お弁当の原価計算 

March 23 [Thu], 2006, 3:36
す、すいません節約しなきゃ、といいつつ今までのらりくらりお弁当も作ってなかったんです。。
早起きできないんですよ・・(こうやって深夜インタネットしてるから・・)。

日曜日に旦那と大喧嘩をしてそのことを指摘されてから、お弁当を作り始めました。
意地だけで作ってます。愛?そんなんもーないですよ。

っていっても作ってから寝るんですけどね!アハハハッ!

お弁当って外食と比べてどんくらいお安いのかしらっ?っと単純に疑問から原価計算

野菜炒め...豚バラもやしなど40円くらいかなあ
玉子焼き...卵1ケ10エン
ウィンナアスパラ炒め...40円くらいかな
シュウマイ2ケ...16円
丸天...20円くらいかなあ

うーん安いか。。ちっ(めんどい)

乗り切った! 

February 23 [Thu], 2006, 20:58
日曜日の時点で袋分け家計簿の食費袋がほぼからっぽだったんだけど!
一袋7円のもやし5袋買ってきて、なんとなく侘びしくないかんじでしのいだよ!
明日は給料日だー。

フリージング 

February 16 [Thu], 2006, 18:33
特売!冷凍!して翌日にレンジで解凍とかよくしてるので、翌日食べるんだったら冷凍しなくていいじゃん!とか常々思っているのですが・・。

油淋鶏でもしようかな〜ってレンジで解凍しかけたお肉、あ、冷蔵庫で自然解凍にして明日の晩御飯にしよう♪と冷蔵庫に戻したら・・当日息子が熱出して病院行ったりしてたらすっかり存在を忘れてた・・・。

今日、ポトフみたいにしようかな〜って思ったらなんかヌルヌルしてて・・食べるのやめました;o;
解凍後だし鶏肉はあしがはやいよね・・。
せっかく特売で買ったのにー:o:o;o;

やめられないこと 

February 16 [Thu], 2006, 18:29
たばこ
お酒
ネトゲ
深夜のインターネット・・・

ラスクっぽい 

February 03 [Fri], 2006, 13:09
あれ?目からしょっぱい水が・・うぅん涙じゃないよ。

パン耳おやつ。

砂糖味とガーリックカレー味にしてみたよ。

---

メモ

150℃で15分→味付け→180℃で10分
様子を見ながら

うz 

February 03 [Fri], 2006, 11:43
見直さないと・・!
と思って生命保険やらの証書が出しっぱで(しまうとやらないので)邪魔でしょうがないので、ココに保障の内容とかせこせこ打ち込んでたら、早速「副業が!」とか「お金が!」とかのTB来たので消しちゃった。すぱむうざー。

というか証券みたけど・・誰?これ契約したの・・くらいなわけのわからない内容で・・契約したときも、めんどくさい・・わかんないからそれでいいですよ・・ハイハイ・・って感じだったんだろうなあ私・・。
というか保険会社に入ったばかりの従姉妹から入った保険だしなあ。。
しかも本人さっさとやめるし!

毎月の保険料も至急だけど、自動車保険がそろそろ切り替えなのでさきにそっちをすること!!

最近保険のCM多いからか、息子が「ぼくも保険の見直ししたいな〜」とか言うのでうけr

一緒に遊ぼうとせがまれて、保険の見直ししてるのでゴメンネ;o;と謝ったら、保険の見直ししなくてもいいよ♪と言ってくれました。
できればしたくないよ!めんどくさ!!

見直そう♪ 

February 03 [Fri], 2006, 11:29
保険の内容とかさっぱり・・なので勉強中なのだけど、とりあえず夫のクルマの保険の更新がもうじきなので、自動車保険から見直すぞ!

というわけで、今日は♪見っ直そう♪見直そう♪と頭の中で唄いながらそんぽ24と三井ダイレクトで見積もりしてみた。

ふむー車両保険が高いのかー。。(こんなことすらわからない私。。)

車両保険と年払い含めて夫と相談しよう。

てかこれ書くのにウィンドウ消しちゃってそんぽコアラのスクリーンセーバー貰い損ねたよ;o;
もっかい入力するのはめんどくさい。。

カステラクッキー 

February 01 [Wed], 2006, 15:50
カステラを7mm位の厚さに切り、150度のオーブンで10分、裏返して10分。(様子を見ながら)

頂き物のカステラがあったんだけど息子があまり食べないので。。

おいしいってザクザク食べてました。

ブログ開設しました 

January 31 [Tue], 2006, 22:06
んー。
のほほんとしてたら家計がたいへんなことになっていた・・!
ので遅ればせながら家計をなんとかしようと思っているのですが・・何から手をつけたらいいかわからなーーーーい!!
ので頭の整理がてらメモがてらブログを開設してみました。
思い切り所帯じみた内容になる予定・・・・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dame-xox-dame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる