鉱山 

April 18 [Fri], 2008, 17:49
鉱山で働く人たち

彼らの先輩が言っていたことで 肩たたき

というのがあるらしい。

マッサージではなくて、山が崩落するときに、神様が肩をたたいて知らせるらしい。

ランチ三昧>ダイエット 

February 15 [Fri], 2008, 1:03
先週は4回もランチしてしまった!

これでダイエットは無理?

イタリアン、和会席、和洋拙衷、で留めが大好きな”牡蠣フライ”!

実家の近くのお店は浜名湖カキの大振りが惜しげもなく"7"個もある。

おまけに家で作るように衣が薄い。

太ると思いつつタルタルたっーぷり付けてーバカウマ!!

「いつまでもデブと思うなよ」を読んで気が付いたが、私はまさに「欲望型人間」デブ?

スリムな人は、体の食欲に忠実に生きている、
いくら好きでもお腹一杯だと食べられない「欲求型人間」

ホントそう。

ランチのお相手揃いも揃って皆スリム!で皆チョッとばか残す!

私には考えられん、許せん!

で「それっぱか食べなよ!」と私。

「それが食べられないの!」と皆のたまう。

私は必ず完食、満腹。今日も食べ過ぎたーといつも反省

これがいけなかったんだ!

勿体無くても10分後の満腹を想定して残さないと!

ダイエットについて深く学んだ一週間だった?

ただいま^^ 

February 06 [Wed], 2008, 17:59
最近忙しくてなかなか更新出来ません^^;

皆さんのところにも遊びに行けないし・・・

頑張って遊びに行きますから許して下さいねm(__)m

9月23日 比叡山・石山寺 

January 29 [Tue], 2008, 2:29
てなわけで、今日は久しぶりに滋賀県へ。
以前は、月に3度行った事もあった滋賀だけど、高槻から千里丘に引っ越して
若干遠くなったり、逆に奈良方面が近くなったり、で遠のいてました。



んで、まずは延暦寺。 
山全体が霊場ですが、今日は東塔エリアへ。 まぁ4回目くらいなので
真新しい感動とかはないけど、今日は文殊楼へ上がれたのが初。



根本中堂は撮影厳禁だから写真は大講堂だけど、この根本中堂、ほんとに
霊場というか幽玄で神聖な場所。 寺社にしょっちゅう行きますが、
自然と身が引き締まる感覚を覚えるのは、ここと高野山の奥之院くらいです。




そしてホーリーな気分を一新し、ガーデンミュージアムへ。
ここは3回目かなぁ? まぁ自分的には定番スポット。 
今は、見頃はルドベキア。 ミニヒマワリみたいなやつ。
ここは巨匠達の絵画のレプリカを花に調和させてるのでそれも楽しみ。




コスモスも咲きだしていたし、チョウ(蛾?)やトンボ、ハチも
おいしそうに蜜吸引にいそしんでました




で、途中豪雨があってびっくりしたが、止み始めたので石山寺の
ライトアップイベントへ。
着いた当初はまだ雨がやまず、係員の人に聞いても、灯篭に火をつける、消える
のイタチゴッコらしいので、境内の灯篭着火率は5%くらい?
でも本堂でのビワのコンサートの間に止み始め、徐々に点灯され、幻想的に。




灯篭、良く見ると必ず猫か兎が描かれていた。 どういういわれなんだろう。




そんなわけで気付けばようやく残暑もゆるみ、秋っぽい気温になってきた
今日この頃。 猛暑のあとの紅葉は綺麗になるんだっけかな?
今年も紅葉前線とにらめっこしながら、ドライブの計画をたてる、
そんな大好きな季節が近づいてきましたとさ。

日本ハムファイターズが2年連続日本シリーズ進出!! 

January 16 [Wed], 2008, 12:39
昨日のパ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ第5戦は球界史上に残る名勝負でした^^
先発は日本ハムは第1戦で不調ながらも完投勝利したダルビッシュに対し、ロッテは16勝1敗でパ球団からは今季無敗で第1ステージ第3戦ではソフトバンクを完封勝利した最強左腕の成瀬でした。
序盤お互い塁を出しながらも後続をきちんと押さえました。
しかしその均衡は3回裏日本ハムの攻撃で破られました。
二死一塁から稲葉がボテボテの内野ゴロを放つも全力疾走でセーフとなり、クライマックスシリーズでは不振に悩むセギノールが打席に立ちました。
2ストライクを追い込まれたものの、その後は落ち着いてボール球を見てフルカウントとし、7球目成瀬の低めの球を渾身の力ですくい上げ見事な先制3ランを放ちました^^
ずっと絶不調だったセギノールからすればそのブランクを一気に吹き飛ばす見事なホームランでした^^
成瀬が降板した後も日本ハム打線がが勢いをつけて連打し、一挙6-1とリードしました。
6回途中で降板したダルビッシュは悔しそうにボールを投げつけていましたが、この後の情報で風邪を引いて体調が悪かったうえに微熱があったとの事でした。
その後グリンが自ら監督に志願して中継ぎとして投げ、9回1死まで無失点で切り抜けると、守護神のマイケル中村が1点を取られるも最後のバッターを三振に討ち取って2年連続の日本シリーズ進出を果たしました^^
今季の日本ハムの成績は失点こそパ球団の中では一番少なく、防御率も良かったのですが、バッティングの方は球団最下位の打率・打点・本塁打数の逆三冠王だったのにも関わらず、交流戦・リーグ優勝・クライマックスシリーズ制覇と球界初の3冠を達成したわけですから、これはチームが一丸となってプレイしてきた賜物と言っていいと思います^^
さて注目の日本シリーズが27日から行なわれますが(第1・2・6・7戦が札幌ドームで第3〜5戦がナゴヤドームか東京ドーム)、対戦相手が今行なわれているクライマックスシリーズ第2ステージの勝者(巨人VS中日)なので、もし巨人が対戦相手になればかつて北海道を第2の本拠地としていた夢の対決になりますし、中日が対戦相手なら昨年の因縁の対決が再び行なわれるので目が離せない展開であるのは間違いありませんが、昨日宿敵を倒し勢いに乗っているファイターズですから残り4つ勝利して再びチャンピオンフラッグを北海道に持ってきてくれることを信じて応援したいと思います^^

 

January 09 [Wed], 2008, 16:17
    体育の日



    一仕事 
     
    かたずけに出かけるよ=ε=(┌ ̄)┘という夫に



    
    私も着いて行く!
    まって〜( ┘`o´)┘  ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄□ ̄  ;)┘




    



    



    車の中で暫く待っていたけれど・・・・
    
    飽きてしまって



    少しブラブラとお散歩していたら



    ウム。。。〜☆〜☆何やら眩しい
    
    後楽園駅近くのビルの窓ガラスに西日が反射していました



    綺麗だわー☆



    何だか得した気分です☆



    この時期
    
    夫は何かと忙しいらしく



    予定が日々入っています



    今度は私がお留守番



    食いしん坊な私はお料理で気晴らしです♪



    ビーフシチューを



    コトコト
    グツグツ



    煮ています♪




  
    3日目位が食べごろになるかな〜。




    コトコト
    グツグツ



    おいしくなぁ〜〜〜〜れ♪




  
    今日は午後から私も仕事です



    動くと少し汗ばむけれど




    長袖かな?



    半そでかな?




    迷いながら秋の陽射しを眺めてる



    ゆったりした時間が過ぎていきます



    



    遅れちゃう、、、急がなきゃ☆




    行ってきまぁ〜〜〜〜す♪
   





    

人愛塾 三千百二十八羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:03
親はこどもにとって、最初の、しかも生涯忘れない記憶を残すお手本です。

親の姿は子どもの心に焼きつくのです。

お友達紹介 

December 13 [Thu], 2007, 0:40
お友達のチェリーちゃんです(*´∨`*)3歳の女の子です☆★

いつも、可愛いいチェリーちゃんのお話を聞かしてもらうのが楽しみなんです+。゜


ちなみに眠たいときの写真だそうです。かわいいなぁ(●´∀`●)

゚+*莉央菜様と管理人の部屋*+゚ 

December 05 [Wed], 2007, 17:09
↑自由曲頑張ろ-なあw笑


てか「りおな」ってLlう字が分からんかったー


どんなのなン!?笑

今日も、バスケに行ってきました=3 

December 02 [Sun], 2007, 0:08
 今日は、久しぶり???にムックコーチに会うことが出来ました(^∨^↑↑)

ミニの練習だったので、ドリブルの練習やチームプレーの練習がたくさん出来ました。

今回は。結構『スクリーン』の練習でした。少し難しかったです……。

ピックアンドロールの練習もしました。これが出来ると、チームの戦力もアップすると思います、、、、


今日は、ミニだけじゃなく夜からosbcの練習がありまっす(復活?)

この練習の中心の大将さんは試合があって遅くなるそうです。まぁっ。会えるからいんですけど。

でも、ムックコーチはなんか来れないみたいです。。。。(涙)ガチャピン、ショック、、

しっかり、『バスケ』を楽しんでこようと思います↑↑↑☆☆☆☆☆☆☆

バスケでしか、最高の『笑顔』ないし。


              by 最後、カッコイイ言葉でしめたガチャピンであった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daldgr153
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 鉱山 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 鉱山 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鉱山 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 鉱山 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 鉱山 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 鉱山 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 鉱山 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 鉱山 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 鉱山 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鉱山 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる