犬服あんくれや ダメージ加工

February 10 [Wed], 2016, 19:10
くれおが着てる あんくれやのタイガータンク。


ダメージ加工´д` ;










加工職人は このお方。
あおくん。






あなたの着古したお洋服を
ダメージ加工で新たなシャレ服に!


職人あおくんにお任せください!

あけてます。おめでとうございます。

January 07 [Thu], 2016, 11:25
2016年 7日目の本日です。


12月があっという間に過ぎ去り、
大掃除(我が家は中掃除)したのも かなり前のことのような気がします。


お餅も1升を2人で食べきりました。


日常にもどっておりますが
今年も楽しく 突っ走っていきますよ!!


どこかでみかけたら
呼び止めてくださいね!!


久能海岸からの初日の出











おれ あおくん。

December 25 [Fri], 2015, 22:17
あおくんは ヒトが大好きです。


みんなが おれのこと好きだと思い込んでいます。


散歩でヒトを見つけると もぉたまりません。
尻尾ブンブン。
おれ、あおくん。
そう言ってるかのように近づいていきます。


大体の人が、なでなでしてくれます。


あおくんを無視して通り過ぎると


くぉーーーん。
ぴー〜ぴー〜。
となきます。


こまったオトコだ。


飛びかからないようになんとかコントロールします。
飛びかからずに お利口にしてたら
なでてもらえます。


そんな あおくん
無事に2歳になっておりました^^;


ブログ更新してなかったから
1歳でとまってる´д` ;


また少しずつ更新します。

Merry X'mas !!

December 24 [Thu], 2015, 22:26
本当に久しぶりの更新です。
あおくれより メリークリスマス!

あおくん1歳。

October 09 [Thu], 2014, 18:03
2014.10.7
あおくん、1歳の誕生日を迎えました。




おさとから、こんなステキなバースディカードが届きました。
あおくん、センター。
よくにてます!!


ほかの兄弟たちもそっくり。


あおくん、もし、子どもだったら、多分、わたしはこんなお洋服を着せていたと思います^ ^


おさとのサリーおねえさんが描いてくれました。






1年前、またダルメシアンと生活するとは思ってもいませんでした。


亡くなったあんくの大姪っ子ちゃんが産んだ5頭のダルたち。


その中に、あんくによく似たかわいいダル。






この笑顔にやられました。


青くんと呼ばれていた第三子。


迎え入れることをきめ、2013.12.7
2ヶ月でのお迎え。














ももちゃんと一緒。




メルシー母さん。




おさとですくすく元気に育ち、兄弟姉妹、メルシー母さん、サニーおじさん お母さん お父さん おねえちゃんとお別れして、山下家のこになりました。


元気にやんちゃに育っています。
あんさんに似てる表情をすることもあるけれど、あおくんは典型的なハチャメチャ、ハッピーダルメシアン!


なかなかのイケメンに育ってます!


こんな寝相は、


今も変わらず。




1歳のお祝いに、餅ではなく、サツマイモを背負いました。
サツマイモ3本。




背負ったサツマイモのマッシュケーキ、あっという間にがっつき、写真撮る間も無く^_^;


食べ物はくれおに怒られるので、おとなしくしてますが、寝ぐずった時は、容赦無く、くれおをもぐらたたき。


くれおも、なんとかデカイ弟の面倒をみてくれてます。




また来年も元気に誕生日を迎えられますように。




あおくんの兄弟姉妹たち、おめでとう。


メルシー母さん、ありがとう。
おさとのお母さん お父さん おねえちゃん、サニーおじさん ありがとう。

(仔犬時代の写真はおさとでアルバムにしてもたせてくれた宝物です。)


くれお8歳

September 26 [Fri], 2014, 0:30
くれお、9/24で8歳!!
おめでとう。くれちゃん。




ひとりっ子だった時期はほんの1年。
いつもいつも大きな おにーさん か おとーとがいて、ふまれることにビビったり、おやつやご飯をとられるのに一喝したり、忙しく暮らしてます。


元気に過ごしてくれてありがとう。


エクストリームも、大会の空気が苦手なんだろうな。
楽しそうに走ってる?って思っちゃう時もあるけど、先生のフィールドではいつも楽しそう。
それでいいかな。


大好きな埴輪のおもちゃもらって、さつまいものマッシュと人参のプレート。
なーんにもしゃれてないけど、美味しそうに食べてくれたからいいかな。




あおくんにも、1 の人参ついたさつまいもマッシュプレートあげようとしたのに、お座りの瞬間飛びかかられ、一皿奪われました


来月はあおくんの誕生日。


今月は、22が私の誕生日と、あんさんの命日。
お彼岸も重なり、美味しいもの盛りだくさん


最近また身体が四角くなってきた!と言われてるけど、いいよね。くれちゃんだから



マッサージ

September 10 [Wed], 2014, 23:06
だいぶ更新さぼっておりましたよ。
はい。


FBのUPばかりでした^^;


久しぶりに更新します。




くれお、あおくん、それぞれマッサージしてあげた。


くれおには、特別に フェイシャルマッサージもついて フルコースですよ。






気持ちよさげ










あおくん。
よく伸びます。






顔ももみもみ。




耳も もみもみ。
今日はあおくんの初恋の音楽教室のおねえさんに 久しぶりに会えて、大喜び。
おねえさんも、あおくんの耳さわって、
「キクラゲみたーーい
って喜んでました。


そうよ、そんな感じ。
気持ちいいポイント。触る方にも。


あとはね、肩のところに手を入れて首筋の方へ、ぐい〜ーんってやるの、これ気持ちいい。
いつも自分がやってもらってて、この気持ちよさはたまらない!って思ってたから、あおくんにも!




あーー、こっちも癒されたわ。



あおくんの目測

August 03 [Sun], 2014, 23:47
あおくん 目測 だいぶずれてます。


あんくも、くれおも、絶妙な密着度になるようにうまいこと腰をおろしました。


でも、あおくん、
どうも いつも目測あやまる。


どう見ても、近いよ!! ?ってとこで腰をおろすので、だいたい、ヒトの上に乗ってしまいます。


あーあー、
かなり重いよ。


いつか この目測が うまく測れるときがくるのかなー?


ねえ?あおくん!

きたよー!薔薇のシーズン!!

May 08 [Thu], 2014, 15:35
薔薇第一弾が咲き始めました!


花壇改良後、初のバラシーズン!


アンジェラ








一重咲きのバラ






プリンセス・ドゥ・モナコ


プリンセス・ドゥ・モナコのだんなさまのジュビレ・ドゥ・プリンセス・ドゥ・モナコ








アブラハムダービー


とても良い香り!




ディスタント・ドラムス






チャールストン




ブラックティー






アンソニーメイアン






ヨハンシュトラウス






まだまだこれからたーくさん咲きますよ!

リニューアル花壇その後

April 20 [Sun], 2014, 18:31
2月に花壇をきれいに整理してもらい
薔薇を数本 地植えしました。



りんごも剪定してもらったら、
今年はたくさん花をつけました。


授粉も、ちょんちょんとやってみました。


薔薇は去年咲かなかった
ピエール ド ロンサールが
たくさんつぼみをつけましまた。
桃みたいな形の丸っこい豪華な花が咲きます。

つぼみも変わった形です。


先日、花博で受けてきたローズソムリエの小山内さんの話を参考に、茶色の鉢の周りにグリーンをおきました。
どれも可愛く咲いてくれました。



おいしく頂いた菜花も、もさもさたくさん咲きました。



シンビジウムも咲き始めました。

花博で嫁入りしてきた
イブピアッチェのつぼみも
すてきな香りを放ちながら開き始めました。


本当にステキな香りで、くんくんしてはニヘラニヘラしてます^^;


今年はたくさんの薔薇が一気に咲きそうで
とってもたのしみ!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dal-ankh
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月22日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バンドやってます♪
    ・ペット-ダルメシアンとジャックラッセルテリアと暮らしてます。
    ・ダンス-クラシックバレエ うまくなりたいなあ・・・。
読者になる
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
2016年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像dal-ankh
Merry X'mas !! (2015年12月25日)
アイコン画像メルシーママ
Merry X'mas !! (2015年12月25日)
アイコン画像サラまま
あおくん1歳。 (2014年10月10日)
アイコン画像かおちゃん
あおくん1歳。 (2014年10月09日)
アイコン画像小太郎の母ちゃん
あおくん1歳。 (2014年10月09日)
アイコン画像あや
くれお8歳 (2014年09月30日)
アイコン画像あや
くれお8歳 (2014年09月30日)
アイコン画像
くれお8歳 (2014年09月27日)
アイコン画像サラまま
くれお8歳 (2014年09月26日)
アイコン画像dal-ankh
あおくんの目測 (2014年09月26日)
月別アーカイブ