もぅちょいで・・・♥ 

May 06 [Tue], 2008, 17:52
大阪へ行くときは、




まず、JRのチケットを買って気分を高める派の




どーもー♥miyuですヾ(o゚ω゚o)ノ゙










って事で、今日早速チケット購入してきましたヽ(*´∀`)ノ




しかも、





しかも、、、




今回は♥





初★女性専用車両(* ´艸`)!!!

10月から始まるらしいです★



 ほら、マークもちゃんとついてるでしょ




これで、女の子の一人旅も安心♥






 えへへ✿ฺ





なーんて、ただ使ってみたかった(笑)




saiちゃんに会える金曜日まで




あと、4日お仕事頑張りますぞ。




 えいえいおぉぉ〜〜〜〜!

増設した500GのHDが認識されません。 

February 15 [Fri], 2008, 10:25
ハードディスクを増設したのですがマイコンピュータに表示されないですね〜!
デバイスマネージャーには表示され、正常動作している。

RAIDコントローラーの設定か?
500Gは使えないのかな〜?80Gでは問題なかったので。

晩御飯 

February 07 [Thu], 2008, 2:19
今日の夕飯は、最近やたらと登場している竹の子が主役です。メニューは筍とゴボウの炊き込みご飯でした。

でかシーバスはどこへ? 

January 20 [Sun], 2008, 17:42
先週の日曜〜月曜はいい潮まわりだったけれど、仕事が忙しく断念。

昨日(3日)はやっと時間が取れたので、出撃してみることに。

小潮の夜なので、潮はまったり系。

一番上げの効きそうな時間を選んだ。

ポイントはこないだ70upを2本獲ったところ。

現場に着くとウネリも波も弱く、適度に風があり良い感じ。

が、すごい澄み潮!

へドラン点けなくても、底が見える。

釣れるのか? ふと不安になる。

なるべくタイトな動きで見切られないことを期待して「タイスリ120」をチョイス。


しーーん!と、何も無く、1時間経過。


水路からシャローへ切り替わるところを通した瞬間!

「グイッ」っと自動的に乗った。
追い合わせを入れ慎重にファイト開始。

豪快なエラ洗いが「超」楽しい!

3連発をしのいで、不安なくゲットできました。

やっぱりシングルフックは外れないから安心!安心!

その後は2度、ショートバイトあったものの、乗らず。

疲れたので、終了。


あ〜、体力・気力・集中力 フル状態で釣したい。

帰り際、赤い月が海から昇って来たので「パチリ!」

ジャパンC、凱旋門賞馬ディラントーマスが招待受諾 

January 12 [Sat], 2008, 8:58
25日(日)に東京競馬場で行われるジャパンC(3歳上、GI・芝2400m)に予備登録のあった外国馬のうち、今年の凱旋門賞馬ディラントーマスなど8頭の関係者が招待を受諾したことが1日、JRAより発表された。

 他には昨年のBCターフ(米G1)を制したレッドロックスなどが招待を受諾。なお、ディラントーマスが出走すれば、トニービン(88年・5着)、キャロルハウス(89年・14着)、アーバンシー(93年・8着)、エリシオ(96年・3着)、モンジュー(99年・4着)、バゴ(05年・8着)に続く凱旋門賞馬の出走となる。招待受諾馬は以下の通り。

【アメリカ】
アルティストロワイヤル Artiste Royal(牡6)
グランドクチュリエ Grand Couturier(牡4)
ロイヤルハイネス Royal Highness(牝5)

【イギリス】
ハリカナサス Halicarnassus(牡3)
ペイパルブル Papal Bull(牡4)
レッドロックス Red Rocks(牡4)

【アイルランド】
ディラントーマス Dylan Thomas(牡4)

【ドイツ】
サデックス Saddex(牡4)

東武線撮影の続き。 

December 23 [Sun], 2007, 7:19
というわけで残りを。
結局最後まで東武線だったけど、さすがに日が短くなってるので影も出やすく一時的に前面に大きな影が入るときもあって、撮るだけ撮ってみたけどやはりよくない感じ。そして暗くなってきているのでハイビームも結構あり5時直前でかなり撮りにくい条件となってしまったようで。たぶん押上線も同じような感じになってそう。やっぱり6月あたりからが一番撮りやすかったなぁ・・・。雨は多かったけど。
まあ、この時期はそんなに雨が降らないのが救い。
ちなみに、今日29Nは7250だったかも知れない。通過時刻に赤電のブレーキ音が突然響いたのでおそらくは今日も29N・・・。押上線でがんばってればよかったかな?とはいえ影が東武線よりも邪魔なので高架の駅で撮った方がいいかもしれないという感じ。このあたりが区間撮りの弱点かな?




で、撮ってきたやつら。

かなり長く走っている4Rのきりふり。定期化しても違和感がなさそう・・・。





少し角度をつけてスペーシア。結構汚れてる・・・。





今回もこの構図の未更新車。これがブツ6だったら旧顔が浅草よりだったかもしれないのに・・・。





2回はこの編成を撮った。やはり区間運用は折り返してくるのが早い。東上線みたいに北千住から帰ってきたら久喜へ行くような感じで組めば8000系ももう少し多く当たるかな?





今日は2本撮った区間快速。早い話が1時間以上はいたことに。まあ、時間の目安になるので便利なもの?




やはり被りがない分撮りやすいんだけど、カーブなのでところどころピンが外れることがあり、加えてハイビームで苦戦することが多かった・・・。特に上りのスペーシアは難しかった。




明日はどうなるかなぁ。



今日はこんなもんで。







にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

自転車レーンは歩行者天国? 

December 14 [Fri], 2007, 23:38
自転車はどこを走ればいいのか?
歩道を走ると歩行者に危険が及ぶ。
ルールどおり車道を走ると、ヘタクソ・傲慢ドライバーに邪魔者扱いされる。
かといって真っ直ぐ走ることもままならないヘタクソ自転車の車道走行は危険極まりない。

というのはよくある声である。

NHKの番組で、自転車が安心して走れるレーン作りを行っている都市が紹介されていたが、
あのようになれば言うことはない。

自転車専用レーンは現状でもないわけではない。
現状でも自転車専用レーンがあれば、安心して走れる・・・はずだが、どうかな?

近所に中央環状線と言う幹線道路があるが、本線は制限速度60km/hで片側2〜4車線、側道でも50km/hで片側2車線という道路である。
中央環状線の両端には歩道と自転車専用レーンの両方が作られている。
表示も、交差点等でレーンが途切れるところでは、必ず自転車専用道路の表示を挙げてある。
自転車レーンまでレンガ舗装で、一部メンテしていなくてパヴェみたいになっているのは、まぁ目を瞑るとして、
問題は次である。

歩行者が自転車専用レーンいっぱいに広がって、歩道と勘違いして歩いているのである。
また、自転車専用レーンは自転車が対向できるように広めに取ってあるのだが、
これをいいことに自動車を駐車するバカタレがいる。
もちろん違法駐車だ。
これは自転車レーンだけじゃなく、歩道も同じだが。

本来自転車が安心して走れるはずのレーンで何たることだ!

歩行者が自転車レーンを歩道と勘違いしているのは、多分構造が歩道と同じだから、ということもあるだろう。
そもそも、自転車レーンを歩道上に色分けだけして設けたフリをするというのは設計的に間違いだろう。
これでは自転車レーンの意味が無い。
自転車が自転車レーンを走れば、歩行者が歩道を安心して歩け、自転車が自転車レーンを安心して走れなければならない。
歩道上に色分けしただけの設け方では、自転車が歩道を走っているのと何ら変わらない。

自転車が走ることを許される路側を広めに取ることの方がまだマシだぞ!?

私が思うに、まず第一段階は車道の路側を広くするだけでも良いと思う。
右側通行のバカタレは論外だから警察に取り締まってもらうとして、
道路の設計的には自転車一台通れるだけの路側があるだけで十分な場合が多い。
歩道を色分けしただけの見掛け倒しの自転車レーンより、こっちの方がよっぽどマシだ。

自転車が車道を走ると危ないと思っているのは、たいてい歩道ばかり走っている人間であることが圧倒的に多い。
走ってみると分かるが、真っ直ぐに走れ、空間認識能力が正常ならば、そんなむちゃくちゃな運転をするドライバーなどそうそういない。
自動車側も、車道を走る自転車を見つけたとき、最初はおっかなびっくりで近づくのだが、真っ直ぐ走れることを確認すると、特に苦もなく追い抜いてゆく。
私も自動車を運転するが、特別に道路が狭くない限り、正常に真っ直ぐ走る自転車は別に怖くない。
誰だって事故を起こしてつらい思いなどしたくない。
わざと当てにくる輩は殺人者だ。自転車で道路を走っていなくても遭遇する可能性はあるので同じだろう。

ただ、真っ直ぐ走ることすら難しいならば話は別だ。
自分の技術の未熟さが、車道は怖いということにすり替わっているのではないか?
そんな状態で歩道を走られても困る。
車道をフラフラ走られては、ドライバーはそりゃ怖いから注意喚起のためにクランクションを鳴らす。
当たり前だ。自転車の方から自分の車にぶつかってきて自分の責任にされてはたまらん。
フラフラ走る自転車に合わせておれば、レーンの幅がアホほど要る。
バカバカしくてそんなことは出来ないだろう。

この問題、自転車専用レーンを作るだけでは済まないのではないか?
最低限の運転技術は必要である。

10/17 GI 大村競艇予想(最終日) 

December 10 [Mon], 2007, 20:24
大村競艇(写真)◎1号艇:上瀧和則選手。 競艇発祥の地・大村競艇場を舞台に激戦を繰り広げた海の王者決定戦もいよいよクライマックスの優勝戦。まず名前があがるのは白い勝負服で登場する上瀧。今節はすべて1コース進入と強気のコース取りが奏功、ここもしっかり踏み込んで押し切りあるのみだろう。パワー互角以上の今村が強敵。円熟の艇回しで首位戦線へ。赤岩と瓜生も外から切り込んでくるか。

10月17日 大村競艇 GI 開設55周年記念 海の王者決定戦(最終日)優勝戦




       海の王者決定
12R 優 勝 戦  締切予定 16:39


◎ 1. 上 瀧 和 則(佐 賀)A1
        当地勝率 7.21 F0


… 2. 今 村   豊(山 口)A1
        当地勝率 6.54 F1


◯ 3. 福 田 雅 一(香 川)A1
        当地勝率 7.44 F0


☆ 4. 畑   吉 宏(広 島)A1
        当地勝率 6.49 F0


▲ 5. 赤 岩 善 生(愛 知)A1
        当地勝率 6.96 F1


… 6. 瓜 生 正 義(福 岡)A1
        当地勝率 8.08 F0


本命 ◎1. 上瀧和則(佐 賀)

3連単 135 BOX 134、154。


1. 上瀧和則 『自分の中ではしっくり来てはいないけど、負けることはない。先に回れば何とかなると思うけど、競ったらダメでしょうね。インのスタートは見えています。』

2. 今村 豊 『起こしてすぐは重たいけど、プレーンしてしまえば足はいい。2日目にギアケースをやってからよくなっている。回ってグッと出て行く。上位はそんなに差はないと思いますよ。』

3. 福田雅一 『記念レースでは、選手になって一番の足じゃないですか? 乗りにくさもなかった。まっすぐも全部いい。伸び型っぽいのでセンターがいいかな。ペラしかしていない。』

4. 畑 吉宏 『会心のレース。行き足から伸びが感じよかった。一番気に入っているのは行き足で、出足系統がいいんでしょうね。足は上位で、やられることはない。スタートも向かい風なら。』

5. 赤岩善生 『2日目に本体をやって、あとはペラに専念した。行き足、回り足がいい。特にいいのは行き足です。上位の下くらいでしょう。コースは相手次第ですね。』

6. 瓜生正義 『回って押す感じが来ていたし、伸びも来ていた。乗りやすさもある。スタートは放ったし、つかんではいない。整備も特に考えていない。』






11R 特別選抜A戦  締切予定 15:57

本命 ◎1号艇 田中信一郎(大 阪)

3連単 134 BOX 135、145。

田中信 1マークで自分がうまく(サイドを)かけられなかっただけです。






10R 特別選抜B戦  締切予定 15:22

本命 ◎1号艇 太田和美(奈 良)

3連単 124 BOX 125、145。

太田和 準優勝戦はスタートがすべて。足はそんなに変わっていなかった。伸び型ですね。






9R 一 般 戦  締切予定 14:49

本命 ◎3号艇 平石和男(埼 玉)

3連単 346 BOX 342、362。

平石和 回転を合わせるのが遅かった。準優組以外が相手ならいい足。

ゆカリ様と冬獅郎のお部屋♥ 

December 04 [Tue], 2007, 11:25
…暇なら俺と喋んねえかっ?///(照)
by冬獅郎


ゆカリさン以外カキあンど覗き絶対禁止◆!!!

シロちあン独占Uちゃッて<ださイ♪*゜(笑)

'''恋人◆幼馴染'''

10月月例会 

November 30 [Fri], 2007, 6:38
今回は諸事情により月例会は行なえませんでした。

11月は月例会を行なわず、別イベントを企画中です。
次回は12月もしくは1月となりそうです。日程・会場設定など、改善の余地があるので、もう少し盛況となるようにしていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daldsc26
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» もぅちょいで・・・♥ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» もぅちょいで・・・♥ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もぅちょいで・・・♥ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» もぅちょいで・・・♥ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» もぅちょいで・・・♥ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» もぅちょいで・・・♥ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» もぅちょいで・・・♥ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» もぅちょいで・・・♥ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» もぅちょいで・・・♥ (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 増設した500GのHDが認識されません。 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる