今日のランチ 

February 16 [Sat], 2008, 4:45
今日はYちゃんと「あらかわ」で焼肉食べに行ってきました♪
この前の親睦会でこのお店に行った時、石焼ビビンバを注文してる人がいてとてもおいしそうだったので、行く前からそれに決めてました(*^^)v
カルビもとろけるお肉でとってもおいしい〜♪
次回はYちゃんが注文した、上カルビセットがおいしそうだったのでそれにしよう(笑)
今日も楽しい時間とおしゃべりをどうもありがと〜♪

パラドックス 

February 10 [Sun], 2008, 18:05
 物事には原因があって結果がおこります。仮にもし、すべての起こることを調べ、それをつなげていくとこれから起こる未来がわかります。このパラドックスを「ラプラスの悪魔」といいます。これにさらに時間を加えることにより、さらにその起こる出来事の時間すら分かることができます。これを「マックスウェルの悪魔」といいます。
 こういう物理のパラドックスより、るる・らどらどの魔導師の占いで貴女自身が確実に簡単にしかも気持ちよく、未来をみることが、できます。

エア・フェスタ浜松 F-15 

January 20 [Sun], 2008, 19:58
F-15機動飛行。(2007/10/21撮影)

ミラクル&サプライズ 

January 12 [Sat], 2008, 19:41
昨日は、月1回の風水セミナーの日でした。


昨日、新規の友人が参加されました。

今のところ、全て私の友人です。
ですから、現在交流がなくてもお互い知り合いである可能性は高いのです。
月1回のミニミニ同窓会のようなものです。


昨日まで明かす事ができなかったのは、実は昨日参加された男性が、かつて、(大学1年の頃)既に私のセミナーに参加されているある女性を好きだったのです。

数年前に奥様をなくされて、元気も、生きる気力も無くされている彼が、昔の彼女に再会して、また元気を取り戻してくださるといいなあ、と思いました。


素晴らしいサプライズが起きることになったのです。

それで、昨日まで、内緒にしていたのです。

セミナーのあとの歓談のとき、皆と共にお二人の再会を祝って、クラッカーを用意いたしました。


最初、出会って、二人はびっくりしていました。

彼女は最初から意気揚々と楽しそうでした。

最近暗い顔が似合ってきた彼の唇にほんの少し(ニヤっ)としたような感じがありました。


何も聞かされていない彼女は、残念ながら、セミナー終了後、用事のため、先に帰りました。

それで予定より早く、クラッカーで、再会を祝福しました。

クラッカーのテープが舞い上がって、みんなはしゃぎまわっている楽しい写真が撮れまし。

彼女の居ない茶話会は、専ら彼のインタビュー会場になりました。

「何処でしりあったのか?」とか、根掘り葉掘り・・・

彼、当時海外旅行に行ったとき、わずかばかりの小遣いの中から、カメオのブローチをお土産に買ってきたらしい。

彼、「驚いちゃったよ」って言うんです。

何が、何が

「今日、彼女、僕に、これ覚えてる?って、指差すから見たら、僕のプレゼントしたブローチを胸につけてたんだよ。

カッさん、彼女に今日、僕が来るって、話したんでしょ。」


とんでもない、とんでもない.。


話したら、サプライズにならないじゃない。

その話を聞いて、みんなもうあんぐり。


すごすぎよね。

どうして、昨日彼女はそのブローチをしてきたんだろう。

来月は、彼女の番です。

周りがワーワーと盛り上がっているのに肝心の彼だけ、部外者のように淡々と話すんです。


「お前、嬉しいのはお前だろ!!
もっと笑えよ。」
と言われるたびに、ほんの少しニヤッとして。

以前のように大らかな笑顔が出るようになるのも、もう直ぐでしょう。


昨晩のうちに、来月、出席の返事をいただきました。


嬉しいですね。

有難いですね。


今日も、有難うございました。感謝しています。



   写真は、最近度々私に会いに来てくれる蜘蛛のクーちゃん。

プレートは私の大好きな友人が、昨年香港で私の運気アップを願って、特別に書いていただいたものです。
クーちゃんが遊びにくると、このプレートのところで、ぴょんぴょんはねて、遊ぶんです。
可愛いです。
右上に小さくいるのがクーちゃん。


   キャロップルさんのコメントの返事。

トイレはもともと陰の気の強いところで、水には邪気があるそうです。

蓋をして、邪気を避ける意味があるようでした。

私流に拡大解釈すると、流れないで、溜まった水は善くないのではないでしょうか。

水に限らず、空気も、物も滞る事に善い事はないように思います。

11/2 

December 25 [Tue], 2007, 3:20
今日は仕事も休み

職場で風邪が伝染しまくっており俺も体調不良気味

予定していた事はあったのだが、予定者に風邪を移すワケにもいかない。

前日にその予定をキャンセル

一日オフになった。


そういえば、先日の高校生に練習参加を懇願されていた

まー風邪といってもそれほど症状は酷くない

と言う事で、練習に参加する事にした。


四時から練習との事で、一時間前に自宅を出た。

道中先日学生に話した内容を思い出しながら車を走らせた

学校に到着

道場に入ると入り口に先生の姿

扉周辺であった為かなり驚いた

挨拶をし、道場を見ると以前お世話になった先輩も来ていた

挨拶し世間話を交わす

一向に練習が始まらない、結局4時半になって開始された。

それから準備のトレーニングが長かった

三十分みっちりトレーニング 確かに高校生では基礎体力が大きく物を言う


ようやく5時に打ち込み開始

女子からお願いされ打ち込みの相手をする

つり手の使い方 引き込み方を確認しながら練習した。

その後先日道場で教えた男子と体の大きな男子に打ち込みの指導

2人に交互に教えるも飲み込みがイマイチ

ま〜今までの形があるからすぐ対応出来ないと思う



打ち込み後乱取りに移行した

打ち込みの相手だった女子と乱取り1本目

あまりワザと投げられてやる事をヨシとしない俺

受けながら、つり手のレクチャー

すると泣き出す女子

驚いた!

彼女は真剣に強くなりたいのだ

正直そこまで思いがあるとは考えていなかった。

乱取り終了後全員を集合させ全員で技の入り方を勉強した。

そして六時に終了

ん〜

短い練習でどれだけ生徒達の身になったのか疑問が・・・



ちなみに、安静にしなかったからか、道場が寒かったからか

風邪が悪化し非常に辛い思いをしています。

10月1日 

December 14 [Fri], 2007, 6:40
今日から10月です。
息子の高校生活も後、半年も残ってませんね〜



さて、先週は、お弁当作り休みました。
理由は、息子が先々週の土曜に親不知を抜歯したからです。
そのため、食べやすい麺類の方が良いというので、
先週は、学食にお世話なってました。



でも、そうするとビタミンミネラルが3食で摂れなくなったのか、
口内炎が出来たと言うので、
今日は、寝坊しちゃいましたが、頑張って作りました。



メニューは、豚トロの塩焼きに水菜添え、
      水菜のシーザーサラダ(人参、胡瓜、ベビーリーフ入り)
      結び糸蒟蒻の甘辛煮、
      ジャガイモのお焼き(バジル入り)
と、写真には、写ってませんが、ワカメの混ぜご飯です。








さて、息子の親不知、見事に4本生えてまして、
上2本は、外の反って生えてるので、
口の内側に摩れるから トラブルがおきやすいと言われ、
その上、下の2本は、横向きに生えてるので、
下の歯を押して、歯並びが悪くなりかけてるので、
早急に抜歯という事になりました。



取り合えず、一ヶ月に1本とう順で抜歯していくそうですが、
大学受験も控えてるので、年内に抜歯終了という事には、ならないかな?

バイク買取ドットコム 

December 11 [Tue], 2007, 3:26
バイク買取、査定を行っています。毎月キャンペーンも実施しており、お得なバイク関連情報も掲載。売り時指数がわかるバイク買取ランキングから、月間強化買取バイクの「旬バイク」など掲載しているサイトです。
俺も金ないときは、物たくさん売ってがんばりました(T_T)

祭り 

December 05 [Wed], 2007, 5:35
昨日、よさこい鳴子踊り見てきました。
地方車から流れる和太鼓の音が、体の中に振動して
ちよっと気持ち悪かった。
じんばもばんばもよう踊るて
若者しか居なかったよ。


広末さん発見!

おはぎフルコース♪ 

December 01 [Sat], 2007, 14:42
日曜日。。

やすみなのに、おはぎとお散歩の為、6時起床・・・


その後、おはぎと『今日どぉする〜?? ドックストック行く〜??』
っと相談しつつ



それならジュリア&ディーノに久々に会いたい!!
っと思い、ゆか姉にメールをポチポチ♪

おいでぇ〜っという優しい一言にくらいつき!!


ドックストック→ジュリア家→夜の部ドックストック

のおはぎサービスフルコースに♪


さっちんも、おはぎと1日いれて幸せでした♪


★★ゆか夫妻へ★★

 ひさびさに、ドタドタとおさわがせしました!!
 楽しかったょ〜!!次はお鍋ダネ★

 おじゃましました♪

ニワドー、軽自動車牽引に興味のある方へ 

November 27 [Tue], 2007, 14:05
皆さん こんにちは。



今月の27日、28日に名古屋キャンピングカーフェアがおこなわれますが、今のところ私は28日に行こうかと
思っています。



そこで・・・



当日はトレーラーを引っ張って見に行こうと思っていますので、ニワドーや軽自動車牽引に興味のある方と情報交換をしたいなぁと考えています。




メールで連絡していただければ、折り返しお返事をお返します。
あまり大人数だと困りますが、そんなにいないでしょ(笑)



メールアドレス kimurakouichi@hotmail.com まで ご連絡待ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daloan59
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今日のランチ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日のランチ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のランチ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のランチ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 今日のランチ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日のランチ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日のランチ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 今日のランチ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 今日のランチ (2008年07月30日)
アイコン画像カマホーク
» 今日のランチ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる