かわいそうなんかじゃないっ。 

2005年10月03日(月) 12時32分
またまたおっぱい。

実家に帰ってるときと自宅へ戻ってから
それぞれ小児科にかかりました
それぞれ湿疹だったり、舌苔だったり
だけど、その他に母乳を頑張ってるので
体重をチェックしてもらいました

おっぱいが出ないのはダメママ? 

2005年09月30日(金) 22時21分
今日のお題、そしてこのブログを
立ち上げた理由なのが、
おっぱい

出したくて頑張ってるけど、なかなか
どうしてこれがでない。
2ヶ月になろうとしている我が子・ツム吉(仮名)に
あげてるミルクの量は毎回60cc。
あたしのおっぱいなんてどれだけ出てるか
わからない・・・。ツム吉の成長は不安に
思うけど、どうしてもおっぱいを諦められない
あたし。

そもそもあたしはなんでおっぱいを
あげたいんだろう??
一番最初にあげたいって思った理由は
今思えば
「おっぱいなんて産めば出るのが当たり前」
そう思ってたから、出ないことにショックを
受けたからかも

ネットで調べたら「母乳育児」を支援する
ところではミルクは完全に悪者
そのせいか、あたしもミルクを足すことに
なんだかとても後ろめたい。
でも、足の細いツム吉を見てると、
栄養不十分じゃないかと不安になる。

こうして、子育てキノコのブログは
始まるのです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:damemama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる