みなさんにご報告(※重要) 

2008年08月05日(火) 18時52分
ドーモ、早くも夏が過ぎ去っていきそうだと危機感を感じているダメダメ先生です

今回重要だとかタイトルに書いて何を報告するんだ?!という感じですが

ダメダメ先生、引っ越します!

・・・といっても家を引っ越すのではなくて、このブログの引越しをしようかと・・・。

ずっとヤプログで一緒にやってきたんですが、
ダメダメ先生のレトロ(笑)なノートパソコンだと、処理が遅くて記事が進まないのです

ですが、ココへの愛情もあるので、今までの記事は引越し先には持っていかず、
ココに残していこうと思います!

あくまで引越し先では、今後の記事を書いていく方向で

今まで見守ってくれた方、新しく見つけてくれた方、別館の方から来てくれた方、
これからもこんなダメダメ先生ですが、よろしくお願いしますm(__)m

引越し先はアメブロになります〜!
→→→ ダメダメ先生の恋愛研究所(アメブロ)

天津木村 

2008年07月31日(木) 1時01分
ドーモ、意外にテレビっ子なダメダメ先生です

最近レッドカーペットやら27時間テレビに出演した天津木村。
100%下ネタなんですが、男子のどうしようもないとこをズバッと言い表してて、
意外に鋭い観点してるなぁ〜と感心したり。

と、真面目なコメントしているダメダメ先生も男子なんですけどね(;´・ω・)w


さて、夏なので以前ダメダメ先生が体験した、背筋がゾッとする出来事を
詩吟にのせて吟じてみようと思います



吟じますw


友達に呼ばれた飲み会に行ってぇ〜〜ぇ〜〜♪




女の子の話を聞いているとぉ〜〜ぉ〜〜〜♪








教え子のお姉ちゃんだったぁ――(;゚д゚)――――!!??


あると思いますw



ダメダメな上に今日はおバカなダメダメ先生でした(*・ω・)*_ _))ペコリン

妊娠発覚@ 

2008年07月29日(火) 13時58分
ドーモ、露出の高くなる夏なので筋トレして筋肉痛なダメダメ先生ですw

今回はなかなか衝撃的なタイトルで始まっておりますが、
ダメダメ先生は男なのでモチロン妊娠できませんのであしからずw

・・・ん?

・・・ん??w
↑アポ


コレは以前働いていた職場での出来事なんですが・・・

年下の同僚と放課後、仕事をしていた時に

「ダメダメ先生、生徒からだいぶ人気っすけど何かあったりしないんすか?」
と、突然のフリがw

ちょっとアナタ、なんの前フリも無く何を言い出すの!?と思いつつ、
打ち解けるには、恋愛話って結構有効だと思っている乙女思考(w)なダメダメ先生は、
『これはさらに一歩仲良くなるためのキッカケ作りをしてくれてるのかしら』
と、馬鹿げた解釈をw

「人気なんてないってw でもメールとかしてる生徒は何人かはいたりするよ」
なんて返しを。

するとちょっと嬉しそうな顔をして
「そーなんですか!いや、そういうのってあんまりしちゃいけない雰囲気あるじゃないですか!」
と、なんだか少しノリ気な感じ。
続けて言うことには
「ダメダメ先生だったらなんかそういうのあるんじゃないかなぁって思ってましたw」
・・・。

・・・ほほぉ


一体どんな奴だと思われてたんじゃい!w


「でも、●●先生も若いし人気あるんじゃないですか?」
ここはやっぱり興味あるので聞いちゃうダメダメ先生w

「それが実は僕、悩んでまして・・・」


さてはて、どんな悩みが飛び出してくるのやら。
この続きはまた今度

突然のメール 

2008年06月27日(金) 23時07分
ドーモ、心機一転、更新頑張ろうと心がけているダメダメ先生です

何を書こうかなぁ・・・と色々考えてみたところ
やっぱり自分のことを書こうとかぁ・・・いうことになりました
(それじゃ日記じゃん!というツッコミはごもっともです)

ちなみに、過去の記事見てて生徒とメールしてた話を書いていましたが、
時期がたちすぎちゃったので、別のエピソードを書こうと思います。



以前の記事に書いたメールの一件は特に何も起きることなく
また今度話でも聞いてくださいねー的な社交辞令とも取れる終わりを迎えておりました

ま、もともとストレートな子なので、深い意味もなく単純に話をしたくて部屋に来ようとしてたようで(笑)

男なら普通、深読みしちゃうような状況でしたが(-_-;)w


それからはいつものごとく、音沙汰無しw
ま、コッチから送るような用件も無かったので、ズバッと連絡がない状態に


そんなある仕事帰りに一通のメールが。

本文: 先生〜!今ヒマ〜〜 何してるの

本文: 久しぶりw 今は仕事帰りだよー

本文: じゃぁご飯奢って この前、話聞いて貰えなかったし

なんとも、ここまでストレートだと、「ま、いいか」って気分になっちゃう不思議さw

本文: はいはい(笑) じゃぁ、どこ行きたいの? 回らない寿司とかは無理だよ笑)

本文: そんな高級なとこ言わないですよ!! どこでもいいですから、先生決めてください

いつも、ふと敬語口調になる。 少しは先生ってことで敬意を払ってくれてるのかな?
とか思いつつ、場所的に適当なお店を指定して待ち合わせることに

…もちろん金額的にも適当ですが(^▽^;)w


さてさて、どんな晩御飯になることやら。次回に続く

ご無沙汰してます(汗) 

2008年06月26日(木) 19時41分
ドーモ、踏んだりけったりなダメダメ先生です

まことにまことに、更新が止まっているダメダメっぷり全開のブログですが、
このたびお友達の先生が教え子と結婚することが決まって、その報告(?)にやってきました。

ホントこんな放置プレーもいいとこなブログですが、それでもたまに別館などに相談をいただいて、
閉鎖しようかな・・・と思っているところを踏みとどまらせてもらっています(>_<)

人には言えないような恋愛に困っている人、先生に恋しちゃって困っている人、
色んな恋愛あると思いますが、
そんな悩みを持った多くの人の中で、偶然にもココを見つけた人の
ちょっとでも役に立てたらな・・・と、こんなダメダメな先生ですが、思っています

話は少し戻りますが、ダメダメ先生の友達の先生は教え子と結婚ということで、
二人幸せな人生を歩んでいるようです。

この事実が、先生に恋してるみなさんの少しでも応援になればなぁと
ダメダメ先生は願っています


また、更新がないって状態にならないように頑張りまーす

お久しぶりです 

2007年11月14日(水) 10時32分
ドーモ、更新が止まりっぱなしのダメダメ先生です↓↓

更新出来てない間、忘れてたわけではないんです(T-T)
恋愛ってなんなんだろう…と苦悩していたわけで↓↓
そして今も苦悩しているわけで…↓

そんな状況で何を書くべきか分からなくなってしまってます…。
でもそんな時だからこそ、ここで皆さんと恋愛を考えていけたら、何か見えてくるのかな…と思うようになったわけです(>_<)

別室の相談室の方へ書き込みにきてくれたみなさん、お返事できなくてごめんなさいでした(T-T)

PS 体調まで崩して病院にいるまさにダメダメっぷり…↓

ちらりずむ 

2007年04月11日(水) 14時44分
ドーモ、タイトルに全く意味がないダメダメ先生です

今回はチョット嬉しかったことだけ・・・

更新が出来なかったり、なんやらと問題だらけのブログですが、
この度ふとカウンターを見てみたら・・・



12345HIT達成〜〜〜〜〜〜

まぁ、それを自分で踏んでるのもなんかダメダメっぽいんですけどねw

これからもみなさんのコメントに支えられながら頑張っていきます〜!

好きじゃなくなったらどんなにか楽なんだろう 

2007年04月05日(木) 10時55分
ドーモ、RADWIMPSっていう好きなバンドが最近ちょくちょく名前が売れ出して
きているのに喜びを感じているダメダメ先生です

このごろは更新もちょこちょこ出来るようになり、ランキングの方も覗いたりしたんですが、
ポチポチとクリックしてくださってる人がいたみたいで、
30位近辺に『ダメダメ先生の恋愛研究所』がランクインしていてビックリ!
クリックしてくれてた方、ありがとうございます

さて今回は別館ゆうきさんからの相談について
考えいこうと思います。

相談なんですが…
私が今好きな人は卒業した高校の先生(既婚で10歳位年上)です。
その先生とは、在学中もたまに遊びに行ったりしていました。(受験でイライラしていたから仕方なく連れて行ってくれたのかもしれませんが…)メールも電話もできます。卒業してもちょくちょくメールをくれます。(バイト見つかった?とか、元気?とか、○○行こうか?とか)
私は先生のこと大好きです。先生もそれに気づいていると思います。でもこれから私が先生とどれだけ遊びに行ったりしてもこれ以上の関係になることはないことはわかっています…というよりこれ以上を望んだら先生にも先生の家族にも迷惑を掛けると思って自制しています。苦しいし、辛いし、嫉妬してしまうんですけどね。
でもこうして大学生になってもたまに連絡とって、遊びに誘ったりするのは先生に負担を掛けてしまうのではないかと不安なんです。先生がいいよと言ってくれれば甘えちゃっていいのでしょうか?
いっそ連絡を断ってしまえば、お互い楽になれるんじゃないかと思ったりもしましたが、どんなに辛くても好きっていう気持ちは変わらなくて。。。
好きじゃなくなったらどんなにか楽なんだろうと思いながら、どうしようもできない自分がいます。
やはりこのまま好きでいる限り、我慢すべきなのでしょうか?それとももう完全に断ってしまうべきなのでしょうか?


ダメダメ先生が恋愛について考えていることの一つに
「周りの誰かを悲しませる恋愛はしちゃいけない」
というのがあります。

具体的な例をあげると浮気とかがこれに当てはまるのですが、
(浮気についての定義は人それぞれなので、ここで詳しく取り上げるのは避けますね)

ゆうきさんも『これ以上を望んだら先生にも先生の家族にも迷惑を掛ける』と言っている
とこからも、そのことは痛いほど分かっているんだと思います

大好きな人と一定の距離を保ちながら接さないといけない・・・。
ある意味残酷なことですよね

ただ、ゆうきさん自身、我慢することと、連絡を絶ってしまうこと、
どっちが自分にとって辛いことになるか、心に正直になって考えて欲しいと思います。

この選択は、きっと自分で出した結論じゃないと、この先絶対後悔することに
なっちゃうと思うので

なので冷たい言い方かもしれませんが、どっちにするべきだとダメダメ先生が
勧めてはいけないことだと思います




ここからは、ダメダメ先生の独り言程度に読んでくださいね。

思うのは、ゆうきさんの気持ちに気付いていながらもメールをくれたりするってことは
少なからず先生の方にも好意はあるんだろうなぁ…と。

だから、連絡を絶つにしても、交際を続けるにしても、
ゆうきさんの気持ちをハッキリ伝えてからの方がいいんじゃないかと思います。

先生や家族に迷惑になるのかならないかも、その本人に聞かないと実際のところは
分からないですし、
急に連絡を絶っても、そんな区切りのつけかたじゃゆうきさんの気持ちのなかに
しこりみたいにモヤモヤと残りそうな気がするので

自分ひとりだけで自己完結するのは、パワー使いますし、辛いと思います

先生と生徒だし… 

2007年04月03日(火) 15時07分
ドーモ、花見に行きたくなってきたダメダメ先生です

今回は別館の方に来ている相談について考えてみようと思います

別館にきていた相談の内容は、

【清さんより】
早速ですが、相談があります。
えっと、ウチ(新高3)も学校の先生(26歳)が好きなんですけど、この間27日に、好きな先生は違う県に異動してしまいました。
7月くらいから異動することを本人から聞いていたので、行く前にその先生に直接告白して、手紙にメアド書いたんですけど、まだメールきません↓↓
やっぱり、違う学校に行ったとは言っても"先生と生徒"だし、恋愛感情っていうのは迷惑なんでしょうか?><
あと、違う学校でも生徒と先生が付き合うことになるのはダメなことですか?


といったものです。
3月は異動の時期ですからねぇ・・・

さて、先生によって色んな考え方があるんですが、
『自分の学校で教えている生徒』と・・・
って言うのは大概の先生がダメだって考えみたいです
(ダメダメ先生が飲み会などで実施したアンケート調べw)

もちろん何も気にしないって先生も1名いましたが・・・

清さんの場合、
異動したので、自分の学校の生徒じゃなくなっている。
しかも、違う県なので、自分が新たに赴任した先の生徒も顔を知らない。

なので、普通(?)の生徒と教師の恋愛よりは障害は少ないような気がします。


『違う学校でも生徒と先生が付き合うことになるのはダメなことですか?』

ハッキリ言ってしまうと、すべての人から祝福されるとは限らない恋愛なのは覚悟しないといけないです。

その学校の他の先生、生徒、さらにはその学校がある地域の人など、
生徒と先生の恋愛に否定的な人もいますから

世の中はドラマみたいに綺麗なところばかりじゃないです…
鬱陶しいと思うこともいっぱい起きます…
味方もいれば同じだけ敵もいます…

ただ、ダメダメ先生はそんな障害をも乗り越えて欲しいなぁと願っています。

人が人を好きになるってことは
それくらい貴くて素晴らしいことだと思うので。



がらにもない発言でごめんなさいでした

ダメダメ先生、結婚!!! 

2007年04月01日(日) 11時13分
ドーモ、エイプリルフールなのでタイトルで遊んでみたダメダメ先生です

しかし月日のたつのは早いもので、新年度がやってきましたねぇ
春の別れのあとにやってくる、出会いの時期

みなさんたくさんの出会いをしてくださいね

新任式でやってきた先生に恋しちゃう人もでてくるのかなぁ〜??w

そんな報告、ダメダメ先生待ってますww
■プロフィール■
人目のお客様、

★いらっしゃいませ★

■名前■
ダメダメ先生
■年齢■
27
■職業■
教師の卵
(現在、常勤講師に舞い戻り)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちい
» 天津木村 (2008年08月03日)
アイコン画像ちい
» 妊娠発覚@ (2008年07月30日)
アイコン画像頼夏
» お久しぶりです (2007年11月23日)
アイコン画像頼夏
» お久しぶりです (2007年11月23日)
アイコン画像ダメダメ先生
» お久しぶりです (2007年11月20日)
アイコン画像rasukal★
» お久しぶりです (2007年11月19日)
アイコン画像ダメダメ先生
» お久しぶりです (2007年11月19日)
アイコン画像頼夏
» お久しぶりです (2007年11月17日)
アイコン画像ゆあ
» ちらりずむ (2007年09月26日)
アイコン画像まっすー
» 好きじゃなくなったらどんなにか楽なんだろう (2007年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダメダメ先生
  • アイコン画像 職業:教員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる