基本は地元就活だけどほんとの本命は東京だったりする

March 25 [Tue], 2014, 0:35
今月初め、某有名企業の面接+その筋の人は大好きな企業の説明会のために2泊3日で上京しました!

面接は超絶第一志望だったにもかかわらず残念ながら落ちてしまったんですが(第一志望は第一死亡とはよく言ったものですorz)、
初めから宝くじみたいな気分(買わなきゃ当たらない)だったし面接うまくいったとも思ってなかったし、最終で落とされるより気持ち的にも経済的にも全然いいから案外落ち込んでないです!
それに神奈川の友達のお宅に泊めていただいて旅費が浮きながら観光もできたし!


まず初めてフレッシュネスバーガーに行って、ふわふわチーズ風味パンにバナナスムージー、キノコのスープをいただきました\(^O^)/
スムージー緑だけど別に抹茶とかの味はしませんでした。
次は是非バーガーを食べたい!

さすが東京は梅もほころんでて、


ぽかぽか陽気の中日比谷公園をお散歩して


噴水も虹がばっちり写りました(^ω^)




銀座三越のデパ地下でお土産にお菓子とかスコーン買って(平日なのにすごい人だった…)


夜は女子会でラテアートを初体験!



女子っぽくて笑うなあ。

メイリとカピバラさんカフェにも行ったのですが別記事に!

まりんさんに会えましたメイリッシュ

March 24 [Mon], 2014, 23:53
アニメイトに寄ってラキドアンソロをゲットしてからメイリッシュへ!


日曜夜なのでほぼ席は埋まってて、ゴールデンタイムのゲームのCMが流れてました(´ω`)
迎えてくれたのはギャリソン研修生さん。華奢でかわいかったです(*´ω`*)
他にはメイドの研修生さん(こちらもかわいかった…)と、OGまりんさん(^ω^)

ミートソーススパゲティと、デザートにメイリッシュフロートと限定メニューのコーヒーゼリーをお願いし、待ってる間は戦利品を呼んでました(^ω^)
あからさまな漫画はアレなので、アニメイトで買ったアンソロをこそこそと。

お料理はミートソースはまあ無難なお味でしたが、デザートはなかなかよかったです(≧∇≦)
コーヒーゼリーは甘さ控えめで甘いミルクをかけるタイプでかなり好きなお味でした(^ω^)
そして予想以上だったのがメイリッシュフロート!
ベリー系のすっぱめドリンクにバニラアイス(シャーベットではないけとクリームっぽくもないシャリッと系のあのタイプ)がのって爽やか美味しいです(///´ω`///)

ただ体冷えちゃってああ季節は間違ったなと思いましたw


結構こんでたし、研修生さん2人に指導とかしてたから、ああまりんさんとお話する時間ないかあ残念と思ってたら、
まりんさんが
「お嬢様今日はご旅行ですか(^^)?」
って話しかけてくれたんです///
キャリーケースひいてたからね(・o・)ノ
しかもしかも、まりんさん前にベルジャンやってた=ラキド好き なので、
遠征してオンリー行ってきました!写真見てください!とか、
前に上げてたさんごさんとのベルジャン写真拝見してます!
ってなお話もできました(*^o^*)
ちなみにその日はトッキュウジャーの黄色コスでしたかわいい!


そういえば初めてメイリ行った時出迎えてくれたのがギャルソンのまりんさんでびっくりしたなあ(´ω`)めちゃめちゃかっこよくてきれいで。

ラキショ7後に、ずっと気になってたキッテへ!

March 21 [Fri], 2014, 20:51
ラキショの後は速やかに退散してとりあえず東京駅へ。
すぐそこなのになんだかんだ行ったことのなかったキッテへ向かいました。



が、



ナンダッテー!
しょうがないから丸ビルに探検に行きましたがオサレ過ぎて浮きました(´・ω・`)ww
丸の内OLってあんなとこで買い物するの?レベル高すぎ。

ちょっと休憩して秋葉原!



いつもとは違った道を通ってみよう!と方向音痴が無謀な挑戦をしたら、
運良くコトブキヤへついたので物色!
うたプリ仕様!


最後にメイリですが長いので次に続きます。

ラキショ7

March 20 [Thu], 2014, 22:52
ラキショ会場に向かったのは1時間くらい前で、なんとなくキャリーひいてる女の子の後をつけていったら無事到着!

会場の7階が更衣室+撮影スペース、6・5階が販売スペースで、他の階では着物の展示とかしてましたww日曜だったしねwww

ちゃんと室内で座って待てるのでみんな早々にメイクしたりできて大変過ごしやすくて良かったんですが、撮影階と販売階が離れてると「撮らせて下さい」が言いにくくて困りました(´・ω・`)


今回の衣装はホワイトデー(バレンタインデー)絵本のルキーノの妄想のチョコぶっかけ裸エプロンという攻め込んだ衣装で、むっちむちの二の腕を晒してきましたよ\(^O^)/
胸をサポーターで潰して上からガムテ、さらにストッキングの切ったやつを巻いてた(ずいぶん肌に近くなります)んですが、暑い!!販売スペースではカーディガン着てたんですが、汗流れるww


6と同じくぼっちうろうろでしたが、
写真いっぱい撮れたし、
目当ての本は買えたし、
フレンドさんにも会えたし、
前回撮らせていただいた方との再会も結構あって、なんか良いもんだなあと思いました(^ω^)

フレンドさんになってもらった方との再開も初めてで、皆さんこなれててめっちゃかっこよかったです///他の方に声かけるのも手伝っていただきました!

「○○して下さい><」という私の欲にまみれたシチュエーションを皆様快く引き受けていただいて、私の幸せフォルダが埋まる埋まる!

それと、大勢でわいわいしてる感じの写真を撮るのが夢だったのですが(友達少ない上に普段のイベントでは、「一緒に撮って下さい!」とか言えないビビリ。)、
フレンドさんたちとそれもできて、一歩前進した感じです!


色んな衣装のジュリオが集まってくれたり(ジュリオ祭り)、まじ福眼。

スペースが減り気味だったのでレイヤーさんも少ないのかなと思ってましたが、全然そんなことありませんでしたね!


前回や仙コミで
「お菓子を配ると(もらうと)嬉しい」ということを学んだので、
ちょっとご当地感を出しつつ、たまご型チョコとか棒付きキャンディとかラキドっぽいもの選んでばっちり配ってきました!



皆さんからも色々いただいて幸せ!


一昨年の春コミ以来の浅草

March 01 [Sat], 2014, 22:51
今回のラキショ7は浅草が会場だったので新宿着いたら即浅草行って、24時間営業のジョナサンでまったりモーニングしました。


いつもは朝マックなのですが、
今回は会場行くまで2時間くらいのんびりするつもりだったし、ジョナサンは東北には福島に1店舗しかないので人生初ジョナサン体験でした\(^O^)/

トーストとヨーグルトなので(料理じゃないから)おいしいとかそーいうのはよくわからないけど、
ドリンクバーあるからゆったりのんびりできるし、新聞も置いてくれてるから暇つぶしも良い感じ(^ω^)
特に抹茶オレとお茶が何種類もあったのが嬉しくてテンションが上がりばんばん飲みました。

朝6時30分くらいに行ったのに、たぶん1時間はいるでしょっておばちゃま組とかはいったい何者なんだww


700円くらいでのんびりだらだら出来るので、早朝の予定が無いなら朝はファストフードよりファミレスがいいなって思いました。
トイレもきれいで顔洗ったりカラコン入れて軽くメイクも出来たし!

夜行バス スキル が 1 上がった (^ω^)!


そこから浅草寺お詣りしてラキショなのですが、その前にちょっとショックだった話。


駅の券売機のおつり出る所にテープ貼るいたずらに遭遇しました(´・ω・`)

貼紙を見てそーいうのがあることは知ってはいたんですが、まじであるとは思わなかった…

ラキショ後、そこそこ人がいる時間帯に券売機に並んでて、前のお姉さんが終わってさあ私が買うぞって時に隣にいたおじいさんがすっと横入りしてきて、おいおいと思ったら
「前の人のおつりくっついてる」
と言って、くっついてた100玉を持って行きました。
地震でも本棚が倒れないように貼るぶにっとした両面テープみたいなものが丸められおつりの出口トンネルに貼られてたのです。簡単に手ではがせるものでしたが、コインはぴたっと留まるみたい。
私は損をすることはありませんでしたが、おじいさんが100円玉を私の前にいたお姉さんに渡したかは不明。てかその人が仕掛け人ってことも有り得るのでなんか嫌な感じ。
現物渡して駅員さんに報告しました。

100円とか10円だけど、券売機何台もあるし、東京は利用する人も多いからそこそこ稼げちゃう気がします。
人じゃなく機械の出すおつりは信頼しちゃうし。

都会恐ろしいやっぱり人を見たら泥棒と思わなきゃと思った田舎人がここに(・o・)ノ

明日はラキショ7!

February 22 [Sat], 2014, 19:19
楽しみいいい


衣装はなんとも言えない出来栄えですがきっと他の人と被ることはないのでまあ良し。


朝は浅草をうろり。イベント後は迷い中。
日曜で絶対どこも混んでるだろうから、池袋はパス。

今まで進出してなかった六本木あたりをのんびり散策してみようかなと。
庭園とかもあるし、ビルに圧倒的される予定!
あとはキッテもなんだかんだ行ったことなかったし、丸の内周辺も気になる!

キャリー入れるとこあるといな(´・ω・`)


平日の秋葉原! でまったりメイリッシュ

February 15 [Sat], 2014, 22:45
前回の日記の続き!


いつものように東京駅のお土産物色してキャラクターストリートまわりました!リラックマストアははずせない(^ω^)

いつもはこんでるカルビー+がすいてたので、いももちみたいなチュロスをいただきました(名前も写真とるのも忘れたw)!
甘いのかしょっぱいのが選べてたので、しょっぱいのをチョイス!
5分くらいで出てきました!
揚げたてだし、池袋で買い物しすぎてお昼ご飯抜きだったのでなおおいしい(^ω^)
ちょっと油だけどもっちりでほんのり甘くておいしい(^ω^)



最後はもちろん秋葉原!


秋葉原の駅近くのオサレなケーキ屋さん?パン屋さん?は黒執事コラボ中でラッピングされてたので思わずパシャリ\(^O^)/



そこからいつものようにメイリッシュへ!




平日夜だけにだいぶすいてて、
私以外はサラリーマン風のお兄さん・おじさんが4、5人でした。まったり(´ω`)
皆さん仕事終わりに1杯ひっかけたりお茶したりって感じですね!


くいなさんが迎えてくれて、
その日の限定メニューナストマドリア、それと紅茶とスコーンのセットを注文しました。
今回はお酒はいらないかなーと思ったのですが、途中りきさんがインしてたのでご本人にりきさんカクテルをお願いしました!
たまには他のWRさんのも飲みたいのですが、行くたびにプリクラ変わるのでとりあえずりきさんのは死守したいのです><

WoTコラボ中でクロスは迷彩、壁には世界の戦車の写真、コースターも限定版でした!



メイリのスコーンは人気と聞いたことがあるのですが、
バターのいい香りがしてしっかりした味!もっさもさするので紅茶と合います!

おばあちゃんの原宿と西洋美術館

February 09 [Sun], 2014, 9:48
巣鴨駅から地蔵通り商店街へ!
歩いて10分しないくらいでしょうか。


丁度縁日の日だったので(4のつく日は縁日デイ)本当におばあちゃんの原宿でした…!
若い人も男性もいたけど圧倒的に大人女性でぎゅうぎゅう!
そして商店街長い!!
ゆっくりしか歩けないってのもあるけど、端まで行くの結構大変ですよ!

商店街なので通常のお店に加えて、佃煮とか干物の量り売りだったり、実演販売みたいなのとか、お好み焼き、大判焼きなどお祭りメニューもやってました(わたあめとか子ども向けはあんまりなかった記憶)!
さらには骨董とか洋服とか着物の帯とか布生地とか押し入れに眠ってたようなおもちゃとかも並んでて、フリマてかのみの市?って感じで賑わってましたよ!


一応端まで行って、帰りは人を避けようと1本隣の道を通ろうとしたら住宅街で行き止まりに苦しみましたww
その商店街は昔からある建物が多いのですが、住宅街は新しいとこも結構多く、
更に大通りはビルばんばん建ってて、商店街だけ時間止まってる感じでしたww


とげぬき地蔵はめっちゃ並んでてやめました(´ω`)本気で御参りしたい人がするもんだし。


あとすがもんというかものキャラクターがいるみたいなのですが、
商店街入り口付近にこんなものがありました。
すがもんのおしり。


触ると幸せになれるみたいなので触ってきました。




このあたり既に足が棒なのですが時間あるから無理して上野の西洋美術館にも行ってみました!
中には座れるとこもあるしさww
外にある彫刻。真理の扉っぽい!↓



美術とかあんま興味なかったのですが、結構悪くなかったです(°°)!
改装中で展示数はいつもより少なくて、常設展だけ見てきたのですが、
それでも十分楽しめました。
絵めっちゃでかいよ。
あと額がかっこいい。
展示室には椅子が用意されてるのですが、その美術館に常設展示されてるものの解説本(美術館で売ってる)が置いてあったので休憩がてら読んでみるとなお良いです。

更にアットコスメストア物色して、
アメ横も入り口まで行ったけど勢いが怖くてやめましたw

初めて乙女ロードに行きました\(^O^)/

February 04 [Tue], 2014, 20:42
6時過ぎに池袋で朝食!
遠征の朝は大概朝マックで、最近のブームはホットケーキ!


朝卵食べると腹痛おこすので、メニュー制限されてるために連続してたらさすがに飽きてきましたが、
しっとりふわふわでシロップじゃばじゃばかけられてなかなか良い仕事です!
が、私には朝イチで3枚は多い…2枚にして50円くらい安いといいなあ。


それから服装整えて駅周辺うろうろして、説明会に向けて電車に乗ろうとしたら丁度通勤ラッシュでした。
す…凄い…これが都会か…!
ほんとに駅員さんが押し込んでた!逆に痴漢とかも出来ない(動けない)んじゃないかってくらいでショック受けました…

こんなのに乗るのかよ…と思ってたら私の乗る電車はあんまり人いなくてのんびりできました(´ω`)


説明会後は池袋に戻って着替えて迷いながら乙女ロードに行ってお買い物!
アニメイトはブラコンフェアで外も中もブラコン仕様!







らしんばんで大好きな作家さん(しかもサークルやめちゃった人なのでもう手に入らない)のラキド本を狩って、
スタスカのCD狩って、
初めて行ったステラワースでラキドガチャ!
お一人様5回まででしたが、1回でジャンさん出たのでやめましたww

会社説明会行ってきました!

February 01 [Sat], 2014, 10:35
会社説明会行ってきましたー!
あんまり詳しいことは書けませんが行って良かったのは確か。
パンフレットももらえたし、
男女比も半々くらいで、みんなライバルなんだなあと思うと燃えますね!


会場がビル街とかではなく、割と庶民的な場所で、早く着いちゃった私は公園のベンチにいたのですが、目の前で御夫婦がご近所関連の悪口?文句?を言っててなんともヘビーな気持ちになりましたがwww

地方民からすると、東京=都会なのですが、
ビルも田んぼも畑も住宅街もありますよね(当たり前)


あとバスが500円くらい高い広いやつにして、確かに広かった…。


さて、替えのスカートとか持って行ってバッチリ観光もしてきました!
次の記事から写真付きで記録。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぐね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
日常だったり萌だったり腐だったり主張だったり、たまに美容とダイエットと懸賞自慢。
書きたいことはいっぱいありますが追いつかない!
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まぐね
» 夏の予定がひとつ (2013年08月26日)
アイコン画像蘭夢
» 夏の予定がひとつ (2013年08月17日)
アイコン画像まぐね
» もうばばあと言われてもなんも言えない (2013年05月22日)
アイコン画像ちゆ
» もうばばあと言われてもなんも言えない (2013年05月14日)
アイコン画像まぐね
» 超限定は私がもらっていく (2013年05月03日)
アイコン画像ちゆ
» 超限定は私がもらっていく (2013年04月24日)
アイコン画像まぐね
» 春休み充する! (2012年04月07日)
アイコン画像ちゆ
» 春休み充する! (2012年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる