素敵な贈り物 

February 29 [Fri], 2008, 19:49
昨日 自然食品店で ピンクに光る石の山を 見つけた

良く見ると それは岩塩 塩 それも3億5000年前の物らしい
そばに おろしがね があり 

ためしに おろしてみた

甘い まろやかな塩 に間違いない
お料理 他いろいろに使えるというので お買い上げ〜

今年は 何だか 塩にこる私

話は飛ぶけど TVでは 海外で
海底に沈む お宝を探し 何十年もかけて
見つけたと 言う話を 放送していました

何だか ロマンがあり
ちょっと 頭の中を マンモス 風 星 海底
岩石のあった ヒマラヤの山々を想像し
素敵なおくり物に 遠い地球を感じた一日でした

事務所にこもって原稿書きの後、会議やら打ち合わせやら 

February 15 [Fri], 2008, 16:52
17日もまた事務所にこもって原稿書き。溜まっていた仕事がだんだんに片づいてきたので、気分的にも少し楽になりました。といってもまだまだやらなければならないことはいろいろあり、締め切りに追いつくのはそう簡単ではありません。

途中で津々見友彦さんが事務所に見えて、カーワールドの収録を1本。わざわざお越しいただくのも申し訳なかったのですが、タイミング的に私がうかがうより、お越しいただいたほうが良かったようでした。

さらに仕事を進めた後、マンションの管理組合の会議。こちらもなんとか問題の解決の見通しが立ってきたのでひと安心という感じになりました。

さらにS出版社のM氏が錦糸町に来たので、赤酢の紅梅寿司で食事をしながら打ち合わせ。もう一軒ハシゴをしていたら深夜に近くなり、この日も朝が早かったのでこのあたりで区切りをつけることになりました。もう1本多く原稿を書けるとさらに良かったのですが、再び事務所に向かうだけの元気はありませんでした。

火をつける!! 

February 08 [Fri], 2008, 10:03
いや〜寒いですよ〜!Σ( ̄□ ̄;)


外も部屋の中も…


ついに決断のときはやってきました!!


今シーズン初のストーブ電源ON!!ですy(^ー^)yピース!


寒さに我慢できなくなった今日この頃。。。


学生の頃は学ラン上下にYシャツとカーディガンを着て通学したものです。


真冬の猛吹雪にも↑の格好でした。


あの頃はたくましかった、青春だ ε¥з〜 ヾ(ToT;)マッテー!






ガソリンスタンドに行ったら、やはり灯油を購入する人が多かったですね。


灯油を18リットル購入し、アパートの4階まで上がる、、、重労働です(-_-;)


今日は10月16日、あと2ヶ月弱で2008年です。ただ、それだけです意味はありません(* ̄m ̄)プ

しめじ 

January 30 [Wed], 2008, 11:00
最近お米を食べてないので
焼き飯を作りました。

最後にシメジを島とうがらしで酒蒸しして乗せてみました。
美味しかった〜。

今日はあまり仕事をする気分じゃないので
ゆっくり過ごしています。

3時頃から打ち合わせがあるので
その後は又どんでん返しがあるかもですが。。。

足跡★ 

January 16 [Wed], 2008, 0:31
 




内のブログに來てくれてありがとウ★



足跡残してくらさレ1-



足跡残してくてた囚のブログ



訪問するよー

薔薇水晶 

January 05 [Sat], 2008, 2:07
最近この書庫結構更新してるよなぁ、えらいぞ私!な紫苑さんですYO!




初描き!薔薇水晶!!似てねぇ!!!



まだそこまでアニメ見てないけど、アニメでの第7ドールはこの人だよ・・ね?




マンガではきらきぃだけど・・。





薔薇水晶、銀様の次に好き!!!




薔薇水晶の眼帯って、確か涙を隠して戦うためにあるんですよね。




あれ?違ったっけ;




それがなんか切なくて優しくて本当は戦いたくないんだなぁ、的な感じで 




'''大 好 き な ん だ !!!'''





え?でも薔薇水晶はたしか好戦的な性格だったはず・・・って?




いいじゃないか。HAHAHA。





そういえば、銀様って設定年齢は本人曰く、17歳らしいんですね!!



銀様、確かに大人っぽいもんなぁ。



そのくらいかな。




でももうちょい若くてもいいんじゃ・・!



14,15くらいのがあってる気が・・・




でも、14、15であの大人っぽい口調っていうか性格っていうか・・・無理ぽいなぁ。



やぱ17歳か。永遠の17歳だな。碧ちゃーん!!!




ローゼンメイデンリアルにはまった。ずっぽりはまった。どっぷりはまった。







ってか、ある女子1人に、陰で「紫苑とかオタクじゃし。キモイ」って言われてたらしい・・。




'''オタクの何が悪い!!!'''




今やオタク無くして今の日本は無い!くらいになってんじゃん!!




オタクを汚されたみたいでちょいイラってキタ。



明日、クラスの男子や女子に、




「ねぇねぇ、オタクってキモイと思う?キモイって言った瞬間無条件でぶっ倒すけど!!」





ってこなた声で聞いてみよう。





ストレスチェックってやつやったけど、みごとに5だった。一番ストレス溜まってるやつだorz



はぁー




ストレス発散に寝ます。





おやすみです。

現状が答え 

December 22 [Sat], 2007, 10:41
受け入れるべき現実。
冷静になればよく分かる。
そう…現状が答えです。
それなのに…ダメダメやん。

なぁんちゃって!(笑)
全然大丈夫っす!
大丈夫に決まってるやん♪
大丈夫、大丈夫

モスクワの地下鉄 

December 13 [Thu], 2007, 2:17
普段あまり地下鉄に乗る事をお勧めされていない私達ではありますが・・・
中心街は車の渋滞が物凄いので地下鉄に乗って移動しています!
寒い冬はかなりの渋滞にハマることもしばしば。
地下鉄はちょっと・・・と思うかも知れませんが日本だって決して安全とは言えない訳だし。
意外に綺麗な地下鉄内。
よく利用する地下鉄の構内を写真に収めてみましたd(・ω・´)

デコメ画像 

December 07 [Fri], 2007, 19:02
バラバラでゴメンね。

踏切の音 

December 02 [Sun], 2007, 3:47
最初は揃って鳴ってるのに、
途中から息が合わなくなって、
でもまただんだん一つになっていく。


なんだか生きてるみたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dakefu1485
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 素敵な贈り物 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 素敵な贈り物 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 素敵な贈り物 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 素敵な贈り物 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 素敵な贈り物 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 素敵な贈り物 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 素敵な贈り物 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 素敵な贈り物 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 素敵な贈り物 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる