旅順駅周辺を散策

May 08 [Fri], 2009, 9:18
<旅順百鳥園・旅顺百鸟园への行き方・アクセス>
電話場号:0411-8663-5949
入場料:10元(別途・餌2元)

白玉山塔から道なりに右方向に進むと
「旅順百鳥園」の文字。

ぱっと見は団地で、チケット売り場も閉鎖されている。

本当に営業しているのかな?と入ってみたところ、
入口には九官鳥とセキセインコがいた。

奥から係の人がやってきて「見ていくのかー?」(中国語)と聞かれたので
見ると言ったら、入場料10元、いるなら餌は2元だという。



エサを1袋貰ったところ、自分で門を開けて奥に入ってね!とのこと。

重たい鉄柵の引き戸を開き、奥に進む



思ったより中は広く、
石の階段には手書きの鳥の絵があり、なんだかほほえましい。



清掃をしている小父さんがもう少し先に行くと鳥がいるよ!
と教えてくれた方向に進むと、
大連の鳥語林で見たのと同じ鳥たちがたくさんいた。

(ちなみに大連だと鳥のショーがあります)

のんびりとした小さな鳥の動物園。

手からエサも食べてくれるおとなしい鳥たち。



クジャクが羽を広げてくれて大満足。



百鳥園を後にし、道なりに進んでいくと鉄道の旅順駅に到着



切符を持っていれば、線路をまたいでそのままホームに直行もできる。

しばらくホームを眺めていましたが
一日にそんなにたくさんの列車はこないようで一台も通らない。

大連まで、この電車でも帰れないことはないけれどバス停まで戻ることにする。



同じ道を引き返すときに「军港游园 旅順軍港」も寄って行きました。
(百鳥園のすぐ目の前あたりにあります)
入場料は日露資料館見学料を含め10元。

チケットには「军港公园」と書いてあり、
入口に書いてある名前とまた違う。(適当だなぁ…。)

この港はそれほど広くはないけれど入口は3か所。

獅子の像や軍艦などが見える小さな港です。



海軍の軍服を着る変身写真を楽しんだり
「旅顺特色 香籽仁 海鲜豆」と書かれた看板の屋台で
おみやげを買うのもいいかもしれません



友谊公园の左側の通りを直進し
巨大な新玛特(新マート/スーパーマーケット)まで戻り
5階の美食街で一休み。

九三路を直進し、旅順のバス停に到着。



旅順の大きな汽车站は
1Fは2元ショップになっていて、そこを通過し、
二階が写真のような切符売り場+出発ロビーです。

7元、約1時間で大連まで戻れます。

もくじ一覧
中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活
中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停


WEB版 中国大連生活・観光旅行通信**

大連市内の主な観光地

動物園 水族館 公園 広場 博物館 中国大連生活

日本→大連の格安航空券・ツアー・ホテル徹底比較表
大連格安航空券ホテル宿泊ツアー紹介


もくじへ戻る


「DLC」か「大連」で検索!
  • URL:http://yaplog.jp/dalian/archive/100
P R
http://yaplog.jp/dalian/index1_0.rdf
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミラーカ mirrorkaxxx 蜜拉珈
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
★2011年2月末より
中国からアメブロはアクセスブロックのため
http://ameblo.jp/dalian-okoshi-yasu/
こちらのヤプログにて仮運営中★

中国からアクセスブロックページを見る方法はこちらを参照 VPN接続で5〜7割くらいは見ることができるようになります http://yaplog.jp/dalian/archive/168
中国名;蜜拉咖
英語名;mirrorka

2007年4月から
初の海外生活。

日本語だけで
十分生活可能なため
強制的に中国語を使うよう
大連一人歩きしております


大連カフェごはんと散歩の記録
大連生活が豊かになりますように


おいしかった!行ってきました!
の報告、楽しみにしております


大連は日本の物価の7分の1。
30万円で半年分の家賃と. 給料が出るまでの2か月ほど生活可能


Poroco +ポロコ+
(毎月20日発売)
http://www.poroco.co.jp

2011年6月号
2010年2、12月号
2009年5月号、1月号
2008年9月号
ポロコワールドレポートプラス
大連の特集記事を担当

取り寄せ可能!


Twitterでは大連のイベント情報発信中
Twitter@mirrorka
↓中国からはVPN接続が必要↓



リンクフリー
↓販売用の写真はこちら↓
写真素材-フォトライブラリー

写真素材 PIXTA
大連関連ブログ・WEB
相互リンク大歓迎です


Copyright(c)2011
mirrorkaxxx 蜜拉珈 ミラーカ
All Rights Reserved.
中国大連生活・観光旅行通信**
http://dalian.okoshi-yasu.com/


大連の天気・気候
Click for 大連, Liaoning Forecast

中国元・為替計算機
提供: ja.exchange-rates.org


中国元・為替レート
提供: ja.exchange-rates.org












税理士 大阪 神戸
税理士



中国語翻訳


ブクペで本のまとめを読む
メールフォーム

TITLE


MESSAGE