犬の日(戌の日)に腹帯?! 

2005年06月05日(日) 15時22分
そういえば、お医者さんで
「妊娠五ヶ月目の戌の日に腹帯」ってプリントを頂いた。
それって、どうすりゃいいんだろう?

両家の実家で相談するも
相方(主人)実家では、
犬の日前に腹帯準備して、産院に行ってみんなで巻いた。
ダメ(私)実家では、
犬の日にお参りして、腹帯を頂いた。

うむ、どうすりゃいいのよ!!
そういう時は、困った時の「All About Japan」だよね。

腹帯の由来・種類・巻き方

腹帯の疑問、Q&A

2005年戌の日カレンダー

コレ読んでなるほどなぁ〜納得です。


ダメプレMANMAは、中々子宝に恵まれなかったので、
今年の3月に子宝神社にお参りしてきたの。

その時参考にしたのはが、「子宝神社・子宝寺・子宝温泉」です。

京都伏見稲荷の中にある「お産場稲荷」夫婦揃ってお参りして来ました。
そしたら、ななんと、翌月に妊娠しちゃいました。
すごいぞ、「お産場稲荷」!!


なので、7月1日(金)戌の日大安にでもお参りに行ってこようかな〜。

●本日食事
朝食:お寿司3カンと相方手作りオレンジジュースと相方手作りミックスジュース
昼食:山菜よもぎそば

昨日相方実家で、
那須旅行のお土産を頂きました。
・下茹で済わらび(山菜取りしたそうです)
・よもぎそば(お土産)
・地物のさやインゲン
頂いたお土産でお昼御飯を作りました。美味!!

書いてみる 

2005年06月01日(水) 14時48分
妊娠十三週・・・。
つわり終わりかけの季節って言われてるけど、絶好調です。
眠くて眠くてダラダラしちゃいます。
こんなグータラな生活送っていてもいいのかな?
すご〜く不安だけど、眠いモノは眠いんだから、寝ておきますね。

朝食:お寿司半分とお味噌汁
昼食:お寿司半分

こんな食生活でも良いのかな。
でも、食べたくないものは食べれないし・・・。
出だしはこんな感じです。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:damechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる