効率よく勉強したい

April 21 [Sun], 2013, 12:20
何をするにも効率よくしたいところですよね。

たとえば家事がそうだと思うんだけど、のんびりとしているとあっという間に午前中が過ぎちゃいますよね。

アレも片付けてコレも片付けて…という感じに次の予定を立てて、ムダが無いようにしているんだけど、こういうのって何をするにも一緒ですよね。

学生の頃は勉強が苦手で、集中できなくてほかの事に手を出しちゃったりすることが多かったけど、効率よくするならまずはその下準備も大事じゃないかなぁって。

実は少し考えていることがあって、とある勉強を始めてみようかな?って思っているところなんです。

そのとある勉強と言うのが英会話。

ご近所に白人の奥さんがいるんだけど、たまに会話をすることがあって、奥さんの方はカタコトの日本語が喋れるのに私のほうは英語がさっぱりダメで。

もし私が英語が話せたら、会話ももっと弾むんじゃないかな?って考えて。

凄く親しい間柄なら、その奥さんから英会話を習ってもいいんですけど、そこまでの仲じゃなくて。

なので、これはいい機会かな?と思ったので、英会話教材を使って勉強をしようと考えているところです。

ただどんな教材がいいのかわからないので、英語教材の比較サイトを探しているところなんだけど、いくつか候補を絞り込んでいるところなので、勉強を開始するのももうそろそろかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キュウちゃん
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dakore33/index1_0.rdf