4ヶ月検診 

2006年03月20日(月) 21時10分
待ちに待った定期検診の日
日頃順調に成長していると…と思いながらも、体重・身長の増加は気になるもの。

体重:7680g
身長:64.4cm
頭囲:41.7cm

前回の測定から、1日約22gの増加
「母乳だけじゃ足りないわよ!」とか「いやいや母乳で足りるんじゃない!?」
…という周りのいい加減な意見に振り回されながらも、
なーんだ結構足りてるんじゃないと一安心

定期検診にはベビーカーを押して30分のウオーキング
途中ガラス越しに映る自分の姿をみて、こんな私でも母親なんだわ〜と実感
カリナ嬢はべビーカーの中で熟睡
検診中は得意のスマイルで周りのお母さんたちを魅了していた、カリナ嬢
今後の成長が楽しみだな

またまたお誕生日会 

2006年03月16日(木) 3時51分
今日はお友達HINAのお誕生日
そのお誕生会を我が家で開催する事になり、よっしゃ〜と朝から気合いを入れまずはお掃除開始

本日のメニューはピザ、ミネストローネスープ、鳥の唐揚げ。
ピザは先日行ってお気に入りのお店”SLICES”で購入。皆さん仕事後に集合という事で、
スープと唐揚げは自作。
飲み物はHINA手作りのフルーツいっぱいサングリア
食後はやっぱりHappy birthdayの歌で、ケーキをいただいた。

カリナ嬢はとてもお利口にしてくれていたので、私は友達との時間を比較的ゆっくり過ごせる事ができた。
ありがとう、カリナ 明日からまた子育て頑張るからね

Birthday partyを口実に! 

2006年03月12日(日) 1時57分
今日は友達の誕生日パーティに出席のため、カリナ嬢をダーリンに託すことに。
パーティ会場は近くの某イタリアンレストランで、飲み放題とのこと。
久々に会う友達と話が盛り上がり、1杯だけのつもりが気がつけばカクテル4杯目
パーティ終盤に近き、電話でカリナ嬢の様子を確認すると、「まだ大丈夫だよ!」とダーリンの優しい一言
お言葉に甘えて、二次会まで参加しちゃいました
家に帰る頃には、しゃべり過ぎ・笑い過ぎで、おかまちゃんボイスに変身。
あ〜、今日は楽しい1日だった。また明日から主婦業&子育て頑張ります

公園デビュー 

2006年03月09日(木) 0時43分
念願の公園デビュー行って参りました
比較的お天気もよく、ダーリンも仕事オフということで、近くの公園へ家族そろってデビューしちゃいました

ベビーカーを使うのも今日が初めて

驚いた事にベビーカーを押すのって結構難しい
片手で押すとなかなかまっすぐ進まない。(両手で押しても進行方向が定まらない…)
ほんの少しの段差でも、ひっかかって前に進めない…

普段何気なく歩いている道でも、車椅子等利用している人たちにとっては、大変なんだ〜と改めて実感



初めてのお散歩でしたが、外の景色より目の前の豚さんが気になってしょうがない、カリナ嬢
もう少し暖かくなったら、もっといろんなところ行こうね

お食い初め 

2006年02月11日(土) 3時30分
今日でカリナ嬢誕生から100日目を迎える

お食い初めとは、
子供が一生食べ物に困らないように願い、生後100日目に食べ物を食べさせる儀式だそうだ。

孫の一代イベントとあって、ばあばとじいじをお招きし、盛大にお祝いする事に…




料理はばあばが担当 私はその料理をカリナ嬢のお口に運ぶ担当
じいじは得意のデジタルカメラ、ダーリンはビデオ担当

準備が整い、いざっ〜、アクションスタート

カリナ嬢は、初めて口にする味にちょっとしかめっ面をしていたが、得意のスマイルで今日も我々を魅了
今日ダーリンが撮ったビデオは、カナダのグランマとグランパに送ってあげようね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:damaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる