今日の晩ご飯♪ 

February 20 [Wed], 2008, 3:08
☆メニュー☆

〓ご飯&キャベツともやしの味噌汁

〓焼き鯖

〓ナスの生姜しょう油炒め

〓昨日のカボチャ煮



今日は、母を病院に連れて行ったので、11時に実家へ行ってから、買い物してから自宅に帰って来れたのが、16時くらいです(^^;)
さすがの私も、疲れました☆
病院で待ってる時間って、本当に何をしていいかわからず〜・・・。
騒ぐわけにもいかないので、本読んでました(母も眠そうにうとうとしてたので・苦笑)

なので、今日の晩ご飯は簡単です(⌒▽⌒)
焼く・炒める、残り物です♪

野菜をたっぷりにしたかったので、味噌汁を、多めに野菜2種類入れて食べる味噌汁にしました(≧ω≦)b

カボチャの煮物は、昨日作りすぎたので、結局、冷蔵庫で晩ご飯まで温存(笑)
つぶして何かに作り直そうかと思ったんですけど、気力がありませんでした(××;)

サンプリング周波数 

February 15 [Fri], 2008, 10:26
 いいかげんしつこいが、音源チップMA-3について。俺はあれのサンプリング周波数をなぜか4kHzまでだと思い込んでいたのだが、実は4kHz〜16kHzまで使えるのだった。さすがに16kHzだとずいぶん音質もましになる。ただし、ファイルサイズはでかくなるな。まだファイルサイズの上限がよく分からないのだが。まあ試行錯誤してみる。

晩御飯 

February 07 [Thu], 2008, 2:24
            夕ご飯は、サラダ盛と野菜だけの煮物でした。

幸せは人それぞれだし! 

January 20 [Sun], 2008, 17:51
トラックバックに「結婚は幸せなのか?」とあるけど少なくてもσ(^^;)は幸せだと思う!
具体的に「何が?」って聞かれても明確な回答は出来ないけど、今に至るまで後悔してない。
σ(^^;)が結婚したのは、昭和末期の昭和60年秋で関東地方の某神社で神前挙式してその後披露宴だったと思う。
当時は仕事の都合で全国各地に行ったきりで1ヶ月の内3日位しか部屋に帰ってなかった。
光熱費の基本料金がもったいなくて滞納した時期があって、電気→ガス→水道の順番で止められた事もあるくらい(^^;)家賃は1度も滞納してません!
さすがに水道が止められたときには驚いたけど・・・・・・・!
ちなみにお金がない訳じゃなくて何故か当時各料金とも集金に来てたけどほとんど居ないので払えなかったのです。
家賃の滞納がないのは、隣の部屋に大家さんが住んでいて事情を知ってるせいか「いつでも良いから帰ってきたときに」ということ。
σ(^^;)の同僚には、某電力会社から給料の差し押さえの裁判を起こされた強者も居ます。
当時の彼の仕事は、原告電力会社火力発電所担当でした(^^;)

そんな状態で挙式の2週間前から当日朝まで四国の愛媛県に居りまして、前日の飛行機で帰京予定がズルズル延びて始発の飛行機で帰京してギリギリセーフという綱渡りをした記憶があります。
今でも嫁にチクチク言われます(>_<)

以来22年間(もうすぐ結婚記念日ですが)色々ありましたが、子供達もいつの間にか家を出てしまいました。(長男は大学生で次男は社会人です)
誰かに「幸せかい?」って問われたら「そうだね」って答えると思います。
嫁はどうか知らないけど・・・・・・・・?

コジマ ヨシオ引退!! 次は・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 9:38
 ニシオカ スミコに決定!!
 しかも・・・『優秀・・・』って感じになってしまいましたが・・・

 結構頑張ってくれていますので、期待が!!

ゴッホ・テオの息子に託す思い。 

December 23 [Sun], 2007, 7:50
テオの息子の名づけ親として、ゴッホは再び家族の一人として向かいいれられたと感じた。

ゴッホは、アルルでの自分の子供の頃を回想するだけでなく、

幸せな家庭生活を願っていた。

ゴッホは、自分が得ることが出来なかった幸せ、

安泰な生活をこの子供に託そうと考えた。


              「愛する弟よ、思い出すことは後になって時々、必要だ。」

                   と、不思議なコメントを送っている。

            これは、ゴッホは、自分の過去、出生を思い出したことを言っている。、

                   再びテオの長男の誕生によって、

            ゴッホは安全で心を落ち着かせられる避難所を再び持つことが出来た。

              絵は、「畑に行く農民夫婦」(ミレーによる)1890年1月

粘りの価値は? 

December 15 [Sat], 2007, 20:43
 最近マイホへ行かないアタシです。



 実は先日姉妹店で打ってみたら・・・



 '''マイホの換金率 3円30銭'''



 '''姉妹店の換金率 3円50銭'''



 この20銭の違いって結構大きいことに気が着きました。



 本当はマイホの雰囲気が好きなんです。



 でも、姉妹店がマイホになりそうです!



 ってことで、



 今日も姉妹店へ着いたのが9時20分



 すでに、エヴァに先着!!!



 こんなガラガラな店なのに、なんでエヴァ打ってんだよ!!!(笑)



 なんか・・・



 新台入れ替え(本日)だって!



 それがエヴァの背面に・・・・・













 '''エヴァ???'''(笑)





 エヴァ増設らしい!



 あとは、ビッキーチャンスだって!!!











 '''今頃(爆)'''









 それはさておき!



 選んだ台は、先日20000発出した角台



 130回転目



 '''単発'''




この時点で7000円投資


 自分的には1万以内だったから、なんとなく納得!



 








 のまれる!








 投資・・・







 諭吉さん2人目






 あっちで打ってるあんちゃん2人



 すでに確変でドル箱3箱くらい積んでる



 と・・・・







 アタシだけ単発2回目!(笑)






 隣に、おねぃちゃんが座る・・・



 20回転くらいで当る・・・



 しかも、確変・・・

バナナ と くるみの大福餅 ☆☆☆ 

December 12 [Wed], 2007, 21:40
'''いちご大福'''の'''嶋屋'''の商品です。



'''嶋屋'''は、堅田の落雁で有名な'''浮御堂前'''にもあります。



'''バナナ'''と'''くるみ'''の'''菓子'''だから、想像するのは、月餅か



洋菓子と思われますが、なんと、'''嶋屋'''では、'''『大福』の発想'''で・・・・・



'''バナナ'''を'''薄い白あん'''で包み '''くるみ'''をのせて更に'''餅'''で包みこんだものです。



'''くるみ'''の'''かりっとした感触'''が、他の'''柔らかさ'''と'''上手くミックス'''されて、'''美味しかった'''です。



横に写っているのは、'''ゆず大福'''です。こちらは、'''淡緑が綺麗'''な'''ゆずの香り'''の'''上品な味'''でした。



でも やっぱり'''「いちご大福」'''に勝る ものはありません。



十一月中旬からの発売が待ち遠しいです。その頃、'''いちご大福'''を'''アップ'''します。



'''お楽しみに!'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daleba1638
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日の晩ご飯♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の晩ご飯♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の晩ご飯♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の晩ご飯♪ (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» 今日の晩ご飯♪ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 今日の晩ご飯♪ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる