お知らせ 

April 28 [Sat], 2007, 21:08
突然ですが

ブログのお引越しをします

こちらからお願いします。こちらです!



人気のボール 

April 27 [Fri], 2007, 23:46
今日の散歩にこのボールを持って行きました


ぶたさんのピーピーボールです←本当にこんな感じのぶたです

前に買ってすぐ音の出るとこを壊しちゃったので2代目のぶたさんです

それを見てチョコちゃんとエリックがすごく喜んで遊んでくれました。


チョコちゃんが咥えると・・・エリックが狙って前足をチョイっと使って奪います。

今度はチョコちゃんが我慢できずに「アンアン」って感じの高い声で鳴きます。

エリックはおののいて口からボールをポロリします。

ささっとチョコちゃんが咥えて・・・またエリックが手を使って取って・・・チョコちゃんが鳴いて・・・

この2わん、今日はエンドレスでこの遊びをしてました。

飽きずによく遊んでたよ〜。

ダンボはたまに参加しようとするんだけど体の大きさでエリックがおののくとかわいそうだから

ちょっと控え目にベンチから見せてました。


でも僕も参加したいよ〜って寄って行くんだけどね。

ウチでもよくこのボールを持って来て遊んで欲しいそぶりするんです。

「ダンボ、ピーピーちゃん持っておいで」って言うと持ってくるしね

今度チョコちゃんとエリックにプレゼントで買ってこよう。このボール

ダンボ恥らう 

April 26 [Thu], 2007, 23:05

桜のガクがからまってるのわかる〜?

全身無数にね。

あ〜きちゃない

こんな姿のまま散歩してたんです。

駅前あたりに行ったら後ろで大学のバスが止まり大勢の若いおね〜ちゃん達がザワザワと降りてきました。

気になって後ろを振り返り〜立ち止まるダンボ。

バス1台分のギャルたちに圧倒されてます

引っ張っても動かないのでギャルが通り過ぎるのを待ちました。

「わぁ〜かわいい」ってたくさん声をかけてもらい恥ずかしくなったのかな。

私にすがって抱っこ抱っこってせがんできました。

桜ガクまみれだから「ダメ」って言っても抱きついて離れません。

わんにも恥らう気持ちってあるんだね〜

2、3人のギャルならすり寄っていくダンボも大勢でビビッたね。

みんなが通り過ぎたあとも放心状態みたいに座り込むダンボです。

その後も、ブティックの前を通ったら中からお店の人が「かわいい〜見せて〜」

と出てきてくださりお客さんまで総出で見にきてくれて・・・

ダンちゃん今日は何故かかわいい攻撃でうれしい日でした

わんにも喜怒哀楽があるんだな〜って実感しました。

ますますかわいくなっちゃうね




雨は嫌ね 

April 25 [Wed], 2007, 23:47
でつまらない1日でした。

そしてダンボは1日よく寝てたなぁ。

私もパソコンしたり録画してあった「オーラ」見たりしてたから相手してあげなかったしね。

ダンボは家の電話が鳴っても反応しないんだけど携帯の着信には異様に反応する。

なんか着うたとるの面倒で変な「ディロディロディロ〜ン」って音だからかな?

慌てて近寄ってくるんだよ。



起きてきたダンボとず〜っとボール遊びしてました。

狭い部屋の中、投げると一応背中を丸めたような獲物に向かって行く走り方をするから面白かった

夕方、道路乾いたと思って散歩に出たら霧雨が降り始めてました。

ついてないね。



これは前日のダンボです。

晴れたら河原に行きたいね

ダンボの好物 

April 24 [Tue], 2007, 23:30
久しぶりの河原に行って来ました。

雨も降りそうだったけど。

ダンボは張り切って走るように河原に向かいました

チョコちゃんも来たよ。


ボールで走ります


かわいい笑顔チョコちゃんは最後までボールを追って走るけどダンボはすぐコースアウトしちゃって

ふと気付くと


こんな枝を咥えてきてムシャムシャしてる〜


絶対 自分からは放さないっす。


はい、お次はこんな大物です。

ちょっとこれは無理でしょ〜

天気悪くて他のお友達には会えなかったけどダンボは充分堪能したはず

大好きな枝バリバリできてね。

集合写真 

April 23 [Mon], 2007, 23:32

リーちゃん、さおりさんがちょっといなくなると「フ〜ンフ〜ン」って追い求めてました。

ランでもはっと気付くとさおりさんの近くにいたね。甘えんぼちゃんだね。



川崎からかけつけてくれたバチさんち。

4わんいる羨ましい〜ご一家

みんな元気に走りまわってました


お〜ほっほっ

あたくしのカメラの腕前は最悪でっす

4わん揃ってるのに・・・誰一人こっち向いてない一枚だとは・・・


ご機嫌なアビーちゃん。

ダンボと一緒でシッポが短めだったなぁ。

小さくてかわいい


ダンボがつきまとったキャンディー君。

シッポ振ってくれるとお尻ごと振ってくれて・・・

ダンボが大喜びした時と一緒です。

だたし、ダンボの場合はその後ウレションしちゃいますが


お〜ほっほっ

またまたひどい集合写真です〜

憧れだったんだよね

いっぱいのコッカーちゃんとのこの写真が。

みんなのブログとか見てて「ダンボには絶対ない事だわ」って思ってたから。

写真はイケてないけど宝物です。

この日遊んでくださったみなさん。ありがと〜

幹事さんでmixiで呼びかけてくれたさおりさんありがと〜

またみんなと会えるといいな。

オフ会 その2 

April 22 [Sun], 2007, 23:18
5枚しか写真だせないから何にしようかな〜って見てたんだけど

いいのがないじゃん

みなさんのブログ見てきたらアップだしみんなそれぞれのコッカーちゃんの写真あるし・・・

何やってたんだ私

そんな中からいいのを選んでみました



ハリー君   お顔をなでなでしたらフ〜ンって甘えてくれました


バル君とクー君。

バル君は毛のモコっとしたとこがリーちゃんとそっくりだったな。

クー君はパパさんから離れなかったね。


ゆめこちゃん 高いとこ怖かったみたいで立ち止まってくれたのでシャッターチャ〜ンス


リンダちゃん  小さいから「赤ちゃんですか?」って聞いちゃったよ。

でも2歳になるって。

しっぽ丸めてママさんから離れなくってかわいかった〜

リンダちゃんはダンボの小さい時に似てるんだよ。

写真みてお姉はダンボと間違えてたよ。って失礼だよね

おっともう1枚いけるかな?


大好きでハードゲイしまくりだったキャンディー君と喜びの舞をするダンボだよ。

うこままさんは歓声をあげて喜んでくれました

この他にも川崎から来てくれたばちさん一家の4わんも元気いっぱいで走り回ってたんだよ〜。

言う事よく聞いて賢かったんだよね

集合写真も載せてないしぃ〜

多分明日にも続くでしょう


第1回埼玉コッカーオフ会 

April 21 [Sat], 2007, 23:17
とうとう今日がやってきました

mixiで誘ってもらった埼玉コッカーオフ会です。

コ汚いダンボを朝の散歩の後シャンプーしてちょっとキレイにして準備オッケーです。

新座のハッピーテイルっていうドッグランで集まりました。

さおりさんの車を待つ間、何か様子が違うとダンボも神妙な感じでした。


たくさんのコッカーちゃんを撮ったはずが・・・

やっぱり上手に撮れてないもんです〜

今日はリー君、キャンディー君、ハリー君、アビーちゃん、バル君、ラッシュ君、ぶぅ君、クレアちゃん、リンちゃん、クー君、リンダちゃん、ゆめこちゃん、サンタ君、それに一緒に来たヨーキーちゃんやシュナちゃんがいました。

興奮状態だったのか「お尻の写真」が多かったいつもか・・・


ハリー君はお顔が見えてるけどみんなはお尻なり〜


ダンボはキャンディーちゃんにスキスキ攻撃しまくりだし

サングラスにお洋服でキメてたキャンディー君。

寝技までしちゃってダンボしつこかったでしょ〜。ごめんね


こんな技まであみだしました。

バル君にキャンディー君が、その上にダンボが・・・

みんな男の子なのにね。

女の子には目もくれず、ず〜っとキャンディー君をつけ狙ってました。



え〜ヤプログ5枚まで写真載せられるのにこれ以上ダメだって!なんで〜?

全然紹介しきれないよ〜。

まだまだオフ会の様子は続きますが〜今日はこれまでです。

たくさんのコッカーちゃんに会えて夢のような1日でした

ダンボはドッグラン初めてだったし相性悪いとガウするから心配だったけど

みんなと平気だったみたいです

同じコッカーってわかるのかな?

楽しかったね。ダンちゃん。

明日に続く〜




すてき 

April 20 [Fri], 2007, 23:01
いつも行くペットショップ。

お姉さんのわんも連れられて来てました。

ダンボは2度目のご対面です。


なつちゃん。

かわいい〜。

耳としっぽを染めてるし〜

さすがトリマーさんちのわんだわぁ。

元気でよく動くから写真撮るの難しかったぞ〜

前に会ったときよりま〜るく見えたのはカットのせいかな・・・

ダンボも毛染めしてもらおうか

似合わないだろうなぁ。

残念でした 

April 19 [Thu], 2007, 23:00
今日も長〜い留守番をこなしたダンボ。

仕事から帰ってすぐ外に連れて行ってあげたよ。

グイグイ進む方向は・・・河原かい。

きっと誰もいないよ〜と言いつつ河原に到着。


誰もいないですね〜。

お友達を待ってるよ。

歩こうと言っても踏ん張って動かないし〜

ペトンとねっころがって反抗するし〜

ワガママだなぁって思うけど、わんにも意思があるんだ〜ってへんなとこで感心したりしてね。


鼻の上に写る白いのわかるかな?

張り切りすぎてあっちこっち動くからヨダレが・・・


異様にデカい鼻・・・

寒くなってきたので無理矢理引っ張って大型犬コーナーまで歩きました。

途中何度も踏ん張ってたけどね。

でもでも〜大型犬も遊び終わってしまったのか誰もいませんでした

モカちゃんマロンちゃんに会えると思ったんだけどなぁ。残念。

今日はいぬっこ1匹会えませんでした。

いつもと違う橋を渡っておウチに帰りました。

ちょっと新鮮な気持ちになりました。




2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ♡プロフィール♡
□ダンボ□
アメリカンコッカースパニエルの
おとこのこ(●´ω`●)ゞ
2005.2.10 生まれ♪
とにかく、やんちゃで
いたづらっこ☆

□PINK□
ダンボのママ☆人´Д`*)
1988.11.2 生まれ
16歳のおんなのこ♪

□けこどん□
PINKのママ(*´,_ゝ`)y-・oO○
ダンボの……
おばあちゃん!??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dambos_house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる