アトピーの相談

September 02 [Fri], 2011, 21:59
ご近所の方で、子供がアトピーで困っているという話を聞きました。

でも私はアトピーについてほとんど知らないのでいろいろと調べてみました。
そしたら、結構大変な病気みたいですね、アトピーって。

特に子供だと大変で、しっかりと治療を行わないと将来大人になってから痕が残るみたいです。
食生活も問題みたいで、改善がなかなか難しい病気というのも聞きました。
何とか頑張ってもらいたいなと思います。

病気にならないための健康ニュース

結局、安達さんと井戸田さんは復縁?

August 25 [Thu], 2011, 12:28
なんとなくニュースを見てたら、安達祐実さんと井戸田潤さんが復縁したのでは?というのがやってました。

というか、今までも結構そういう噂がありましたよね。
でも今回は違うみたい。

今までは井戸田さんが一方的に復縁をしたいという感じでしたが、今回は本格的に復縁?という感じみたいです。

お子さんもいますし、やっぱり家族で生活するほうが良いですよね。
お父さんとお母さんが仲良しで、いつも笑顔で暮らしているっていうのも、子供にとっては幸せなことです。

逆にいつも喧嘩ばかりだと、子供も何となくそういった雰囲気を感じとって、気を使うんですよね。
過食症 キャリアアップニュース

主婦業って結構大変です。

August 18 [Thu], 2011, 15:53
主婦って意外と大変ですよね。
何かのテレビで見たんですが、専業主婦の労働を賃金計算すると、
年収で600万円とか700万円くらいになるそうです。

確かに、1日中働きっぱなしで拒食症になりそうなくらい大変なんです。
でも専業主婦って、ラクしてそうとか、テレビ見て暇そうとか思われてますよね。

それもなんとなく腹が立ちますよね。
一生懸命にやっているのに、なんとなく報われないという感じがして、
納得できません。
それでも家族の為に頑張ってるのが主婦なんですよ。

サッカー松田選手・・・悲しいです

August 11 [Thu], 2011, 11:22
先日、サッカーの松田選手が突然の心筋梗塞で亡くなってしまいましたね。
まだ34歳だとのこと・・・若すぎる死に心が痛みます。

自分の周囲でも、30歳〜40歳の間に急死した方が3〜4人おられます。
どの方も、なんの持病もなく本当に突然だったんですよね・・・。

日頃からどんなに健康に気をつけていても、その人の運命というものが、
見えないところに用意されているのでしょうか・・・。

それでも自分もできれば元気で長生きしていきたいし、身近な人たちにも
まだまだ元気に過ごして欲しい。

いつ何時、誰に何が起こるかわからない時代です。
先日の東日本大震災だって、まさか今?ここで?こんなに?状態だった
ことでしょうね。

いつどうなってもいいように、というと少し大げさですが、毎日
後悔のないように一生懸命生きていきたいな、と考えます。

松田選手の「俺サッカーまじ好きなんですよ」の言葉が、胸にこだまします。

自分の大切なもの、大好きなものってなんだろう。

ちょっと考えて、もう少し真面目に生きてみようかな、と思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirara
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる