信号守ってます? 

January 14 [Sun], 2007, 14:56
僕は、あらゆるところがグズグズです。
一人暮らしなんですが、めったに掃除・洗濯はしないし、たまの休みは朝っぱらからビール飲んでテレビばっか見てます。
そんなダメ人間でも、ひとつだけ、何が何でも守っているものがあります。
信号です。
よく、「ここに信号なんか必要なの?」ってくらい細い道路だし、交通量も少ないところがあるじゃないですか。
そういう信号でも、必ず守ります。
周りに誰もいなくても、車もまったくなく100%渡って安全だと分かっていても、信号が赤なら渡りません。
一緒にいる友達が先に渡ってしまっても、僕は青になるまで渡りません。
なので、若干鬱陶しく思われている節もあります…
ということで、いつも通り、小さな交差点で、一人青になるのを待っていました。
すると、反対側に、拷問のように顔中にピアスをつけて、ションベンかけられたように髪が黄色く、強姦されたようにズボンがズタズタで、何かのプレイのように鎖をジャラジャラさせている若者が歩いてきました。
「あぁ、こいつはきっと赤でも渡ってくる。そんで、『なんでこいつ、信号待ちしてんだ?』みたいな目で俺を一瞥して通り過ぎていくんだろう…でも俺は信念を曲げない!負けるもんか!」と思って寂しい面持ちで眺めていたら、なんと!彼は赤信号に気づき、おもむろに立ち止まったのでした。
たまたま車が来たのかな?と思ったらそういうわけではなく、彼の隣をタバコを吸いながら通り過ぎ、我が物顔で信号無視してくるおっさんを尻目に、彼は僕同様、青信号を待ち続けたのでした。
なんだかとても幸せな気持ちになり、お袋がわが子の晴れ姿を見るような眼差しで、いつまでも彼の後姿を見守っていました。
しかして、その日は一日中穏やかに過ごしましたとさ。

ね、中々捨てたもんじゃないでしょ?日本の若者。

早速ですが、最近気に入らないおっさんおばちゃんを。 

January 12 [Fri], 2007, 11:29
バスに乗るとき、普通並ぶじゃないですか?バス停に。
中途半端に並んでいるときなんかは、ちょっと戸惑ったりもしますが、それでも自分より先にいた人よりは後に乗車しますよね。
ところが!ところがですよ?
当たり前のように割り込んでくるおっさんおばちゃん(特にばぁちゃんが多い)っていません?
別に先に乗られるのが嫌なわけではないんですよ。
乗っちゃったら席くらい譲るし、ヨロってたら手も貸しますよ。
ただ、順番を守るって普通のマナーじゃないですか?
それすらも守れずに「最近の若者はマナーがなってない」っていうのはおかしくね?
しかもそんなおっさんおばちゃん…結構多いんですよ。
納得いかねぇ。憤懣やるかたなし。な日々を送っている今日この頃でございました。

あ、ずっとこんな感じですよ。
ただ単に愚痴ってる感じのブログです。
あまり期待しないで下さいね。
図らずも見てしまった人、ごめんなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:damenaotona
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 信号守ってます? (2009年05月11日)
アイコン画像ドットコム
» 信号守ってます? (2009年02月09日)
アイコン画像ESTAちゃん
» 信号守ってます? (2009年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる