巨人、大鵬… 

2011年05月15日(日) 11時27分
今日の『サンデーモーニング』、球界ご意見番のゲストは短距離の朝原宣治さん。

(大沢親分が亡くなってから、喝あっぱれは張さんともう一人、元スポーツ選手のゲストでやっている。これはいいやり方だと思う。)

で、ちなみに朝原さんはどこのファンですか?と関口さんが聞いた。

ぼくは小さい頃は巨人ファンで…。

ああ、じゃあ目玉焼きだ。



………。




断片的すぎるので確証はないが、おそらく玉子焼きの間違いだと思う。

思いつき 

2011年03月27日(日) 16時34分
久しぶりに中央線に乗ったよ。


いま考えた、西国分寺に代わる国分寺の隣の駅。







…国分尼寺。

寄付金の数え方 

2011年03月21日(月) 13時41分
ジョルダンニュースというサイトに「久米宏が個人ではダントツの2億円を寄付」という
ニュースが出ていて、「芸能人や政治家は久米さんを見習ってもっと出せ」的なコメントが載っていた。

ひまだったので、

「芸能人や政治家だってみんなそんなに(久米さんほど)お金持ってないと思うよ」と
良識的なコメントを書こうと思った。



…のだが、



ほぼ入力し終えたところで思い直してぜんぶ消して、


「百万円以上はみんな“いっぱい寄付”で良くね?」


に落ちついた。

できてない。 

2010年10月11日(月) 23時58分
今日、いちばんでかいバッグの肩にかけるベルトを替えて、
ジャージみたいなやつと水色でコーディネートできてんじゃね?
ってテンションあがってたら、よく見ると3つとも微妙に違うわ。

コーディネートへの道は遠いよ。

マックで安く食べる・朝編 

2010年09月05日(日) 23時07分
朝マックがすごい割り引きをやっているよ。

マックグリドルとか、パン類とSドリンクで200円。

おかしいよね。グリドル100円じゃん。
まあ、マックがそれで成り立つならいいんだけど。

せっかくだから使い倒してやろうと思って
こんなふうに頼んでみたよ。

マックグリドルとコーヒー
ソーセージマフィンと野菜生活

これで400円。
ほんとはコーヒーをサイズアップ(20円)しようと
思ったのだけど、おかわりできるからSサイズが
得だと店員さんに諭されたよ。

こういう気の効いた店員さんだと、こんど書く
マックで安く食べる・夜編は申し訳ないけどね。

朝編はパン2個食べて、コーヒーぐびぐび飲んで、
手元には野菜生活が残ったので成功だね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dame-shain
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球-へたくそです
    ・模様替え-何回やっても落ちつきません
    ・ブログ-もう1コのやつはかれこれ6年目です
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる