移転しました。 

2007年02月15日(木) 21時04分
http://dameninngen.jugem.jp/
に移転しました、

バレンタイン 

2007年02月14日(水) 23時42分
お気に入りのKさんにチョコレート大作戦!

朝勤出して、事務所で仕事してたら私服のKさんが……、つってもそのときは挨拶程度しか出来なくて(だって人居るし、朝礼始まるし……)私服だったので帰宅するのか、これから仕事なのかわからなかったんで偶然を装って(笑)ろうかをウロチョロしてみたりしても、タイミングが合わず、事務所に来ないかな~(人の居ないときに)と思ってみても来ないし、なんだかんだで就業時間。
今日ほど残業したいと思ったことはなかった!
仕方なくトボトボと帰ろうと社員通用口を出たとき、Kさんの車(はじめてみた)が社員用の駐車場に!!

勝機は我にあり!!!

内心ドキドキしながら近づいていって、
私「Kさんいつもお世話になってるんで……。」
Kさん「?お菓子くれるんですか?」
私「チョコレートを持ってきました、よかったら食べてください。」(今回一番の奮発です)
Kさん「ありがとうございます。」
と、まぁ当たり障りのない会話でしたが(しかも約半月ぶりなのに……)いくら眼中にないであろう私に貰ったとはいえ、チョコレート好きのKさんなのでおいしく食べてくださると……いいなぁ。
私としては、渡せたことが満足でもう有頂天です!流石今日のカウントダウンハイパーでかに座上位。しかも長年の恋がなんちゃら〜だっただけあって、上手くいった!!がんばった私!!
よし!明日もがんばろう!

バレンタイン 

2007年02月14日(水) 2時02分
明日はバレンタイン。
一応気になる人へのチョコは買ったけど渡せるかな……。

だって好きなんだもん。 

2007年02月05日(月) 19時54分
私は自他共に認めるガンダム好き。
DVDボックスはもちろん先行予約で購入。
コンビニでは必ず目星のガンダムグッズがないかチェック!
持っているガンダムのおもちゃは100は超える(と、思う数えたことないけど)
まぁ、もっとコアなファンも居るのであまり自慢できることじゃないが。
過去には愛犬にアムロと名づけようとしてあむろなみえのほうと勘違いされ却下されたり。
ガンダム好きの友達に哀戦士の歌を聞かせたら知らなかったり(お前もぐりだろっ!)
と、小さなそれこそ自分のポケットの中のような範囲でガンダム布教活動をしていたら、ことごとく打ちのめされ続けてきた。

そんな私に現われた救世主!あめトーク!!ガンダム芸人!!つっちー
彼はフレッツでもインサイトガンダムという番組をもてるほどのマニアックなガンダマーなので、私も心の師匠とし以前から尊敬。ガンダムの話でツッチーと酒でも酌み交わしたいもんだ。(まぁ、私はお酒飲めないけどね)
あ、中越しろうもサイコーだって!

気になる人。 

2007年02月04日(日) 15時43分
今、職場にとても気になる人が居る。
Kさん(仮)顔は美男子というわけではないが、私的にはドストライク!
職業柄か身のこなしがとてもスマートで、しゃべり方もとてもやさしい。

彼の存在を知ったのは事務所にて就業中のこと。
最初はあまり愛想のない感じの人という印象。
でも、あるとき私が人員欠員のためその人のいる部署にてお手伝いをしていたときから少しずつ、しゃべり始め、挨拶程度、そして、広告用の写真を撮るときなどたまにだけど顔をあわせるようになった。
(趣味がカメラの私はスキルアップのため広告用、ホームページ用その他の写真を撮らせてもらっている)

去年の11月くらいのある日、私が帰ろうとロッカールームをでた時丁度Kさんが出社をしてきた。
その時間帯にすれ違うことはよくあったので、疲れ様ですと声をかけた。
そしたらKさんが「○○さん、明日写真お願いしたいんですけど」と言われた。
以前から写真とりのお願いをされていて日にちが明日に決まったとのこと。
ちょうど、私も他の写真撮りを頼まれていたので快くOK
「現物支給ですよ~~」などと冗談を言っていた。

続く

不思議ちゃん 

2007年02月04日(日) 4時34分
私は現在市内にある某サービス施設にて事務のバイトをしている。
先日事務所のエアコンが、故障した。しかもこの暖冬の中でも寒い日に!仕方がないので次の日貼るホッカイロを持参して出勤した、背中、両腕に貼ったものの寒さがしのげない……。もう一個封を切ってポッケのなかにでもいれておくか。と思った私はホッカイロの説明書を読んでみるとどうやら私が購入したホッカイロは貼らないと暖かくならない?らしく仕方がないので一番上に着ていたセーターの手首に近いうでに忘れないように貼って置いた。
その日の朝礼のとき(他の施設はどうか知らないが、うちの営業所では毎朝朝礼が事務所であって事務所内で仕事をしている私は必然的朝礼にでることになる)他の部門のSさんが、
『あれ?○○(私)さんなんであんなところ(腕)にホッカイロ貼ってるの?』
すると隣にいたOさんが
『あそこに貼れば全身暖かくなると思ってるんじゃない?(笑)』
私(Sさん変なとこに触れやがって……(笑))
Sさん『不思議ちゃんだ……。』

Sさん残念、不思議ちゃんは美女がつかないと只の困ったちゃんなのだよ……。


故に私も只の困ったちゃんだ。残念。

駄目人間 

2007年02月04日(日) 0時28分
私は基本だめ人間である。
高校卒業後、市内の某短大に入学、しかし勉強が着いて行けず、また人間関係も円滑とはいえず半年で登校拒否。友人が居ないわけではなかった、でもつまらなかった。
高校時代は、幸いなことに中学校時代からの俗に言う親友(?)とクラスが一緒で何をするのにも楽しく、馬鹿をやって過ごすことが出来た。
短大は同じ短大に進学することは出来たものの、学部が違いもちろん選択する授業内容も変わってきてお互い違う友人が出来、たまにしか学校内で会うことが出来なかった(高校時代に比べて)

短大で知り合った友人は自分とは温度差があった。嫌いじゃないけど、一緒に居てもどこか冷めていた。一人になるのが嫌だから一緒に居る、というのが強かったと思う。

登校拒否を始めてしばらく経ったとき、みんなにから『○○が来ないと、学校つまんないよ!』
というメールをもらったすごくうれしかった。
でも、そのままなし崩しに学校は辞めた。
ある意味にここら変から私は駄目人間っぷりを発揮しだしたんだと思う。

ぶろぐ 

2007年02月04日(日) 0時11分
実は私は他にもブログをいくつか持っている。
一つはサイトに日記としてたまに書いているブログ。
一つはフォトブログ。
一つはブログといっていいのか、日記というべきか流行のSNS内で書いているブログ。
どれもリアルの私自身を知っている友人、知人が閲覧することのわりと当たり障りのないブログである。
だからこそ、ここでは私の駄目人間ぷりをさらけ出せればなぁと思っていたり、しなかったり。



最新コメント
Yapme!一覧
読者になる