風が出てきましたが絶好の日和 

April 30 [Wed], 2008, 16:59
一日中 気持ちのいい。

今日の一言ネタ 157 

February 15 [Fri], 2008, 8:14
 今日も暑かったですね。練馬も26度ぐらいあったそうです。もうすぐ11月だというのにいったいどうなっているのでしょうか。 
 松坂大輔が所属するボストン・レッドソックスがワールドシリーズを制したそうです。しかも松坂には2番目のお子さんが。これからしばらくはゆっくり休んで、英気を養ってほしいものです。

困ったチャン・・・・愚痴です>< 

February 07 [Thu], 2008, 13:19
さっきの続きです。

とまとが寮に戻ったら、夜勤の契約職員が大騒ぎしてました。。。。
座薬の話題で・・・・・
今回の風邪の場合、吐き気を止めるための座薬と
解熱剤の座薬、ほとんどの人に2種類処方されてます。

普通に、一般的に処方されてるお薬2種類の区別が
どうしてもつかないらしい・・
その上、「座薬初めて見た〜〜」って言い放った。
職歴は4年目、50代(見た目はとまとより若いファッションですが)
子供3人育てた人で、1度も座薬使わない母親っているんだ・・・・??
本当にいるの??状態で、周りが唖然としている職員室に
戻ってきてしまった。
後輩の正規職員が必死で最低限のことを伝えてましたが、
コント見てるかと思うほど伝わらない><
状況上、時間外でも指示出すのはとまとでした。

後輩は説明するために、使った座薬の空をゴミ箱から拾い出し、
ポスターサイズの紙に貼り付け、マジックで大きく
「吐き気が止まらない人には、これ。高熱の人にはこれ。」
・・・・それでも、「え〜〜どっち〜??」

大型施設は否定されるご時世です。とまともそう思ってますが、
この瞬間ほど、大型施設で良かった・・を感じたことはない・・・
大型ゆえ、病院機能がある部署が施設内にあるんです。重心と言ってますが。
一応、24時間、医師と看護士が、誰かしら居ます。
そっちはそっちで常に多忙なので、夜間の連絡は極力控えてと言われてます。
夜間に医師を呼びつけて、それが大したことじゃなかったら
後で、上司が叱られます。
疲れ果てて、帰りたかったとまとが、最後に指示したことは
「パニクったら、とにかく看護士か医師が居る番号に電話。
状況を説明して指示してもらえ」でした。
市販のものより、医師が処方するお薬って効きませんか?
例え解熱剤でも、市販のものよりは強いかと思ってます。
症状に合った、よく効くお薬は有難いですよね^^
でも、よく効く分、間違えると、どうなるの??

たぶん座薬を必要とする状況はもう終息したと思ってますが。
お薬持たされる立場としては、間違えるのは怖い。

普段から、てんかんの薬とか、精神障害の薬とかを
利用者に飲ませてます。重度なので、口の中に入れて飲み込ませるまでが
私たちのお仕事。
解熱と嘔吐、2種類の区別がつかない人が働いてて良いのか・・・><

@モバイル 

January 29 [Tue], 2008, 11:19
光栄ポイントがかなり貯まっていたので

1アカだけ

モバイルチケットを適用してみました

僧で屈伸「に」で炭山

山伏に話してみると

「山伏の教え」なる見慣れないものが…

もちろん当然のように取引不可w

使ってみると

「生産熟練之書」とかなんとかが出現

更に使ってみると

生産熟練度+2000

う〜ん

びみょ〜(−−;

ところで

修得之書は

いつになったら

生産目録に使えるようになるんですか?

モロッコ旅行日記(12/1 晴れ) 

January 15 [Tue], 2008, 6:24
12/1 晴れ (関西国際空港→アムステルダム→パリ→カサブランカ)


関空近くのホテルで前泊し、いよいよモロッコに向けて出発!

お天気も最高!  
富士山に見送られ、最初の乗り継ぎのアムステルダムのスキポール空港へ。
KMLのジャンボでしたが・・・ わーい!わーい! 一人づつモニターが付いてるぅ♪
映画2.5本見て、ゲームやって、寝て、食べてってしていたら、あっと言う間の半日でした。

フリータイムが3時間あれば、空港を出て、アムステルダムの街をプチ散策する予定でしたが、
2時間と、なんとも中途半端な時間でしたので、空港内のショップめぐりで我慢。
それでも、飽きることなく、帰りに経由した時のお買い物の下見が出来ました。
12月ということもあり、クリスマス・ムードたっぷりで、十分楽しんじゃいました\(^o^)/♪♪

パリのほうは、乗り継ぎだけでした・・・

モロッコ、カサブランカに着いたのは、現地時間23時(日本時間12/2 8時)。
チープなホテルだったため、部屋のお風呂のお湯が途中で冷たくなってしいました・・・(>_<)
団体でチェックインしたため、一気にタンクのお湯がなくなってしまったようです。
こういうホテルでは、お風呂は一番乗りで入るか、
時間をずらしてはいらないといけない、と学習φ(..)メモメモ。

飛行機での疲れを残さないようにと、床に入りました(-_-)zzz

★☆ヤッホ−★☆ 

January 05 [Sat], 2008, 17:19
(●′∀`)σ)Д`○)★ΗЁ££0☆
はろ−!!!
ってか,〓学の夏休ミってぇマヂいそがUぃですネン(´∩`。)グスン
今日ゎ漢字ノ−ト〓ペ−ジUてぇo
部活ゎ午後カラでぇo
帰ってきたらマタ勉強!みたいなぁ…

(♥ó㉨ò)ノ♡ 話U変わるケド
私って,どうやら〓マタかけてるそうなンですo((ワラ
そのぁいてわ…
〓人とも↑も↓もおんなじイニシャルなんですょ(*бUб)ウフッ♬
今片方の方とゎまぢぃぃ感U¨ナα`ωですケドねぇ
もぅ片方とゎあってナα`<て...|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|
昨日会ってなぃ方を部活のトキ少U見たかなぁ
〒¨モネU。・ェ・。U会ってなぃ方わ
前に誰かヲ殴ってたの見たU(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
かんぺきケンカ屋だったぁ…
もぅ片方わ顔わ微みょ−だケド,すっごぃ優Uくて明るぃU何でもU〒<れるマヂぃぃ子で…
ノヲ¨カラどっちに告ら∨〒もぜっノヲぃOK!すると思いマ━。゚o。(*・ω・*)人(*・ω・*)。o゚。━ス♪
って⊃トナα`ω〒¨...ここらで o´ゝ艸・*))ь+.゚ВyёВyё..φ

SUPER GT 300km 2007 第7戦特集 Part.107 

December 22 [Sat], 2007, 22:28
昔さ、「緑のおばさん」っていましたよね??? 子どもたちの交通誘導をしてくれる女性のスタッフなんですが、今でもいるんでしょうか・・・??? このレースクイーンさんが持っているような黄色い旗で誘導してくれるんですよ!!! 何だか、小学校時代を思い出しますね・・・。
皆さんは小学校の思い出といったら何ですか??? オレはバレンタイン(監督ではない)の時に、チョコをもらったことですかね(笑)。思えばあの時が絶頂期。後は転がり落ちる人生でございます(爆笑)。

亀田大毅が内藤大助に3―0の一方的な大差の判定で負けました。対戦前に負けたら切腹すると大言壮語しましたが、果たしてどうするのでしょう。 

December 14 [Fri], 2007, 14:37
亀田大毅が内藤大助に3―0の一方的な大差の判定で負けました。対戦前に負けたら切腹すると大言壮語しましたが、果たしてどうするのでしょう。
まさか本当に腹を切る勇気など無いでしょうから、実際問題どうする気持で負けたら切腹すると発言したのでしょう。
普通に考えればボクシングを引退すると考えるのが、一番妥当だと思われますが、果たして 亀田大毅がどのような結論を出すのか見物です。
まさか言っただけ、知らぬ顔の半平衛は無いと思いますが・・・・・
亀田興毅も亀田大毅も今がピークの選手のように思えます。若い内に選手としてのピークが出るタイプなのでしょう。
それにしても、昨日の亀田大毅はひどかったですねぇ〜。挑戦者が攻めないで、ほとんどガードオンリーですからねぇ〜。いくら作戦とは言いながら、あれでは ちょっとチャンピオンそして、観客・視聴者をバカにしすぎではないですかね。それでも勝てば良いのですが、3―0の一方的な大差の判定で負けてしまっては、みっとも無いだけです。
それとリング上での亀田大毅のパフォーマンスにも嫌気がさします。何か全体がいい加減な印象です。

今回の大相撲の騒動でもそうですが、何か一対一で戦うスポーツが衰退しているような気がします。特にその精神性において・・・・・

めがね 

December 08 [Sat], 2007, 12:48
きれいな海と、たそがれの時間。
金銭的な豊かさではないけれど、自然と向き合って
のんびり暮らす。ちょっと理想。
・・・久しぶりに綺麗な夕焼けを見た。17:10、日の入りが早い。

西武・和田、2年6億提示保留!伊東前監督退団が原因!? 

December 03 [Mon], 2007, 14:57
 FA権を取得している西武・和田一浩外野手(35)が24日、埼玉・所沢市内で球団側との初交渉に臨んだ。残留を求める球団側は2年6億円(推定)の条件を提示。国内他球団への移籍も視野に入れている和田は態度を保留し、「尊敬する人がいなくなり、考える部分はある」と、伊東勤前監督の退団がFA移籍の要因となる可能性を口にした。

 約40分の交渉を終えた和田は「必要と思われていることはありがたい。評価はしてもらいました」。残留すれば西武の日本人選手では初の複数年契約となるが、「他(の球団)に移る選択肢が出てきたのは初めて。こういう悩みは初めて」と残留か移籍かで揺れる心境を吐露した。

 FA移籍を視野に入れる理由の一つに恩師の退団を挙げた。入団以来、師弟関係にあった伊東前監督が今季限りで辞任。「僕にとって伊東さんは師匠。今までは“何とか伊東さんのために”という気持ちがあった。FAへの影響? すべてではないが、ゼロではない」と神妙に語った。

 和田は08年北京五輪アジア最終予選の日本代表候補に選出されており、今後の交渉は電話で行う。西武はFA宣言後の残留も容認する意向だ。来季36歳を迎えるベテランは熟考を重ね、11月10日前後に結論を出すことになる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dakida1524
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 風が出てきましたが絶好の日和 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる