検査結果 

February 21 [Thu], 2008, 2:41
昨日、2人で病院に行きました。

雨が降っていたせいかちょっと寒かったです。



夕方の予約だったんですが、病院で精子を取ろうと思ってたので、

1時間ほど早く行き、採取室に閉じこもり任務遂行しました。


部屋に入ると、テレビ、ソファ、本。。それだけしかありません。


肝心の「おかず」はというと・・





古いエロビデオと古いエロ本。





微妙・・・。




でも、仕方ない。頑張ってなんとかやりました。



無事終了。






その後、待合室でずっと待ってたんですが、とにかく暇でした。




なんにもすることない。なんか雑誌も読む気もしないし。。




ふと、


「男性不妊」ていう本があったので、ちょっと読んでたんですが、

いろんな症状の男性不妊が書いてあるんです。

中には、手術が必要な症状もありました。

なんかものすごく怖くなっちゃって、もし自分がこんな症状だったらどうしよう・・・。

て考えちゃうんです。

先生に言われたらどうしよう・・・。なんてね。






いよいよ、順番が来て呼ばれました。

椅子に座り、まず、検査結果について一言。。




「あんまり、よくないね。」





やっぱりな。。。



検査結果の紙を見せてもらいました。






◆  濃度    : 2.6×106/ml        (正常値)   20×106/ml 以上


◆  総精子数 : 7.8×106          (正常値)   40×106 以上


◆  運動率   : 46 %              (正常値)   50 %以上


◆  クルーガー  : 4 %              (正常値)   14 %以上



めちゃめちゃ悪いじゃないですか。


当然のように、顕微授精しか無理と言われました。


強がっていましたが、やっぱりガッカリ。。


どうなるんでしょう。


・・・。

チョコレートの誘惑 

February 14 [Thu], 2008, 7:18
寒くなると無性に食べたくなりますね





'''はいはい、ダイエット中ですよ〜'''










'''その気持ちがあれば大丈夫(?)'''






 大雨の中、特売品を購入しにスーパーへ行きました。

 スーパーの罠に自ら飛び込み、特売以外のチョコレートも購入(^▽^)

 「Dear cacao」:グリコ

 「Macadamia」:ロッテ

 を購入♪
    





それにしても、最近のお菓子て'''お菓子の解説'''が必ずついてますよね。








Macadamiaの箱裏側です。チョコレートの解説





Dear cacaoの箱裏側です。チョコレートの解説





Dear cacaoに関してはクリーミーグラフ付きです






 解説を参考にして買う人て居るのかな?

 売れるきっかけ作りだろうか?

 食べたい時は関係なく買うのだが・・・。
    





一番気になるのは

『わかのひだまりキッチン』から☆ 

February 05 [Tue], 2008, 7:49
『わかのひだまりキッチン』買ったよ

これまでもブログのレシピで何度もお世話になってきた、わかさんのお料理本♡
すぐに買いに行ったよ≡3





そして家にあった食材で早速作ったこの3つは全部'''ブログ未公開レシピ'''だって後で気づいた♪
夜なので昼光灯のせいで、写真が変な色してますが^^;



ひじきのサラダ

我が家は生タマネギの入ったサラダがだーい好きっ♪
ごま油で炒めたひじきとタマネギがこんなに合うなんてね♡



ひじき煮

水で戻して、ごま油で炒めるとこまではサラダといっぺんにできるからね〜
ひじき煮は我が家にも定番の作り方があるけど
こういうものこそ、いろんなお家の味を研究すると楽しい。
油あげがなかったので、我が家の定番「鶏ミンチ」を入れました。おいしいよ♡
わかさんの煮物はいつもしっかりだし味が効いてて私好みです。
にんじんのオレンジ色と枝豆のグリーンもとってもかわいい組み合わせ。



豚なす炒め

なすを合わせたやさしい甘みのしょうが焼きって感じです♪
あぁもう・・・おなかいっぱい!!



わかさん、未公開レシピもとってもおいしかったですよ(*・▽・*)



私はお料理の本は大好きで、いくつか持っているけど、どれも大切にしています。
作ったものには蛍光ペンで印をつけて、片っ端から制覇したいタイプ。
これから作りたいものや繰り返し見るページには付箋がいっぱい。
まるで参考書みたい(笑)



調味料も、最初はわりときっちり表示通りで作ります。
それがレシピ主さんへの礼儀かな、とも思うし、
一度その味を確かめてから、次回のためにメモを書き込んで調節していけばよいので♪



最近はちょっと凝ったお料理にも挑戦したいな〜と思ってた所だけど
やっぱり身近にある素材で安く、おいしく、簡単にできるわかさんレシピは
一番手近に置いておきたい一冊になりそうです♡



追記・・・
私のコメントが2つも載ってるのーーー!!!しあわせ♡

 

January 19 [Sat], 2008, 6:29
どんなに頑張っても無理なんだ。
頑張ってもできない事ってあるんだ。
いやだよ。怖いよ。もう無理だよ・・・。
いい事なんか1つもない。
もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だよ・・・。

さらば0系新幹線・・・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:11
   こんばんは。



  今日は、福山・鞆の浦にある沼名前神社(ぬなくま神社)で、神前式を撮影して、
  披露宴は、鞆の浦にあるホテルでの撮影でした。



  約2年ぶりに行ったら、司会も美容も知らない人ばかりで、大変でした。
  披露宴会場も、リニューアルしていて照明の明るさも、変化が激しく、
  露出がコロコロ変わって、目が疲れました・・・・。



  お客様は、いい方だったので、撮影は楽しかったです。
  
  たまに違う披露宴会場に入ると緊張しますが、楽しいですね。



  
  今日は、大好きな0系の写真を・・・。
  
  500系が短編成化してこだま号の運用に入ったら、まず0系の運用と入れ替えに
  なる様なので、0系の廃車が約半年後??に迫っています。



  500系の16両の姿も、貴重ですが0系もヤバイので、
  地道に撮影したいですね。




  
  福山駅10時09分頃に、福山駅東側で0系同士が離合します。(こだま636号と639号)




  
  福山駅10時09分発の、こだま636号。順光で狙えます。



  
  今後も、0系新幹線を追って行きたいと思います。
  300系の臨時も、この秋〜冬が最後のチャンスなので、一杯撮り貯めしたいですね。



  明日は、徳山に出張です。
  
  
 




 

ぐぅ〜たら弁当 パパ様   10.22 

December 25 [Tue], 2007, 4:54
今日から、とりあえずパパ様の出張終わりって事で、通常生活スタイル再起動。。。。。




朝の五時半起き。。。辛い時期になってきた(ーー;



寝坊もしやすい。。気合、入れ直さなければ!!




今日のお弁当も手抜きだけどね(*^_^*)すまん<m(__)m>パパ様。










☆わかめとねぎの味噌汁

☆冷蔵庫で、寝かせておいた、豚の角煮(金曜の残り物(^^ゞ)

☆牛肉、水菜、人参、ピーマンの炒め物。

☆沢山作って、冷凍してある、インゲンのごまあえ(弁当用)
 




以上、手抜き弁当でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dakika971
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 検査結果 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 検査結果 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 検査結果 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 検査結果 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 検査結果 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 検査結果 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 検査結果 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 検査結果 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 検査結果 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» チョコレートの誘惑 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる