも薔薇を祭壇に捧げた姫様。愛の薔薇って案外あちこちにあるのね(笑)ストーリーの最後はいつか結婚しよう的な流れになっていますが、もちろんあの姫様なら6人全員と結婚する事も余裕で成し遂げるでしょう。姫様は最強!
 全員のストーリーをクリアすると一同集結したCGが貰えます、が…後ろの方に居るキャラが最推しの方は複雑な気持ちではないだろうか?前の2人だけ目立って他が小さすぎるのでは…。 

 戦闘&ボス戦BGMが「星灯る夜に」「ファントムシップ」、スノーリーフのお茶会」のイベント限定MAPの戦闘で流れたあの曲、実は大好きなんだ!ワールドサロンのMAPでは流れなかったから無くなったのかと心配だったけれど久しぶりに聞けて安心しました。メインストーリーでも重要な戦闘などで導入して欲しい!

 さて、ポイント2倍タイムなのでもうひと稼ぎしてきますか。イベントが全て終わってから感想を書くべきなのですが、この世に居なかったら困るので今のうちに書いておきます。



2017年5月のイベント感想文。【夢100プレイ記3】 

2017年05月31日(水) 20時47分
 こんばんは。明日から始まるガチャと次のイベントが楽しみで仕方ないセフィル推しの夢100ユーザーでございます。こんな気持ち悪い未婚おばさんユーザーに「推し!」とか言われてセフィルは迷惑している事だろう…可哀想に。イベントが始まる前にささっと5月イベントの感想を書いてしまいますね〜。

迷探偵と怪盗紳士
 ショートアニメのその後的なイベント。今回は推理要素のあるイベントで犯人を当てるものでしたが、全員の証言をわざわざメモを取って、もちろんヒントも見て、ストーリーも2回見返しましたが全然解らん!!回答クエストは2人目で正解しました、いや、何となくそうなのかなーとは思ったけどこの人を最初に選ぶのは恐れ多かったというか…怖くて最初違う人を選んでしまったけれどやっぱり直感に従うべきだったか(^_^;)でも結局誰を選んでも何回間違っても報酬は全部貰えるという親切仕様なんですけれどね、まぁ、そうしないとネットに答え載せたりする人が出てきて問題になるからか。そしてオチになんかすごく納得、そういう理由だったのかー。ちなみにアニメのサイトで開催されている「トトリ怪盗団からの挑戦状」もヒントを頼りにやってみましたがやっぱり全然解らん!!乙女ゲームのくせにガチ過ぎる謎解き!頭のいい人には簡単なのかなぁ?私には全然無理でした…(×_×;)

白と黒のタクティクス再登場(ジュエルイベント)
 当時、このイベントはルシアンが規定回数前にさっさと出てしまったので早めに切り上げてしまったのです。後になってもうちょっと頑張れば良かったなぁと思っていたので丁度良かった!グラッドが好きなのでシークレットくらいは開けたいなぁと思いまして、2人確保していて両覚醒、愛情突破0回の状態ですので、後4人確保しました。ジュエルで交換するのは損だと思う、日替わりドロクエと同じでドロップ率が徐々にアップするので落とした方が得だと思います。ジュエルは全て他の物貰うのに使いました。

白と黒の盤上戦戯
 クライヴァーって天の国のスポーツじゃなかったのか?そして今回は一見クライヴァーのイメージと正反対な和風の国々が登場??疑問に思っていると、どうやらあまり普及していない国に普及させようという協会の目的のようで…なるほど、我々の世界で言う野球やサッカーまたはオリンピック種目のような全世界で楽しまれているスポーツだったんですね。季節ものは仕方ないけれど、それ以外で同じイベントを出すとはネタ切れ感がしないでもないです、これだとまた別な国Verでも出来そうですね(笑)ストーリーを読み始めるなり楓さんがデザインしたらしい綺麗な背景の絵に圧倒されます。報酬はまんま「物の怪夜行奇譚」と一緒の2人で、それ以外のメンバーも全員イベント限定Verに一度はなった事のあるメンツだったのであんまり気のりしませんでしたが、とりあえずゆる~く参加。報酬の2人をGETするだけなら、確定タイムとそうじゃないの方の全てのレベルの宝箱をあけ、高得点が稼げる1日1回のクエストをやるだけで十分でした。

君の寝顔にキスをして
 眠りをテーマにしたほのぼのしたイベントでした、穏やかなメンツで夢の中でみんなの国を回って穏やかに終了の癒し系ストーリー、たまにはこういうのもいいね!今回は6話で短めだった代わりにポイント報酬の中にイベント王子4人それぞれとの添い寝イベントのストーリーが!いや、なんか寝てないのもあったような気がするんだが気のせいか…(^_^;)今回のドーマウス君のように今年に入ってから今までイベ限が無かった王子のイベントVerが増えてきているのも嬉しい傾向です。あと、ひつじのユメクイが可愛かった、Lv59の所で行って辛くて後悔しましたが…。

 また、5月は待ちに待ったメインストーリーの更新もありました。最初そうでも無かったんですが仲間が揃ったラビア当たりから段々面白くなってきて、9章で更に好きになりました、今回もまた面白かった、辛くて重くて私好みです。結末まで早く見たいという気持ちもありますが、反面メインストーリーが完結する時はサービス終了の時なのでは…という不安もありますね。
P R
リンク
デザキン再び。
リンク
絶望の都市で希望を見つける!
リンク
「ボーイズラブ専門書評サイトちるちる」さん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミスTy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-乙女ゲメイン、BLゲ、一般ゲもする。
    ・レトルトカレー-本当のマニアの方は2000種類以上食べているらしい…、100種類ちょいの私はまだまだひよっこと言う訳か。
読者になる
好きなゲームは乙女ゲーム、愛読書はBLコミック、聞いてる曲はゲーソンでサントラ好きのいい歳したオタク腐女です、子が付く年齢では無いので「腐女」。
来世では美女に生まれてきて男たちをフりまくりたいドS悪女です、理想だけは。

※現在プレイ中のゲーム
 夢王国と眠れる100人の王子様