知らないで食べてるって幸せ

November 09 [Fri], 2012, 19:17
お客さんの実家が農家で収穫したプルーンのおすそわけを頂いたよ。
貧血も血の私には嬉しい限り。
すごい量だったから半分はジャムにしてみようとジャム作り開始!
お砂糖入れてただグツグツ煮ながらつぶすだけ、簡単。
でもね、ドン引きしちゃうのがお砂糖の量。
こんなにいれちゃうの?って感じ。
お菓子でもパンでも手作りすると、お砂糖の量にいつも驚いちゃう。
寒天作りをした時は特に!
寒天って冷えて固まると甘みが抑えられちゃうのね。
だから甘いのが大好きな人だとかなりの量入れないと甘さが感じられないの!
寒天ってダイエットにも向いてるのに、あんなにお砂糖入れちゃったら
まったくもって意味ないよー。
出来上がった深紅のプルーンジャムは瓶詰して保存。
パンやパンケーキはもちろん、タイムリーに甘さ超控えめのヨーグルトアイスを
作ったばかりだったのでそれにもちょっとのせて。
美味しかった!

そろそろコーチ 財布買い換えないと

やっぱりヴィトン人気だな

October 12 [Fri], 2012, 20:32
ルイヴィトンが好きな人って、結構いますよね。
私の家族にも、ルイヴィトンが好きな人がいます。

1年ほど前のその人の誕生日に、私はルイヴィトンのキーケースをプレゼントしました。
けっこう鍵を持っている人だったので、あったら便利かと思い、キーケースを選んだんですよ。
ちなみにプレゼントしたのは、モノグラムという、一番有名なラインのキーケースです。
正直、その当時は、モノグラムしか知らなかったんですよね。

でも、今は他のラインも知ってたり、そのラインの商品を持っていたりします。
けっこう使い勝手が良いんですよね。
家族がルイヴィトンを好きな理由が、ちょっとは分かった気がします。

今では、私もルイヴィトンの商品をちょこちょこ集めて、着用してます。
それは今後も変わらないと思いますね。

また良い商品があったら、購入して、利用したいと思います。
家族にプレゼントするのでも、自分が利用するのでも、どちらでも、ルイヴィトンは購入し続けたいですね。
ビトンのショルダーバッグ

なんか変だな

February 01 [Wed], 2012, 16:55
ネットカフェにのぞき窓、利用者に戸惑い・不満という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000167-yom-soci

なんか変だな
どうしてこうなった?

愛知県内のインターネットカフェやマンガ喫茶の
全店舗で、個室ブースの違法な密室状態が
解消されたことが、愛知県警の調べでわかったそうです。

「密室」が犯罪の温床となるのを防ごうと、
愛知県警は昨年、風俗営業法の「区画席飲食店」の
規定を厳格に適用し、個室内が外から見えるように
改善を指導、各店舗は個室の扉を撤去したり
透明にしたりするなど、対応を図ったが、
プライベートな空間が人気の一因だっただけに、
店や利用者には戸惑いも広がっているとのこと。

あるお店は昨年9月、全70部屋のドアの一部
(縦約20センチ、横約30センチ)を
全て透明なガラスに切り替え、通路からは、
室内の客の姿はもちろん、パソコンや
テレビ画面まで見て取れるのだとか。
パソコンやテレビまで見られるのはどうかと・・・
落ち着いて利用できませんよね。

そもそも、ネットカフェを如何わしい目的で
利用する人がいるから、普通に利用している人が
割を食う羽目になるんですよね。
わたしはしばらくネットカフェに行っていませんが、
利用しているお店も、変わったのかしら?
ソファの二人で使えるブースなどは、
すべて扉が下だけ開いているような感じなので、
エロ目的ではなかなか使えそうもない店舗なんですけどね。

訳有りグッチ アウトレット

もう、寒すぎるよ

January 28 [Sat], 2012, 11:47
最強寒波襲来でインフルエンザ流行ピーク―予防接種してても感染という記事より
http://news.livedoor.com/article/detail/6227159/

もう、寒すぎるよ

温暖化がさけばれているけど、
長いスパンで見れば、
確実に氷河期に向かっているそうで、
もう、いつ氷河期に突入しても
おかしくないらしい

「いいとも」で、
どっかの先生が言ってた

このまま氷河期に突入するんじゃない
ってくらい寒い

温暖化の問題にしろ、
放射能の問題にしろ
科学者の先生によって、
見解が違うから困る。

その先生の背景、
利害関係なんかを調べてから
判断するのが面倒。

話がだいぶずれたけど、
居座り続ける今冬最強の寒波で、
日本海側を中心に26日(2012年1月)も
大雪に見舞われ、長野県・野沢温泉では
26日午前10時までの24時間に降った雪は、
全国で最も多い84センチとなり、
寒さの方は北海道占冠村で氷点下31.4度まで下がって、
今冬の全国最低気温を更新したそうです。

想像できない気温です!
氷点下、という文字を見ただけで
ますます寒くなります。
今年に入ってもまだコタツだけで過ごしているわたし、
温かいお茶で暖をとっています。
コタツがあると暖房なしでもいけちゃうんですよねぇ、
逆に寒さに強くなる感じ。

さて、寒波襲来の影響で、インフルエンザの患者数は
昨年(2011年)12月第1週に5500人だったが、
先週は3万6000人と7倍近くに増えており、
ウイルス自体が進化しているため、
予防接種を受けていても感染するケースが多いとのこと。

たしかに、ワクチン接種していても
感染することはあるらしいですが、接種していないより
重症化しづらいらしいですよね。
わたしはワクチン無接種なので、
もらったらヤバそうです。
外出時はマスク(手抜きですっぴん)、
帰ったらうがい&手洗いを慣行しています。
どうかノロやインフルにかからず越冬できますように・・・。

キャス

ひさしぶりに 奥居香の声聞けるのか

January 27 [Fri], 2012, 0:55
「プリプリ」16年ぶり復活ライブで「米米」「TM」競演という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000254-sph-ent

おお、ひさしぶりに
奥居香の声聞けるのか

あぁ今は岸谷香か


今年限定で16年ぶりに再結成される女性5人組バンド
「プリンセス・プリンセス」の復活ステージに、
9人組バンドの「米米CLUB」と3人組バンドの「TM NETWORK」が
競演することが分かりました。

イベント会社が参加を呼び掛けたところ80〜90年代に
一世を風靡したスーパーバンド3組が答え、3月20日に千葉の
幕張メッセで開催される東日本大震災の復興支援ライブに集結する事が
分かりました。

プリプリの16年ぶりの復活ライブに「米米」と「TM」が参加するなんて、
なんと豪華なライブなんでしょう。
3組とも80年代後半から90年代にかけて大ヒットしを連発した
スーパーグループで、あの頃はヒットチャートをしのぎ合った仲でした。
あの頃を思い出させる競演に参加できそうな人はワクワクしている事でしょう。

震災をきっかけにして解散していたグループが再結成するなんて、
とても素敵な事です。
これがキッカケで被災した人々が少し手も前向きな気持ちが増えれば、
再結成した人たちもやりがいを感じる事でしょう。

こういう素敵なイベントはだいたいが都心でしか開催されないのが
残念です。
3組で全国ツアーなんて展開してくれれば最高なのですが、
そこまではさすがに無理でしょうね。

グッチ

錦織圭ベスト8入り

January 24 [Tue], 2012, 19:20
錦織 四大大会初のベスト8入り!激闘フルセットで第6シード倒すという記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000085-spnannex-spo

伊達公子とのダブルスはだめだったけど
これからたのしみです


オーストラリアで行われているテニスの全豪オープン第8日が、
メルボルンで行われました。

そこで男子シングルス4回戦で第24シードの錦織圭選手が、
第6シードのJW・ツォンガ(フランス)と対戦し、フルセットの末、
ベスト8入りを決めました。

錦織選手は日本男子としては史上初の全豪4勝と、
1968年のオープン化以降の四大大会で95年ウィンブルドン選手権の
松岡修造以来の8強入りとなりました。

松岡さんも当時スゴイ事を成し遂げたなあ〜と思った記憶がありますが、
錦織選手に関しては、松岡さんも認める才能の持ち主らしいので、
まだまだ上に行ける可能性も秘めていると思います。

とにかく今年の全豪オープンは錦織選手の調子も絶好調に見えるし、
これまで弱いと指摘されていたメンタルもかなり強くなったから、
かなりいいところまで行けるのではないかと期待しています。

ただベスト8に入ったという事だけでも十分に「いいところ」ですし、
世界に「錦織」の名前を知らしめたという点でも、
私個人は大満足です。(私が満足してもなにも意味ないのですが)

それにしても同じテニスプレーヤーとして日本国内で
テニス人口が増えるきっかけになってくれるとさらに嬉しさ倍増なのですが。
おすすめプラダ バッグ

はい、そのとおり

January 24 [Tue], 2012, 18:56
若槻千夏が自らの結婚を反省、「見本にして欲しくない」とブログで激白という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000006-rbb-ent

はい、そのとおり

タレントの若槻千夏さんは先日妊娠と結婚を発表していますが、
その事について反省している事をブログで告白し、「見本にしてほしくない」と
思っている事が分かりました。

若槻さんは1月17日にブログを更新し、一般男性と入籍した事を報告しています。
同時に妊娠も公表していましたが、それについて22日付のブログでは
「結婚してすごい幸せです。私の所に来てくれた赤ちゃんもとても
宝物です」と書きながらも、「やっぱりおもてに出ている以上、
前後してしまった結婚と妊娠を見本にしてほしくないのが私の心境です。
すごく複雑です」と複雑な心境を明かしています。

そしてブログでは結婚について書き込む事をしないとも宣言しています。
「ガッカリしたスタッフさんや世の中の方もいるはずで。それを無視してまで、
ここに今後もいろいろ書くっていうのも筋が違うなと私なりに
いろいろ考えた判断です」という理由なのだそうです。

若槻千夏さんってわりと軽いノリの女の子かと思っていたら、
かなりマジメな考えを持っているしっかりとした女性なんですね。

私も結婚の順番は守るべきという信念があるので、
若槻さんのような若者がいる事で少しホッとしました。

デキ婚が当たり前の世の中にならなきゃいいけどな、って
思っていたところに若槻さんのような考えの人が公で発言してくれるのは
非常に喜ばしい事だと思いました。

人気のトートバッグ

これもステマって勘ぐってしまう 自分がいた

January 23 [Mon], 2012, 23:25
「本屋大賞」ノミネート10作品が決定という記事より
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20120123-00911/1.htm

これもステマって勘ぐってしまう
自分がいた

もっと素直になろう

2012年本屋大賞のノミネート作10作品が
23日発表されたそうです。
山田風太郎賞を受賞した高野和明さんの
「ジェノサイド」(角川書店)や、
文庫本としては初ノミネートとなる
三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖」
(アスキー・メディアワークス)などが入り、
書店員の投票を経て、4月10日に大賞が
発表されるとのこと。

他の候補は次の通りですって。
▽万城目学「偉大なる、しゅららぼん」(集英社)
▽中田永一「くちびるに歌を」(小学館)
▽宮下奈都「誰かが足りない」(双葉社)
▽小川洋子「人質の朗読会」(中央公論新社)
▽大島真寿美「ピエタ」(ポプラ社)
▽三浦しをん「舟を編む」(光文社)
▽百田尚樹「プリズム」(幻冬舎)
▽沼田まほかる「ユリゴコロ」(双葉社)

「舟を編む」「ジェノサイド」「プリズム」は
気になっていた本です。
まだ読んでいませんが、いつか読むつもり。
図書館の予約が相当に埋まっているので、
読めるのはいつになるやらわかりませんけど;

沼田まほかるさんの本は、おどろおどろしい雰囲気が
プンプン漂っている内容の作品が多いです。
ここにはありまあせんが、明野照葉なんかも。
けっこう邪悪です。
邪悪な気分なときに読むと良いでしょう。

ルイヴィトン モノグラム バッグ

別の性別で生きたい

January 20 [Fri], 2012, 14:11
あなたならどうする? パートナーが「別の性別で生きたい」と言いはじめたらという記事より
http://rocketnews24.com/2012/01/10/170954/


もしも恋人やパートナーが「違う性別に
なりたいけと言ってきたら、あなたはどうするだろうか?
という、なかなか重いテーマの記事。

結婚から約10年を経たイギリスのとある夫婦は、
別れを選ぶことなく、お互いが新たな人生を
歩むことを選択したそうです。
その夫婦は、女として生きたかった夫の願いを
妻が受け入れ、再度結婚する準備を進めているのだとか。
一般的に見れば受け入れがたいことだが、
ふたりにとっては今よりもさらに幸せに
近づく道だったようだ、とあります。

結婚生活6年目にして、奥さんにカミングアウト
したらしいですが、たった結婚6年で
よく受け入れることができましたね。
わたしはもうすぐ結婚9年目ですが、
今なら受け入れられるかもしれませんが、数年前までは、
夫婦でも男と女でいるべき、という既成概念があったので、
無理だったかも。
きっと別れていたことでしょう。

夫婦って、男として女として、というところを超越し、
人として尊敬できるか、好きになれるかが
重要になってくると思います。
特に夫婦二人だと、つくづくそれを感じますね。
俗に言う、かすがいとなる子供がいないので、
二人で絆を深めていくしかないわけで。

話は逸れましたが、夫が今性転換をしたい、
女として生活を共にしたい、と言ってきたら、
きっと受け入れることができると思います。
大親友として楽しくやれそう。
ただし、お互い恋愛は自由という条件付きで;
ルイヴィトン タイガ 財布

これは、楽しみ

January 20 [Fri], 2012, 13:14
錦織&伊達!夢のペア実現/全豪テニスという記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000051-nksports-spo

これは、楽しみ

テニスの全豪オープンでは男女シングルス2回戦ほか、混合ダブルスも
試合が進められています。

日本のエースで世界ランキング26位の錦織圭選手と元世界4位のクルム伊達公子選手組が、
混合ダブルスで大会主催者から本戦出場推薦枠を与えられた事が分かりました。
という事は推薦枠を使って混合ダブルスの試合に出場できるという事です。

クルム伊達選手はシングルスの試合に初戦敗退しているため、
錦織選手とのペアで勝ち進んでくれる事を望んでいます。

初戦で対戦するのは11年全米混合準優勝のデゥルコ、シュワンク組と
対戦するそうです。

いきなりの強豪との試合で勝てるかどうか予想もつきませんが、
二人ともシングルスでの試合をずっと応援し続けてきた選手で、
かなり知名度の高い二人なので注目度は高いですし、私も断然応援したいです。

混合ダブルスは20日から試合が始まるそうです。
知名度が高く人気も高い二人が組んで出場するのですから、
民放のテレビ局で是非試合を中継してほしいなって思います。

技術的に上手い選手同士でも意思の疎通や相性の問題もある事ですし、
限られた時間の中で息の合うように練習しまくって、
ベストのコンディションで試合に臨んでほしいです。
そして目指すは全豪オープン、優勝!前人未到の記録を打ち立ててほしいと、
心から思います。

ヴィトン エピ 財布