ストライキ 

February 16 [Sat], 2008, 6:27
強気な労働賃金交渉のドイツ鉄道株式会社機関士組合


1994年に国鉄からドイツ鉄道株式会社へ民営化、、、と言っても現在も国家の所有物。

ただ単に株式会社にされただけの訳ありな会社。 異なる3つの組合がある。

ドイツ鉄道、ドイツテレコム、ドイツポストはサービスの3大悪と言われてる。

ドイツ鉄道は時間遅れと赤字の日常化、、、。

数ヶ月前からゴタゴタがあり、賃金交渉を中心に今月に入って3度目の「ストライキ」を決行。 

はじめの要求は30%以上の賃金アップ!!10月12日(金)に「ストライキ」突入!

その後も、会社側と交渉を続けて解決策が見つからず1週間、、、、、。

今回の要求は、2000ユーロ(約33万)の一時金と10%の賃上げは不満で「ストライキ」突入!!
(午前2時から午前11時までストライキ、通勤客の足がかなり乱れた)

まだ交渉は揉めていて、週明け新たに「ストライキ」の可能性がある。


ドイツの会社は労働組合の力はかなり強く労働者を守っている。

しっかり法律で決められてる事も多く会社も労働者もしっかり守っている。

1年間の有給休暇は25日以上(州によってはそれ以上) 病欠は有給と別枠休暇。

1日10時間以上労働は労働違反。 などなど事細かく決められている。

組合が古くから労働者を守ってきた功績は立派なもの。

しかし、会社の規定違反(電話の私用も)」に対しては即解雇になる事もある、、、。

でも、日本から見るととんでもない要求内容と「ストライキ」の決行、、、。

現在、日本社会で「ストライキ」を行うとどうなることやら、、、。

日本で働いてた時、毎日のように「ストライキ」をしたかった、、、今でも「ストライキ」したいけど。

F1ブラジルGP〜感動の結末〜 

February 11 [Mon], 2008, 13:56
先ほどF1世界選手権第17戦ブラジルGPが終わりました。


テレビも終わったので寝ようかと思いましたが、更新しないと気がすまないと思い、


PC立ち上げちゃいました。


録画で見られる人やまだ結果を知りたくない人はこの先見ないようにしてくださいね!


見てからまた来てくださいね☆





さて日本GP、中国GPと終えて地球の反対側に行っちゃったF1サーカス。


ブラジルのサンパウロにあるインテルラゴス・サーキット。


別名、アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ。名前長すぎ!意味もわからずですが・・・。


ここで2007年の最終戦ブラジルGPが開催されました。


土曜日の予選では、マッサがPP。ハミが2番手、続いてライコネン、アロンソでした。


フェラーリ→マクラーレン→フェラーリ→マクラーレンの順。


なんかやっぱり4強ですね。


ブラジルGPには日本人ドライバーが3人も出場しました。


緊急参戦がAT&Tウイリアムズの中嶋一貴。中嶋悟の息子さんです。


ちなみに僕より1つ上。


もちろんスーパーアグリの佐藤琢磨、スパイカーの山本左近も出てます。


予選は琢磨が18番手、一貴が19番手、左近が22番手。


まぁ一貴は最初だからしょうがないよね。あと2人はいつものことです。


決勝に期待!





さて現地時間2時(日本時間25時)から決勝が始まり、ライコネンがハミルトンをかわして


2番手に!でもマッサは地元だからPP守ったね☆でもライコネンに行かせてよと


正直思った。


ハミが途中でギアトラブルでスローダウンしかけたけど、無事に戻った。


でも18位まで下がったのにあのオーバーテイクにはビックリさせられました!!






ピット戦略とかいろいろとあって、ライコネンが見事優勝!!


2位がマッサで、3位にアロンソでした。


ハミは7位で・・・。


一貴が10位、琢磨は12位。左近は惜しくもリタイアでした。





ランキングはライコネンが110ポイント。


ハミルトンとアロンソが109ポイントで・・・・・。


ライコネンがワールドチャンピオンになりました!!!!!!!


めっちゃ嬉しい♪♪夜中なのにテンション↑↑




正直、ハミルトンにはチャンピオンになってほしくなかった。なので、アロンソの連覇でも


良いかなとも思った。でも本命はライコネン!


そのライコネンがチャンピオンだなんて!


初チャンピオン☆表彰式のときのチームスタッフの喜び方とかまじで感動しました。


特にみんなで喜ぶ姿。F1ってドライバーだけじゃないと改めて思いました。


ちょ〜感動!!


ライコネンも笑顔♪あんまり見ないスマイル♪


おめでとうございます!




この2007年シーズン。卒論がF1について書くことにして迎えたシーズン。


全GPのテレビ中継を見ました。


スーパーアグリの予選Q3進出やアロンソをオーバーテイクした琢磨。


カナダGPのクビサのクラッシュやマクラーレンのコンストラクターズポイント剥奪。


いろいろありました。


そしてなんといっても富士スピードウェイに見に行くことのできた日本GP。


すごい雨だったけど面白かった♪


日本GPの鈴鹿と富士の比較も卒論に入れることに決めました!


この1年でF1の知識もものすごく増えたと思う。


それを卒論にどう生かすかがこれからの僕の課題です。


2007年シーズンが終わっちゃってちょっと寂しくなるけど、


今シーズンはホント面白かった!最高でした♪


だからF1って良いんだよね♪♪


さて僕はF1の卒論のチェッカーに向かって突き進みます!!

やりました・・・そしてやっちゃいました 

January 21 [Mon], 2008, 9:47
今日は、秋晴れ・・やはり晴れはきもちいいですよね。
もちろん、指導者講習会で外にいましたから
思いっきり日焼けしました。


みなさんへ宣言どおり、ライセンス取得できました。
ありがとうございました。
約2ヶ月間、片道2時間かけて通った甲斐がありました。
これで、次回から講習会ネタが書けないのが残念ですが、
状況によっては、来年か再来年、もう1つ上のカテゴリーを受けたいとも
思っているので、その時はガンガン書き込ませていただきます。

もう1つの次回予告でお伝えしたフットサルの方ですが、
1勝1分け・・・なんとか次につながりましたが
依然、厳しい状況にかわりはありませんが、
○人のようにあっさり負けないよう
また、最後はうちが笑っていられるように
残りの4試合に全力を尽くします

あきらめた時点ですべてが終わります。
可能性がある限りあきらめないことが
奇跡を呼ぶことを信じています。

疲れが出たのかな? 

January 14 [Mon], 2008, 11:39
昨日、ネコベビーが久しぶりに熱を出しました。



私の喘息騒ぎの頃に少し鼻風邪をひいていて、鼻たれになっていて、



それも治っていたはずなのに、昨日になって急に熱が出ました。



朝、いつものように牛乳を飲んでいたら吐いてしまって、熱を測ると36,9



「微熱かな?」と様子を見ることに。



お昼に測ると37,8度。



座薬を使うほどでもないし、機嫌も悪くないし、大人しく遊んでいるので



見ていたのですが、夕方6時半頃には38,3度まで上がった!



「これはあかんなぁ」とオデコに冷えピタ装着!



甘えんぼになったネコベビーは、ずっと私の膝の上に座り、お腹にもたれて



いると、お腹の空豆がポンポンとネコベビーを蹴っているじゃないですか!



するとネコベビーがお腹を触り「あかちゃん、ポンポンする!」と言い出し、



産まれる前から兄弟ケンカのようです^^;




その後、ご飯もしっかり食べ、お風呂は諦め、9時には就寝。



今朝は8時に起きてきて(いつもよりゆっくりね)、

この通り、元気になっていました。 今回もあっという間に良くなったね♪




先週は両方の実家を行ったり来たりで、ネコベビーも疲れてしまったのかな。



おかあちゃんの看病疲れ?   早く良くなって本当に良かった!

キャッシングローン比較 

December 31 [Mon], 2007, 20:08
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

やっと和解?! 

December 18 [Tue], 2007, 3:27
昨日に続いて今日もお散歩に行ってきましたょ♬




公園につくとすごい人で酔いそうになりました〓■●ポテッ 〜☠ฺ




先々週まではまだ暑かったからそんなに人も多くなくて散歩しやすかったけど、今回はどこに行っても




人・人・人で、ノーリードにできる場所を探すのに苦労しました(。→ˇܫˇ←。) 。゚




なんとか穴場に移動してちょっと休憩。




しばらくしてからボール遊びを始めました♪

















何回か繰り返してるうちに陸はバテ、海一人で走り回ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ









その間陸はというと・・・









近くを通る人や犬を威嚇しまくりのきちがいになってました〓(・ˇ_ˇ・;ノ)ノ




散々吠えてすっきりしたのか、またボール遊びに参戦!!




旦那に遊んでもらって、海と旦那嫌いも解消されたのか、この通り↓









仲よさげでしょ〜(*´^ิ〓^ิ`*)ニタァ♥




やっと2人も和解できたのかしら(人´∇`)。+.゚♪




家に帰ってもこれが続いてるといいなぁ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡




いっぱい走って疲れた陸は、ちょっと眠そうな顔。




バッグから顔だけ出して気持ち良さそうにしてました♬

どっきり番組は嫌い 

December 12 [Wed], 2007, 4:34
バラエティー番組のコーナーのひとつで芸人たちがどっきりを仕掛けられる事がよくあるけど、
そういうのは基本的に見ないようにしている。
だいたい人を騙して喜んでるのを見てる人間の神経がわからない。
なのに…今日はどっきりだけの2時間番組とかやってる(-.-;)

しかもうちの息子はどっきりが大好きときたもんだ。そんな子に育てた覚えはないぞ…

どっきりにも種類がある。軽いおふざけ程度のものならまだ笑えるけど、
芸能界の先輩やら強面のヤクザみたいのがでてきて怒鳴りつけたり、恐怖を与えたり、最後は
騙される側が泣くまでやって、「ハイ、大成功!」みたいなのは、大嫌い。
悪趣味だとしか思えない。

でもこういう番組が人気があるんだろうなぁ…
横でゲラゲラ笑ってる息子を見てると、なんだかなぁ…あたしって堅物なのかな。
もしも、もしも自分が芸能人で手の込んだ後味の悪いどっきりにあってしまったら、
「え〜うっそ〜!」なんて笑えないで本気でキレる気がする。
芸能人て大変だなぁ。
自分がやられて嫌な事は他人にもやりたくないから、仕掛ける側にもなりたくないし。
やっぱりどっきり番組は嫌い、昔も今もこれからも。

最近…ねえ〜← 

December 05 [Wed], 2007, 4:22
              昨日はスパイ大作戦の
               ソロがカットされ、
              今日もスパイ大作戦で
               軽く先生に怒られ、
                音は出ない、
               リズム曖昧、、、、
                全部自分の
                練習不足の
                せいだけど、
                 なんか
                悔しいよ、
             どうしてできないんだろ、
             すごくすごく悔しくて、
            まじで、部活中泣きそうだった、
             いつもこうなんだよね… 
             次に出来れば良いって
                思うけど
                悔しい
               出来ない自分に
             むかむか、いらいらして
               だめだな・・・・
              でもあきらめない、
               先生やみんなに
               すごいじゃん!
              て、言われるように
               がんばってやる!

喜びの詩-right your hands- 

December 01 [Sat], 2007, 11:26
さあいざ共に幸せに満ちた 悦びの歌を歌おう
例え大地が悲しみの涙で すべて濡れたとしても

君と僕が手を取り合えば ネットワークはつながっていく
ここに在る日々の祈りや願いを 遠い明日へと届けたい

(We're praying all our happy!)
そうマジ明日につなぎたいよ 命のすべてを使ってでも
生きることで表現したいよ 子供達に希望見せてあげたい
今はまだ平和でもなく ましてや幸せな環境・雑音
ないかもしれないけれど 俺達友達になってこの歌を
バラまいて再生したら 喜びは広がり……
(So,that's on!)

I'll being there place,so happily feeling.
I think to feel good lovely vibration.
そしてI'm singing for you すればどうだい
ちょっとやそっとは気持ちいいかい?


言葉だけで気持ちなんて はかれやしないけれど
それでもlittle bit 気持ちがby my changing
明日を向けたなら

痛さ辛さをわかる人は きっとどんな人よりも
人一倍、幸せや愛が わかるって聞いたよ

(We're praying all our happy!)
夢や希望につまづいても まだ命まで取られたワケでもなく
ましてや何もかもを失ったワケでもない だったらわかるだろう? 前に進めるって
そう、俺達は皆友達 笑顔が見たいから この歌届けたい
明日も君が笑って喜んで
もう泣かぬように すべてを希望で満たすように
(fight!)

さあいざ共に幸せに満ちた 悦びの歌を歌おう
例え大地が悲しみの涙で すべて濡れたとしても

I'll being there place,so happily feeling.
I think to feel good lovely vibration.
そしてI'm singing for you すればどうだい
ちょっとやそっとは気持ちいいかい?
この歌、ある限り 大声で歌おう……
さあ、共に笑い歩もう……

今週は奥多摩湖! 

November 27 [Tue], 2007, 5:39
先週の相模湖に引き続き、今日は奥多摩湖へ行ってみた。
朝9時に出発。
現地には10時30分ことには着いたかな?
一日中、ずーっと曇っていたけど、そんなに寒くなくよかった!よかった!
午後2時30分ころには奥多摩を出発。
案の定、帰りはところどころ渋滞。
二子玉川あたりからは雨にも降られ・・・
結局家に着いたのは、午後6時。
9時間の旅行?でした。
今日もセレナのカーナビにすっかりとお世話になりました!
水と緑のふれあい館でお土産も買ったんですよ♪
子供たちは「おいしぃ〜♪」と言いながらムシャムシャ食べてましたよ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daksad1941
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ストライキ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ストライキ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ストライキ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ストライキ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ストライキ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ストライキ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ストライキ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ストライキ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ストライキ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ストライキ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる