お弁当の日が増えた! 

2008年02月18日(月) 16時17分
娘の保育園では月の第2木曜日と第4木曜日はお弁当持参の日。

料理が苦手で、作るのに時間のかかる私にはかなり大変なことです。

娘は昨年から保育園に通い始めたのですが、1年間がんばってきました。

先日、娘のクラスが変わって弁当の日が毎週木曜日に変わりました。

私にとってはとても苦痛に感じることでしたが、娘の成長に私もついていくしかないし、

私に料理の勉強をさせてくれてるんだと感謝することにしました。

しかし、そんな日に限って娘がおねしょを。。。。

何かあるときに限って、子供はそういうところがあります。

なぜなんだろう?

私の気持ちのもやもやが伝わってるのかな?


とにかく、おねしょは叱っちゃだめ!

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と娘に言い聞かせ、私自身にも言い聞かせ、

お弁当作りを開始!

おねしょのおかげで少し早めに目を覚ました娘は、「何かお手伝いある?」

って言ってくれました。

旦那が出張中なので、毎日一人でイライラしてる私なのに、すごく温かくやさしい

娘の言葉に感動した朝でした。

いえいっ(> ε<) 

2008年02月13日(水) 22時06分
学校終わったあ(^皿^)!!

落ち葉の季節 

2008年02月03日(日) 9時48分
並木と言うほどのものでもないのですけど…
そろそろ落ち葉の季節です。

我が家のワンコたちはこの季節が大好きです。
舞い散る葉っぱや風に飛ばされる葉っぱを追いかけるのが趣味です。

こちらはワンコたちに振り回される毎日が続きます(^^;

【今日の一枚】実物と1/80の模型のEF64 1008 

2008年01月20日(日) 17時21分
さて、今日紹介する一枚は、今年行われた、大宮車両センターフェスタで展示されていた、EF64 1008に乗っかっていた模型を紹介したいと思います。







いやぁ、しかし、実物と比較してみると、1/80はとても小さく感じますね・・・。自分がHOゲージを間近で見た際にはとても大きく感じたものですが・・・。ちなみに、この大宮工場内の職員さんの中には、何名か鉄道模型を作る職人がいるとかで、この作品も・・・と気になるところです。

日記更新♪ 

2008年01月12日(土) 7時52分
LOVE289
Kちゃんいつもありがと☆

しげちゃんとデート話
八嶋智人さんの舞台観に行ってきたんだって〜。。

カムカムミキーナ「軍団」ってやつかな?
Kちゃん毎回観に行ってるらしいよ。。
次回は私も観に行こーっと!

Kちゃんは・・・・Ns'あおい“北沢タケシ”
しげちゃんは・・・・パパムス“健太先輩”

八嶋さんと共演して仲良くなって♥

テレビでもよーーーく知ってるけど
八嶋さんの舞台は超面白いらしい \(^O^)/
笑いポイント満載なんだってー
ますます行きたいよぉ。。観に行きたい!!!

舞台が終わったあと、こやしげは八嶋さんとご飯へ
(いいなぁ、出演者とお友達って。。)

八嶋さんのお友達も居たそう。。
あの夢の国のドナルドの声優さん。。。

ドナルドってどんな声だったっけ??
なんかブルブルーって唇震わせてる印象しか・・・。

Kちゃんはモノマネできるくらい、よーく知ってたみたいだから
出会えた喜びはひとしお。。
感激MAXだわよねぇ

出会い運サイコーじゃん!

LUMINOX Ref.3402 

2007年12月23日(日) 5時33分
良い表現が思い付かないくらいとにかく頑丈で、
ホラー映画さえ霞んで見える程恐ろしく光輝く時計ということで定評のあるルミノックス。

画像の時計はルミノックスの3402です。

この時計、実は映画「シルミド」にも登場しました。

・映画「シルミド」について
1971年に韓国政府が極秘に進めた、朝鮮民主主義人民共和国の金日成首相(当時。彼の国家主席就任は1972年。)暗殺計画と、それにかかわった韓国の「北派工作員」の実話を基にした作品。2003年に公開された韓国映画

ここで「あれ?」と少しでも疑問を感じた方、多分その疑問は正解です。

ルミノックス社が創設されたのは1989年。
この映画の舞台になっているのは、それより前の年代です。

何故70年代の出来事なのに、まだその当時その世に存在しなかったはずの時計が存在しているのか。

多分この映画の製作側が、使う小道具にまで配慮が行き届いてなかったんでしょうね。
じゃなきゃ、こんな初歩的過ぎるミスありえないです。

明確な資料がない歴史もので、±5年の誤差は仕方ないと言えますが、
これはそんなレベルの誤差じゃないんですよ。

「そんな時計ごとき誰がわかるんだ」と思うかもしれませんが、
実際ここに一人そのことを疑問に思っている人間はいます。

別に韓国映画に限ったことじゃないのですが、
最近はロクに調べもせずにノリだけで作品を作る人が後を絶たないので困っています。

最近公開されたものでもどれだけ矛盾点があったことやら…(苦笑

って、何か時計の話なのか映画の話なのかわからなくなってしまいましたね。
一応舞台設定と小道具の背景が矛盾しているから…時計についてでいいとは思うのですが(割と適当

商会〓テキ101P 

2007年12月13日(木) 20時09分
引渡しの時点では、対照勘定で備忘記録、
割賦金回収時に売上収益を計上し対象勘定を逆仕訳をする。

今だから話せる事♪ 

2007年12月06日(木) 13時20分
誰にでも、今だから話せる事ってありますよね???

一昨日、夫と会話をしていたら思い出した「今だから話せる事」を書きます♪

大学生の時、福岡空港でアルバイトを♪

バイト先の先輩が、プロ野球選手とお付き合いをしていました。
お相手は西武ライオンズの一軍選手〈名前は出せません〉

バイトの後輩達にも、何故か恩恵が♪

とっても良い座席で野球観戦が出来たり、選手と握手出来たり〈夫もついてきました♪〉

楽しかったのは、まるまるとしたマルちゃん〈マルティネス選手〉のお腹にぶつかった事です〈笑〉
↑宿泊先のロビーでお相撲をしました♪


その後、二人は別れてしまいました(>_<)
(二人とも別の方と結婚しています)

でも、なぜ今頃になって、そんな事を私達夫婦は思い出したのでしょうか???

それは秘密です(*_*)

↑理由を書くと、誰か判明しますから・・・

お気に入り♪ 

2007年12月04日(火) 7時06分
うめのお気に入りの「タオルキャップ」です♪
うめは、今、髪の毛が長いので…お風呂上がりはコレです(^^)v
便利です♪
めいのお気に入りは、「うさちゃんの腹巻き付きパジャマ」です♪
自分が選んだだけに…めちゃお気に入りで、このパジャマの日は、ハイテンションで走りまくりですo(^∇^o)

戦績BF 後編 

2007年11月29日(木) 18時46分
・・・で、日をまたいで残り三名分の戦績BFをする。

全員集合の後、(いや、暫く雑談してたがw)一回目のBFへ突入。

皆慣れたのか手際よく、危なげもなく終了。

そして・・またそこそこドロップ(;´_ゝ`)?

2回目も同じように・・・ドロップも同じように(;´_ゝ`)

それで最後の突入・・楽勝ムードで突入して同じように・・PT半壊((((;゚Д゚)))
なんとか勝ったけどwwそしてドロップもそこそこ(;´_ゝ`)

その後チョイと護衛などをしたりして


最後に召喚樽Lさんとハロウィンイベントでまったりw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daldst167
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お弁当の日が増えた! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お弁当の日が増えた! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お弁当の日が増えた! (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お弁当の日が増えた! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» お弁当の日が増えた! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» お弁当の日が増えた! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» お弁当の日が増えた! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» お弁当の日が増えた! (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» お弁当の日が増えた! (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» お弁当の日が増えた! (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる