激久の更新w 

June 05 [Thu], 2008, 15:46
 えっと・・・見ている方、いないと思いますが、お久し振りです!
ここのブログ、開設したのはいいのだけれど、色々とあって約1年もの間、更新が
滞ってました!スイマセン
そして今日、久し振りの更新です
 スキンの方は、フリーで色々いじりたいけれど、頭が混乱しそうなので、既存のスキンで対応。
まぁ、暇を見つけてフリースキンをいじろうかと思います。
それにしても・・・日記意外にも更新せねばいけませんな。
ってなことで、今日はこの辺で!w

昨日は… 

July 22 [Sun], 2007, 11:39
 昨日は、私の誕生日でもあったわけですが、♀エルフのアメージングで、
料理大会に参加してみますた
初めての大会参加だったので、何がなんだか分からず戸惑ってしまいウロウロw
一応、料理大会に参加するにあたって、wikiで調べてはいたんだけど、
時間制限がある所為か、結構緊張するもんですね!(ぇ
 で・・・受付が始まって、最初にケイティンからの課題。
ケイティンからの課題は、『食パン』でした。
ほんと、初めての参加だったので、材料などどこにあるのか分からず、
あっいったりこっちいったりで、ウロウロしつつも何とか材料を見つけ、
簡易テーブルと生地用めん棒生地を生成。
 何とか生地の生成に成功し、今度は万能鍋+万能おたまで、最初に作った小麦粉パン生地+
バターで作り。
DEXを100まで上げてたが、バーがブレて誤差は出たけど、何とか究極の作りに成功
時間制限に焦った私は、そのままケイティンにを提出。
 次にグリニスの課題。
グリニスの課題は『ポテトサラダ』でした。<これが結構めんどい
最初にゆでたジャガイモを作らないといけないので、ジャガイモに空き瓶に汲んだ水に塩。
使用ツールは万能鍋に万能おたま。
そして、それらを茹でなくてはいけない。
そしてできた茹でたジャガイモを、今度は簡易テーブル+クッキングナイフを用いて、混ぜる。
バーのブレの所為で、究極が作れず、もう一度作り直そうとしたけど、そのままグリニスに提出
してしまった・・・
 究極は作れなかったけど、なんとかクリアし、今度はゴードン。
ゴードンの課題は、『金銀チゲ』。
材料は金輪魚+銀鮒+唐辛子の粉。
この時、何とか誤差なしの究極が一回ででき、これをゴードンに提出。
そして、全ての課題を提出し終えて、『料理大会入賞者』のタイトルと、パスタ作りの本をゲット
残念ながら、上位には入賞できなかったけど、結構面白かったw
なので、今度は上位入賞を目指してみようかと思う。

昨日はまったりw 

June 19 [Tue], 2007, 16:01
 昨日は、メイン・サブ・セカンドエルフを転生させました♪
メインとサブをある程度、ライトガゴと遊んでレベル上げして、後はまったり。
というか・・・最近、メインの方のギルメンさん達と、遊んでないような気がする・・・。
稼動しているキャラは、ほぼアメージングかエーミーだしw
てか、サブで入っているギルドの方が、なんか楽しい
ギルチャも活発だしw
 で・・・昨日は、2CHのユム砂漠に、サンドワームが出るという情報を得て、サブのエーミーで初挑戦
さすがフィールドボスだけあって、硬いわHPあるわでやられるやられる
けど、死んでも誰かが生き返らせてくれて、助かった
サンドワーム初挑戦で、会得したアイテムは、ファーストエイド30が4個とポーション調合キット♪
しかも、青色だった
 その後は、ダンバに戻ってボーっとしてたら、マスターに見つかった!
ダンバのキッチン(?!)でまったりしようとしたんだけど、セカンドエルフのアメージングにチェンジ!
そしてまったりしていたら、ラビ下のお誘いがあったので、みんなでGO
その後は、ラビロビーでまったりw
そそ、その後まったりしてたら、死んだ振りで遊んでましたw
その時のSSを撮ってあるので掲載!これが死んだ振りで遊んだときの1回目。
もう一つはこれ!画像が変なのは、名前を消すのを忘れてしまったので、あえて消させていただきましたw
いやぁ〜でも、本当楽しかった

ブログの移転終了! 

June 15 [Fri], 2007, 14:57
 今日は、バイトがお休みの日です
なので、ゆっくりできるぅ〜・・・と思いきや、朝(8:30分頃)から親に起こされて、コンビニに行かされました
で・・・再度、寝ようにも寝れないので、ネットに接続し、今に至りますw
そして昨日なんですが、エーミーが所属しているギルドに、新メンバーが加わりました
|-`).。oO(今度集合SSでも撮れたらいいなぁ〜)とか思ってみたりw
さてっと・・・これからマビノギにINしますか!
ってことで、また書きにきまーす

キャラクターの紹介その3♪ 

June 15 [Fri], 2007, 13:25

キャラクター名:アメージング(♀)


誕生日:アルバンエルベド(現実世界の金曜日)


転生:3回


累積Lv:99


累積探検Lv:43

 


タイプ:まったり生活系



 実はこのキャラ…倉庫用として(倉庫用にも関わらず)、キャラ作成当時冬季エルフプレミアムで作成したものですw
名前の由来は、私が、『アメージング・グレイス』と言う曲が好きだったので付けました
そして・・・最初に、アシスタントカードで作られたエルフより、何故か愛着が沸き、ファーストエルフより累積があったりするのは内緒w
 このキャラ、最初は料理スキルのみを上げていたのですが、農耕地での小麦刈りに飽き(マテ)、違うスキルを上げようと思い、今では演奏系のスキルで解禁されている、最高ランクまで上げてしまいましたw
ただいま、楽器演奏スキルのマスターを目指しています

キャラクターの紹介その2♪ 

June 15 [Fri], 2007, 12:44

キャラクター名grimmjowグリムジョー (♂)


誕生日:アルバンエルベド(現実世界の金曜日)


転生:4回


累積Lv:86


累積探検Lv:27


 メインキャラで、エルフを支持した時にカスタネアから貰った、アシスタントカードで作ったキャラです。
最初に作ったエルフにも関わらず、なんの特化も無く累積も低く弱いです

キャラクターの紹介その1♪ 

June 15 [Fri], 2007, 12:18




キャラクター名:だまりん(♀)


誕生日:アルバンエイレル(現実世界の月曜日)


転生:10回


累積Lv:349


累積探検Lv:75

 

タイプ:脳筋タイプ

このキャラが、一応メインになりますw
追記に、このキャラの主な使用スキルを、表にして書いてみました
■キャラクタープロフィール♪■

エーミー

キャラクター名:エーミー(♀)

誕生日:ベルテン(現実世界の火曜日)

転生:8回

累積Lv:243

累積探検Lv:52

タイプ:魔法剣士?

 

主な使用スキル
生活 ランク
メイキングマスタリ
応急治療
キャンプファイア
作曲
楽器演奏
音楽知識
戦闘
アタック
スマッシュ
ウインドミル
ディフェンス
クリティカルヒット
カウンターアタック
レンジアタック
マグナムショット
魔法
アイスボルト
ファイアボルト
マジックマスタリ
アイススピア
ヒーリング
ライトニングボルト
サンダー
■お勧めお小遣いサイト♪■
懸賞 お小遣い稼ぎ のポイントナビ!無料ゲームやショッピングでポイント獲得 お小遣い をゲット お財布.com
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/damarinn/index1_0.rdf