このやる気のないデブをどうにかして(´・ω・`)  

December 07 [Wed], 2005, 17:22
部屋の片付けも、ダイエットも「これをおわらせたらしよう」「明日からはぜったい!」と言い訳を繰り返して結局何も進展なし。ほんとにダメ子なcassisです

今日中に、部屋の片付けと筋トレをやることをきめました!もう、ぜっったぃです。とりあえず6時から取りかかって、掃除が終わるまでご飯もお風呂も読書もぜーーんぶ禁止!この汚い部屋をBEFOREにして、AFTERで綺麗になった部屋の写真を載せたいのですが、知り合いに「これあの子の家じゃなぃ?」ってばれたらめちゃ困るので、残念だけどそれはやめときます笑

最近じゃ部屋の中も寒くて、コタツから出れない人もいっぱいいるでしょうね〜あたしもそのなかのひとりでも!全国のコタツファンのみなさん、ここはぐっとこらえてお掃除しちゃいましょーー!え?もう家はきれいだって?

そのあとご飯(ヘルシーなもの)たべてーお風呂はいって、筋トレしてから大学の課題やります

この計画がちゃんと実行されたかは、明日報告しますね〜

野ぶたパワー注入!

あたし、こんなにダメ子です。part2 

December 06 [Tue], 2005, 19:29
前回は、部屋の汚さっぷりを紹介しました。もちろんこの記事書いてるこの時間も、わたしのいるこの部屋はゴミとか服で埋もれていますここまでくると片付けられない自分が病気なんじゃないかと思ってしまう程です。(じゃぁ掃除しろよ!

さて、私のダメっぷりは部屋だけではありません。日常生活において全ての行動にダメさを感じられずにはいられません。
まず、友達が少ないこと。いわゆるプチ引きこもりって感じで、沢山の人とわいわいしたり遊んだりするのが億劫です。。でもね、本当は遊びたいんじゃないかと最近気付き始めました。それは、自分の容姿に対するコンプレックスからきていて、「こんな体、人に見せたくない!!」っていう強い劣等感から、外にでて人と接することが苦痛になってるのではないかと。

前回も書いた通り、私にはものすごく綺麗な女友達がいます。どのくらいキレイかというと、必ずと言っていい程ふたりで買い物などに出掛けるとすれ違う男の人が彼女を目で追っていたり、モデルのスカウトなんてほんとに1日何回もされるくらいです。
そんな子とわたしがどうして友達なのかは疑問かもしれませんが、あまり気にしないでください笑
というのも、じつはあたしも彼女と同等に遊べていた頃って言うのがあって。その頃は自分至上いちばん痩せていたしメイクにもファッションにも気を使っていたんです。なので、自分に対する劣等感もさほどありませんでした。といっても、毎日嫌という程彼女といると自分とのレベルのちがいを見せつけられて自己嫌悪には陥っていました。。笑

それで、そんな過去もありつつ、今はこのだらだらダメ子へとマイナスの成長を遂げてしまったのです。ほんと、自分が情けないです

一時期は彼女のことを羨んだり、時には憎んでみたり、とそれはもうかなりのジェラシーを感じる性格ブスにもなっていました。でも、その先にあったのは今まで以上の自己嫌悪。見た目も中身もブサイクになってしまった自分にかなり凹みました。。やっぱり人をけなそうとどうしようと、自分は何も変わらないんですよねほんとに後からそのことを痛感しました。

てことで、それからは人は人、自分は自分と割り切って考えるようになりました。

あたし、こんなにダメ子です。part1 

December 06 [Tue], 2005, 19:13
タイトルに「ダメ子」と書いたからにはどうダメなのか証明しないといけなぃですょね
今まで誰にも言ってない私の「だめだめ生活」を公開して、反省する事から始めたいと思います。読んでいて飽きれる部分もあるかもしれないけど、これが今までのあたしです

まず軽く自己紹介も含めて話します
大学4年になるあたしは、一見そこらへんにいるふつーの大学生と変わりありません。それどころか学校一綺麗な女友達といつも行動していて、大学ではわりと目立つ存在でした。(あくまでその子の効果です。自分は美人じゃありません笑)綺麗なコと一緒にいるのですこしは見た目にも気を使っている程度です。
でも家に帰ると本当のあたしが。。まず片付いた状態が3日間ももたない汚い部屋に住んでいます。部屋が汚いことは周りの友達も知っていて、部屋に遊びにくる時は「ちょっとまってて」と言って玄関前で待たせるのが日常茶飯事。でも、それは「ちょっと片付ければきれいになる程度の汚さ」の場合のみです人が遊びに来る気配のない時は、もっぱら足の踏み場もないし食べたものや食器がそのまんまにしてあるような部屋に住んでます。。

もうこの時点で「だらしなさ」が十分に伝わってますよね?

でもこんなもんじゃないんです、ほんとにほんとにダメ子なんです、あたし。
なんか長くなりそうなので次回にまわしますね

プロフィール
■代替テキスト■
cassis(カシス)
20代前半 大学生
O型
美容、ダイエットネタ大好き。 典型的なのんびりや
都内に住む大学生です★アルバイトはしてません。毎日何かとだらだらしてます(´・ω・`)でもそんな自堕落な生活にも嫌気がさし、そろそろ本腰入れてイイ女目指そうとしてます。きっと普通の女の子より何倍も険しい道だと思います。(今までだらけまくってた分)でも千里の道も1歩から!すこしずつ変わっていけたらいいな。目標は雑誌の読者モデルレベル位にまでなること!!笑 雑誌に載れるくらい綺麗な人になりたいです★
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dameko_migaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる