刑務所 

2005年05月18日(水) 0時00分
今日の日経の朝刊に私にとってはショッキングな記事が載ってました。
それは「農林水産省の統計部門の職員約500名が、刑務所や環境事務所に配置換される」というものです。

私ね、公務員を甘やかそうという認識はないんですけどね、例えば自分がある日いきなり「刑務所行ってこい!」って言われたら、さすがにショックですよ

しかも、農業関係の人たちって私と接触があった人達って、みんな純朴でいい人ばっかりだんたんですよね
だからこそ、余計にショックなんです

民間企業だったら、リストラあるし、いやがらせ人事があるのもわかっていますが、「刑務所行ってこい!」って言われるのって、ある意味、リストラされるよりショックな気が

ちなみに国家公務員の人間って、国家T種とかU種といわれるペーパー試験は省庁関係なしで受験するのですが、実際に採用されるのは各省庁ごとに採用されるので、農林水産省の人たちも当然、農林水産省に就職した、つまり農林水産関係のことをすると思って就職したわけなんですよね。
そこで、いきなり刑務所行ってこいですからねー、相当ショックですよ

もし私が「刑務所行ってこい!」って言われたらどうするだろう?
多分、私なら刑務所行くくらいなら辞めちゃいますね
みなさんならどうされますか?

もちろん、刑務所の仕事を軽視しているわけではないですよ!
ただ、刑務所、警察、消防、防衛庁(自衛隊含)、税務署などの特殊な職場はそれなりの覚悟がないと勤まらないと思うんですよ

でも、実際に農水の方はどうされるんだろう。。。

よかったらコメントアンドぽちっとお願いします

阿修羅城の瞳 

2005年05月17日(火) 13時23分
まーったく、期待せずに観たせいか、思ったよりは面白かったです

出演者が「客を呼べる役者」より「演技ができる役者」(市川染五郎、宮沢りえ、樋口可南子、渡部篤郎)を使っているだけあって(私的には褒めてるつもり)個々の演技はよかった。
ただ、裏を返せば華がなかったのも事実。

ストーリーがというSF時代劇なだけあって、ストーリーは無茶苦茶であるが、ストーリー性をこの作品に期待するほうが間違い

衣装、音楽は良かった。なぜスティングがこの映画に曲を提供したのかは謎。エンディングがスティングだと「レオン」を連想してしまうので、そこまでいい映画だったかな?と思ってしまった

まあ無理して映画館に行く必要もないけど、観るものがないなら別に観てもいいかな?という映画。

よかったらポチっとしてね

甘い人生 

2005年05月15日(日) 15時06分
韓流ブームが大嫌いにもかかわらずイ・ビョンホンの「甘い人生」を観て来ました。

感想から申しますと、駄作です。

ストーリーは、「裏社会のボス、カンが経営するホテルの総支配人ソヌ(イ・ビョンホン)。カンの愛人ヒスの素行調査を命じられた彼は、彼女の浮気現場へ。だがそれをカンに報告せず、ヒスの命を助けたことから破滅の道をたどることに。」というもので、ストーリー的にも面白そうだと思ったのです

そしたらね、ヒスの命を助けてあげた途端、「ただのバイオレンス映画」に。

ええもう、血がいっぱい、頭吹っ飛ぶ、イ・ビョンホンの汚物シーンまで見れる、それでいて、ジョン・ウー作品(バイオレンスの詩人と呼ばれている監督)のようにかっこよくないのです

昔の映画でアル・パチーノ主演の「スカーフェイス」という作品があるのですが、それ観て面白いと思った方にはオススメします。これも、血がたくさんでる、主人公は撃たれても撃たれても死なない。という「はよ、死ねや」と言いたくなるような作品でしたから。

ちなみに笑えたのは、映画終わったあと、周囲みたら、中年おばさんばっかりだったってことですw
しかもね、みーんな、「よかったねー」ともなんとも言わず、無言なのですw
私、何が嫌いって、「韓流だったら何でもいい!」という勘違いなおばさんが一番嫌いなのです!
さすがに、ただの「韓流好き」のおばさんにもこのバイオレンス度はきつかったはず。

もっともね、そういう私も、嫁の誕生日にこれを観てしまったのです
さすがに「ゴメンナサイ」しましたけどね

イ・ビョンホンを奴隷にして、究極のSを味わってみたい方にならオススメできる一本です、よかったらクリックしてね

はなU 

2005年05月14日(土) 16時41分
今日は耳鼻科におはなの検査結果を聞きに行く日でした

お昼ごはん食べていて気づいたのですが、完全な鼻づまりの時に食事すると、人間って息ができないんですね
マジで窒息しそうでした

そんな状況で耳鼻科行ったら、とりあえず蓄膿症までは悪化してないとのこと
でもポリープはあるから、薬でできるだけちっちゃくして、最後は手術でとるしかないなあって言われました

私、実は去年大腸癌の可能性があるといわれて、お尻から内視鏡検査をされて、もうお尻のバージンは失ってしまったのです
そして、今回、鼻も内視鏡検査だとすると、また一つバージンを失ってしまいます

私、そんな趣味ないんですけどね、、、そういう趣味がある人にはたまらないんですかねー、内視鏡検査って

ご愁傷様ランクアップお願いします

乙葉とハリーウィンストン 

2005年05月12日(木) 13時35分
すっごい今さらですが、藤井隆と乙葉の婚約指輪について
なんでも、ハリーウィンストンのものだとか
女性の方はご存知だと思いますが、ハリーウィンストン、超敷居高いです
銀座にお店があるのですが、お店がガラス張りになっていて、ドアもガラスなのですが、ドアボーイが店内側から外にむかって仁王立ちしているのです

ちなみに値段なのですが、私が結婚した(3年前)当時でも婚約指輪は最低のものでも100万円台です(100万円ジャストなんてありえない!)

ちなみに「スポニチ」の記事では藤井隆がプレゼントしたものは「推定100万円」と書いてあるのですが、ありえません!
もっと勉強してこい!って感じです(仕事がら、新聞記者が如何にいい加減な記事を書くか身にしみておりますので

そういえば、昔、乙葉が「公務員と結婚したい」と言ってたそうですが、
公務員ではハリーウィンストンの指輪は買えません!

と言いつつ、乙葉が結婚してくれるなら、全財産はたいてハリーウィンストンの最低ランクのもの買いましたけどね

また嫁さんに見られたら困る記事を書いてしまった私にランキングアップお願いします

郵政ブラ 

2005年05月11日(水) 23時01分
竹中さんがこの下着つけたら、抵抗勢力も認めてくれるはず。。。

はな 

2005年05月10日(火) 22時32分
数日前から鼻の調子が悪くて、風邪かなーと思っていたんですね。
でも、風邪にしては熱もないし、咳もでないのに、鼻が異常につまって、頭まで痛くなってきたので、これはひょっとしてとうとう花粉症デビューか?と思って、今日会社少し遅れて耳鼻科に行ってきたのです(ていうか、花粉症もう終わりですし)。

そしたらね、
医者)「あなた、花粉症というより、蓄膿症ですよ。」
ダメ夫)「蓄膿症?
医者)(はなの図面をみせながら)「このへんに膿とかたまってなるんですよ。ポリープもあるかもしれませんから、レントゲンとりましょう
ダメ夫)(ポリープという言葉を聞いて声もでない

(レントゲン後)
医者)「結果は今週末にでも来てください。お酒はダメですよ。あと栄養をとって十分な睡眠をとってください」
ダメ夫)「はい

ええ、さすがに凹みましたよ
そこの医者、超激混みで、次から次へと患者がくるので、ゆっくり質問してるヒマもないんです。っていうか、あまりのショックに質問する余裕がなかったのです。

とりあえず、会社へ出社してから「蓄膿症」でぐぐってみたら、その症状とは
・鼻がでる。鼻がつまる
・頭が重い、もしくは痛い

うんうん、当てはまってるよー

極めつけはそのあと、
・集中力がない
・物忘れが激しい
これだ!だから俺は物忘れが激しいし、落ち着きがないんだ!

正直ね、今週末検査結果聞きにいって、蓄膿症だったらいやなだーと思う反面、蓄膿症でもないのに物忘れが激しい自分がもっとイヤです

お見舞いクリックお願いします

男のかばん 

2005年05月09日(月) 23時37分
私、もう10年以上悩んでいることがあります
それは何かと言いますと、「男がプライベートで持つカバンは何がいいか?」ということです。

まず、セカンドバック。
今から10数年前、私が大学生の頃は「ラルフローレン」とか金がある人は「ヴィトン」のとか結構持ってる人多かったのですが、日本のバブル崩壊後の景気低迷と共に「イヤらしい」というレッテルを貼られ、持ってる人が急減してしまいました
ちなみに私も当時「PORTER]のものをもっていたのですが、単に真っ黒だったせいか、「集金袋」と言われていました
それ以来、セカンドバックは買っていません

次にリュック。
これまた、日本の景気低迷と同時に人気急上昇しました
私は、先日御殿場で新しい「リュック」を買ったばかりですが、ご存知のとおり、最近では「リュック」は秋葉系の代名詞(?)のような扱い(迫害といっていいかも)を受けつつあります

続き読む前にランキングクリックお願いします

御殿場アウトレットプレミアム 

2005年05月08日(日) 23時24分
帰省疲れからか、風邪をひいてしまったようです
ということで、今日は昨日行ってきた御殿場アウトレットプレミアムのお話です

写真からはそんなに混んでいるようには見えませんが、場内の駐車場は午前11時の時点ですでに一杯で私が車を入れたのは13番駐車場というところで、そこから場内まで送迎バスが来てくれるという仕組み

ここは、日本ではバーゲンを行わない(多分)フェラガモ、グッチなどの商品が安く買えるということで、以前から来てみたかったのですが、やっぱりその辺のブランドのお店をみての感想は「高いものはやっぱり高い」_)ということです(あたり前ですが)。
ていうかね、例えば30万円もするコートとかだったら、シンガポールや香港あたりバーゲンの時に行ったほうが安くていい物買えるのでは?と思ってしまいました

続き読む前によかったら「ぽち」っとね

ホテルマウント富士 

2005年05月07日(土) 19時46分
昨日(5/6)、関西の実家を出発して夜は山中湖畔の「ホテルマウント富士」という東急系のホテルにとまりました

関東の方にとっては「富士山が見える」ということは、「当たり前のこと」のようなのですが、私のような地方出身者にとっては「OH!FUJIYAMA!」という感じなのです

でもね、ご存知のとおり、昨夜から今朝にかけてずーっと雨で富士山なんかまーったく見えなかったです
見えたのは、山口湖(目の前だから当たり前)と陸上自衛隊の砲撃訓練(朝から雷の音かと思ったら砲撃訓練の音でした発射の瞬間の光まで部屋から肉眼で見えました)でした
まあ富士山が見えなかったのは仕方ないんです、天候ですから
でもね、この「ホテルマウント富士」のフロントの対応の悪さは最低です

まず、フロントに誰も立っていないにもかかわらず、呼び鈴さえない
つまり、チェックインの時も、フロントに誰もいないので、呼び鈴で呼ぼうとしても呼ぶ手段がない、天井に監視カメラがセットしてあるので、控え室からチェックしているのだろうけど、いつまで経ってもでてこないのです
「すみませーん!」と大声で呼んでも出てこなかったですこんなことが4回もありました

さらに、ここのホテルは「大浴場に行くとき以外は浴衣姿で歩いてはいけない」とチェックインの時に言われたのですが、部屋にセーフティーボックスがなかったので、大浴場に行くときにフロントに立ち寄って貴重品(預金通帳、印鑑、宝石類、つまり全財産)を預かってもらおうとしたところ(このときももちろん、待たされた
ダメホテルマン「フロントに浴衣姿で来てもらっては困ります!貴重品はお風呂にロッカーがあります!」

続きを読む前にポチっとしてね


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像逆毛
» 刑務所 (2006年05月17日)
アイコン画像いざっと
» 乙葉とハリーウィンストン (2006年04月22日)
アイコン画像こわし
» 刑務所 (2005年12月20日)
アイコン画像おつぼね
» 刑務所 (2005年05月23日)
アイコン画像コウバラ
» 刑務所 (2005年05月23日)
アイコン画像次山
» 刑務所 (2005年05月21日)
アイコン画像ダメ夫
» 刑務所 (2005年05月20日)
アイコン画像次山
» 刑務所 (2005年05月20日)
アイコン画像おつぼね
» 刑務所 (2005年05月19日)
アイコン画像次山
» 刑務所 (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dameo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる