ダメ院生改め 

2005年11月17日(木) 16時09分
普通の院生になちっまいました。普通に実験したり論文読んだりしてます・・・。何故だかわかんないし、まだまだ続きそうだけど、まぁ悪いことじゃあないんでこのままで行きます!!

さて、人生においてはモテ期が3度訪れるらしいですが・・・来ちゃいました。何か良い感じに良い感じです。3回分使っちまったかなーって軽く心配中。まぁ20数年待ってたんだから多少大きくてもいいじゃんって思いながら過ごしとります。

仕事にプライベートに充実って理想の男像!!夢が覚めないように頑張ります。

長期にわたって 

2005年11月16日(水) 15時44分
サボっていました。書きたいことを一通り書いたら満足してしまっていました。ダメ人間ですいません・・・。就活とか色々重なってとか妥協しながら更新しませんでしたが、また行けるとこまで行こうと思います!!

さて、最近は就活が始まったので、これからはそっち方面の日記も付けていこうかと思います。まぁ、ちゃんと続くように頑張ります。・・・頑張ります。

久しぶりに 

2005年10月24日(月) 14時17分
飲み会というものをしました。結構飲むのは好きなんですが、さすがに最近時間があまりなくって飲めなかったんですよ。しかし、学生実習が終わり、打ち上げに参加してそのまま後輩達と二次会の場へと移動。

飲みました。本当に飲んだと思います。寝たのは5時くらいでしたか。まぁ久しぶりだしいいかって思ったら、次の日見事なまでにダメな生活を・・・。夕方5時くらいまでゴロゴロしてました。久しぶりにやっちまいました。

しかもまだ疲れは取れず、今日もメリハリの無い研究室生活を・・・。まぁいつもそんなに有るわけじゃあないからご勘弁。あと少しの時間頑張ろう。

コワッッ!! 

2005年10月21日(金) 10時50分
実はここ最近ドラマを見ていなかったんです。バイトがあったり研究室の都合で・・・。秋のドラマもそんなに見る気は無かったんですが、たまたま時間が合ったから見てみました。大奥を2回とも。

前回の大奥も見ていなかったし、今回も見る気は無かったんだけど、見てしまってます。小池栄子見ろって脅されてる感じがして・・・。あんな感じで睨まれたら、例え女でも負けますね。すみませんって本気で謝ります。見たくないけど見てしまう・・・こんなドラマは初めてです。キャスティングはまってるなぁ。

ちなみに、ホントに見たかったのはあいのうたなんですが、どうしても予定が合わず・・・。ボクは癒しなドラマが好きなのに・・・。

マイドリーム 

2005年10月20日(木) 9時23分
そうなんです、ボクの夢はテニスショップを経営することなんです。ボクのスローライフの行き着く先はここだな、と最近切に思っております。ではテニスショップの経営者って何をするんでしょう。

1.テニス用品を売る。  
  
  もう当たり前のことですね。

2.ラケットのガットを張る。
  
  これが最も専門的な仕事です。張り方は人によって全く変わるので熟練が必要。

3.人を集めてテニスをする。

  自分の周りでテニス人口を増やすんですよね。自分もテニスできるし一石二鳥。

自分の好きなことをして暮らしていけるって最高ですよね。ボクも早く夢がかなうように頑張っていきたいと思っております。

魔法 

2005年10月19日(水) 9時40分
トラックバックをすると訪れる人が増える。ということに気付いてしまった初心者ブロガーです。しかし、この魔法のような行動をやりまくるのもどうかなって思ったりもします。

なぜかというと、やっぱり中身がカブってないと申し訳ない気がするんですよね。この間なんか特に力技でやった感が強いので・・・。ボクも自分の記事に全く関係ないことでトラックバックされたら嫌ですしね。

という訳で「トラックバックをするためにはNP(ネタポイント)が必要である。」ということを提唱します。自分の中にあるNPを発揮した記事に対しては、似た記事を探してトラックバックしていこうといった感じで。その逆も然りで、ある記事を見てネタが浮かんだらトラックバックして・・・ってこれは普通のことですね。まぁ、しっかり考えてトラックバックをやっていこうと思ってるんで、どうか許してください。

できるorできない 

2005年10月18日(火) 10時42分
世に言う大学院生とは非常に忙しい人種です。そんな人たちにはできないことが数多くあります。その1つにアルバイトがあるんですが、それは毎日何時くらいまで大学にいるかわからない人達だからなので、できたとしても家庭教師くらいなんです。

そういうボクは勿論バイトしてます。テニスコーチです。高校からずっとテニスをしてましたし、人当たりも良いほうなので、ある意味天職です

皆さんは「ダメ院生だしバイトばっかやってるんだろ」、と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!!バイトは1レッスン90分なので時間は取られないし、変更などの融通もきくので、カテキョみたいな感じです。無論、研究室をサボってバイトなどはしません。ただ問題は、バイトに行く時にテニスバッグを持ってジャージで出かける姿を友達に見られる時って結構切ないんですよね・・・。

そんな感じでバイトができるorできないは各人の気合なり、時間の調整なりによるものかなって思います。適当なまとめで申し訳ありません。

耐え切れず 

2005年10月17日(月) 17時12分
あまりのトラックバックしたさに今日はもう一つ記事を書いてしまいました。今回はボクが見ている面白い芸能人ブログを紹介して、ついでにトラックバックもしちゃえって感じで行こうかと思います。

第1位  小明の秘話

このブログっていうか、小明さんの文章にすごい引き込まれているって感じです。特徴的な姉、かわいい犬、そしてありふれた日常を独特なタッチで書くのがツボにはまってます。ブログよりも日記のほうがお勧めかなぁ。普通に流れが楽しめます。

第2位  眞鍋かをりのここだけの話

言わずもながなのであまり言いませんが、やはりテーマが楽しい。そこに目をつけるのかと感心します。書き方も引き込まれるしね。

第3位  VERVAL(m-flo) Official Blog ウソみたいなホントの話

これはm-floが大好きだからなんですが、すごい素顔が見える感じで、思いっきり個人的ですが好きなブログです。


・・・それでは、この記事をトラックバックさせてもらって今日は帰ります。

願望 

2005年10月17日(月) 9時54分
ブログを始めて数日が経ちましたが、したくてもできないことがあります。・・・それはトラックバック。一体どうすればいいのやら、誰にすればいいのやら??

特に誰にやるべきなのかはわからないんだよね。世に数多くいるダメ院生に送っても良いんだけど、そんな人ばっかが集まるブログもなんか悲しいし。かといって全く関係ない人に送ってもなんか申し訳ないし・・・。

という訳で、自分が普段見てるブログに送ってみようかと思います。え、何かって言うと・・・芸能ニュースとか、芸能人のブログとか、友達のとか・・・。オタクとかじゃなくって、やっぱ芸能ニュースって気になるし、芸能人ですごい文才あるなーって人とかいるんだよ、マジで!!見てて楽しいブログ、こんなのを目指そうと思うんだよね。

まぁ、今日のこんな記事ではトラックバックはできないであろうから、また明日にでもその人について書いてやってみようってって感じで。

来ちゃいました 

2005年10月16日(日) 13時19分
日曜日に研究室に勉強しに。

今月はなにかと忙しいんですよ。就職活動が始まったり、学生実習の手伝いをしたりと・・・。ちなみにボクは割と就職活動に対するモチベーションが高いんですよ!!いいところに就職したいから(給料良いし)。ちょっと汚い話かもしれませんが、これには理由があります。

どんな人にも 「夢」 はある(あった)と思うのですが、現在のボクの夢はズバリ、気楽に生きることです。しかし、この夢を叶えるためにはかなりのお金が必要なんですよ。だから40歳位まで一生懸命働いて、そっからスローライフ全開で暮らしていきたいなぁって思ってます。

・・・まぁ今は現実に戻って勉強します、夢の中身についてはまた今度。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dame_innsei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる