モンスターなお母さん

December 08 [Tue], 2015, 12:35
モンスターペアレントって言葉を聞くようになったのが大学生になってからである。今から実例を言いたいとおもいます。

@イケメン教師。イケメン教師だと娘の気が散ってしまう。担任を代えてくれ!」えー!そんなことってあるんかい。まあ確かに危ない恋はしてほしくないです。

A音楽発表会にて。指揮者役の子どもの親から、子供の背中しか見えないから、こちらを向かせろ!」と言われた。指揮ができないではないか。だめだろう。

B学校側での要求。「親の分の朝食を用意して、学校で爪を切って、毎朝子どもを学校に起こしに来て!
えー。なんだよそれ!それ言われた人の気持ちになりなさいよ。

私が子供のころは、そこまで理不尽な親はいなかった。まあ、変わった親ならどこの時代にもいたのかもしれないけど。こんな感じでモンスターなママがいっぱいいるということなんですね。そう解釈していきたいとおもいます。これからもこんなありえない事情もあるということかしら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:牛タン
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dakyoudekinai/index1_0.rdf