【bonjour à paris ふたたび】 

February 23 [Sat], 2008, 0:25
ふたたび 訪れるparisはどんな顔をしてるのだろうか どんなコトが待ってるんだろう・・・此れから始まる様々な 出会いと発見を期待して まだ見ぬ世界に飛び込もう!
 僕的な個人旅行へ・・・

そろそろ 

February 15 [Fri], 2008, 1:40
姉から譲り受けたボルボ940エステート、この月で任意保険が切れます。私の家から仕事場まで、約800m。ボルボではもてあまし気味でしたので、ホンダのディオZXの原付を買いました。何十年ぶりでしょうか?バイク乗るのは、最初は少し怖かったですが、すぐに慣れました。今ではお気に入りです。

先日はヴィヴィオ、プロペラシャフト取り外しました。前にしかうまをかけていないので、結構苦労しました。ぼちぼち、本格的にエンジン下ろしにかかります。

仕事なら1日で下ろせるんですけどねえ。エンジンミッションOH,に1日、3日もあれば完了する作業なんですけど。
しかし、スズキ、ダイハツ、ホンダなんかに比べ、スバルはエンジンそのほかの補機類が散雑になっているので、下ろしにくいですね。

ナミソム日帰り旅行 

February 07 [Thu], 2008, 0:42
2006年5月31日(水)。
韓国では、選挙の日は臨時で学校も会社も休みになります^^

ですので、急にできた休みを有意義に過ごそうと、クラスの友達とナミソムに日帰り旅行に行ってきました^^

でも、さすがに皆考えることは一緒でした。

ナミソムまでの汽車(ムングンファ号)の指定席は、どの時間帯もすべて売り切れていました…。

だから、1時間20分間、ずっと立ちっぱなしでした。

ナミソムは、想像以上に景色がきれいでのどかな島でした。

ソウルからの日帰りデートコースにぴったりです。
もちろんファミリーにもおすすめですよ。

【10/22】鉄研・大阪REPORT完成! 

January 20 [Sun], 2008, 16:12
今日はかなり疲れました・・・



朝寝坊して、学校まで全速力で走って疲れたのと、普通に寝不足だったので・・・



そんな中、いよいよ学芸発表会の鉄道研究部のREPORTが完成しました!!



結構苦労しましたよ・・・



写真の収集やら、文章のまとめやらなんやらで・・・



帰ったのはだいたい18:30。



ストレス発散のために、マンションの屋上に行って、壁にケリでもいれようかと思いましたが、



帰って、そのまま熟睡・・・



で、現在に至ります・・・



ちなみに、明日提出の宿題が9個ほどあります。



しかも明日も朝練・・・

マイカープ 2010年 日本シリーズ 

January 12 [Sat], 2008, 3:58
パリーグ3位で、西武と日本ハムをCSで破ってきたロッテとの対戦。

●第1戦  青木高×清水直
2−2の9回表に横山がベニーに3ランを浴びて敗北。。

●第2戦  須永×小林宏
ロッテ4番ズレータのソロHR2発に沈んだ
0−2
本拠地連敗でかなり不利な状況に…

△第3戦  大竹×小野
0−0
両チーム投手陣の好投で延長15回引き分け。
日本シリーズは15回までやるんだね。知らなかった。 

○第4戦  長谷川×久保
5−3
8回裏に1点勝ち越されるも、松本のタイムリーでなんとか同点に追いつき、
2日続けての延長戦の12回表、新井のソロHRで勝ち越し、廣瀬のタイムリーで追加点。
やっと初白星。 ここから3勝なるか。
投手陣は最小失点に抑えているだけに打線の奮起を期待したい。

○第5戦  五代×清水直
2−0
高卒3年目で今年後半から先発ロー手入りの五代が7回無失点。
金城のタイムリーと栗原のHRの2点を守りきり最後は森下で締めて連勝。
これで星は五分である。

○第6戦  須永×成瀬
1−0
須永⇒宮崎⇒森下の完封リレー。
ここまでいまいち調子の上がらなかった前田が唯一のタイムリー。
3年ぶり日本一へ王手。

○第7戦  青木高×小林宏
6−5
金城のサヨナラタイムリーヒットで勝利。

シリーズMVPは栗原が獲得。 ここぞという場面でのHRが光った。

ないよ・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 19:08
みなさん!おはようございます!!


音楽について話しましょう。。。


どんな音楽を聞くのかって言うと・・・


特にないんですよね^^;


良いと思えばどんな曲だって聴きますから


最近よく聞く曲は


〓 Buono!のホントのじぶん


〓 Hey! Say! JUMPのJUMP


〓 KOTOKOのハヤテのごとく!


上記のはPCで聞く曲なんですけどね


他にも色々聞きます


まぁ結構みなさんが知らない曲聞いてます


では!この辺で・・・


さようなら

秋の夜長。 

December 18 [Tue], 2007, 21:55
 肩がだいぶよくなった。
最初から湿布をすればよかった。反省・・・・。

 最近、夜が長く感じる。気のせいか?年のせいか?
ときたま胃の洗浄をするが、酔うまでにはいかない。

 そうそう、酒まんじゅうの店がわかった。
あれは、しょちゅくれ(焼酎飲み)にも人気がある。
特に蓬の方は、白あんで白豆そのもの。ほんとにおいしい。

 今日は金曜日。一週間が早いなあ。
あさってはコジュケイが帰巣する。
暇な週末になりそうだ。たまにはいいよ、ね。じゃ。

英検⌒。 

December 11 [Tue], 2007, 9:39
英検受けてきましたッ☆

級ゎ準2級ですが・・・

今回が3・4回目のチャレンジになります・・・涙

今回こそ受かるぞ!!って気満々だったんだすヶど

やっぱり終わったら弱気にw・・汗

一応、明日自己採点するんですヶど、

解答がでるのはお昼過ぎですッ!

それまで、明日はそわ02.。(笑)

もし、落ちたら、次は2級とW受験です。。

またまた・・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 9:47
みんなぁぁ〜
やっぱ亀梨kはかっこいいよね。ね!
ってことでもう1枚載せちゃいま〜す!
これも昨日同様、無断で持って帰ってはいけません!
コメが必要ですよぉ〜
やっぱカッコイイよね、亀梨k・・・。

デリカ納車!! 

December 03 [Mon], 2007, 19:11
とうとうこの日が来ました!

デリカがうちにやってきました!!

8年半ぶりの新車は最高やね♪車も進化してますね〜凄くいいっスヨ

納車費用をカットしたので、ディーラーに家族で取りに行き、その足で神社に御祈祷してもらいに行きました。

これから大切に乗るからね〜よろしく〜☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dalmpa867
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年04月01日)
アイコン画像康之
» 【bonjour à paris ふたたび】 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる