2004年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dakara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ハウルの動く城。 / 2004年07月21日(水)
 おはようございます、きょーこです。
 僕は朝に弱いと自称していますが、朝のニュースはまじめに見たりします。今日はなぜか公開前に例のジブリアニメ=『ハウルの動く城』の展覧会が開かれているというニュースがありましたが、どうも今回は微妙なんですよねー。そもそも主人公がハウルになっているのがおかしいと、僕は思っています。
 原作のそれは、ソフィーが主人公だからこそ、フェミニズム?が混じった冒険物語となりうるし、ソフィーの精神的な成長なんかもたっぷりと描けるわけですが、ハウルが主人公だと、ただのラブストーリーに成り下がってしまう気がしないでもないのです。だからそれが判明したときは結構がっかりしましたねー。というよりも、失望?
 まぁこれはこれで見物ですがね。なんせキムタクがかっこいいくせにもてない精神年齢12歳(推定)男を演るわけだし。ハクで美少年のコツを掴んだから、今度は美青年か。やるな、ジブリも。いろいろずれてはいるが。
 まぁ僕はカルシファー好きなのでどうせ関係ない……って、なんかカルシファーかわいいよ!だめだよあれは!もうちょっとあくどい感じでなきゃ!だってさ、どうせカルシファー×ハウルみたいなもんだと……。
 と、とにかくなんだってジブリなので、楽しみではいますっ。絵も猫の恩返しみたいなのじゃなくて、普通(?)ですしねっっ。

一昨年はいまいちハク千に萌えられなかった きょーこ。
 
   
Posted at 09:38 / 切ない。 / この記事のURL
コメント(0)
はじめまして、です。 / 2004年07月20日(火)
 やっと待ち望んでいた夏休みが始まり、そして今流行らしいBlogをはじめてみることにしました。はじめまして、きょーこと申します。中学最後の夏休みですよ。わーい。来年からは大学入試の準備しなきゃいけないんで、今のうちに遊んでおこうという魂胆なのですよ。
 僕、こときょーこの場合は、高校入試とは無縁の場所にいたりしますが、今は逆に女の子ばっかで人間関係とかがめちゃくちゃ窮屈なんですよねー。ま、夏休みですし、何とかなるでしょう。でもこれから3年も我慢できるかどうかは自信がない(えー)。
 世界の中心で愛を叫ぶ勢いで、このBlogではこの年ならではの萌えでも叫んでみたいかと思います。でも本当に世界の中心で愛を叫んだら、溶けちゃいますよね……と地学のプリントをめくりつつ思いますが。いや、それは地球の中心か。それにしてもなんでエアーズロックが地球の中心なんだってみんな思うんだ。最初にいい始めたのは誰なんだ。
 でもBlogとはいっても、上のように気まぐれで思ったことをつづっただけの、本能に正直な日記(?)みたいなものなので、あんまり期待してもいいことはないですよ(自分でいうか)(いやそもそも期待はされない)?

きょーこ。
 
   
Posted at 19:17 / 嬉しい。 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!