生後4ヶ月 

2013年05月01日(水) 9時19分


いつもFACEBOOKに書き込んでいるので久しぶりにブログを開きました。
我が家に男の子が生まれました。長男とは4歳違い。そして長男が赤ちゃんのときと顔がそっくり!!!
いまだに夜中に1,2時間おきにおきるので大変ですが、主人が午前中家にいるので朝寝させてもらっています。
5月5日は長男の5歳の誕生日。時が経つのは本当に早いです。

no snow!! 

2011年12月11日(日) 2時30分
 12月だというのに10度という暖かさ。雪もなないなんて信じられません。
善とくまを連れて近所の公園へ。



湖は凍っているので湖の上を歩けます。



くまはすごく引っ張るので嫌なのですが、今日は善の三輪車に紐をつけて引っ張ってもらいました。
私も善も楽チン。といっても気をつけないと暴走して善がひっくり返ってしまうのですが・・・

ジャケットも要らなく信じられないお天気でした。結局日が暮れるまで遊びました。

Halloween party 

2011年10月31日(月) 4時36分
 今日はハロウィ―ン。
善が通うプレスクールではハロウィーンパーティーと称して4人の親がボランティアで参加した。

プレスクールは3歳から5歳までの15人の子供達、先生は2人。
パンプキンを使ったボーリングやビンゴなどをした後、外に出て公園で遊んだのですが、移動中(といっても校内)は皆が1本の紐を持ち1列になって移動。これがなんかかわいかった。
それから教室に戻りお昼ご飯。この学校のプレスクールはファミリースタイルで
大皿からほしい分だけ取っていくというもの、とっても家庭的でいいです。

 善は学校に通いだしてからたくさん歌を覚え家でもよく歌うようになりました。
週4日の午前中だけですが、成長が見られました。

trick or treat 

2011年10月28日(金) 16時54分
 ハロウィーンは来週の月曜日なのですが、隣町の商店街では今日お菓子を配るというので
息子を連れて行ってきました



ドラゴンの衣装なのですが、お店で「あなたは誰?ワニ?」とという質問に「恐竜」と答えていました。



私には「ウォー」といって火を吐くフリをするのですが、お菓子をくれる人には
いい人だからという理由で火をはかないそうです。

play date in the lake! 

2011年07月20日(水) 6時44分
 善が公園で遊びたいというのでプールが隣にある公園に行ってみる。
午前中はちょうどレッスンがあるので保護者がベンチで観覧してたりレッスンを受けない子供達は
公園で遊んでいたのでとってもにぎやか。善は友達を見つけ一緒に遊ぶ。
 レッスンをみてたお母さんが私達を家に招待してくれたので午後からそちらにお邪魔した。

 湖に面しているのでその家だけのビーチがあるところ。
ここずっと30度以上しかも湿度が高い日が続いているので私も善も大喜び



先週からスイミングレッスンも通っているのでだいぶ水に抵抗を感じなくなったみたい。

Happy Birthday Zane! 

2011年05月05日(木) 4時19分
 善が3歳になりました。
長かったようであっという間。
とってもお世話が楽になりました。

今年も手作りケーキでお祝いです。
プレゼントもたくさんもらいました。

Happy New Year in Osaka 

2011年01月06日(木) 14時12分
 あけましておめでとうございます。
善と私は12月29日に大阪入りしました。
今回は1機目の飛行機が遅れたのでミネアポリスの空港で猛ダッシュをしたものの無事乗り継ぐことができ
無事関空に着くことができました。
 善にとっては初めて大阪でお正月を過ごします。
 
 大みそか、夜遅くに家を出て鐘突きに行くというと
どうやらとっても楽しいことが起きると思ったらしく超ハイテンション。
そして着いたところは小さなお寺。とっても残念そうでした。
 元旦には兄たちもやってきてとっても賑やかなお正月に。
善はいとこのはるちゃんといっしょに大暴れ。
これって2人子供がいると毎日こんな感じなのかとおもうと1人っ子でいいかもって気に・・・

New Park 

2010年09月27日(月) 4時06分
 隣町にできた小さい子供向けの公園にほぼ毎日通っています。



だいたい誰か遊んでいるのですが今日は誰もいません。



この夏で善の運動スキルは飛躍的に上昇。
うんてい(って言うんでしたっけ?)ができるのは来年かな?



さいきんは少しぐらい落ちてもあわてなくなりました。

Nice out! 

2010年09月25日(土) 3時59分
 今日は天気が良かったので州立公園に行ってきました。





湖の水はまだ水藻がいっぱい。
善は立っておしっこしてるみたい・・・・



お気に入りの写真がやっと撮れました。



今月は義父の命月なので帰りにお墓に挨拶。
お空がとってもきれいで気持ちが良かったです。

Granma's B Day 

2010年09月24日(金) 3時53分
 今日はキャロルのお誕生日。
本当は友達をたくさん呼んでサプライズパーティーをしようとの提案があったのですが
キャロルはそういうのは嫌いだろうということでこじんまりと家族7人でお祝いしました。



2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふるちゃん
» trick or treat (2011年11月14日)
アイコン画像hisa
» Happy Birthday Zane! (2011年07月22日)
アイコン画像ふるちゃん
» Happy Birthday Zane! (2011年07月21日)
アイコン画像otemanu2001
» Happy Birthday Zane! (2011年07月10日)
アイコン画像ゆき
» Play date (2010年09月14日)
アイコン画像otemanu2001
» LA Day2 (2010年03月04日)
アイコン画像志保
»  I am a human (2009年09月11日)
アイコン画像ひさ
» First trip 2 (2009年04月07日)
アイコン画像reila☆
» First trip 2 (2009年04月07日)
アイコン画像けいこで〜す♪
» First trip 2 (2009年04月01日)
プロフィール
HISA+KUMA2005
名前-Hisa
はまっているもの-読書、ヨガ
家族構成-Russell(主人)Zane(息子)Kuma(愛犬)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dakota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる